*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪ビタミンカラーのフルーツ弁当♪
おはようございます

昨日のビスケット弁はピンクと茶色で女の子カラーでした^^
こちらは元気いっぱいなビタミンカラー

以前、みほちんさんがフレッシュレモンのお弁当をアップされてまして…とっても素敵で印象的だったのでちょこっとアイデア拝借してしまいました。勝手にスミマセンヾ(;´▽`A``アセアセ
みほちんさんのお弁当はレモンの輪切りデコで爽やかにまとまっていましたが…ちょっとしつこくしちゃうのが私のイケてないところデスね…

ビタミンカラーのフルーツ弁当


フルーツ弁 
こちらはTくんの園弁です。

本家に比べてレモンが相当「偽」入ってますがっプ(´゚m゚`)σ
サイズ違いの丸型とキャラっぱで出来ちゃうので手こずることなく完成~^^

奥の方にピントも
フルーツ弁 奥ピント 
リンゴの卵巻きに、レモンと林檎のシールで作ったピック…そして本物のフルーツがオレンジ!(* >ω<)=3 プー
しつこすぎ?笑

デコ材料

*レモン&リンゴ&キウイ*
(土台の)ハム、全卵薄焼き卵、チーズ、カニカマ、ほうれん草入り薄焼き卵、黒ゴマ

ビスケットとフルーツのデコ弁、どっちが美味しそうかな?♪ 二人分
ビスケット&フルーツ弁 二人分 
白パンとイチゴパンを使っていますが、不公平のないように下になって見えないほうのパンを反対にしてます(笑)
フルーツ弁には下にイチゴパンが。ビスケ弁には下に白パンが。というように^^
サンドしてあるのはイチゴジャムとカスタードクリーム。これはそれぞれの好みに合わせて別々です。

…イチゴパンって8枚切りがないので、6枚切り2枚だと蓋を閉める時に高さが際どくなってしまうんですよねw
白パンは8枚切りを使って高さを調整しています^^

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん、おはよう^^

いいねいいね!!
すごく素敵☆
ビタミンカラー!!
これからの季節元気が出る感じ☆☆

どっちもおいしそうwwwww
手間を惜しまず、
ちゃんと好みに合わせてあげるところが
愛だね~~~(///∇//)


あ、そうそうぴあちゃんが隊長なんだね!
マッシュですごい無茶ぶりするのかぁそかそか。笑

型紙命隊はやめちゃうの??
ひゃ~今回も可愛い~~~e-349

ぴあんさん(とお呼びしてもいいですか?)の作るお弁当はメルヘンチックでとっても私好みe-266
ビスケットもビタミンカラーもとっっても可愛いし色合いもステキですe-415
しつこいの大歓迎(笑)

先週のはんちゃん焼きのお弁当をマネして今日のお弁当を作ってみましたe-330
でもはんちゃん焼きをあんなに見事に焼く自信がなかったのでハムとかまぼこのなんちゃって水玉ですが…e-263
レース海苔をハムに直貼りしてしまいましたが、ぴあんさんみたいにチーズに貼った方がキレイですねe-330
また一つお勉強になりましたe-446
型抜きでアイデア賞やん

みほちんさん
覗き見してこなければ

ウフフ☆


8枚きり食パンって見たことないよ
5枚6枚が一般的じゃない?

10枚切りとかもあるのかなあ


見えないとこも気を遣ってるのね


ビタミンカラー最高だよ

本物はどれだクイズ出来るね


そういえば
ぴあんってパン焼かないの?

セレ部の趣味らしいわよ


きよっぺの家のジャムおじさん製造機
最初の2、3日大活躍で只今爆睡中


ほほほ

ホコリかぶってないかなあ?



ぽちv-238


いつも思うけど
詰め方綺麗だよね
昨日のビスケットも
とっても可愛かったし
このビタミンカラーのフルーツ弁も
とっても可愛い~!!!
バランス?配置がゼツミョウ。
同じパーツを使っても
ワタシにはこのバランスが
できない・・・。
やっぱり生まれ持った宇宙人のセンスよね(笑)
ごめん間違った~。
今日も素敵なお弁当を見せてくれてありがとう!!
応援ポチ~☆
こんにちは!

