*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪ぐる~り朝顔のお弁当♪
おはようございます

週末は割と涼しく過ごしやすかったですね^^
暑さで減退しかけた食欲、一瞬で戻りました ププッ ( ̄m ̄*)

夏弁もう一つ行きま~す
構図がちょっと変わってマス^^

ぐる~り朝顔のお弁当



ぐるり朝顔 横から 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。

何度かやったことのある、ご飯ぐるり弁(笑)
久々にこの詰め方の存在を思い出し、ついでに2年前(ブログ開始前)にこの詰め方で朝顔のお弁当を作ったことがあるのも思い出し…
再利用?ププッ ( ̄m ̄*)

真上から見るとこんな感じデス
ぐるり朝顔 真上 
真っ白なお弁当箱の下に白のクロスを選んだのがちょっと失敗^^;
丸型と星型で簡単に朝顔を
葉っぱはフリーハンド、クルクルのツルはお弁当シートをお箸に巻きつけて丸めました^^

デコ材料

*朝顔*
かまぼこ(ピンクと白両面)、魚ソ、たまごや野菜の薄焼きシート(緑)

ちょっと大人っぽいからママ弁でもイケるかも~
まふっちゃんだけは、携帯写メに入っていた2年前のぐるり朝顔弁を知ってます (*≧m≦*)

今年の夏弁第一弾 三人分
スイカ、モモ、朝顔の夏弁 三人分 
詰める・握る・デコる。。。色々な方向からアプローチ(笑)


ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちん
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪
朝顔の素敵弁だねぇ。
昨日今日は過ごしやすいね。
食欲もどってよかった( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
夏だね♪
朝顔の季節ね~
この時期、向日葵の季節でもあるからついつい娘の名前で向日葵ばかりお花を見てしまうから忘れてたよ(^_^;)

ぐる~り弁は詰めるのが大変そうだよね~♪
端にご飯を詰めるのが難しそう(>_<)
このお弁当の詰め方って本当インパクトがあっていいね☆

今回は詰める、握る、デコるかぁ~♪
凄いね☆
最近は握るオンリーだわぁ^m^
って最近じゃなくずっとかぁ~♪

こっちは湿気が高く週末もかなりじめっとしててきつかったよ(>_<)

ポチン
こんにちは!

ぴあちゃん、今日のお弁当もかわいい~!!
朝顔、簡単に出来るんだねっ♪
思えば朝顔は作ったことないかもww

真ん中ご飯はよくやるけど、
周りごはんはやったことなかった~!!

新しいっ♪♪
さすが、ぴあちゃん♪

今日もありがとうございました^^

ぽち!
アサガオきたーーー

紫陽花はよく観るけど思いつかなかったわ

全く

そそブタちゃん例のやつね
コメ欄閉じてたからウズウズしてたわよーーん


2年前はブログやってなかったんだね



この詰め方名づけるならプレミアムロール盛り?


今度やってみよう


ぽちv-238
ぴあん こんちゃ^^

この詰め方懐かしいっ。
おかずを真ん中に、なんて
思いもよらないわーw
アイデア満載ね!
ツルは箸にまきつける、と。
今日も勉強になりました。
あざーっす♪(´ε` )

ポチ☆
きゃーーーー♪♪ぴあんちゃん♪♪


嬉し嬉し嬉しーーーっす~~~~☆ヾ(≧▽≦)o
ありがとうございます~~!!

嬉しすぎて読み返したこと数十回(爆ww
だけどそれ見ちゃったら
私凹むんだろうな~~(>_<)ww

私↑あのスイカくまちゃんのアイディア
ものすっごい好きなんですーーっ!!!
この朝顔のセンスとかズルーーーイ!!!
・・・ぴあんちゃんは髪!!
あ、まちがってるw
神っすよーーーっ( ̄∇+ ̄)vキラーン

今日ブログ村見たら
ぴあんちゃん1位になっててニヤリ∑d(≧▽≦*)




ぴあん、こんにちは^^

こっちは週末も暑かったわ・・・

この構図いいね!
こんなの私なら絶対思いつかないわヾ(;´▽`A``
普通に詰めてもきっと可愛い朝顔だけど、こっちの方が断然可愛いよね~
色がまた淡~い感じで素敵!

学校で朝顔を1人1人タネからうえて育ててるんだけど、
先週まびきして持って帰ってきたのがあるから今ちゃんとうえて育ててるねん。
枯らし屋の私が花を咲かす事が出来るかしら(笑)

こんにちは
ぴあのあママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当は、夏らしい爽やかなお弁当ですね。
一抹の爽やかな風がブログを吹き抜けていきます。
お弁当を拝見させて頂き一句読みたくなりました。

ポチっと応援させて頂きます。
もうどうして、ここまで出来るの?
何時に起きてやってるの?(笑)
グルっと周りにご飯なんてアイデア、私思いつきもしないんですけど(爆)
一回たりとも手抜きしないお弁当だねヽ(^o^)丿

うちも明日まではお弁当作らなくていいけど
明後日からまた毎日お弁当だし・・・

ぴあんちゃんところに来ると、少しでも見習わなきゃ!って思うんだけど
きっと当日になると、また雑~なお弁当になるんだよねw

はー、やっぱぴあんちゃんお弁当の神様だわ♪

いつも優しいコメント&応援ありがとd(。ゝε・。)Йё
週末、私も留守は守っておいたよ+(Φωノ【キラリ☆】

ポチッ☆”
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ワッショィY(´∀`Y)Y(´∀`)Y(Y´∀`)Yワッショィ

一位だぁ!!

