*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★
こんにちは
いよいよ8月も最終日。我が家も明日からやっと新学期が始まります^^

キャラ弁界恒例、夏休み最後の風物詩(笑)、さうすさん主催の大型コラボに今年初参加させていただくことになりました
今年のお題も「ピカチュウ」
お弁当に限らずピカチュウなら何でもOKとのこと。あちこちで色々なピカチュウが楽しめそうです

今年は総勢30名!神様だらけ(笑)なメンバーの方々はこちらデス

*さうすさん* http://blog.livedoor.jp/sauth777/
*ラミラミさん* http://ramirami.seesaa.net/
*kaerenmamaさん* http://ameblo.jp/kaerenmama/
*まよ子ちゃん* http://yaplog.jp/mayoben/
*akinoichigoさん* http://aichigo.blog109.fc2.com/
*サンデーさん*  http://cuteobento.blog43.fc2.com/
*はなママン* http://ameblo.jp/obento-hanamama/
*キャデラックみかさん* http://kpro.info/blog/
*みきぷりさん* http://my-slow-life.seesaa.net/
*juruママさん* http://juru.at.webry.info/
*@よぉこ@さん* http://ojo-majo.seesaa.net/
*みほちんさん* http://ameblo.jp/naokyaraben/
**密柑*さん* http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
*ぴあっとちゃん* http://ameblo.jp/y-piatto/
*akkoちゃん* http://nka-kids.jugem.jp/
*みっほんさん* http://ameblo.jp/mihhon/ 
*ウサチョコちゃん* http://ameblo.jp/usatyoko/
*あ~るママさん* http://ameblo.jp/r-obento/
*ほのかりんママさん* http://ameblo.jp/r-obento/
*ayakoさん* http://ameblo.jp/ayayanome/
*ミニーさん* http://kyaraben.seesaa.net/
*やっこさん* http://ameblo.jp/obentotabenkai/
*むらままさん* http://mura-mama.seesaa.net/
*labilabiさん* http://labilabi.at.webry.info/
*yuka×××さん* http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
*りささん* http://ameblo.jp/koroten1/
*あさみん* http://ameblo.jp/asami-obento/
*美優さん* http://ameblo.jp/u-tan511yu-tan313/
*おさる'sママさん*  http://blog.goo.ne.jp/osaru3mama

色んなピカチュウをぜひ堪能しに行ってくださいね^^

では私のピカチュウを提出しますが…
ここで問題ですwwピカチュウはどこでしょう?(*≧m≦*)ププッ

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★~ピカチュウを探せ!~


ピカチュウマーブル 

あらw簡単でしたね ヾ(;´▽`A``アセアセ
マーブルチョコをデコってピカチュウにしてみました^^

アップにしてみまーす
ピカチュウマーブル アップ 
しっぽだけキャラチョコの要領で後乗せ。他はフリーハンドの直デコで(笑)
デコっていないマーブルに紛らせたところを撮りたかったので、あえて耳ナシですww
安易でごめんなさーい

今回学んだこと:ビッグな筒のマーブルを買っても中身は普通サイズと同じである。笑

↑ということで。予定外にミクロな作業になりましたが、楽しんでできました^^(小さいほど燃えるww)
夏の終わりに素敵なコラボに参加できてよかったデス

さうすさん、今年も大型コラボの主催お疲れ様でしたー
そして全国のママさんへ~夏休みお疲れ様でしたっ

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあんちゃんプチご無沙汰です~。
ようやく夏休みもおわりですね。おつかれさま~。

みなさんのピカチュウ、どんなだろ~ってとっても楽しみにして遊びにきたんですがぁ・・・
マーブルミクロピカチュウ、めっちゃかわいいですっ!
(*≧▽≦*)
一枚目の写真でしっぽチョコもみぃつけたっ!で楽しんじゃいました♪

明日(9月)から、またお弁当作りも始まりますが頑張ってネ☆
ぴあんちゃんの、いつもかわいいお弁当をまた楽しみに遊びにきまーす。
そして私ももちょっと更新がんばりまーす。
(* ̄▽ ̄*)
こんにちは^^
アイディアが最高!

これまた細かい作業ですね~~

チョコペン使いがめっちゃうまいわ。

コツを教えてほしいです!!

こんにちは♪

さすがぴあん!!

