*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪チップとデールのクリスマス弁当♪

イブですねツリー pkk

予定が延び延びになり、ギリギリ昨日プレゼントを買ってきた我が家。今日が終了式で午前保育に行っているので、サンタさんからのお手紙を書いて入れておかなくちゃ~汗-GL…後手後手です、今年。そろそろ姫ちゃまあたり、ママの字?とか気付きそうなので。字体変えてみようかな~なんて思っています。

2学期のお弁当作りも終わりました。ちょっとホッとしますね♪

最後に素敵なクリスマス弁を~~っと思っていたのにボツ弁が出来上がりましたがっくり

今日は双子ちゃんのをまとめてアップします。

 

かぎかっこチップチップとデールデールのクリスマス弁当食事かぎかっこ

 

チップ クリスマス

 

デール クリスマス

 

T王子のチップと、K王子のデールです。

何やら・・ヒドイがっくりお弁当箱の隅っこから顔をのぞかせてる風にしたかったけれど、構図がイマイチなら、キャラの出来もイマイチで。

メリクリの文字に至っては、並べ方が適当すぎて、字が下手な人みたいです~絵文字名を入力してくださいおかずもいつも以上にゴチャッと…。年末やるべき色々なことを考えながら作っていて、全然集中力が足りませんでした。ダメですね…。

ゆりんちゃんにプレ企画でいただいた可愛いレースペーパー(という呼び方でいいのかな?)を敷いてみたものの、写真の撮り方が最悪で活かされてませんっ汗ゆりんちゃん、ごめんね、使い手が悪くて~~。

 

memoキャラ材料

*チップ*

(全体の土台の)ハム、ココア入り卵焼き、ブラウンシュガー入り卵白焼き、卵白焼き、カニカマ、海苔

*デール*

(全体の土台の)ハム、ブラウンシュガー&醤油入り卵焼き、ブラウンシュガー入り卵白焼き、卵白焼き、カニカマ、海苔

 

目の周りのベージュ部分に、ブラウンシュガー入りの卵白焼きを使ってみました。うっすらベージュになってちょうどいい色合い。ふんわり甘くてお菓子みたいで美味しかった~~エヘ(1枚焼いてこれしか使ってないので、ママのお腹へww)

おかずの中の黄緑のもの。何か知ってますか?私は初めて見たんですが。コチラ下

 

カリフラワー

 

「カリフラワー」の名前で売っていました!これがどうしてもツリーに見えて…お買い上げ(笑)

でも、周りがゴチャゴチャすぎて、お弁当箱に詰めたら全然目立たなかった泣き顔しかも飾った金箔が一瞬にしてクチャっと丸まってしまいくるくるツリーに見えなかったです。残念。味は…確かにカリフラワーでした!

 

今宵、サンタさんは大忙しですね!夢のある、素敵なクリスマスイブをお過ごしください星

 


   キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


 

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

メリークリスマス♪
昨日からサンタさんは大忙しだったみたいですね(*^ω^*)

プレゼントは何だろう??

私のクリスマスは家族とまったりケーキを食べるだけ。週末も予定がなくなり…(ノд<。)゜。

楽しいクリスマスをお過し下さい☆彡
私も家族仲良く過ごします(o^∀^o)
ぴあちゃんん、メリクリ~☆
いつも早くに来てくれてありがとね♪
夜にだいたい書いておければ、朝すぐにUP出来るんだけど、
このところ朝、色々終わってから、のんびり書き始めるので、のんびり更新ばかりです・・・。

それより、ボツ弁??え??どこに??
ちょこんと顔出してて、可愛いよ~っ♪
文字も細かすぎて、これを1文字ずつおくことを考えるだけで、
私は手がぷるぷる震えちゃいそうだよ(笑)
カリフラワーなんだ~?何か不思議だね~
でもツリーっぽいよ、ホント^^

うちも今日が終業式だったけど、午後またスイミングだから連れて行かなきゃ・・。
お互い長~い冬休みが始まるね・・><

ぽちん☆
ちょっと~、上手なんですけど?
可愛いんですけど?
うっとりなんですけど?
ぴあっちは完璧主義なんだね~。

で、何これ?
カリフラワー?見たこと無い!!!
田舎の福井じゃお目にかかれないわ。
でも見つけたら、即買いしちゃいそう。
これもキャラ弁の職業病だよね♪
しかも金粉
う~~ん、セレブ~♪

ぽち
も~ぴあちゃんたら・・・ボツ弁て?
ツボ弁の間違いぢゃ???
しっかりちょこんと顔出ししてるチーデーじゃないの。
すっごくかわい~i-184
そのカリフラワーは、不思議な形。
でもそそられる形だよね。
金箔まですごいな~。
素敵なクリスマス弁だね♪
メリクリーv-354ぽっちん。
Re: かなさん
かなさん、予定変更になっちゃったの~~??
ダーリン、多忙なのかな?