おめでとぉ♪

今日の朝顔も涼しげでステキね(*´∇`*)
丸と☆型で簡単に出来ちゃうね♪

詰め方もビックリ!!
完璧な詰め具合がさすがぴあんちゃんだねウンウン

そっちは相当暑そうね( ゜д゜)
ビールがすすみそうww

こちらは本日兄くんお熱で~す




本日兄くん高熱で~す。


どれもこれもかわいいー。
はぅっ!!
またかわいすぎる!!
朝顔萌え・・・
クラフトパンチで、紙であさがおこさえたことあるけど、
考えたらおべんとにもこうやって活かせるワザなんだわ。
そういうとこに気づいて作っちゃうのがやはりランキング女王ならではなのね。
まねっこして作れってことかしら・・・
今日、かまぼこ大人買いしてきたところです・・・
この、まわりをぐるりシリーズ、いいかも・・・
ちょっと思いついちゃった・・・
はっぱがフリーハンドって、
どんな手ですか。
いろんな抜き型が手に装着されてたりして。
1位だけど、駄目押しのぽち。
こんばんは☆
一足早く夏が来たね♪
朝顔は涼しげで食欲がない時でも食べれそう(o^∀^o)

あと1位おめでとう♪
以前からファンは多かったけど、本物のカリスマぴあちゃんだね。


こんばんは^^

回転寿司詰めだぁ。
去年はリラクマでやっていたよね♪
あれもかわいかったけど、このオベントの朝顔もすごく大人カワイイね~Σd(゚∀゚d)
ツルとかにまでこだわっているのもすごいっ!!
お弁当シートで作ったんだよね?
綺麗に丸めてあるのがいいね~

2年前のはまふちゃんのみ公開なの??
今回、一緒に公開してくれれば、私も見れたのに(笑)

今日、奴らは、やっと戦隊映画見てきたよ。パパ付き添いでw
私?久しぶりに買い物してきたよ( *´艸`)
チョコ作りでひきこもり中なんで、いいストレス解消だわ。楽しかったぁ。

ポチ☆
ぴあんちゃんこんばんは~。
大小さまざま、色とりどりの朝顔にくるりんとしたツルがとってもかわいいっ!
お弁当の詰め方、こういうアイデアがどこから沸いてくるの~?ステキ~☆

マッシュのカエルちゃん、私も作ってみたんですけどね~( ̄v ̄;)撃沈です↓
私にはとにかくセンスってもんが無くて・・・。
これからもぴあんちゃん弁をいっぱいみてお勉強しまーす(*^^*)
朝顔カワイイ~e-349

しかも詰め方が斬新e-420e-420
こんなアイディア、ぴあんさんしか生み出せませんねe-415

もうお弁当作りもネタ切れで…e-330
でもこちらに伺うと素敵なお弁当満載でとても勉強になりますe-266
そしていそいそと明日のお弁当のネタにさせていただいちゃったりe-446

丸いお弁当箱は持ってないので、四角いお弁当箱でコレやったらヘンかしらe-263
こんばんは♪

うんうん、この詰め方覚えてるよ^^

ぴあんらしい!って一瞬で思ったわ~。

こんな風に綺麗に丸作って

おかずをビッタリにつめるって神業すぎっ。

朝顔、そういえば弟君の幼稚園育てないから忘れてたよー!
p☆
ご飯ぐるり弁。 ←ひねりないw

かわいいなーー♡

カップ使わず、シリコンバラン使うとこが憎い~~~~

トウモロコシ食べたくなっっちた(*´pq`)クスクスッ
ぴあちゃん
バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

朝顔弁!
超素敵なんだけどーーー!!
そういえば、朝顔って作ったことないかもΣ(o>艸<o)
しかもオサレでママ弁にもぴったりって!!

私のランチにちょうどいいじゃなーーーいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

てことで、明日作りに来てw
カモ───(ゞo'∀')ゞ───ン!!

この構図も面白いねー!
バランのチョイスもさすがだわウンウン(゚▽゚*(。_。*)
クロスもさ、涼しげで素敵だと思ったよー♪♪

はろろん!!
ぴあっち、とうとう1位に君臨♪
おめでとーーーー。

この詰め方なんだか覚えているような…
スンゴイ発想力だと思って☆
常に新しい発想だよねーーー。
いつも驚かされる!
これからも期待してまっす。
朝顔って簡単に作れるんですね♪
あ、もちろんお花の部分だけですが(^_^;)
うちにある型でもできるか試してみようと思います。
つるのくるくる~とかは私にはできませんが(>_<)

この詰め方、いいですね~。
インパクトあるし、かわいいし。
でもその分詰めるの難しそうなんですが・・


詰める・握る・デコる。
全部違うので、3人分作るって・・・神技です!
おはよ~!!
週末涼しいと思ったら、今日は暑そう・・・
朝から朝顔のお弁当が見られて爽やか気分だわ^^

今週はバタバタ!
またゆっくり来るね♪
ぽちん☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。