*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪【姫ちゃん8歳★】ティンカーベルのハピバケーキ♪
おはようございます
またまたガッツリお休みしておりましたが(汗)姫ちゃんのハピバ記録はリアルタイムなうちに出したいので更新デス^^
8月24日姫ちゃん8歳のお誕生日を迎えました
まだまだ純粋、でもちょっぴり生意気mixなお年頃。我が家の可愛い可愛いアイドルです

今年のチョコプレートは、ママの独断により(w)ティンカーベル^^
土台のケーキは、ママの都合により(ww)お店に注文してしまいました

【姫ちゃん8歳★】ティンカーベルのハピバケーキ  
 

ティンクハピバケーキ 真上から 
本当はレアチーズの予定だったのですが、取りに行ったらガトーショコラが出来あがってました(爆)
一緒に注文したマジパンの薔薇(//∇//) やっぱり職人さんはお上手でスゴイ~
レアチーズをイメージして頼んだので、ピンクと紫を注文していましたが、チョコケーキならピンクと白の薔薇が良かったかもw
ティンクハピバケーキ 薔薇アップ

もう一枚
 
ティンクハピバケーキ 右から 
プレートはラインも少なく簡単♪お手手だけミクロでしたけどもー(*≧m≦*)ププッ
キラキラしているのは、銀箔入りピンクシュガーです。アラザンも乗せてしつこさアップ ププッ ( ̄m ̄*)
ティンクハピバケーキ ティンカーベルアップ
まよ子ちゃんが紹介していたアイシング用の着色料がスゴイんです!
極々少量であっという間に綺麗に色づき、ボソボソ感もなし!!
思い出したのが直前で、cottaさんに慌てて注文してその日のうちに発送をお願いしたのですが、親切に対応してくださいました^^
これがあれば、赤いヒーロー作って~って言われても困ることもないかも~♪ 

そんなこんなで色々予定外なこともありましたが、やっぱりお店のケーキは綺麗で美味しかったデスw
姫ちゃんも大満足の一日になりました

~姫ちゃんへ~
8歳のお誕生日おめでとう
いつもついつい厳しく接してしまうママだけど…可愛い寝顔にキスしたりほっぺたツンツンしたりして夜な夜な遊んでいるのは…何を隠そう、この怒りんぼママだったりします(笑)  
いっぱい笑っていっぱい泣いて、いっぱい悩んでいっぱい考えて…素敵な自分を見つけてね。
いつでもいつまでも。ママはあなたを応援しています。 

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう、ぴあちゃん!!

ブログ書こうとPC開いたら、ぴあちゃんの更新に気づき、ブログ書くよりこちらにコメww

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ぴあちゃんの深い愛情がひしひしと伝わってきました~(涙)。

そうなのね、ママって娘に厳しくなってしまうもの・・。それがなぜなのか?わかるのは、子育て終盤?の私にとってもまだまだ先な気がしています。

ティンカーベル、可愛い寝顔~!!
まるで姫ちゃん♪♪

お誕生日会、盛り上がったんでしょうね。
息子ちゃんたちは、ろうそく消すのを我慢できましたか??(←うちの息子は誰の誕生日のろうそくも消すのだけは自分がやりたくて必ず参加していましたww)


娘ちゃんへの温かいメッセージにも心打たれました。

そうなんだよね。

ママって、そういうことするの大好き!!

今では私が一番先に就寝の我が家。

昔を(爆)懐かしく思い出しました。

ぴあちゃんの夏休みが終わるのを心待ちにしています。


ぽち。
ぴあんちゃ、(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))
おひさしぶり♪

お子様のお誕生日だったんだね。
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
8歳かぁ~可愛い盛りだね^^

ケーキも[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
土台は別としても、このデコはなんなの?
それこそプロの領域なんだけど♪
まじまじと見てもやっぱり手抜きなしの
素晴らしいお飾りだね^^
ティンカーベルもどんだけぇーみたいな♪
いやぁ~恐れ入りました。
お嬢様もとっても喜んでくれたことでしょヽ(^o^)丿

良い誕生日会になったことだと思うわ^^
おめでとヽ(^o^)丿

今日ももちポチッ☆”っと。
キターーーーーーーーーv-238

職人さんに頼まなくてもぴあんなら焼けたでしょうに


うっとりするほどキレイだわ

マジパン薔薇←そこ?


