*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪夏の宿題★後夜祭&BISとラブレターのデコ弁♪
おはようございます

楽しみにしていた、夏の宿題コラボの後夜祭画像がさうす先生から届きました
ピカチュウ大繁殖www

夏の宿題ピカチュウ後夜祭画像 
キャー!!(ノ≧∀)ノ
テンション上がるーーキャー!!(ノ≧∀)ノ
この画像はサムネイルでアップしています。クリックで大きな画像が見られます
さうす先生、ありがとうございましたーーーっ

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

今日は、1学期最後から3番目くらい?のお弁当です。
同時に作ったもう一つは色々イメージ湧いたのに、こちらはコレ!というものが浮かばずちょっとまとまりが悪いお弁当になってしまいました^^;

BIS&ラブレターのデコ弁


ビスケ&ラブレター 
こちらはKくんの園弁です。 

7月にチーズを使うのはとても危険でしたが(汗)茶色いビスケの方に使ったスモークチーズが優れもの
コイン状で売っていたものを試しに買ってみたら、溶けない!溶けない!全然溶けない!
なんともイケてるチーズでした

ラブレターにピントでも
ビスケ&ラブレター ラブレターピント 
微妙な魚ソは、鉛筆のつもり ププッ ( ̄m ̄*)
ハート書いてます(笑)

あ。ビスケの上のピンクリボンは色付きのひやむぎデス (リボンにするの、ムキーってなった記憶が^^;)

デコ材料

*ビスケ*
(土台の)ハム、チーズ、スモークチーズ、ひやむぎ、魚ソ
*ラブレター&鉛筆*
(土台の)ハム、チェダーチーズ、魚ソ、カニカマ、チーズ、たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ)
*クローバー&鳩*
ほうれん草入り薄焼き卵

ん~…こじつけるとすれば、ビスケにラブレターを添えて恋人へプレゼントwwかな?^^; 

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~迫力満点☆
見応えたっぷりですね。
ワタシも誘ってもらえるくらいなお弁当が
早く作れるようになりたいなぁ~。
でも来年の今頃はたぶんキャラ弁ブログしてない
と思うし…残念。

キャー♪ ラブレターとビスケット。
可愛いですねぇ~。
見るだけで小さな恋の物語を想像しちゃうよ~。
溶けないコイン形のチーズ??
早速探してみよう!!
今日も素敵なお弁当を見せてくれてありがと~。
今はPCからなの。ポチって行きます~☆

ぴあちゃん、おはよう~♪

ピカチュウ、すっごいね^^
子供たちみんながそれぞれこんなお弁当を持って学校に行ったら、大盛り上がりだろうね^^
そんなことを考えつつ、お写真拝見しました!

今日のお弁当もかわいい~。
ハートが書いてある♪♪

ハートにリボンにビスケット。

女の子の好きなものが一度にこんなに~!!

今日も感動をありがとう~♪♪

ぽち!
ピカチュウのサムネイル、どかんと大きくして見たよ^^
どれもみなすごい出来だね♪
こんなに細かい作業だらけのお弁当が集まると
圧巻だわヽ(^o^)丿
世の中にはすごい方がたくさんいらっしゃるんだと
再認識@@

ぴあんちゃんのお弁当、最初ご飯にいろいろ乗ってるのかと思ったら
パンだったのね^^
おリボンが乗ってたりさりげなく鉛筆があったりなどなど、
うーん、可愛すぎ♪
毎回可愛い可愛い言ってるけど、可愛いものは
可愛いから同じコメで許して(笑)

ポチッ☆”
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
またまたラブリーなお弁当。
私もラブリーなお弁当作れるようになりたいわ。
ぽち☆
かわいい~o(^-^)o
このお弁当を見ていると色々なストーリーが浮かんでくるよ☆

先生も喜びそうなテーマだよね。

ぽち☆
そんなに小さな鉛筆を魚肉ソで作るの
ぴあちゃんくらいじゃない???www
すげ・・・。彫刻家みたいwww

拡大したわよwww
1人だけ、なんかちょっと食材が違う気がしたのは
あたいだけかい?

この感じの、おままごと?見たいなかわいいのは
得意だね♪
イメージ充分沸いてるやんかーーー

泉の女神って呼ぼうかしら


ちっこいリボンもう1個結んだら血管ブチっといきそうだね


お疲れ様


今日はねえ
魚ソ大量消費レシピ

なるべく時間も手間もかけず
簡単にっていうのが最近のテーマよ


あれだけ作ってた立体が急にめんどうになってね


忘れないうちに立体も作ろうっと


スモークチーズって溶けないなんていいね

ぽちv-238


えーーーと
いつかの質問の答えねえ

レシピ作るほうが手間かかる

けど


楽しいっちゃ楽しい

基本オリジナルばっかだから
全てのお弁当をレシピにすれば


5姉妹ママ時代の時ので軽く100はいっちゃうけど

出来不出来もあるし
どうせなら新作よねーーー的な


そんな感じでーーす



ぽちv-238
訪問遅くなってゴメンナサイ;;
夏風邪だと思っていた次女ですが…
どうやら流行りの手足口病でして。
その後、もれなく三女に感染して(泣)
看病の日々を過ごしていました。
↑ここまで定型文wホントスミマセン。

てかてか…テカテカじゃないわよw
本気でご無沙汰しちゃってゴメン;;
もうね。
キャラ弁隠居しようかと思うくらい。
全然最近作っていないの(泣)

魔の2歳児。三人目が一番強烈で。
毎日、毎日、目が離せなのよ~。
あ、でもブログもキャラ弁もお休みしたおかげで
この夏オムツ外れたわ♪←どーでも良い情報w

で。何のコメしに来たか忘れちゃったケド。
コラボ記事探せなかったからこっちにコメ。
丁度後夜祭記事でラッキー♪みたいなww

なんだかウザコメっぽい感じなので。(もう十分?)
また今度お弁当については語らせて頂きます。

ではでは。
また忘れた頃にやってくるよ~←おぃ!
コレっていうのが思い浮かばない?!