両方とってもかわいいお弁当です♪
ここまで凝れるのはやはりぴあちゃんならではですよぉ♪

ビタミンカラー、見てるだけで元気が出そう。

このままそっくり、私もいただきたいですわんww

ぽち♪
お久です(^-^)
両方とも可愛いv-10
私はビタミンカラーの方が好みです♪
何だか、元気になれるお弁当ですね(*^_^*)

あの~、うちの娘もピアノレッスン通い
始めたんですけど、毎日ピアノ触らせた
方が良いですか???
その方がやっぱり上達しますよね。。。
ぴあん、こんにちは^^

しつこい・・・プー!(*≧m≦)=3
そこがぴあんのいいところじゃない!(笑)
これでもかーって感じでいいのよ^^
でも今回のは全然しつこく感じないよ~~~
じゃあいつのがしつこかったって?(笑)

みほちんさんのは私も見た!
シンプルだけど存在感があってさわやか素敵だったよね^^
ぴあんのはこってり素敵だと思うよ~(笑)
これ下がサンドだし、今度遠足かなにかで私のお弁当で作りたいなぁ♪
げげげ~(≧з≦)

大好き~(≧з≦)
カラフルでめちゃ好みよ(≧з≦)

人のアイディアでこんなカワイイお弁当作っちゃって良いの(¬w¬*)??

明日検査入院だから、早朝ポチしてから行くわ!!

ちょっと緊張っ

ぴあんちゃんこんにちは~。
ううん、しつこくないしつこくない!!
ビタミンカラー大好きっ♪
とってもかわいくて元気モリモリ出てきそう↑↑
ぴあんちゃんが作るお弁当は、アラフォーになる私の心をもくすぐるキュートなお弁当いっぱいで、いつもキュンキュンしちゃうこの心をどうにかして~!(*≧ε≦*)
あうー(*´Д`*)
今日もなんてかわいいのかしら。
ぴあんちゃん・・・
やっぱり宇宙人ね。
いやぁ~これゃあ可愛いわぁ☆
本当じっと見てしまったよ~♪
いついつ色が綺麗で可愛いしおかずも凄く可愛い★
このしつこさ違ったこのおかずまでこってる感じがぴあちゃんらしいし、ここまでおかずまでこってたら嬉しいよね~♪
娘が本当リンゴ好きだから喜ぶだろうなぁ~♪
カニカマ食べれないからマネしたくても出来ないなぁ(/_;)

この2つのお弁当シリーズ凄く良かったよ~
ポチン
こんばんちゃーー♪
朝、覗きに来てコメは夜にとっておきました ( ̄m ̄*)

うーーん!爽やか!
梅雨なのに、ここだけ初夏のさわやかさね♪

厚さの違うパンを組み合わせて、
オベント箱の高さ対策なんてさすがぴあちゃん!
そんな工夫、あたし思いつかないわよ。

今日のコメ…
「ご飯がポーズ取ってる」って…(爆)
そういう感覚が好き!L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

ぽち
コッシーほめていただいてありがとうございます!!
しっぽふって来ましたが、
ぴあんさんに作れないはずがないわ!
今日もまた素敵すぎ!
ビタミンカラーでフルーティーなお弁当にキュンときて、元気と衝撃もらいました。
とうていまねっこできないけど、昨日のビスケットとともに、まねっこしたいお弁当!
これを同時に作ったなんて・・・
びっくりすぎ。
こんにちはー♪

今日のもすっごーーくかわいいねー!!

デザインに統一感があって、ほんと素晴らしいっ。

ほんとセンスが弁当箱からこぼれまくってるよっ。

こういうお弁当、うちの兄君ツボだと思う~

素敵p☆
うわ~(≧▽≦)
しつこいの大歓迎よ~笑
(いや、しつこくないけど)
とことん細部までのこだわりが
いいのよ~♪
いちいちカワイいんだもの('-^*)

そうそう、8枚切り欲しい!
ついでにサンドイッチ用耳なしも欲しい!!

さりげなく公平になってるのね。
喧嘩しないようにね。
いいお母さんだわ~(≡^∇^≡)

どっちかなんて選べない!
両方大好きよ~о(ж>▽<)y ☆

明日はなにかな?



ぴあちん
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
かわいいぃぃぃぃぃ~♪
すっごく元気がでそう。
ホントぴあちんセンスいいわぁ。
ぽち☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