職人さんて
よっしーだったりして


ぷぷぷ


姫ちゃん8歳おめでとう
こんなすごいママ他にいないもんね

怒りんぼうなのかーーーうんうん

大変ね


きよっぺお姉さんは優しくていいママよ

ウフフ




ぽちv-238
姫ちゃん8歳のお誕生日おめでとう~!

オーダーのケーキに、オーダーのマジパン細工に

自家製プロ顔負けのキャラチョコで

なんとも贅沢なケーキだねっ。

プロのマジパンバラほんと綺麗だね~

でも、ぴあんなら普通に上手に作れそうだよw

チョコ、このアップでもまったくアラが見えないのがすごいね!!

アイシングカラー、ほんと素晴らしいよね^^
p☆
お店注文でキャラチョコをノセル。
いいね(^^)いいね(^^)

ってかぁ~~
これ、時間かかったでしょ~
時期的にもさwww

がんばったね~
完璧じゃん!
ぴあちゃ~~~~ん!
久しぶりーーー!
更新なくても今日こそ来ようと思って来たら、
なんて素敵なハピバプレート~~~!!!

バラでお昼寝のティンカーベルが素敵すぎるーーー!
マジパンもぴあちゃんが作ったのかと思ったよ!
さすが、職人の仕事!
でも、きっとぴあちゃんも同じくらいの物作れると思うわ ( ̄m ̄*)

うんうん。あのアイシングカラーはいいよね!
来月ウチも娘の誕生日だから、色仕入れとかなきゃ(;´▽`A``

来週から更新復活かな?
またよろしくね~~♪

ぽち
ぴあん、こんばんさん^^

(*≧m≦*)ププッ 今私も丁度表に書いてた所^^

改めて姫ちゃんお誕生日おめでとうーーーー!
8歳か~子供っぽくもあり少し大人っぽくもなってきてる感じなのかな~

で、で、ケーキ!やっぱ凄い素敵~~~~
でもなんでちゃんと変更してくれてなかったのかしら・・・
せっかくの大事な誕生日ケーキなのに。
それに合わせてマジパンも頼んでたのにね・・・
でも紫も全然OKじゃない?
少しシックで大人感じでこれはこれで素敵だわ^^
チーズケーキで白薔薇だと優しい感じだったのかな~
でもぴあんなら職人さんに頼まなくてもこの薔薇マジパン作れるんじゃない?
きっと上手だと思うけどなぁ~

ティンカーべルは流石だね!
これを簡単だと言ってしまうぴあんに脱帽だわ^^
姫ちゃん凄い喜んだでしょ^^

私も寝てる息子に( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~ って何回もしてるわ(笑)
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

娘さんのお誕生日おめでとうございます!!
とても魅力的なバースディーケーキですね。
愛情がたっぷりと込められており素敵です。
娘さんも大喜びだったでしょうね!!

ポチッと応援させて頂きます。
ぴあん娘ちゃんお誕生日おめでとう☆★

長女と同い年なだけに何だか凄く嬉しいぁ☆
それにしても今回のキャラチョコも本当可愛いね~♪
去年のも凄いって思ったけど今回のもラメが入って本当可愛いわぁ☆
ぴあちゃんらしいねっ☆
ケーキ屋で頼むより本当上手く作ってるよ~♪
ってか何でケーキが違ったの?
レアチーズとガトーショコラって全然違うのにねっ☆

8歳の歳もぴあん娘ちゃんにとってハッピーで最高の歳になりますように…☆
ぴあちゃんが娘ちゃんに注ぐ愛情本当いつも凄いなぁ~って思ってるよ☆素敵♪

ポチン
コメありがとうございます(´∀`)
女の子弁。もう10年作ってますだったら私高校生で子供産んだことにww

パンでカットというかあれ軽くチンしたパンをスプーンで押しながら切りました(;´∀`)
皆さんパンカットどうやってんだろ・・

ぴあのままさんのお子さん男の子だったんですね
Σ(゚д゚lll)いつもカワイイお弁当だからてっきり女の子だと思ってた・・

また遊びにきます☆
姫ちゃんお誕生日おめでとうございますe-415
小学2年生、まだまだ幼いと思ってましたが、最近の子供って2年生ともなると随分しっかりしてますよねe-330
精神年齢が昔より上がってるような気がします。
まぁ、、、ウチの年長息子は2年生になってもダメダメちゃんのような気がしますがe-263