こんなミクロの世界でも

完璧なピカチュウだねっ。

フリーハンドでこんなに可愛くピカチュウの顔を

書けるってどういう事?!

しかも、楽しんで…燃えて…w

夏休み終ったし、頑張ろうね~p☆
本当たくさんピカチュウ見れて、2学期初のお弁当はぴかちゅう入れてみようかな?て思い始めています。
 こんにちは。
マーブルチョコでピカとは、やられました!
やっぱり、後姿が好きかな~。

 マーブルチョコの大きな筒のは、普通サイズが入っていると当たり前に思っていたけどちょっと大きいサイズだと嬉しいよね~。
うわぁ~。ミクロな世界☆
マーブルチョコに書いたの?
スッゴ~イ!!
ワタシも小さいのに燃えるタイプ(笑)
鶯ボール(知ってる?)にひたすらチョコペンで
顔書いたことあるの。なんかイヌに見えてきて
書きたくて書きたくて仕方がなかったの。ホホ
明日から新学期?
ということは明日から再開?
楽しみにしてますねっ。

今日も既にポチ済みで~す。
また明日も来るね♪
えwww
まさかの。。。。
平面でがっつりくると思ったww

細かい作業やってるのね~~(*´pq`)クスクスッ
小さいほど燃えるw ←ウケル~

ビッグにはビッグなマーブルが入ってると
思ってたんだ~~~ 
うんうん、私もそゆタイプかもーw
うお!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
…驚く前に…ご無沙汰しとります……m(__)m。

なんちゅー可愛いピカチュウ!!(≧∇≦)
さすがアイディア溢れるぴあんちゃん♪♪
ああ、小さいほど燃えるのなら、『m&m』で作らないと!!(笑) ←鬼?

…こうも暑いとチョコレート細工もする気ゼロよー……
ってもともとしないか( ̄m ̄*)。
来年の宿題も楽しみねww
これってなにげに難易度高いよ

すごい


こうゆう発想好きよん


同じもの作れと言われれば無理だけどね



ぽちv-238
いい!めちゃくちゃ、可愛いーーー!!
こういうアイデアが、さすがよねーーーー!
普通のピカを、少々作り飽きてるからこういうの大好きなのよー!
お皿との相性もポップでいいね~(* ̄m ̄)プッ

ぴあちゃんがポケモンなんてすごい珍しいけど、完璧ピカ!よ♪

デカイマーブルチョコは、ちょっぴりガッカリすることは覚えときま~すww

ぽち
(●´∀`)ノオカエリー♪
復活待ってました+(Φωノ【キラリ☆】

こういう大型コラボ?という企画があるのね?
面白そう♪
って。。。面白いんじゃなくて楽しいのか^^
ピカチュウ、すぐ見つけたよ。
私でもピカチュウぐらいはすぐなのだ(自爆)

こんな小さなものをよくデコ出来るよねぇ。
やっぱすごいなぁ。
私だったら手が震えてグチャグチャになって
結局全部平らげそうだけどね(笑)

おかえり~のポチッ☆”
また素敵なお弁当も楽しみにしてるよん^^
コラボありがとうございました。

ミニミニピカチュウかわいいっ!
マーブルチョコの中から出てきたら
テンション上がっちゃいそうです^^

それぞれの色で他のポケモンキャラも出来そうですね♪(←ちょっぴり期待)
こんばんは。

月末で忙しく、コメが今になってしまいました。
ぴあちゃん、更新嬉しい~!!

マーブルチョコのデコも楽しそう~^^

私の場合やっぱりリラになっちゃいそうだけどww

ステキなアイディア♪♪

ぽち!!
アイデア作品だぬー(^^)
ってか、マーブルチョコだよね(笑)?

めためた小さいのに良く描いたな~と♪
さすが、ちいさな世界w

カラフルだし、色違いとか作れて楽しそー(^^)

宿題コラボ、初参加ありがとー♪
御無沙汰しておりますっ♪今回はご一緒できて光栄です♪

さ。。。さすがでございます~!!

