*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪詰めるだけ~スイカのお弁当♪
おはようございます

日に日にジメジメ度も気温もアップしているような感じが…
蒸し暑い日本の夏がまた今年もやってきますね(∀ ̄;)(; ̄∀)

という訳でちょっと早いけれど夏弁を(笑)
作ったのはもっと早い5月だったりして~( *´艸)( 艸`*)ププッ

詰めるだけ~スイカのお弁当



うずらクマちゃんとスイカ 真上 
こちらはKくんのおうち弁です。

まん丸お弁当箱の形を利用してご飯を外側から詰めて行っただけ~v( ̄∇ ̄)
ちょこっとスプーンでご飯を削り、形を整えたところにクマちゃん(ネズミっぽい?汗)を配置してみました^^
食べてるところをイメージしましたが、分かりにくかったかも^^;

もう一枚
うずらクマちゃんとスイカ 正面 
舌をカニカマで、と思ったんですが。
これだけのためにカニカマ一本剥く手間を惜しみまして(笑)同時製作のお弁当で余ったかまぼこで代用。
色がやっぱりハッキリしませんでしたね

緑の野菜を茹でる手間も惜しんだため(笑)枝豆突っ込んでます (* >ω<)=3 プー

キャラ材料

*くまちゃん*
うずらの卵、海苔、かまぼこ、ケチャップ
*スイカご飯*
カラフルふりかけ(緑)混ぜご飯、デコふり(赤)混ぜご飯、海苔

昨日のお出かけは夢のようなオフでした
レポはまた後日書きますね♪
おと~さ~ん!(笑)ありがとうございましたーーー

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
スイカ~。
食べたくなってきた。
うずらのくまちゃんかわいい~♪
若いって、年より若くみえる?( ̄m ̄* )ムフッ♪
それは嬉しいね。
今度はもっと若づくりしていこっと。
ぽち☆
ちょっとちょっとちょっとーーー!!

驚き桃の木山椒の木
ブリキにキコリに洗濯機
やってこいこい大巨人!!
(古ッw知ってる?これ?ww)

ってくらい驚きよーーーΣ(o>艸<o)

今日ね、レモン弁作ったの!!
お弁当箱の形利用してww
コラボってる(@´゚艸`)ウフウフ
しかも、前にぴあちゃんが作ってたビタミンカラーのお弁当を参考にしたとかww

簡単で可愛いからさ、
次はキウイいっとく?と思ってたけど
スイカねc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモww
なるほど~!
季節的にはスイカよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー

くまちゃんがかじってるのがまたナイスー!!
スイカはかじる・・・と((φ(・д・。)ホォホォ
くまじゃなくて、ぶたでも置いてみようかしら♪
あ、もちろん私オリジナルって事で(●`w´●)ニァ・・

そそ!ふりサクね。
うん。お菓子ww
お菓子をご飯に乗せてます感たっぷりよw
これなら他のお菓子を乗せても変わらn・・・www

スイカーーー今年は玉のまま買わないと足りないかも

最近エンゲル係数がね
上がりっぱなし

財布小銭がジャラジャラ言ってますけども

ププ


ウインナー
もう切ってますよって商品名のやつ?

一時期赤ウインナーそれしか置いてなくて買うかどうするか迷って買わなかったんだけど

同じくタコさんになるウインナーとかあるよね

あれって
余計なお世話だよね

自分で加工できないもん



カニカマね
北っ子ロング←確かこんな名前

裂けないし使いやすいよ


ぽちv-238
 うひゃーどひゃー♡
ナイスなアイディアですね(* ´Д`*) ♡

でも5月作成とは
 夏さきどりですね ((*≧m≦*)♡

スイカ食べたくなってきたから
 かってきまーす♪

 ポチン♡
ぴあちゃん、こんにちは。

すいか、一口食べられちゃった~!って、
Kくん泣かなかった??ww

キレイなすいか。
ご飯なんだよね、でも。

ぴあちゃんってご飯を一粒ずつ揃えてるの?って言うくらいいつもいつもご飯がきれい。

まじまじシゲシゲ眺めましたww

オフレポ、楽しみにしています!

ぽち♪
ちょっと可愛すぎだよ!!!

