*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
♪【Maiちゃんにつくれぽ】巻かれブタちゃん弁当&まふオフ♪
おはようございます

いつも可愛いお弁当アイデアと綺麗な写真で楽しませてくれるお友達のMai*Maiちゃん
頭の中どうなってるの?と聞きたい位、本当にいつも可愛いお弁当ばかりで見るとフリーズしますが(笑)
これなら私にも真似できるかもーと思ったお弁当があったので、真似っこさせてね宣言してました^^

これを作った朝。ゆりんちゃんの所で同じつくれぽがアップされててビックリ~~
本家はブタちゃんがおにぎりでしたw
ゆりん家はブタちゃんがハムステーキでしたw
ぴあんのブタちゃんかまぼこです ププッ ( ̄m ̄*)

【Maiちゃんにつくれぽ】巻かれブタちゃん弁当



ブタちゃん巻俵おにぎり 
こちらはKくんの園弁です。

本家のおにぎりブタちゃんをかまぼこと魚ソにしちゃったかわりに、2匹増やしました (*≧m≦*)ププッ
手前のチビちゃんたち、身長1.5センチくらいなので。鼻の穴目だちすぎですがお許しを~w
口つけるのも無理でした ププッ ( ̄m ̄*)

もう一枚
ブタちゃん巻俵おにぎり 奥ピント 
巻かれてるのなんて初めて見た子供たちw
とっても反応良かったデスMaiちゃん素敵アイデアありがとう~~~♪

キャラ材料

*ブタちゃん*
かまぼこ、魚ソ、海苔

黄色いお花は、ひとくちはんぺんのカレー味を使っています^^
もう一人分、少しアレンジしたバージョンもありますが、夏休み前にアップしたい別記事があるのでまた後日~~^^

昨日のまふランチ、ちょこっと追記しています^^

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
【恒例まふランチ~】

今回も前回同様、二人の中間地点のファミレスで4時間しゃべり倒して来ました~~
ドリンクバーおかわりすること。←今回の使命(笑)

ドリンクバーはいっぱいおかわりしましたが…うっかりご飯注文するの忘れそうになってた私たち (*≧m≦*)ププッ
とにかく、しゃべる・笑う。4時間ずっと延々と(笑)

この歳で、お弁当の話からピアノの話まで色々自分をさらけ出して話せるリアル友達が増えるのはすごーーく嬉しいことデス♪
笑うツボが同じだったり^^
怒るツボ(ピアノに関して)も同じだったり (*´pq`)クスッ

ジャガイモもしっかりたくさん頂いてきましたw
段ボールがとっても可愛いテープで留められててビックリでしたw
私なら緑テープとか貼っちゃうのに~~w

帰る時に、ソファの端が分からずに、ぴあんコケそうになりましたとか。
まふ家で読めるかも (* >ω<)=3 プー
コチラからどうぞ

夏休みもまた遊ぶ計画立ててます

まふまふ~~
今回もありがとねーーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
次回こそは。道聞かずにたどり着けそうデス(汗)

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん、おはよう^^

素敵レシピを真似っこっていいながら、
かなりぴあちゃんワールドで
とっても可愛い!!

巻かれてると、少々揺れても大丈夫そうだね!!

1.5センチとか・・・笑
ほんとに、ちいさなせいかいだね♪
携帯からーw

仕事中です。掃除終わって一服タイム(-。-)y-゜゜゜
11時出勤ですが何か?
(笑)

あちーね~!
クーラーがっつり効いたファミレスでアタシもぴあさんとお話したいわーw

人見知りだから始めの10分はモジ子でも許してね(/)ω(ヾ)♪(笑)

マイさんの世界って可愛くて大好きだょーw
写真、綺麗だよねぇ。
お弁当が素敵だからより一層綺麗なんだよ☆
ぴあさんワールドもねw

さて。。ぼちぼち働くかなー(;-ω-)←嫌々;

ポチ済みーー♪
かわいい☆
かまぼここんなにキレイにカットできません(涙)

彩りもキレイですね。
見習わなきゃ!!

応援ぽち
ぴあちん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
かわいいぶたちゃん♪
ちっちゃい!
楽しい時間をmafusちゃんと過ごしてきたんだねぇ。
ぽち☆
やぁん、Maiちんの進化させて、
ちびちゃんたちまで巻かれてる!!
たまらないかわいさだわぁ・・・

娘ちゃま、子犬のワルツもう弾けてる計画だったって・・・はやっ!
うちの子が遅いのか?
いやいやいや、発表会で中一の女の子が弾いてた曲だよ。
まあ、ぴあんしゃまの娘っこだもんねぇ。
うちのしのきちも、
アラベスクがゲゲゲの鬼太郎に聞こえるくらいだから、
あんなとぅれれっとぅれれっ、て感じに弾けないだろうな。
「のだめカンタービレ」で、しのきちが好きなウエンツくんがね、「子犬のワルツ」弾いてたの。
だから、弾きたいんだって。
ぽち
ぴあちゃん こんちゃ^^
私巻かれてるぅ( ̄∇ ̄)
かっわいいねぇ♪