細かい!!そしてかわいい~!!これ持ち歩きたいww

ってか下のティンカーベルのケーキ凄いですね~
私もお願いしたい・・・いいなぁ~
ぴあん、こんばんさん^^

表に参上ーーーーε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
(≧∇≦)ノ彡 バンバン
これいいね!じゃあ笑うなって?^^
よくこんなアイディア浮かんだよね!
私マーブルチョコ好きだからよく食べるけど、1回もこんな事思いつかなかったわ^^;
アイディア皆無の私だから当たり前か(笑)

凄い可愛い過ぎるわ~
ピカチュウの顔ってフリーハンドじゃ難しくない?
バランスがおかしいとピカチュウじゃなくなるもんね・・・
でも流石はそっくり!
子供達は楽しいやろうね♪
反応はどうやったん?^^

ビッグな筒のも中身は同じやって(*≧m≦*)ププッ
あっでもポッキーとかは大きいか・・・
で、ビッグサイズのチョコの中身は誰が全部召しあがったの?(笑)
こんばんは♪

お弁当だと思ったら、マーブルチョコできたのね~!!
小さくても、やっぱりブレたりしないんだ~さすがだわ・・・
後乗せしっぽがかわいい^^

ごいっしょできて嬉しかったよ~!
メッセ、後でお返事するね♪


こんばんは
ご一緒できてうれしいです~~♪

わわ!マーブルチョコ!
実は私もマーブルチョコにお顔を描こうと思っていたの~~!!

ビックサイズでも中身は同じなのね^^
でも私が買ったマーブルチョコ、筒に3個しか黄色が
入ってなくて断念したんだけど、
作らなくてよかった~(こんなにかわいく出来そうにない・・・・><)

お疲れさまでした~~。
またご一緒出来る機会を楽しみにしてます♪

こんばんは~。
コラボ参加お疲れ様でした。

マーブルチョコ!!
私のピカチュウにも秘密のマーブルが・・・(爆)

細かい作業。。。素晴らしい。
とてもカワイイです!!

下のケーキにも目が行ってしまいましたが。。。どうやって作るんでしょう。神技です。。。
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵な企画ですね。
そしてとても楽しそうです。

ぴあのあママさんのピカチュウは、とてもキュートですね。
あのマーブルチョコに、こんな細かいことをしてしまう器用さが素晴らしいです。

ポチッと応援させて頂きます。
( ゚Д゚) ムホー
マーブルチョコ!!!!!!
めちゃめちゃ小さいよね???
めちゃめちゃかわいいー(≧∇≦*)
さっすが~!!!!!
おかえり。


いきなりマーブルチョコとは
意表つかれまくり!
しかも、小さい、小さい‼
アイデアも技術も
全然、安易じゃないから‼

お知らせ訪問、お疲れ様☆
ななみのとこ、23:59に、きてたよ・笑
どんだけ周ったんだって
まめだなぁ。
そんなことしなくたって、行くのに。
夏休み前も、そうだったよね。
そんなあなたの、優しさが好き♬


ぴあ作品のとなりに、いつも定規かタバコ置いて
大きさ(小ささ)比べたいと
思っています。





色々あって、限定記事、多いんだけど
お弁当は、ちゃんと作るから・笑


また、宜しくね。

声かけてくれてありがと。

☆ん
ぴあちん
(人´З`).:*゚..:。:.オハヨゥ.:*゚:.。:.
ナイスアイディア。
すっごくかわいいよぉ。
夏休みも終わったね。
またがんばろっ。
ぽち☆
こんちは~

そうそう、初めにアタシの頭に浮かんだイメージはこういうんだったはず。。。
発想かぶってるのに、この違い。。。(;一_一)

かわいすぎる。。。

こゆ、小さいものに
細工するの
みほも、大好きーー

この時期に
チョコでお絵かきって
ダラダラ
溶けてきそーだけど
ちょ
上手く出来てて
かわゆす
ちっちゃ~~~いっ!!!!

ホントにちいさなせかいなんですね(笑)
マーブルチョコに直デコで
ここまで可愛く描けるなんて、
さすがですね^^

「ビッグな筒のマーブルを買っても
中身は普通サイズと同じ」
…私も大きいチョコが入っているのかと思ってました^^;

コラボお疲れ様です~♪
ひゃぁ!!
なんちゅ~可愛いピカチュウでしょe-266

ピカチュウもマーブルチョコも大好きな次男にこんなん見せたら吠えますよ(笑)

これくらいなら私にもできるかな~。
やってあげようかな~。

…でもムリかなe-330


夏休み、お互いお疲れ様でした~e-446
ごごご・・・ごみん;
今ね、コメ欄までスクロール中、ichigoサンのコメント見えちゃって・・・・

ナイスコメント!!!ヾ(*≧∀≦)(笑)
もちろん今後その方向で来るよね?ワッククw
「ちいさな世界」期待してるぜーーーいw

あのさ~アタシぴあんがどんな残念なの作ったのかちょっと期待してたんだよ?(←プw
メールではそんな雰囲気かもしだしてたから。

裏切られた感たっぷりw
最高にかわいいじゃな~~~い(ノ∀ ̄〃)
超ーミニサイズにデコ!
はっきり言ってその技超人の域だからね。

今学期は謙遜控えめにーーー!!!

