*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪キャラチョコ de キュアベリーのお弁当♪

今日は天皇誕生日ですね日の丸

イブイブの今日クリスマス、超ギリギリで子供たちのクリプレ買ってきまーす逃げる

もう冬休みに入った幼稚園や学校も多いと思いますが、うちの園は明日まで登園です。

さてさて、プリキュア弁当3つ目。前2つと何が違うのか分からないくらいのお弁当でごめんなさーいアップロードファイル

赤を作って塗るのが塗りにくくて不便なので、パッションは却下させてもらい・・・残るはこの方です。

 

かぎかっこキャラチョコ de キュアベリープリキュアクローバーのお弁当食事かぎかっこ

 

キュアベリー

 

こちらは、K王子の園弁です。

チョコならではの鮮やかな紫や水色・・・こういう寒色系ののキャラを作りたいときにはチョコでキャラ、便利です。

アップで下

 

キュアベリー アップ

 ちと、裏の補強部分がはみ出しておりますが・・・線は綺麗に描けました♪

補強もしっかりしたので、かばんの中でシェイクされても割れていなかったようです。

 

LOVEプリキュア弁当 三人分でLOVE

 

プリキュア 三人分

 ・・・世代交代前に作れてよかったです笑

ちなみに。先週アップしたキャラマフィンと同じ月曜日作成のお弁当で・・・前夜、睡眠削ってこんなに作っておりました↓

 

キャラチョコ集合

 プリキュア3個 = リラ&まめごま20個。

所要時間比です(笑)

この時点ではまだ、ピーチの髪飾り折れてませんね。お弁当には邪道ですが、我が子達はみんな大好きオンプ 

 


 

          キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


  

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃんおはおはっ!

おぉ~ラストはベリーだったかぁ♪
大人っぽい雰囲気もぜーんぶそっくりだよね(*´▽`)ノ
私も作ったよ・・・・ぴあ師匠のアドバイスのおかげでw
明日にはアップできるかなぁ。
あっ。期待しないように。師匠みたく何人も作れないし(T∇T)しょっぼーいから(T∇T)(T∇T)(T∇T)
しかもケーキそのものは今からですからーヾ(*≧∇≦)〃

そして!
届いたよぉぉぉぉ!
もぉ。気を使わないで~ゆうたのにww
嬉しかったよ~♪ありがとうね^^
今週はバタバタなので来週か...年明け(笑)にでも紹介させておくれ^^
ぽっちんw
ぴあちゃんおはよー!

揃ったね~、フレッシュプリキュア!
すご~い。
まめゴマのチョコプレートと並ぶと圧巻度がUPi-184

ティンクのお皿にベリーの顔がコラージュされてるみたいでちょっと笑いましたw
ぽち☆
ぴあちゃん、こんにちは^^
今日も早起きに尊敬です☆
私なんて今日は8時頃まで寝てたわよ(笑)

3部作!やっぱり豪華~☆
近所のキャラチョコケーキやってくれるケーキ屋さんよりも絶対上手だよ!!
ぴあちゃんにお願いしたいぐらいだわ~!

↓のリコメ、ぴあちゃんと私を足して2で割る^^
いいかもいいかも♪
そしたら、私もこういうの出来るってことでしょ(^^)v夢のようだよ~♪

ぽちん☆
すすすすすすすすすすっごーーーーーーーーいv-237v-237

パソコンの前で大きな声で叫びました。

職人技見せて頂きました。完璧です!!
Re: ゆりんちゃん
パッション!!完成したのね~~♪♪
早く見たい!!!

赤は何で??

スゴイな~~(って。見る前からすごいと決めつけてる)

アップ明日かな?と思いつつ、今日昼間、出先から何度も携帯でアップしてるかチェックしちゃったよ(笑)

あの・・・しょぼいの・・・色々ごちゃまぜの・・・紹介なんてしてくれなくっていいので~~流しといてください(笑)
あんなものでごめんね(>_<)ややディズニー好きを押しつけてる感も!?

応援ありがとう!!!
ぴあのあママちゃん、こんばんは~

やっぱりこれが一番よね!
ほんと売ってるのみたいに上手だと思うわ~
ってここでちょっとマヌケな質問していい(笑)?
キャラデコってすぐ作れるセットみたいので
売ってたりはしないの?
私ね~イマイチ作り方が分からなくて・・・
本見て作るの?
初歩的なこと聞いてごめんね^^;
こんなに素敵なのは作れないと思うけど、なんだか
私も作ってみたいな~って柄にもなく思ったから^^

クリスマスプレゼント何にしたのかな~

ぽちんw
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: ユーコちゃん
あはは!言われてみて見返したらほんとだね!ティンクがベリーに?

なんか、人面魚とか思いだしましたww


ついこの前作ったものなのに。こうして見ると、よくやったなーこんなに!って自分でも思う(笑)
60歳になってこれを見たら、あの頃は若かったわ~~なんて思うんだろうか??

