*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
♪小鳥の郵便屋さん弁当♪
おはようございます

週末にチラリ予告しちゃったお気に入り弁
今のところ今学期最高傑作弁(注:自分比。笑)に9割内定しているお弁当デス (*≧m≦*)ププッ
数人のお友達が反応してくれたので、予定通り出しちゃいますが…
ご期待に添えなくても責任は持てませんっププッ ( ̄m ̄*)

小鳥の郵便屋さん弁当



小鳥の郵便屋さん 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。

蓋は閉まりませんから実用性には欠けますが(汗)作るのも眺めるのも食べるのも楽しいお弁当
お弁当の中にこんなふうに風景が描けると、やっとこブログタイトルしっくり来ますね プ(´゚m゚`)σ

ポストにピントでも
小鳥の郵便屋さん ポストピント 
ポストの真ん中の柱部分は上下のパーツと組んでありますが、やはり頭が重くてグラグラしてしまったので、上から一本パスタを貫通させて支えています^^

昨日までのビスケットとフルーツのお弁当と同時製作でしたが、お気に入りなこの子は単品写真で3枚載せちゃおうってことで三人分の撮影はしなかったんですw

てことで。無意味におかずメイン写真も(笑)
小鳥の郵便屋さん おかず 
小鳥ちゃん♪背景でも可愛いわっ
この子が気に入って、この少し後の遠足弁でもご飯に小鳥ちゃん乗せてました ププッ ( ̄m ̄*)

キャラ材料

*小鳥ちゃん*
サツマイモ&カボチャmixマッシュ、薄焼き卵、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ)、ケチャップ
*お手紙&柵&ポスト*
ハム、チーズ、魚ソ、たまごや野菜の薄焼きシート(緑)

小鳥ちゃんがくわえているお手紙。
顔面に少し食いこませて(爆)接着なしデスw

このお弁当から一カ月…最近の私と言えばボツ倉庫に直行なお弁当ばかり作っている気がします

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん おっはよう^^

うわー 本当!ちいさなせかいだね♪
パスタが貫通しようが、
顔面に食い込もうが、
ラブリーで超可愛いわぁ^^
↓のビタミンカラーもヤバイね!
(私的)ぴあん弁上位に食い込んできたわ♪

ポチ☆
おひさーーーーーーでしゅ。

なにこれーーーー。
すごーーーい、かわいーーーーい。
テンション↑↑↑↑になるーーー。
最近お家弁なんて全然だから、こういうのあこがれるーーー。
蓋がないっていいよね~~。
もうお弁当じゃなくて、作品だよ。
腐らなかったら送ってほしい!!!
ぴあちゃん、おっはよう♪

昨日はうれしいコメントありがとう~♪
「どうかーーん!」ってww
良かった。
言っちゃいけなかったか!?と冷や汗でした(爆)
ほっとしましたーww

今日のお弁当、すごすぎて何度も行ったり来たり。
コメント、言葉を選ぼうと頑張りましたが
なんといっていいかピンときてません。

ぴあちゃん。
小鳥の郵便配達さんをタイトルに絵本作家デビューっていうのはどうでしょう??

あとがきは、お弁当のレシピで♪

出版の暁には本の帯はうちの娘に書かせてくださいな。
娘の夢の一つは、出版社で仕事すること♪
絵本の帯とか書きたいんだってww

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

あ。
そういえば、受験の時、娘は講談社に就職したいと一期選抜の面接試験で話して合格したんだけど、その講談社さんから取材されたらしいです(←完全関係無い話ごめんね)。
なにやら、今週号のフライデー(!?)に郡山の人の一人として掲載されるのかも???
まだわからないんだけど・・・・


長いコメすみません(大汗)

ぽち♪
待ってたよ~!!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆chu(←いらない?)
っていうか↓今までのがもう傑作だと思ってた・笑

思わず「ふわぁ~!!(≧▽≦)」
(「わぁ~!!(≧▽≦)」じゃなくて「ふわぁ~(≧▽≦)」なの・笑)
って声だしちゃう(≧▽≦)
今日は日本中で叫びが聞こえるわね。

ホントにすごい!!!
♪ちいさなせかい♪だね。
いいな~、ずっと眺めていられる♪

ステキすぎて言葉が出なくて
うまく言えなくてごめんね。
(コメントの意味がない(^_^;))

遠足の小鳥ちゃんって、ちょっと頭が四角くなっちゃったって言う?
(ステキなお弁当だったからそのことがすごく印象的だったの( ´艸`))
そうなんだ、この流れだったのね。

うわ~
なんだろうこの衝撃・笑
目が覚めるような?

お披露目ありがとう。
ほんっっっとにここに来てよかったよ~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






これはかわいいわ!!!!!!!!
納得!
コメントないよ!
かわいすぎるる!


>無意味におかずメイン写真も

笑ってしまったじゃないか!ww
ぴあサンらしいお弁当v-238

お気に入り弁!!納得ですv-238
でも、ぴあサンの作るお弁当全部
可愛くて、私は全部好きですよv-10
その器用さを少し分けて欲しいです!!