どんだけ思い浮かんでるの?!って思ったわよw

相変わらず、ミクロな作業が上手でうらやましいわ~。

これが噂の、色つき麺だったんだね。

うち、結局そのままでしか食べてない(汗)

今日、後夜祭画像upしようと思って、カテゴリあわせるためにビクティニチョコ出したのに
すっかり、忘れてた~汗汗汗汗。

もう、アルツハイマーすぎて困っちゃう><
p☆
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
何がすごいって???
コラボもそうだし~~~
ティンカーベルのケーキもさ~~~
(今頃ですか・・・・σ(-_-)ワタシ)
ケーキ、薔薇も作ったのかと思って~ちょっと笑ったけど。
プレートの微妙な色合いは、さすが~~!と思ったわ。
私も、そのカラー何とか?試してみようかな???
まよこちゃんのところで気になってたのよね。σ(-_-)ワタシの最近のプレートなんて、見せられないわよ。(;´д`)トホホ

あらあら・・・
かわいいお弁当のコメ、忘れてる(゜m゜*)プッ
チェダーチーズ、気になってたんだけどね。
スモークチーズって言う手もあるのか((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
奥様、勉強になりますわ~
応援ぽち。
お邪魔します♪

こないだはキャラチョコについてのコメントありがとうございましたv-238詳しく丁寧なアドバイス大感謝です♪また頑張ろうって気になりました!

ピカチュウすごいーー圧巻!!
「キャラ弁ってすごい世界やなーーー」って見せ付けられました・・・

このBISとラブレターも目が釘付けですよーー!!
さくらんぼやトマトの大きさからして、これはとっても小さい物なんですよね?!なのにこの美しさーっ!!どえらい完成度です!いやはや勉強になります!!
ピカチュウすごい!
私も一度だから薄焼き卵でつくりました。

夏場びチーズは溶けるよね~
私はあんまり使わないようにすてます。

細かい作業で毎回すごいな!!

ぽち
ごめ~~~ん!コメ入れてる最中に、子供達が不審者情報が配信される中、
学校に遊びに行くっていうから送ってそのままつきあわされた(;一_一)

コメ途中なの入れ終えて自分のトコ戻ったら、
既に聞きたい事教えてくれてたねーー(;´▽`A``
ありがとーー!

やっぱ、三脚必要なんだね!
明日買いにいこ!
カメラバックも買わなきゃ~~♪
こんにちは^^
かわいいピカチュウが勢ぞろい~!!
まさに圧巻ですね~☆
しかもちゃんと個性があって・・・☆
アレンジ、とかオリジナリティー、とか苦手なワタシ、爪の垢煎じて飲みたいです~><
ラブレター弁当、いつもながらラブリ~><
スモークチーズ、お弁当に入れるのは思いつきませんでした~w
この暑さにも耐えられるなんてすごいっ!
ワタシなんて保冷剤の上にプラスチック製の薄いまな板敷いて作業してました・・・w
将来娘ちゃんがラブレター渡す時には、こんな風にかわいいお弁当も一緒に添えないさいって教えないとっ^^
ヾ(・ω・* )ネェネェ
イメージ浮かばずに作ったのに
こんなに素敵弁なのはどうして?
ラブレターとビスケットだなんて
乙女チック度数高すぎ(≧▽≦)
これまた、私をイメージしちゃった感じ?w

鉛筆もハート書いてるのもひと目で分かったよ!
小さな鳩さんはどうやって作ったの?
型で抜いたの?
まさかのフリーハンド(*`ロ´ノ)ノ??

つうかさー
私もビスケット入れた弁当作ったから
近いうちUPする予定なんだけどー!
こんなカワウィーやつ見たら
UP出来ませんやーんジィィ──(。¬д¬。)──ッ
イマイチ弁だから尚更だわ(;´д`)=3トホホ・・



こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

たくさん並んだピカチュウは壮観ですね。
あまりの迫力に思わず「おおっ~」と声を出してしまいました。

本日のお弁当はロマンティックですね。
拝見させて頂き心がほのかに温かくなりました。
とても素敵なお弁当です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
こんばん^^

スモークチーズのこれね~
前々回のオフで聞いたよね(笑)

本当にビスケットにバッチリだね
超可愛いんですけどぉぉぉ
ラブレターのシナリオもバッチリですね

ピカチューのコラボも凄いね
作品はもちろんメンバーがスゴッ!!!
p♪
暑い時期のチーズは使う時大変だよね(>_<)
ん?
溶けないって凄いネ~♪欲しいわぁ~☆

それにしても可愛いね~ビスケット&ラブレター♪
しかも鉛筆にハートを描いてるのが凄く可愛いじゃない☆

このりぼん、ひやむぎなんだね~☆
私なんてん~って言って間違いなくやめてそうだわぁ^m^
いつみても1つ1つ細かくて可愛い♪
今学期も可愛いお弁当楽しみだわぁ~☆

ポチン
ピカピカまつりすごかったね!!!
とけないチーズいいねー(ノ゚ロ゚)ノ!!
今日もラブリーなお弁当にくぎづけ~。
ひやむぎ結ぶとかムリだし。
私の頭じゃどうやってもコンナ可愛いもの作るイメージわかんww
娘が大きくなるまでにぴあのあママ先先の授業うけなきゃな~(´∀`)w

いつも細かすぎて感無量です☆
お返事コメはいつでもいいですからね♪お子さん優先で♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