私は・・・もう・・・食べ過ぎて・・・くるぢーーーー(T_T)

こういうイベントは姑さんが張り切るので、任せておきます(*^^)v
下手に手出し・口出ししないほうがご機嫌よろしいのでね・・・

ケーキも買ってきて済ませちゃったよ~~
お店のケーキ、久しぶりに食べたけど、やっぱりふんわり感はあるよね~。でも軽くてやや物足りない感もあったかなあ・・。

私のスポンジはどちらかと言うと、しっとり系なので。研究するほどガンバリ屋さんでもないので(笑)一生このままな気もしますが(^^ゞ

ホームパーティの年もありよね♪ご家族で楽しんでくださいね~♪
Re: tomochiちゃん
早く伺いすぎ??
8時に子供を送り出して、掃除・洗濯の続きをやって片づくのがだいたい9時から9時半で。なんとなく休憩がてらPCタイムにしちゃうのよね(^^ゞ

でも明日から冬休み・・・午前中はPC開けないと思うから、訪問も神出鬼没になると思う~~。

でもなるべくこまめにチェックしに行くからね~~♪

tomochiちゃんのおうちは、きっとゴージャスなパーティしたんだろうな♪

応援ありがとう!!!
Re: tomoちゃん
ね?とっても変な形よね?私も初めて出会ったの~!
この時期じゃなければ買わないと思うけど(笑)

金箔は失敗よ~~あんなに丸まる物だとはっ<`ヘ´>
わざわざ★型とか花型とかの買ったのに、意味ないんですけど??

お正月。黒豆にでもドーンとふりかけて使っちまうか??

応援ありがとう!!!
ぴあのあママちゃん、こんばんは~

メリークリスマス!
どんなクリスマスを過ごしてるのかな^^

ボツ弁?どこが?
ぴあのあママちゃん贅沢やわ~
十分可愛いし上手と思うよ~
でも今日は悪いけどブロッコリーに目がいったよ!
これって季節物?
初めて見たわ!
ほんとツリーに見える!
お弁当に入れたら色が薄いからちょっと目立たないね。
このまま茹でてクリスマスディップみたいな感じも
いいかもね♪
味は普通のブロッコリーと同じなのかな?

ぽちんw
Re: ユーコちゃん
う~~ん、でも2学期ナンバーワンのボツ弁ですな(T_T)

写真も撮る角度とかテカりにくい場所探しとか、背景に配慮するとか・・課題は山盛り!
写真の撮り方ひとつで全然変わると思うから、どうにかしたい永遠のテーマだわww

ユーコちゃん、冬休みモードでしょ??
訪問とか、無理しないでね♪

メリークリスマス★
応援ありがとう!!!
Re: オリビアちゃん
お!!私も今から伺うとこでした~♪

これね。超紛らわしいんだけど、「カリフラワー」で売ってたのよ~
黄緑だから色が薄めなんだよね。

もう少し茎残して高くなるように茹でれば良かったかな。

味はカリフラワーだった!!
季節物かどうかは謎。初めて見たから・・でもこのタイミングって、絶対キャラ弁やる人ならツリーを連想しちゃうよね!

応援ありがとう!!!追いかけまーす♪
メリクリ~~~~♪

昨日はごめんねっ。
あまりのチョコのすごさに、コメしようかと思ったけれどw
貴方はやっぱり神だと思うのよ!うんうん。

今日のチップ&デールだって、どこがボツ弁なの?!
ステキーング弁じゃない?!
謙遜ぶりぶりなんだからぁ。

そうそう、このお野菜。
最近、訪問先でちょこちょこ見かけたわ~
私はみかけたことないんだけど、味は美味しいのかな?
ぽっちーん★

今日はお祝いコメありがとう^-^
産れつきめでたいって笑えたよw
ぴあ師匠wこんばんは~^^

これまた可愛い構図で作りおってからに~(*´▽`)ノ
私も仲間に入りたい~~~ヾ(*≧∇≦)〃
チップとデールの色付けも絶妙だしおしゃれだよ~☆
紙レース。。。私もどう使ってあげれば引き立つのか模索中(苦笑)
サイズがもっと大きかったらいいんだけどねw

実物は写真で見るよりしょぼーいケーキw
誉めてくれてありがちょー!
パッションはいつか挑戦するわ(* ̄ー ̄)v

Merry Christmas!!