ウルトラマン。。。全部一緒に見えますよね!!
男の子キャラは難しい。。。
ぴあん、こんにちは^^

最高傑作弁!すごいぴあんを象徴してるわ~
これが一番好きっていうぴあんの気持ち分かる!(笑)
でも私はこれも好きだけど、これ!って決めかねるわ^^;
だってどれも可愛いもん^^
それにカッコイイ系も結構好きだしね~

おうち弁なんだから蓋はいいんじゃない?^^
こんなにメルヘンチックなお弁当ならいつまでも眺めていたいよね^^
姫ちゃんも喜んだやろうね~

今日のプール・・・
「地獄のシャワーいやや!」と言いながら行ったわ(笑)
中耳炎のことがあったから未だにシャンプーハットだから(*≧m≦*)ププッ

昨日は有難う!早速今・・・・
おひさしぶり~♪
お元気ですか?^^
いつもホントにどうも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
早速ですが、今日から始動します(o-∀-o)フフ

今日はとりあえず始動の挨拶のみで^^

ポチッ☆”
(*≧ε≦*)キャー
めちゃめちゃかわいい~!!!
ポスト立ってるし~!!
お手紙出したくなっちゃう~!!!
ヒーーハーーー

こんぐらちゅれーしょんず


昨日だったわ


出た
出ました

ついについに


おおおおお

ポストとか可愛すぎじゃんかーー


もちろん
ラブレターを松潤にv-238だよね


お弁当がメルヘンの世界になってるうう


これ絶対
うちのチビさん遊ぶよ

遊べそうだし

お腹すいたら食べれるしね


おめでとう←何となく


ぽちv-238
なんじゃこりゃ~~~e-349

かっ可愛すぎるe-266e-266e-266

アイディアだけでも素晴らしいのに、それを形にできる所がスゴイですe-420e-420
私はアイディアに乏しいので人真似しかできずe-441
(でもこんなんとてもマネできないけどっe-330

遠足のお弁当の小鳥さん、とっても可愛いと思ってました。
こちらの方が先だったんですねe-446
でもこんなに可愛かったら何回でも作りたくなる気持ち分かりますe-266

ところで疑問に思ってる事があります。
姫ちゃんは小学生ですよね?
このお弁当は?
帰って来てからのおやつ…じゃないですよねe-351
まさか朝ごはんとかe-330
もしそうなら超豪華朝ごはんですねe-415
キャーっ!!
なぁに?
スッゴい。
ちいさなせかい♪
またまた後からPCで見にくるね!!
キャー感動(^O^)
きたきたきたきたーーーーー!
も、タイトルからしてツボ、ツボーーー!
期待マックスで、お邪魔したわ♪

本当ぴあちゃんは、期待裏切らない!
ぴあちゃん自身のお気に入りってのは、ここまでクオリティ高いか!?

このポストカードで、ラブレターちょうだい♪
「元気?」って。知ってるっつーの(* ̄m ̄)プッ

何だかんだ質問しません。
ただただ、眺めて帰ります ( ̄m ̄*)

ぽち
ちょりーっす!!
郵便屋さんと言えば黒ヤギさん派ですけどヾ(*≧∇≦)〃

最高傑作か~ww
一度でいいから言ってみたいわよ~~~(〃∇〃)
でも言うだけのことはあるわね…
かっかわええ(〃∇〃)
お手紙が刺さってるのはよしとして(笑)
ポストなんて超細かいよね。
つかおうち弁でも持ち運び注意!!だよねww

そそそ。
姫ちゃんのおうち弁って基本朝ごはん?
ツインズうらやましがらない?
いやでもこんな可愛いのが朝ごはんとかだったら超~凄すぎですけどww

凹ーん。
こんばんは☆
かわいいお弁当に思わずにっこり(^-^)
絵本に出てくるようなシーンを再現したね♪
『かわいい』を連発しちゃうお弁当で、食べるのがもったいないよ!!
立体のポストもあるし、工作弁当だね。いや、むしろお弁当の域を超えてるよ!!

ぽち☆
(/▽*\)~♪ イヤァン
もう。。。。かわいすぎて~
帰っちゃうわよ~~~(爆)

もう、お弁当の域~超えちゃってるよね~
これは、ぴあちゃんにしか作れない弁当だと思う。
本当に素敵~~~~❤
やっぱり、ポストに目がいっちゃうね~
細かいし、リアルすぎて・・・・┃電柱┃_・)ジー
何でも作れちゃうような気が・・・・
応援ぽち。

仕事休み~~❤
幸せ~~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
うっきゃーーーーーーーーーっ

萌え~~~~(///∇//)