かまぼこって真っ直ぐ切るの難しいよね><。
やっぱ凄いわぁ~

まふちゃんとのランチいいなぁ~
P。
4時間ガールズトーク

お疲れ様

つくれぽって珍しいね
英語のまいまいちゃんセンスありすぎだもんね

アメブロ内のお弁当ランキングでも常に上位だよ


まねっこしたいのいっぱいあるけど本家が可愛すぎてなかなか

リボンは先日まねっこしたけど
キャラは無理だべーー


今年ブタブーム来てるよね?
よくブタさん見るもん


我が家にも可愛い子豚が6頭いるわよ



ぽちv-238
こんにちは♪

こちらのつくレポもかわいいねー!!

海苔が細くて、ダイエット頑張って懸垂しているように見えちゃうわw
私がやれって感じだけど。。。汗汗

Mai*Maiちゃんのお弁当ほんと可愛いよね~

お料理も上手だし、写真も綺麗だし

お顔なんてアイドル並みに可愛いし、若いしw

って、ここでほめすぎたかしらw

ファミレスで、キャラ弁トーク付ランチ楽しそう^^
うちは、昨日ママ友宅で、カップ麺よww
でも、おしゃべりは7時間~勝ったわ(笑)

p☆
いやぁ~今日も素敵♪
豚ちゃん、やっぱりピンクなのね^^
鉄棒してるように見えるね♪
お子様たちからも反応良かったって、(o´∀`)o._.)ウンウン♪
わかるわぁヽ(^o^)丿
見ててとにかく綺麗で可愛いし♪

昨日はとっても楽しい時間を過ごされたようで・・・
想像してもなんとなくわかるよ^^
4時間って仲良しさんだとすぐ過ぎちゃうのよねぇ。

ちなみに私の場合はアルコールを飲みながらが多いから(夜逢うのがほとんど)
違った意味で盛り上がってるけどw


>いつも楽しいコメありがと♪

500万で売れるレシピノートとか・・・
そんなだったら私売れたとたん気絶してるはずw
そうそう、お手伝いさんとか・・・それもいたら
気絶したふりしてニヤけてるはずw

ポチッ☆”
こんにちは!

ぴあちゃん、ブタちゃん超かわいい~!!
すごい!
15mm~!!

おにぎりさんが赤ちゃんおぶってくれてるね。

ていうか、ライン上のお花も、おかずもたまらなく可愛い!!

・・・食べたいww

ぽち。
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日の御弁当も素敵ですね。
巻かれブタちゃんがキュートです。
心が和む可愛さですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
今日くらいはコメしなきゃー(〃∇〃)
あーこっちは久々で照れるww

てか…どんだけミクロ(゚∀゚ノ)ノ
実はこれ大箱サイズだったり。。。←ある意味凄いけどーw
全部綺麗!
コーンも綺麗ww
うちのシワシワなんだけどさー。茹ですぎ?アハハ…(T∇T)
あっ15分くらい茹でてますけどw

これでもかーってくらいぴあんカラーね♪
芋大量いいなー。
マッシュ作りたい放題コースでよろしこヾ(*≧∇≦)〃
凹ーん。
これ可愛い★
見に行ってきたらこのシリーズが何点かあってかなり可愛くて私もマネしたくなっちゃったよ~!

かなりミクロのブタちゃん作るのに手がふるえなかった?
私なら細かすぎてガクガクしてそう(^_^;)
↑年かなぁ…

私もいつか作ってみたいなぁ~立体で♪

ポチン
なにコレなにコレ可愛い~~~v-10

本家さんも拝見しました。
なんつ~か…

皆様の頭の中はどうなっているのでしょうe-263

可愛いモノを創り出せる人って尊敬しちゃいますe-420
私は人真似しかできないのでe-330

もう私は1学期のお弁当は終了したので、2学期にこの事を覚えていられたらぜひ真似っこさせて下さい~e-266
巻かれてる~!!
アイデアのお弁当だね^^
コブタちゃん、小さいのに丁寧でかわいいこと・・・

オフ、楽しそう♪
近所でもやっぱり迷うのか(笑)

ぽちん☆


おはようございます
いつもぴあのあママさんの可愛いお弁当見させてもらってます♪

本当にいつもいつも小さなお弁当箱にかわゆい世界がつまっていて、見ていると癒されます☆

前にぴあのあママさんが作っていたクローバーのおにぎり作ってみました!

ぴあのあママさんのお弁当レシピも楽しみにしてます(^-^)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
