*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
♪スイートプリキュア*キュアリズムのお弁当♪
おはようございます

うちの園は年長さんに週に一度図書の貸し出しがあります^^
普通の絵本を借りてきた姫ちゃんとは違い…ツインズの借りて来るものは「かたつむり図鑑」「カエル図鑑」など
読んであげねば!と思うんですけど、カタツムリのお腹写真とか…何しろ苦手で。
ママこんな→(>艸<。)

ツインズ、図鑑を借りてきた時は自習してます(汗)
たまに絵本を借りてきたと思えばおうちにあるのと同じの借りちゃったりね(∀ ̄;)(; ̄∀)

さて、お弁当。
キッパリ断言しますが、似てませんっ

スイートプリキュア*キュアリズムのお弁当


キュアリズム平面 
こちらはKくんの園弁です。

ハイ、撃沈。
あわよくば、以前のチョコ弁と並べようかななんて思ってしまい…同じイラストをチョイス。
ちょっと並べられない出来栄えになっちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

目が全っ然違う 眉毛が黒もやっぱりおかしい
一言で言いわけすると…作業に飽きた。ということです(笑)

ぼかしてしまおう!
キュアリズム平面 手前ピント 
この時まだGWあたり。トウモロコシは売っていません。
これは真空パックになっているレトルトコーン。
レジで会計したらいつの間にかカゴに入れられていたんですよね ププッ ( ̄m ̄*)
犯人ですか?TかKのどちらかに決まってます(笑)

キャラ材料

*キュアリズム*
ハム、全卵薄焼き卵(卵黄多め・普通で2種)、卵白焼き、スティッチかまぼこ(紫部分)、ほうれん草入り薄焼き卵、海苔

明日は、これまたビミョーな相方弁w

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちん、おはよう~♪
って、コラ~~っ
どこが、撃沈なの!?
めっちゃ細かいんですけど!?
手とか芸術的ですけど!?

並べなさいっ!
並べておしまいなさいっ!笑

まったくもうっ
ブツブツブツブツ・・・チッ←がら悪い。笑
綺麗にできてる♪

それよか気になるのが、
あえて、王子のお弁当にプリキュアチョイス?
そこが気になるわよ!(笑)

ディズニーなら解るけど…。
プリキュアも実は、好きなのね!!
こんにちは!

すごくきれいなんですけど、似てないんですか??
細かな作業~。
やっぱり、飽きてもぴあのあママさんはすごい!♪

とうもろこし、かぶってる~と思いましたよww
そうか~。
今はそんな便利なレトルトがあるんですね。
知らなかった~。

私は昨夜、トウモロコシを買ってきたものの。
なんとなく嫌で皮はぎをできず。
今朝皮をはぎました。
おそるおそる。。。

でも、虫もいなくて一安心。
私もそういう系苦手です。。。


ぴあのあママさん、
また一つ、気が合いそうじゃありません??ww
この黄色い髪の子はキュアリズムって名前か。
ピンクのはなんて言う名前だった??
・・・調べます(笑)
そっくりなんですけど!!
そんな謙遜しちゃヤダ。
もぉ~。スゴすぎるから!!
今日は偶然に・・・ワタシもプリキュアみたいなの
作ったよ~。でも目に悪いから見に来ない方がいいと思う(笑)
↓の3つのお弁当、本当に大好き!!
可愛いね♪
早く早く本出してぇ~。
TかK?

きよっぺじゃないわよ


さて今日と言う今日は説教を


撃沈って?
今すぐ辞書をひきなさい

そして自分の胸に問いかけて

本物の撃沈の意味を


ちなみにKっぺさん
本日生き恥さらしております

撃沈どころの話じゃなくてよ



ぽちv-238
ぴあん、こんにちは^^

うちもさ~給食が始まるまでは毎日図書館行ってたわ(笑)
読みもしないのに貸出出来る目一杯の15冊借りるねんヾ(;´▽`A``
図書館にあるPCで本を自分で調べて自分で予約して・・・っていうのが楽しいだけみたい(笑)
私もかたつむりはだめやわ^^;
虫全般が無理かな・・・
イラストならまだいいけど、実写はグロテスク過ぎるよね(; ̄ー ̄A

ちょっと、ちょっと!
これの何処が撃沈ですってーーーーーーー!
あのね、何処に目つけてんの(笑)
腕は6本あるのに目はないとは言わせないわよー
完璧やん!
この大きさでこの目って難しいと思うわ~
でもキラキラお目目で可愛過ぎ~^^
勿論キャラの出来も凄いけど、薄焼きめっちゃ綺麗くなく?
何これ?折り紙???
焼いた白物とは思えないって^^

感想文待ってるで~~~~(笑)
こんにちは。
初コメです。
私もいつも娘のお弁当キャラ弁してるんですが
才能ないのかうまくできません・・・。

こんなにかわいいお弁当ができたら娘喜ぶだろうな~
髪の毛とかって何でカットするんですか??
海苔を細かくカットするのも苦手です。
コツがあるんですか??
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も素敵ですね。
彩りもキレイで、お野菜が散りばめられているのも魅力的です。