応援ありがとう!!!
Re: tomochiちゃん
私もtomochiちゃんみたいに、自由自在に立体を操ってみたい~~~!!

来年の目標だわww
そして来年の年末にも同じこと言ってそうだわwww

お互い。姫弁がラストスパートよね!!
3学期もがんばろうね♪またいっぱい刺激をもらいに行きますので~~!

応援ありがとう!!!
Re: ハピママちゃん
あああああああああああああああああありがとう~~~っ(笑)

お誕生日にはご注文あらば、デコ配達しまっせ♪
なんなりとお申し付けくださいましね♪

え??お礼??

いいよ、いいよ、10倍返しくらいで(爆)
Re: オリビアちゃん
そう?やりたい?ぜひやって~~~♪
息子君、超喜んでくれるんじゃないかな?

キットみたいのは無いのよ。
サインチョコっていうチョコペン使うよ!
100均のセリアとかに売ってるみたい。私はネット購入。

赤ないけど、色んな色7色あるんだよ~

*最初に、クッキングシートに絵を写します。
*裏返してペンで書いてないほうに湯煎したチョコを楊枝使って入れていきます。
*まずは輪郭の黒線から。
(ここで冷蔵庫で一色入れるたびに固めるってのが正しいレシピだけど、私はやらないの。輪郭だけとかで固めすぎると割れるので)
*固まったら、次の色を入れるんだけど、パーツの小さい部分から順に入れていきます
(チョコはとろ~~~りしてるほうが描きやすいんだけど、あまり高温すぎると先に入れた線が溶けたりするのでちょっと注意)
*全部の色を入れ終わったら、最後に上から全体にたーっぷりチョコを塗って補強します
(ここは見えないから何色でもいいけど、白とかの薄めな色の方が表の白に影響しないからいいと思う)
*ここまでやってから私は冷蔵庫に入れて完全に固めてます
*固まったらシートを剥がして出来上がり~♪シートにくっついてた面が表になるの

・・・って分かりにくいよね?文字だけでは。

クックパッドにレシピあったから図解付きで分かりやすいので見てみてね~♪

クリプレね★
意外なのを選んでた(笑)
後で記事にするね~っぷぷぷっ


応援ありがとう!!!
Re: まよ子ちゃん
忙しそうなのに、わざわざありがとう、ごめんね~~

年末、ドタバタでしょ?(ってうちだけじゃないよねえ?)
忙しい時はスルーしてくださいね!

私もそろそろ放置状態に入りそうよ(汗)

応援ありがとう!!!
ぴあのあママちゃん、こんばんは~

連コメ~~~
忙しいのに作り方教えてくれて有難う!
う~~~んなんだかやっぱり難しそう^^;
聞くより実際やった方がきっと分かるのかな^^
なにわともあれチャレンジ!って感じか。。。
一度その作り方見てみるわ~
ほんと有難うね!
さっきまたロングメール送ったよ^^
返事は来年でもいいよ~
Re: オリビアちゃん
う~~ん。やっぱり文字だけでは分かりにくいよね~(>_<)すまんっ(>_<)

輪郭→面積狭い順。に描いて最後にたっぷり補強。ってことなんだけどね。
目とか細かい部分に色を入れたら、周りの肌色を後から入れる時に目の部分にチョコがかぶっても表からは見えないから、大丈夫なの。

そのあたりまで来ると、雑に塗っても全然平気かも。
雑すぎて補強のチョコがはみ出してるけどね、私の場合(汗)

クックパッドの写真付きレシピが分かりやすいと思うよ~(^_-)-☆

ロングメール読んだよ~~!!
お返事遅くなるかもだけど、書きたいこと溜まってるから待っててね!!
こんにちは~
出遅れてごめんなさい。

キュアベリー、すごい。うますぎます♪
こんなかわいくできていたら、K王子、女の子に大人気ですよね。
モテモテi-176

ぴあのあちゃんのおかげで、なんとかピカチュウできたよ。
けちって、後ろに補強しなかったから、ローソク消した後、息子らに触られて、ぽきっといっちゃったけど。

でも、こんなステキな作品みちゃうと、自分凹むよi-229

ぽちっと
Re: タイトルなし
見た見た♪
力作!!ピカチュウ&ピチュー★

初挑戦でいきなり上手だったけど~~(*^_^*)

リンクまで貼ってもらえて嬉しい♪ありがとうね~~!

私の初めてのシンケンジャーなんて・・・ガッタガタ(笑)

ま。それもいい思い出ということで~~♪

子供たちはすごく喜ぶでしょ??それが見られたら満足だよね♪

補強しなかったんだ!?補強なしだと、自分がケーキに飾る時点で折っちゃいそうだわww
ピーチなんて、補強一応やったのに折れたし(^^ゞ

また次の作品も楽しみにしておりますよ~~★

応援ありがとう!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
