*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪キャラチョコ de キュアピーチのお弁当♪

そろそろ2学期のお弁当も終わりに近づいてきました。ブログを始めて約2か月・・・で、ふと気付いたこと。

「プリキュアのカテゴリー空っぽじゃん!!」

1学期に、今となっては見せられないキュアパインを作ったことがあって、一応カテゴリを作っておいたのですが。子供からのリクは多数あるものの、ずっと聞こえないフリをしてました・・・すいませんアップロードファイル

そろそろ重い腰を上げてやっとくか!?でも3つもできるかな・・・と葛藤すること数日。そこへ来て、また別なリクが入り「チョコのお弁当また作ってね~~」と。

あ!!チョコならできるかも??と思い、ピチュー以来のキャラチョコ弁当再びで、やっとこプリキュア登場です絵文字名を入力してください

 

かぎかっこキャラチョコ de キュアピーチプリキュアクローバーのお弁当食事かぎかっこ

 

キュアピーチ

 

こちら、姫ちゃまの園弁です。このピーチから取り掛かったら、線を細くしようと頑張りすぎて、かなりガタガタ・・・しかも裏の補強が足りなかったようで、乗せた時に髪飾りなどが折れました・・・ガーン

乗せる時に、サインチョコをパンケーキにも塗ってピーチを貼り付けてしまい・・・あっという間に固まる冬場。乗せた後の修正は不可能で、一部折れたままになってしまいました・・・残念!

ガタガタですがアップで下

 

キュアピーチ アップ

 

キャラチョコ3回目でこのキャラに挑戦って・・・無謀だったかも?

「補強はしっかり!!」という勉強になりました。姫ちゃまは、折れてなかったよ?と言ってたので解らなかったようですけどねくるん

あと二日・・・だいたい内容が想像できるようなものが登場しますが、いいですか~??


           キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

すげーーー。

あ、おはようございますe-320

チョコなら作れるかも?って思えるピアちゃんが素敵です。
言われなければ気づかなかった、髪飾りが折れちゃったの。
すごいな~すごいな~。

リンゴもクローバーになってるし♪
ハートにちっちゃいハートが乗ってるのとか、小技が効いてて可愛すぎです♪
ぽっちん☆
ぴあのあママちゃん、こんにちは~

きゃあ~~~凄く可愛い♪
私キャラデコって作ったことないんだけど、ぴあのあ
ママちゃんがこれだけ難しいって言うことは相当難しい
んやろうね^^;
それを聞いただけで作るの無理って感じだわ。
でも上手だと思うけど~
線は細くしすぎるとやっぱり海苔と同じで難しんだね。
ちなみにイチ弁とどっちが難しい?

黄色のバラも可愛いね^^
私も今度作ってみていい?
半円に切ったのをぐるぐる重ねていくんだよね?

ぽちんw
ぬぉぉぉぉ!

うちね...なんとイブイブのあさってが姫のお誕生日なんだけどぉ。
プリキュアリクされてるの(T∇T)
でも私、人物系のキャラチョコ挑戦したことがなくて...ちょうど昨日スイーツの師匠に鬼電したトコww

で、こんなの見せられたら~~~!
ますます作れない(T∇T)(T∇T)(T∇T)(T∇T)(T∇T)
ぴあちゃんってほんとすっごい器用だよね。
お見事としか言いようがないよぉ~!

ちなみに、肌はサインチョコだとオレンジ+白???
師匠と呼ばせてくださいww

ちなみに~ゆりん家おせち作ったことないのよぉw
ずっとパパの実家で新年は迎えてたからさ。
今回は義両親がいないので作ってみようと・・・思ってたんだけどこの調子じゃ出来そうにないよぉぉぉ(><)

ぽっちんw
こんにちは。

なに謙遜しているの?
すごく上手ですよ~。
チョコペンで、なんでこんな細くかけるの?
というのは、リラクマに感化されて、
ピカチュウを作ろうと、ペン型のチョコ買ってきました。
練習したんだけど、ガタガタでした。

リンゴの飾り切りやバラの花もかわいいよ♪
バラって、何でできているのですか?
すごく綺麗で心が華やぎます。

すばらしいのにポチできなくてごめんなさい。
日付変わったらまたきます。
すごい~!
ぴあちゃん、こちらも遅くてごめんね~><
寒空の中、テニスしてきちゃった☆

ぴあちゃんてば、ホントに器用だよね~
プリキュアなんて私、前のプリキュア5の時からリクされてるけど、
サブキャラの動物達しか作ったことないよ(苦笑)

キャラチョコって、挑戦したいものの手を出せない1つだわ・・・。
習いに行きた~い!