息子さんの借りてくる図鑑が苦手というのは、私も気持ちが分かります。
図鑑は、子供の好奇心を満たすために、かなりリアルな写真やイラストが載っていますよね。
私も子供の頃は大丈夫だったのですが、最近は苦手です。

ポチっと応援させて頂きます。
Re: ゆかさん♪
はじめまして★
コメントありがとうございます^^

ブログをお持ちかどうか、URLが貼られていなかったので分からず…
こちらにお返事で失礼しますヾ(;´▽`A``アセアセ

キャラ弁作られるんですね♪

私は子供が幼稚園に通うようになって5年目になりますが…最初の2年近くは
全くの自己流で簡単なデコ弁みたいなことをやっていて…
何も手順など知らなかったものですから、それはそれはもう!(笑)

…ヒドイもんです (*≧m≦*)ププッ

私もまだまだ出来ないこと、苦手な分野も多々ありです。
日々勉強中の身ですが…上達のコツは…向上心を持つことかなーと。
いまだにしょっちゅう失敗作もできちゃいますが、それも次に繋がりますしね^^

卵やハムはデザインカッターを使用しています。
100均でも買えるようですが、私はそれを知らなかったのでカッターナイフのメーカーの物を使っています。
ホームセンターの工具売場なんかにありますよ^^

海苔のコツ…安すぎる海苔を使わない、少しシケラせてからカットする。などでしょうか??
細かい部分はとにかく慎重に。細かい部分の内側から抜いて行くと切りやすいですよ^^
最初に大きな周り部分からカットしちゃうと、海苔が動きやすくなって不安定になるので。

あとは何と言っても根性!な気もします(笑)

また気が向いた時にはお立ち寄りください♪
お待ちしています^^
訪問気にしないでと言われたらきたくなるちぴろん☆だいぶ元気だけどお義母さんが昨日、急遽来て少し疲れ気味かも(>_<)

え~っと!
ん?断言?似てない?
いやいやぁ~全然似てるから~
娘が見てうらやましがってたよ!!
娘に作ってほしいわぁ~最近人物はちょっと自信がないし作る元気がないんだよね…
明日は相方?
また娘と見て見るよ~♪
それにしても息子ちゃんの図鑑好きなのには笑っちゃいそうだったけど私の娘もこの前カエル図鑑見ててびっくりしたわぁ~!!

明日は運動会ありそうだわぁ~!
頑張りま~す☆ポチン
あら?
よぴこちゃんとコラボね(^w^)

すんごい似てるし~
美しすぎるぅ~(/ω\)
私には絶対真似できない美しさだわ♪

図鑑( ´艸`)
スキだよね~男の子。
アオムシさんねアップとかね…
厳しいよね…(T_T)



早速コメントに来てしまいましたe-446

スゴイ!!
お見事!!!
…としか言いようがないですe-420

ウチの息子もプリキュア好きでして、仮面ライダーなんかよりバリバリ見てますw

でも、私に作れるのはハミィがせいぜいです…e-263

ホントに、どなたかもおっしゃってますが、卵白焼きが神業のようにキレイです~e-266
キウイ
主役弁当ってww

笑ってもうたやん♪
すごーーーーーい。
どこ撃沈?はい?
何処をみても綺麗だわーーーー。
オカズの入れ方にしても
勿論キャラは綺麗すぎだしーーーー。
私のお弁当恥ずかしいわぁ…


momoプレ当選してたネーーー。
おめでとーーーー。
当選率高くない?
引きがつよいねーーーーーーー。
うらやましい♪
安すぎる海苔を使わないと・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
それから、根性と・・・
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

いいアドバイス~ありがと!
勉強になりまっす。
そして、これ、男の子のお弁当なんだ~
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
きっと女の子たちに、お弁当の時間~囲まれてると思うよ!(゜m゜*)プッ
モテるぜ!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
応援ぽち。
ぴあんちゃ~~ん(*^_^*)
応援してからの コメントなので
ゆっくり 書いてますww
ねぇねぇ
どうして こんなに可愛く作っちゃうの??
そうそう
ピックやマステもお洒落
あんな音符の♪のテープあるのね?? 

 P~♪
ぴあちん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
プリキュアがもう分からないからさぁ。
でもきっと似てるでしょ~。
丁寧なしあがりで、完璧でしょ。
ぽち☆
Re: みーchanさん♪
(*≧m≦*)あはw

本当に早速ありがとうございます!笑

うううっうちの場合はヾ(;´▽`A``アセアセ
レンジャーライダー命でしてヾ(;´▽`A``アセアセ

プリキュアはやっとこ許可もらって作ってます(笑)

この前このイラストを今度は海苔弁でリベンジしようと企んでいたんだけどw
娘の遠足弁にどうかなって思ったら拒否されましてーww

みーchanさんリベンジしておいてくださらない?(*´pq`)クスッ

コメントありがとうです♪またお待ちしています^^
完璧e-267

こういうのを作る過程を動画でアップしたらものすごいヒットしそうだね。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