ケーキが注文と違っちゃったのは(何で…e-351)残念でしたが、それでもバラの色味も合っててステキだし、ティンカーベルのプレートはキラキラで乙女心をくすぐる出来栄えだし、本当に素晴らしいですe-420

チョコプレートというと、平坦な色合いを想像してたのですが、こちらに来るとグラデーションありでホントに絵みたいにキレイで度肝を抜かれますe-330
チョコでこんな事ができるんだ、とお勉強になります。
(できるできないは別として…)
アイシングカラーってもしかしてウィルトンかしら。
私もマカロンその他の着色は専ら↑ですe-446
姫ちゃんお誕生日おめでとう☆
ステキなケーキにカワイイキャラチョコにニンマリだったんだろうなぁ♪
ぴあちゃんのメッセージにホロリ。。。
でなになに?
ケーキお店側のミスなの?
チーズケーキに合わせてぴあちゃん頑張ってキャラチョコ作ったのにそれはショックだね!
でもこれはこれで大人な感じでステキ~☆
姫ちゃん!
ママにいっぱい愛情を貰ってステキな女の子になってね♪
こんにちわ♪

昨日のコメ、褒めすぎよぉ(笑)
一眼の先輩で同機種である、ぴあんちゃんから
あんな風に言われると、私の方が恐縮するわ^^;
ぴあんちゃんのお弁当の写真も毎度綺麗だし♪
私の方こそ、なるほど~こんな感じで撮るといいのね?
ってお勉強させてもらってるのよ(o-∀-o)

お写真もだけど、お弁当のデコもね^^

ではでは、今日もポチッ☆”っと。
こんにちは。
ご無沙汰してごめんなさい。そして、お祝いなのに昨日はこれなくてごめんなさいm(o´・ω・`o)m
姫ちゃん8歳になったんだね。
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ティンカーベルのチョコも、ホントすてきだね。
(先日ディスカスで、ティンカーベルと妖精の家のDVD見たばかりだから、後ろで捷真も喜んでいるの)
バラの花の上すやすや眠るティンク、かわいいね♪
そして、アウトラインも細い!!
何気にティンクと後ろのバラの花のアウトラインの色違うよね。
ティンクを黒でひいているから、なんか立体的というか遠近感が際立っている感じが…
目とかも細部までこだわっているね。
とてもすてきだね。
妖精の粉も、ピンクシュガーで再現~いいアイディだね!!
今回はまよ子さんの着色料使ったんだね。
マジパン用のやつ?
私が使ったときは、なんか溶け残りがあってきれいにできなかったけど…やっぱ上手な人が使うときれいだな。(私は雑なんだね(´-∀-`;))
チーズケーキがガトーショコラになってしまったのは残念だけど、
ぴあちゃんの作ったティンカーベルのおかげで、思い出残る素敵な誕生日になってよかったね♪

ぴあちゃんのメッセージが一番心打たれたわ。

夏休みはどう?
うちは、昨日から夏季保育はいったわ。
夏休みもどこか遊びにいったりして、お弁当全く作らなかったしwww
ブログも放置状態だわ。
ボチボチリハビリ弁作るか…

姫ちゃんの一年が素敵な一年になりますように!!
ホントおめでとう!

ポチ☆
姫ちゃまのお誕生日おめでとう!

ぴあちゃんがままになった日でもあるね♪

こんなに素敵なケーキ・・・羨ましいな~~~

でもケーキが全く違うのが出来上がってるって???
色も何も全く正反対よね?
まぁ・・・私はどっちも大好物だけど(関係ないか!)

