*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
♪今週のおべんとちゃん5/23~5/27&ミッキーの手型についてのお返事♪
おはようございます

日本列島、次々と梅雨入りしていますね
梅雨も憂鬱だけど梅雨明けも…過酷な季節の到来ですね
今年の夏は節電が求められますよね。我が家もクーラー7台中3台を省エネタイプに取り換えます。

さて、今週のお弁当。今週はディズニーオンパレードでした(笑)


*Mon.ドナ&デイジーの俵弁*

俵ドナ&デイジー 斜め 


*Tue.プー&ピグの俵弁*

俵プー&ピグ 斜め 


*Wed.幼稚園親子遠足弁*

2011幼稚園遠足 


*Thu.葉ちゃんへ~ミッキー薔薇のデコ弁*

ミッキーアイコン薔薇 


*Fri.ミキミニ俵弁*

俵ミキミニ 斜め 

以上、今週アップのおべんとちゃん達でした(o´ з`o)
遠足弁が浮いてますけど(笑)なんだかおにぎりいっぱいなブログに見えるーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

(*≧m≦*)ププッ

今週もたくさんの訪問・コメント・応援をありがとうございました
5月最後の週末ですね。楽しくお過ごしください

※ここからは私信になります※
【先日ミッキーの手型についてご質問くださった方へ】
メール返信で数回送ろうと試みましたが、エラーで戻ってきてしまったので…読んでいただけるか分かりませんが記事内でお返事させていただきます。すみません><
手型は、型抜きを使っています。もう2年も前にたまたま近所で見つけて買ったセットだったのでメーカー等はわからないのですが、小さめのクッキーカッターのようなセットでした。
型がない場合は、手のイラストをクッキングシートに写して型紙にし、それに沿って食材をカットする、通常の平面キャラ同様の作業で出来ると思います。
その場合、はんぺんはカットが多少難しいので、チーズや卵白焼きのほうがカットしやすいかもしれません^^
参考になれば幸いです。

今日はコメ欄閉じますね。

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
