*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪手土産キャラマフィン♪

今週の月曜日に、姫ちゃまの通っているピアノ教室で、クリスマスコンサートがありましたピアノ

先生宅で開催されるアットホームなパーティのようなものなのですが、ソロ1曲・お友達との連弾1曲・ハンドベル合奏・歌・ビンゴゲームなど内容は盛りだくさんおんぷ

ピアノ演奏を終えてホッとしたところでゲームなどがあり、先生からのクリスマスプレゼントが頂けて子供たちは大喜びでしたプレゼント

我が家の姫は年中さんからピアノを始めて、ピアノ歴は現在1年半ちょっと。毎日練習しています(一応?)

今年のクリスマスコンサートでは「星明かりのワルツ」を弾きました星本番直前、練習のストライキなどもあり、ハラハラ・イライラする日もありましたが、大きなミスはなく(超スパルタママには細かい点で多少の不満もありつつ)無事終了うんうん

今日は、その時に私が差し入れに持って行ったお菓子のアップです。

 

かぎかっこまめごままめゴマ&リラックマリラックマのキャラマフィンケーキかぎかっこ

 

マフィン 全体

 

3回目になるキャラチョコ作り・・・。慣れてきたものの、数が多くて時間がなく雑になってしまいました。

日曜夕方、子供たちがお昼寝(夕寝?)してから作り始め・・・月曜がお弁当デーなこともあり、睡眠1時間半で頑張りました汗-GL

チョコペンの残り具合の関係で色々な色になってます・・。

キャラチョコは、手土産分19個と、おうちでお留守番の双子ちゃんの分合わせて20個作りました~~汗-GL(双子ちゃんは二人で一つになっちゃった・・)

本当はディズニーにしたかったのですが、複雑キャラは無理!!ってことで、簡単キャラの宝庫・サンエックスより代表的なお二方のみ。それでも時間かかっちゃいました。

 

アップで↓

 

マフィン アップ

 

 

いつも不思議に思うのですが、サインチョコに赤がないのはナゼでしょう??食紅を使うとチョコが塗りにくくなって不便です。

 

ラッピングはこんな感じです↓

 

マフィン ラッピング

 

袋に入れた時に帽子の先が折れたりと、トラブル多発えーん仕方なく、「ごめんなさい」でそのまま持って行きましたけどね、ショックでした。

肝心のマフィンの味は・・・う~~ん??手作りだとこんな物なのかな??ってところ。焼き過ぎたりで、表面がちょっと硬くなってしまいました汗もうちょっと研究が必要なようですjumee☆uuummm1a

ひとまず、クリスマスコンサートが終わってホッとしました。でも休む暇なく、今度は春の発表会に向けて選曲開始です!!

ピアノのことになると怒ってしまうことが多いママだけど。姫ちゃまには、これからもピアノを楽しんで続けてもらいたいな~と思っていますキラキラ(オレンジ)


           キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃんおはよーe-420

クリスマスコンサート、楽しかったみたいだね♪
うちの娘も3月までやってたよ。でも4月に引越ししてから辞めちゃった。
ピアノを持って来れなくてねー。
本人もちょうど壁にぶち当たって練習嫌いになりかけてて、娘にしたらラッキーだったみたい。
あーもったいない。

お土産のマフィンとキャラチョコ、すっごい可愛い!
ラッピングも可愛いし、もらったら嬉しいよね~。
素敵ママだわ、やっぱりe-266

ホント、どうして赤がないんだろうね。
キュアパッションが作れないじゃんね。
でもこのサンタ帽子はすごくキレイに塗れてると思うよe-465

ぽちぽち☆
Re: ユーコちゃん
ピアノやってたの~~??
で、ピアノは売っちゃったのかな??もったいない(>_<)

でも。うちのも私のスパルタのせいで、全然好きそうには見えない・・・かな(・・;)

昨日も全く!!!やらないから(怒ればやった年中時代とは早くも向こうの出方が違う)今日の保育参観もムスーーーっとした感じ丸出しで行ってきたわ!!