いいもの見せてもらいました~~~♪
赤いヒーロー

作ってぇ~~~~ww(^^人

(笑)
きゃ~~おかえり~~о(ж>▽<)y ☆
って遅いね(^^ゞアセアセ

昨日は出先から子供と携帯で見てました~^^
応援できなくてごめんね

今日も遅い訪問だけど

応援~♪

またゆっくり ぴあんちゃんの世界へ来ますね~❤
きゃ~~~(>-<)
一番大切なお祝コメント遅れてます

姫ちゃん  お誕生日おめでとう☆.。.:*・゜
可愛い姫ちゃん
素敵なママンのケーキ  いいなぁ~

ラビも  予約させて~
キャラチョコ 綺麗だし  素敵な仕上がり☆.。.:*・゜

マジ ヤバ 素敵すぎるわぁ~~♪
姫ちゃん
゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
姫ちゃんにとって素敵な1年になりますように。
ティンカーベルかわいい♪
レアチーズの予定がガトーショコラってどういうこと?
ぽち☆
お誕生日おめでとーーーー。
素敵なコラボケーキだね☆
マジパンの注文とかできるの?
常連さんだから?
黒幕だから?

そして”夜な夜な遊んでる”ってわかるーーーーって言っちゃった。
日ごろは怒ってばかりなんだけど
無防備な寝顔を見ると”かわゆいな~~”って思うのよね。
朝にはまた”起きろーーー!”って怒鳴ってるんだけど…

また1年素敵な年になるといいね☆
ぴあのあママちゃん こんばんちゃ^^
遅くなっちゃったけど
姫ちゃん8歳お誕生日オメデト♪
楽しい1年になりますよ~に。

ティンカーベル可愛い!!
ほんと才能に嫉妬しちゃう。

レアチーズがガトーになっちゃったんや・・・。
残念だったね。
でも姫ちゃんティンカーベル見て
喜んだんでくれたでしょ♪
残り少ない夏休み楽しんでね。。。
P。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

前回のコメでは、たーくさんお褒めいただき
ありがと♪
素直に嬉しかったよ^^

>プリン型
あのあとネットで探してみた(爆)
結構あるんだね^^
まだまだありそうだから、いろんなサイトで
探してみるわ♪

今日もポチッ☆”ずみよん^^
遅くなりました。
姫ちゃまお誕生日おめでとう☆
もう8歳なんですね!
うちはやっと5歳と2歳・・・。

何故チーズケーキがチョコレートケーキに??
謎ですね。
ティンカーベル素敵!!
こんな素敵なケーキでお祝いされたら
超ハッピーですね。

ぽち
ぴあちゃん、こんにちは。

嬉しいコメントありがとうございます!
ガールズもアリですよねww
じつはハルコさんだけ一度切りましたww
でも、全然似てないので、私(!?)の若い時の画だと言い通しました(爆)。

また挑戦します~ww

今日は日曜日。

なんとなく家事をこなして一日を終えてしまいました。

こんな日があってもいいか~。

ぴあちゃんはどんな日曜日をお過ごしですか??

ぽち♪
癒やされたよ~。

ありがと。


☆ン
お誕生日おめでとー!!!!!
(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
すごい!!!!
めちゃめちゃきれーい!!!!
ステキな1年になりますように。
ぴあんちゃん、【o´∀`】ノ┣┫Ё┗└О☆

お尋ねの件ですが(爆)
レモンバームは近所のスーパーで買ったのよ^^
しかも安いの~。
小さい鉢(直径6~7㎝)ぐらいで200円ぐらいだったw
お菓子やパンのデコ用だけどね。。。ぷぷ。
ホームセンターの観葉植物やお花のコーナー、
ああいうところでもお店によっては売ってるんじゃないかな?

牛乳瓶、いろいろありすぎて迷うわ^^;
まだまだ探せば同じ種類でも一番安いお店も
ヒット出来そうだし。
ガンバル(笑)

ポチッ☆”
キャ~!!
更新してたのねぇ~~♪
なんかスッゴイ嬉しいっ。
姫ちゃんのお誕生日おめでと。
なんか…ぴあんちゃんのお顔を想像してしまったよ。
ほっぺをツンツンしてるところ…。
ニタニタしてるんでしょ(笑)

チョコプレートの美しさに
見入ってしまいました。
見せてくれてありがと~。
新学期はいつから?
ウチは今日からだよぉ~。
困った困った。
そうそう、ミントも買えるよ^^
大葉とかのコーナー。。。わかるわかる♪
ああいう隣に置いてあるスーパーもあるもんね。
私の場合は、ミントはホームセンターの外の売り場
(園芸とかあるよね)
ああいうところで買うことが多いd(。ゝε・。)Йё