スイカだけじゃなくて、必ずラブリー要素突っ込んでくるんだから~(//▽//)

ほんとデザインのお仕事したほうがいいわよ。
久々に勧誘w

キャラ部分だけ作りたくて、おかず作りが面倒な時あるよね。
枝豆いい仕事してるよw

p☆
アイデアだね~!
あ、よく見たら、すいかの種海苔なんだ^^
海苔でも胡麻でもぴあんちゃん、きれいに並べるわ~♪

かじってるのがかわいい^^

ぽちん☆



夢のようなお出かけレポ楽しみにしてるんだけどーーw
まぁぁだ~~~?
お父さんトコのが早いか。そして。。
お父さんとこのがモザイク薄いか!?
(笑)

ハーーーロ~~~w
雨。キターーーーーーー;
雷。きたーーーーーーーーーーーヽ(゜ロ゜;)ノ
ジメジメしててイヤねぇ。。あ。デモ多分・・
そっちに比べるとこっちはマシなんだろうね(◎´∀`)
アタシ多分。都会に住んだらカビるわヾ(*≧∀≦)

でで。スイカ!超ーかわいい~~(ノ∀ ̄〃)
マネするでぇぇぇww
食べるの大好き・食材ラブな息子なもんで(笑)
絶対喜ぶーーーw
あと1個も。。。スイカ?ww
まさかまさか。ぴあのあママサンに限って同じのでは来ないっしょヾ(*≧∀≦)
楽しみにしてっぞーーーーww

では。
鍵の準備はOK?w(*≧m≦*)ププッ
いきまーーーーーすε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ぼっこり(・∀・)⌒凹゛
いろいろ手間を惜しんでますが、
言わなければ気づきませんよっ(笑)
自己申告しちゃうなんて人がいいんですからっ。
アイデアがかわいすぎるぅ
これはちょっと、マネできそうな気がしちゃう。
キケンだわ、きっと作ったら似ても似つかないへんなのができるにちがいないけど・・・
でも、作ってみたい、ぴあんしゃまのせかい・・・
憧れ・・・
できるかな、これならできるかな、
ああでもこわい・・・
すいかだし、
夏まで悩んでみよう・・・
昨日は
遠いトコからお疲れサマでしたーー^ ^

あっ、みほ
いつものメンバーだったので
飲んだくれてましたが。。。www

今度は
隣に座って
ガッツリしゃべりまつよー
てか、この人
大丈夫?
って思われるかも。。。
頭弱いタイプですww
ぴあんちゃんこんばんはー。
小さな白くまちゃんが大きなスイカ食べてる~!
食いしん坊なクマちゃんなんだネ。めっちゃかわいい~(*≧▽≦*)

昨日はオフ会だったんですね。
akkoちゃんとこで写真みせてもらいました。
ぴあんちゃんのオフレポも楽しみにしてまっす♪♪
ぴあん~ こんばんわ^^
詰めるだけ???とはいえ、1ミリも狂ってない
曲線素晴らしい!!!
それに、うずらのクマちゃんも
超可愛い!!
ペロリん舌は余りのかまぼこで
良いんじゃない(個人的意見!)

キャー
レポ楽しみ~
早く早く!!(ホ)
p♪
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ最近、応援のみでコメントができず申し訳ございません。

本日のキャラ弁も素敵ですね。
心が和む魅力的なキャラ弁です。

ポチっと応援させて頂きます。
いいね~♪
夏って感じで~しかもナイスアイディアだね☆
こうやってご飯つめたら可愛いわぁ☆
うんうん、ちゃんと食べてる感じがするよ☆
食いしん坊なお顔してるわぁ^m^

夏は暑くて辛いけど沢山たのしい事があるから夏は好きなんだよね~♪
私ももう少ししたら作ってみようかなぁ~夏弁♪

昨日そんな夢のような1日だったの?
早くききた~い(>_<)

ポチン
ども~♪美声のmachaです(* ̄m ̄)プッ
興奮すると、ガンガン声が高くなってきます(笑)

オベント箱の形で、スイカにしちゃうトコがいいね♪
クマちゃんがちょこっとかじってるトコが、ぴあちゃんワールドって感じ!
マリン弁、心待ちにしてるわーL□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

オフレポも、楽しみにしてるよー♪
本当1日遅れだったら、少しでも会えたのにね(T_T)
残念!
また、計画しようねー♪

ぽち
うわ~
わわわわ!
アイデア弁続くね~o(^▽^)o
あ~これ
作ってみた~いけど。。。。
火傷するかしないか
ん~

ちゃんと食べてるよ~すぐ分かったし。
チビ、スイカ大好きだから
こんな風に埋もれながら
スイカ食べるの夢だろうな・笑

暑かったから今日このお弁当アップは
大正解だね~♪


☆←(1位だったよ~!!о(ж>▽<)y ☆
  いちいち報告うるさいね・笑 ごめん。
  でもぴあんちゃんファンとしてはもう嬉しく   
  て嬉しくて。。。♪これからもずっと応援する  
  からね!)
ぴあんちゃ~ん❤
おはよう!!!^^
可愛いお弁当に うっとりして うっかり 
昨日コメント残してなかった~~ごめんね<(_ _)>
朝一来たよ~☆
くまちゃん 夏だね  スイカ モグモグ?パクパク?
作りたくなってきました(*´∀`*)
いろいろ 参考にさせていただきますね♪

オフ会 凄い豪華メンバーさんに  豪華なお土産
流石☆.。.:*・゜
追記記事も  楽しみにしてます♪
今日はウッフ~ン♪ 記事なので  お手柔らかに

☆ 
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