さて。次いってみますw
今ここってことは・・・・・そうよ・・
まだ6人・・・(_ _)

ぼっこり(・∀・)⌒凹゛・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
こんにちわ~!!
うひょ~、小さいのにめっちゃ完璧~!!!!
めちゃんこかわいいっす☆
あたしめっちゃツボです~!!!!!
あたしがやったらはみ出しまくりだろうなぁwww
ほんっとすごいっす!!
コラボご一緒できてうれしかったで~す☆

ポチ☆
こんにちわ。はじめまして!!
かわい~いッッ!!ってパソコンの前で1人つぶやいてしまいましたよぉ♪
発想もすごいなぁ。。。フリーハンドであたし絶対こんなにかわいく描けないもんなぁ・・・
すみません><
私も30%のうちの1人でした
(さうすセンセの紹介文参照)
オフ会レポを読んだ時に
こっそり読み逃げしてたんですぅ♪

マーブルチョコでピカチュウが
表現できるなんて目からウロコの
「ちいさなせかい」です。
しかもスゴク可愛い!!

来年もコラボご一緒できますように。
この度はありがとうございました
コラボお疲れ様でした♪
こんなに小さいピカチュウ((((;゚Д゚))))
どんだけ器用なんですか~!!!作ってる所想像するとなぜか冷や汗がww

マッキーとかなら書ける自信ありますけどwwチョコはすごすぎです(゚Д゚)

来年も楽しみです♪

また遊びにきます(´∀`)これからもよろしくお願いします♪
ひーーっ! ミクロ技師発見…!

ご一緒させていただいて光栄です。
次回はコメ粒で…。(笑)
はじめまして^^

ご一緒させていただいた、イカチュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!の人ですww

送らばせながらも、ご挨拶に来たら、萌え死ぬかと思いましたw

過去弁もみせてもらいました(人´∀`o)

どれもこれも、ほんわか可愛いお弁当で、見習わなければ!!と、おもいました。

小粒のピカ、むっちゃカワウィーーーーーですね☆

アタシも、小さく細かい作業に、燃える一人ですw
はじめまして♪コラボお疲れさまでした(^-^)
ぴあのあママさん、こんにちは♪
訪問が遅くなってしまってごめんなさいっっ

はじめましてなのですが、以前に訪問させていただいたこともある隠れファンでございます~♪
マーブルピカに感動!!!
ぴあのあママさんの世界が広がっていて見とれちゃいましたv-10
絵本の挿絵のような素敵な世界でおとなの私でも会話を勝手に考えちゃうくらい引きこまれます^m^

最近ブログ巡りが出来ず、今皆様のピカチュウを拝見しまくりながらかなり興奮しています^m^
またゆっくり訪問させてくださいね♪
その時にちいさなせかいを堪能します(←かなりのファン)

今回、ご一緒できて光栄です♪
ありがとうございました^^

コメント遅くなりましてスイマセン!!

当日忙しく、携帯から拝見させて頂きましたけど
パソコンから拝見して、改めてちいさい世界に
感動しております。

チョコペンで、大き目のキティーちゃんクッキー型
に顔つけるのでも、ぶっさいくになっちゃいます(笑)

コラボ御一緒させて頂き嬉しく&ステキ作品見せて
頂き、ありがとうございました~♪♪


こんにちは!
ご訪問がすっかりおそくなってしまい
すみませんm(_ _;)m

マーブルチョコなんて、あんな小さいトコロに
なんてお上手なデコを!!
ビックリを通り越して尊敬です☆☆

他のお弁当もとってもキレイで繊細で、どれも
絵本を眺める様でうっとりです(*^ー^*)

今回はコラボをご一緒できて本当に幸せです♥
ありがとうございました!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