鼻血でそうwwww

かわいすぎるっっっっ

実用性?そんなん、
ぴあちゃんに求めてませんから~~

どんどん、ふたの閉まらないワールド
繰り広げてちょ!!!
すっごい楽しみだし大好きだからーーーっっ

絵本!!写真集!!
まだ???
首をながーーーーーーーーーくして
まってるからっブチューーーーーーーっ
あ、拭いたわね?笑
サインつきでね!!
おぉーーー かわえええ~~~~♡
ザ:メルヘンだーー

おうち弁ならでは、こゆのできるよね~~
でも私はこんなの浮かばないやwww
ぴあんのその乙女心、ちと分けていただきたい^^;

360度いろんな角度からみてみたいなあ.。o○.。o○
お野菜シート売ってるんだ・・・ こっちはもう消えたよw
ぴあん~ こんばん


待ってましたぁ!!
ぴあんの描くメルヘンの世界
本当に最高傑作だわね

私的には他に実在系も
最高傑作たくさんあるけどねw

マッシュの小鳥ちゃんどうなってるの??
くちばし!!!
ウチにもお手紙届けて欲しい~
ポストも超リアルだし!
おかずもとっても雰囲気あって可愛いね

p♪
次の始まってるの??かな
短期間にスゴ過ぎる!!!!!
何これーーーー(*`ロ´ノ)ノ
ちょっと来られない間に
すんごいの放出されてるΣ(o>艸<o)

小鳥にポストに柵に超可愛いんですけどーー!!
今にも動きだして物語が始まりそうよヾ(*´∀`*)ノ

どんだけアイデア持ってんの!!
どうやったら思いつくの!?
少しはワタシに分けなさいよーーщ(゚ロ゚щ)

てかさ、ビスケットのお弁当もビタミンカラーなお弁当もめちゃくちゃ可愛いよー(ノ∀\*)
ワタシの中の今学期最高傑作弁に内定しますから!
あ、もちろんワタシが作った事にしてですけどw

そしてさ♪そしてさ♪
流れ星のパスタがまた可愛いわね(@´゚艸`)ウフウフ
どうしたのそれ?(。・w・。)
こんばんは^^


ホント、かわいすぎだよーー!!

小鳥ちゃんもかわいいけれど

ポストとか、囲みのやつとか(名前がわからない^^;)細かくておもちゃみたい!

素敵すぎるセンスだわ~

ボツ弁なんて、ここで見たことないよ!!
p☆
でたぁ~100%って言っていいほど蓋のしまらないお弁当^m^笑

いやぁ~これゃあまいったなぁ(@_@。
可愛過ぎるよ☆本当ちいさなせかいだわぁ!!
見ててたのしいよね~♪
おかずの1つ1つも本当可愛いしいつもだけどピックも良い感じだよね~♪
卒園してもこうやって娘ちゃんのお弁当もつくってあげてしかもこんなに可愛いお弁当だし、本当幸せものだね~
私なんて言われても最近スルーなんだよね…
上の娘には本当色々な意味で我慢さあせて辛い思いさせてるからたまには作ってあげないとなぁ(>_<)

この前メールくれてたよね(>_<)
昨日きづいて…
また時間ある時にメールさせてもらうわぁ~☆

ポチン
毎回ぴあんちゃんのお弁当、かわいい!すごい!!って思うけど、眺めていたいお弁当♪
おうち弁ならでは立体のお弁当だね!

ことりちゃん、さつまいもとかぼちゃなんだ^^
色合いもかわいいし、うちの子、かぼちゃ苦手なんだけど、食べてくれそうだな♪

おかずも含めてステキ弁だわ~!
お庭のグリーン風のパセリもすごく好き^^
ぽちん☆
←この絵文字結構気に入ってんのよね♪
…ってココじゃ出ないじゃないのぉー(爆笑)バン!バン!

↑のぴあちゃんのちいさなせかいに私も仲間に入れて~♪
えっ?
おばちゃんは呼んでないって?
ガ―ン!!!(←ココにアノ絵文字入れたい!!!)
ポストと柵が見事に再現されていて可愛い雰囲気で癒される。。。
あっ!
後ろに見えるおうちの置物が私とお揃♪うふっ
えーっとぉースランプの時は私のヘッポコ弁見れば自信つくはずよ(笑)あはっ
Re:みーchanさん♪
こんばんは★

オーバーリアクション(笑!)ありがとう~~(*≧m≦*)ププッ

そうそう、基本は朝ご飯になるよーーw
本当は忙しすぎる園弁デーに3つは辛いんだけどね;;
どうしてもツインズ弁見ると自分にもって思うみたいでヾ(;´▽`A``アセアセ

作ってないと怒られたりするの(笑)

小学生朝が早いから撮影が厳しいよーー;;
時々間に合わなくてママランチになったりもある~(*≧m≦*)ププッ

いつもコメントありがとう^^
ふた閉まらないのは気にならなーい!
ほんと、ブログタイトルどおりの「ちいさなせかい」・・・
ミニチュアの世界、お弁当で作っちゃえるなんて、すごい!
一個一個のパーツが完成度高すぎ!
かわいすぎ!
確かに最高傑作です!て、毎日感動させてもらってるけど。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