私、お菓子作りはほとんどやらないからど素人で~~
多分、もらった人みんな、見た目と味が違う~~とか思ってそうよ??

こっちの分野はあんまり修業する気もないから進歩しないのよねえ・・

いつも応援ありがとう!!!



こんにちは~

ぴあのあちゃ~ん、
私の近所になってください(笑)
そしたら、こんなカワイイキャラマフィンを生で拝めるのに。。。
とずうずうしくも思ったよ。
20個も作ったんだね。
寝る間を削って、本当にお疲れ様。
ぴあのあちゃんは、技術もすごいけど、がんばりとか努力もすごいと思う。
だから、これだけのもの作れるんだね。
こんなカワイイマフィンだったら、もらったお子様方も大喜びだったろうねぇ。

娘さん、ピアノの発表会、お疲れさまでした。
ぴあのあちゃんも。
ぴあのあママの特訓のおかげで、演奏できたんだね。
こうやって、ママが娘にピアノ見てあげるのってうらやましいな・・・。

次は春なのね。春の発表会向けてがんばってね!
応援ポチ!
Re: 桜子ちゃん
優しいコメントありがとう!!!
でも。素朴すぎる味で見た目と全然違う~~って物になっちゃったから・・・生マフィン見ずに写真だけにしておいたほうが・・・(笑)

ピアノね♪
張り切ってるのはママで。姫ちゃん的には「ママが見てくれていいね」ってよりは、「逆に迷惑」くらいな感じなんですが??

でもね~~けっこう頑張らせてきたから、ここらではまだヘコたれてもらいたくないんだよね・・

発表会はまだ選曲が決まらないの~~早く決めて冬休み中に譜読み終えて片手練習くらいはしておきたいな~と思ってるんだけどね♪

そちらまで応援してくれて、ありがとうね!!!
ぴあのあママちゃん、こんにちは~

すんごい上手だし可愛くない?
ほんとに味はもう一つなの?
絶対美味しいと思うけどな~~~

姫ちゃん堂々としてちゃんと出来て良かったね!
子供でも緊張すると思うし^^;
見てる親も緊張しない^^?

ぽちんw

あらためて、こっちに飛んできたよ~♪

娘ちゃんピアノやってるんだね^^
好きじゃなきゃ、毎日練習できないだろうし、
きっとピアノ大好きなんだね~♪

うちの娘も、新体操大好きで、
柔軟はどんなに眠くても、お風呂上がりには必ず頑張ってやってたりするもん・・・
私は続かなかったけど><

キャラチョコ上手~!
ホントにどこまで器用なの??
私も、キャラチョコって挑戦してみたいものの1つなんだけど、
まだ重~い腰が上がらないのよね・・・。
来年中には頑張ろうかな(←すでに逃げ腰・・)

ぴあちゃんのご近所さんになりたかったなぁ~!
作りすぎちゃったら、宅配はいつでもお待ちしてるよ(笑)

ぽちん☆
こんばんは☆彡
まだ一年半??
上達が早~いw(*゜o゜*)w
姫ちゃんの才能とママとの練習の成果ですね♪

ここまでキャラ弁とキャラスイーツ作りをする方はぴあのあママさんしか知りませんよ。応援してますo(^▽^)o
Re: オリビアちゃん
「人は見かけによらず」
「味は見かけによらず」

・・・ですな(笑)

マズくて食べられないってほどではないよ?でも、私がこの歳までマフィンだと認識して食べてきたものとは明らかに違う~~~(汗)

素朴な・・・何て言うのかな?手作りドーナツみたいな?ホットケーキミックスでできそうな味だった(^^ゞ

これと一緒に作ったキャラチョコがあってね・・・ええ。3つばかり。そちらは来週にでも~~♪

応援ありがとう!!!
Re: tomochiちゃん
改めてこっちにもありがとう!今日、大丈夫だった??ずっと気になってて・・。

ピアノね・・でも毎日泣いてるよ?最近はストライキもあるなあ・・
でもやめてもいいよって言うと、「やめない」って言うの。
好き・・なのかなあ??

tomochiちゃんの、あの!!!素敵すぎるお譲ちゃんは本当に楽しんで新体操やってるんだね♪だから伸びるんだよね♪

もしお隣さんだったら・・・ブリッジくぐりに伺いますがっ!!!