ぽちん☆
ぴあちゃんこんばんはー☆

もう衝撃画像すぎ!
3回目ってありえないよ~
私もう10回弱やってるけれど、いまだに全然上手く出来ないよ~~。
ほんと貴方は何者~~!!

幼稚園のお弁当にチョコ入れても全然平気ってことだよね?
ぽっちーん☆
Re: ユーコちゃん
> すげーーー。


ぷぷぷーっ

同人種とみた(笑)

ウインナーの上のミクロハート!気付いてくれたのね~~
ゴミ!?とか思われるかな・・って気になってた(笑)

おかずが・・・毎度毎度おんなじだから(汗)たまに形を変えとかないとね(汗汗)

応援ありがとう!!!
Re: オリビアちゃん
イチ弁とキャラチョコ・・う~~ん。どっちだろう??
材料的に楽なのはキャラチョコだよね・・・

でもイチ弁は、海苔入れる前はゆるーくやっても大丈夫で、集中すべきは海苔!だけど、こちらは最初から最後まで集中力が必要かも。

こういう複雑キャラは、頑張れば平面で作るより似るかな?とも思うけど、とりあえず最初のアウトラインでの成功にかかってるような感じ・・・。

バラ!半円か~~!!
私は全円でやってた(^^ゞ 一つのバラに卵焼き1枚使っちゃったもの。
ものすごくあちこちにパスタ刺さってるのよっ(・・;)巻きにくくてね・・・

半円の方が巻きやすいかな?今度やってみよっと!オリビアちゃんもぜひ♪♪♪

応援ありがとう!!!
Re: ゆりんちゃん
わおっ!!!
それはそれは楽しみだね♪イブイブ産まれなのね~姫ちゃん♪
イブイブで天皇陛下と同じ誕生日で、ゆりん生弁を食べられる子ってわけだww

・・・なんてゼータクなっっっ!!!!

キャラスイーツの師匠って・・・はんちゃんさん。とか??

ゆりんちゃんにも師匠がいるとはビックリさ!!!

別件で送ったメルにも書いたけどww肌色はオレンジ&白で正解だよ~~♪
かわええの作っちゃってね~~~♪

応援ありがとう!!!
Re: 桜子ちゃん
ガタガタ・・・わかります(T_T)

でも、シートはがすと意外と大丈夫だったりもしない?

チョコはとろーり湯煎かけたほうがいいよ~♪
で、思い切って描く!でもはみ出しが気になるラインは楊枝で修正する(笑)

アウトラインが肝だよね!後から入れる色はチョコの温度に気を付けて、先に入れた色が溶けない程度に温めたほうがいいよ!

キッチンじゃなくてテーブルでやって、ちゃんと椅子にしっかり座って集中してやってるよ♪

Re: tomochiちゃん
テニス♪いいね~~動くと体あったまるでしょ?
私も中学から大学までテニスやってたよ~~♪

プリキュアのサブキャラね!リクエスト入るけど、無視し続けて・・・やったことないの(T_T)

来年早々、世代交代かな?今度はどんなんだろー・・・
次こそ!サブキャラにも挑戦してみるか・・・・

こういう、思いっきり女の子キャラって腰が重いよね(>_<)

応援ありがとう!!!
Re: まよ子ちゃん
そうそう!!!そうなのよ・・
私も、前回ポケモンでやった時に、持たせておいて「チョコ弁っていいのか?」って気になってたんだけど、うちの園は別に平気みたい(^^ゞ

お弁当に関して、特に禁止事項ってないみたいだけど・・・こういうの持ってくることが想定外なだけか!?(笑)

子供はしょっちゅうチョコのお弁当!って言うんだけどね・・あんまり頻繁ではダメだと思うから、頻度には気を付けようと思ってるよ(・・;)

まよ子ちゃんのキャラチョコ・・・どこが「だめ」なのか全然わからないんですがーっ!!
クリスマスグミのほうが全然衝撃画像だよ(>_<)!!!

応援ありがとう!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