鉢って言っても、鉢カバーはついてない、中身のみね^^
プランターを1つ買って、買ってきたミントを
そのまま植え替えすると、いいと思う♪
ミントは、ものすごい繁殖だし、そう滅多に枯れないよ^^
夏のめっちゃ暑い時は日陰に移すけど、
それ以外は陽のあたる所でお水さえ切らさなければ
大丈夫♪

少しずつ買うと割高になるから、ぴあんちゃんも
やってみるといいよ^^

ポチッ☆”
遅くなってすみませんw
お久しぶりです^^
旦那が休みに入り、しばらくキャラ弁もブログもお休みしていたのですが・・・久々に訪問させていただいたら・・・∑(´□`;)
娘ちゃま、お誕生日おめでとう~!!
8歳・・・なんだかすごくお姉さんのような気がしますが、まだまだ純粋で子供らしくて、かわいいお年頃なんですね~☆
女同士の楽しいお話もできたり・・・これからますます成長が楽しみですね^^
9歳までの一年間、素敵な毎日になりますように☆
土台のケーキとマジパンのバラがプロのお世話に・・・(ヾノ・∀・`)イエイエwチョコプレートもプロ仕上げと言っても全く問題ないと思います・・(A;´・ω・)アセアセ
お店に並んでたら間違いなく買います・・・ワタシw
こんな素敵なケーキを食べられるなんて、幸せ者の姫ちゃん^^
大人の私もうらやましいです・・・( ´艸`)ムププ
ぴあのあママさんの優しいママぶりも想像できました~☆
寝てからほっぺたツンツンして遊んじゃうの、わかりますw( 艸`*)ププッ
あらやだ。
無意識に来ちゃったわ(笑)
更新始まるの、ドキドキワクワクしながら待ってるよ~♪
ポチはパソコンからしといたよ~。
おやすみなさい。
┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴
キュートちゃんが~
ちいさなせかいに~

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

はい、そこ、しらけた顔しなーい(`‐ェ‐´)
これテストにでますから\_('д'o)注目ww

つーかつーか
娘ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

なによなによ!
コメみて
「え?まさかのケーキかぶり?しかもキャラのみ?うけるww」
なんて思ってきてみりゃ

うけてる場合じゃねーーーー(*`ロ´ノ)ノ
一緒にしちゃいかーーーんΣ(゚д゚;)

ね、こっそりほんとのこと言いなさいよヾ(*`ェ´*)ノ
キュートちゃん怒らないから!
実はキャラ部分もプロに頼んだ・・・でしょ?w

そうだと言ってーーーーー!!!ww

ティンカーベル、美しすぎる(((;゚д゚)))
芸術的なラインに着色。
キラキラさせちゃうのもアイデアだねー((φ(・д・。)ホォホォ
やばいー(≧▽≦)
まじスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

もうプロですやんジィィ──(。¬д¬。)──ッ
弁当作ってなくても、許しちゃうわよ(*´・д・)
私の誕生日8月14日よ←さりげないアピール
ケーキはいつでも受付るわよww

あ、ちなみにワタシも弁当作ってませんけど。
夏休み終わっても作る気になれませんけど。
もう開き直ってますけどww
だから、ぴあちゃん「キュートブログ用弁当」よろしく!
オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
こんにちはー
お久しぶりです、ユッキーです!

今更なコメント失礼します…

娘さん8歳おめでとうございます。
ぴあんさんの深い愛情に感動…

でもでもごめんなさい!!
それ以上にこのキャラチョコに感動かもーーーー!!
というのも私も先日人生初のキャラチョコに挑戦いたしまして…
大変とは思ってたけどこれほどまでとは!!
特に夏場ゆえの苦労が!溶けるー
なんでこんなにキレイな線が引けるのでしょうか?
なんでこんなにキレイに色ぬれるんでしょうか!?
謎過ぎる…
ヒントだけでも教えてくださるとこれ幸いなのですが…厚かましくてすみません(;´瓜`)
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