応援ありがとう!!!
Re: かなさん
いつもありがとう!!

この前のレッスンでね・・発表会曲を決めて来たかったのに、決まらなかったの~(>_<)
次は年明けになっちゃうから、できれば冬休みに練習に入りたいって言って、先生がポストに教本に印を付けて入れておいてくれるってことになったんだけど・・・まだ来ない~~(>_<)

紡ぎ歌とかいいかな~と思ったら先約ありなんですって!残念(>_<)

チャイコフスキーの小曲集がいいかな~でもまだ年長さんじゃかわいそうかな~とか・・・怖いことをブツブツおっしゃってたわ!!

何が投函されるやら・・・楽しみだけどドキドキ!
うち。ママが譜読みできない曲だとまずアウトだからね(笑)

応援ありがとう!!!
ピアノのコンサート&パーティー楽しそう!

寝る間を惜しんでのキャラマフィン、とてもかわいいv-25
子供たちの喜ぶ顔が浮かんでくるわv-238

忙しいという訳がなんだかわかってきたわ。。。
こんばんは~♪

って、すごすぎる~~~!!
もうどうしてこんなにいっぱい完璧に出来ちゃうわけ~~!!
集中力どんだけあるの~?!
もうぴあちゃんは無敵だわ!
↓のらぶりんもヤバイよっ
もうそのお手手少し貸して~~
ぽっちーん☆
めちゃカワ!!!
ほんとうまくてすごいなぁ~
尊敬だよ+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚

赤のチョコペン、べリー味で見たことあるよん~
去年、セイユウかサニーで見ましたが、今はあるかは不明・・・

ぽち★
遅くなりました…

ほんとこれ凄いよね~。
みんな喜んだでしょ?
私も欲しいぐらい!!!
おつかれさまでした☆

前にさ、教えて欲しいこと有ってメール送ったんだけど…
届いてるならいいんだけど。
私なんだかブログも使いこなせてないようで心配で。

ぽち
Re: ハピママちゃん
昨日の年長さんの参観もね・・・終わったら風のごとく失礼してきちゃったわよ(・・;)

それなのに年賀状とか相変わらず進んでないんですが・・・

ピアノ♪
連弾は、リリーちゃんとこのお譲ちゃまと弾いて、うちのが2回も間違えてたわ<`ヘ´>

Re: まよ子ちゃん
無敵???とんでもないっ!!!!

まよ子ちゃん・ゆりんちゃん・・・まだまだ敵は多い・・なーんて(^^ゞ

大変失礼をば・・・

そちら側のレベルには到底たどり着きそうもございましぇんっ(>_<)

これからも雲の上を見上げて生きてゆきます~~(笑)

応援ありがとう!!!
Re:サバスカフェちゃん
赤のチョコペン!!!存在するの~~???

しかもベリー味??おいしそーじゃんか!

あのさ。緑でんぶとか、切れないカニカマとか・・・九州地方ってどうしてそんなに食材豊富なわけ~~???

羨ましすぎるっ(>_<)いいな~~♪いいな~~♪

応援ありがとう!!!

Re: tomoちゃん
確か11月のメール・・・

私、PCメールって気づくの遅い人で・・・でも12月の初めに気付いて、慌ててすぐ返信したんだけど・・届いてない??

メールフォームから送らずに、私のPC内で返信で送っちゃったんだけど。迷惑メールに振り分けられてるとか??

ずっと、なんで返事しないんだ??って思ってたよね?(>_<)
ごめんね(>_<)気付いてるものとばかり・・・

もう一度、送信してみるね!!タイトルにぴあのあって書いておきます!

応援ありがとう!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