ぽちんw
すごいなぁ。。。
ここに来るといつも画面に釘付けになってマス。

↓ベリーだと思った~~^^v
当たってやっほぃ~

リラ&まめごま20個にびっくり!!!
ひとつのお皿におまとめしないで
一個ずつ見たいくらいだー♪

ではよいクリスマスを~ ☆
Re: まよ子ちゃん
味は普通にカリフラワーだったよ~

お弁当にこれっぽっち使ったのみで・・大量に食べるハメになりました~(笑)

素敵なお誕生日&結婚記念日&イブを過ごせたかしら~!?

すごいね!!トリプル!!!

ちなみに。何回目のお誕生日??(笑)

応援ありがとう!!!
Re: ゆりんちゃん
紙レース♪という呼び名なのね♪

とってもかわいいよね♪

ゆりんちゃんは、いつも写真も明るくて綺麗だし、ちゃんと背景も素敵になってるよねー!!

どうもセンスがないようでね(>_<)ちょこっと周りに何か置いても足しか見えなかったり!?写真としての構図を考えるのができないみたいです~~(笑)

あ!!!!!そうそう!!!!!それから。
昨日、あの超素敵ケーキにコメ書いてから、下の方の続きの文章に気付いて(・・;)

私の名前がっ!!??みたいな・・・。リンク貼ってくれて、どうもありがとう!!!
ビックリしたよ~~!!!
特に何も役立っていないと思うのに。紹介されてるーーーっ(゜-゜)!!!みたいな。


ゆりんちゃんのところに名前載るの2回目♪むふふ♪どうもありがとうね!!

いやいや、それにしても完璧なケーキだったね!ゆりんちゃんのクリスマスケーキも楽しみ♪

応援ありがとう!!!
Re: ウサチョコさん
いえいえ。ウサチョコさんの超ミクロな技術に比べたら・・全然ショボショボです。

ベリーだと思いました?(笑)
パッションは赤いのがネックだから、キャラのリクをとるときに最初から・・「プリキュア作ってあげるから3人で誰がいいか決めてね~でもパッションはダメ!!パッションはダメよ~!!!」とあらかじめ釘をさし(汗)

染色しても塗りにくくならずに赤くする方法ってないのかしら??

てか。赤作りなよってかんじですよね、メーカーさん・・・。

こににちは~
こちらもまた、出遅れてごめんね。

どこが失敗かわからないよ。
かわいすぎだよ、チップとディール♪
幼稚園で今年はこのキャラのグッヅばかりもらってくるの。誕生日カードや、メダルとか。
作ってあげたいなと思うけど、私にはむずかしそうだな。

ねえ、きいていい?
海苔とか玉子焼きとかずれないようにするために、どんな補強している?
私、こないだリュックを1回転させちゃって、海苔もずれてグタグタだったらしく、今接着が課題なの。
うちでは、海苔とかはマヨ接着。土台にチーズひいているんで、少し解けるの期待してチーズと玉子焼きはなにもくっつけていない・・・。
細かくすればするほど、ずれてくる。
今度リュックの振り回し実験しようかと悩んでいるくらいよ(笑)
暇があったときでいいので、教えてください。

応援またきます。
Re: 桜子ちゃん
あはは!!
リュック1回転じゃ、多分何やっても対応できないかもね(^^ゞ

私も接着はマヨくらいなのよ~
でも土台はハムだよ、・・だからと言ってくっつきやすいって訳でもないと思うけど。

しかも全部にいちいち接着もしてなくて、ずれそうな小さなパーツとかくらい。

一度蓋しめてから振ってみて、もう一度開けてずれてないかチェックはするんだけど、1回転は想定外だからなあ(笑)

とにかく、お弁当の日は「静かに歩け」をくどくどと・・・バスに乗る瞬間まで耳元で囁いておりますが。一応気を付けてくれてるから、崩れてたとは言われないんだよね。

イチ弁の時には重ねずに全部を埋め込んで作るから、そういう作りの方がずれにくいよね、きっと。パスタ刺しちゃって、ご飯に固定ってのはどうかな?かえって難しいかな?


全然参考にならないお返事でごめんね~~(T_T)
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
