*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪ドナ&デイジーの俵おにぎり弁当♪
おはようございます

幼稚園の遠足は土曜日でしたが…うちの幼稚園に代休というものは存在しません(T∇T)
月曜日が園弁デーでなければその方がありがたいんですけどね
ママに代休が欲しいと思うのは私だけ??ヾ(;´▽`A``アセアセ

さてお弁当。少し前に持たせた園弁です。
ネタ切れ感いっぱい(笑)

ドナ&デイジーの俵おにぎり弁当


俵ドナ&デイジー 
こちらはKくんの園弁です。

ちょっ
デイジーモチーフ、苦しすぎーー!

デイジーってデイジーって…リボンくらいしかモチーフ思いつかなくて…苦し紛れにデイジーの花乗せ(笑)
ドナルドの帽子も控えめすぎましたね ププッ ( ̄m ̄*)

もう一枚
俵ドナ&デイジー 斜め 
本当は白ご飯の俵に洋服部分を巻きつけたかったのですが、ドナルドの色…巻けるようなものがなくて無理でしたw

キャラ材料

*ドナ&デイジー*
デコふり(紫)混ぜご飯、花お寿司の素混ぜご飯、はんぺん、薄焼き卵、カニカマ、ブルーハワイシロップ漬けかまぼこ、海苔、チーズ、ピンクかまぼこ

う~ん…ご飯回りのスカスカ感などもちょっと微妙なお弁当になっちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん おはよ。

代休なしなんだw
先生たちも大変ね(ーー;)
うちの園は逆に、
無駄に代休が多いかもww

モチーフ弁かわゆす♪(´ε` )
こんな雰囲気好きー。
私も今日すかすかっすw

ポチ☆
アイデアいいじゃない!
帽子、控えめだけどww

確かに、デイジーって…(--;)
これと言って、モチーフないね。
でも、伝わるよぉ~♪

今度は、くちばしもww
おはよーーーです。
ごぶさたでーーーーす。

で、↓のKISSシーーーン…
ちょっと、ちょっと鼻血が!!!
しかも園弁でしょ?
ちょっと、ちょっとーーー、オマセさんになっちゃうよ~~★
うちの弟君は既におっ○い星人ですが…


ぴあっちってさ、なんでこういうモチーフ?アイコン?的なお弁当も可愛く出来ちゃうわけ?
連想ゲームが得意じゃないとできないよね?
連想、妄想系得意なんだねーーー♪
むふふ…
ぴあちん
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪
全然微妙じゃないよぉ。
かわいい♪
代休ないんだぁ。
ぽち★
おつかれちゃ~ん(o^∇^o)ノ

遠足そんなに暑かったんだ!!

こっちは今日冬の様に寒いよ。(ノд`)


あれ~デイジーにデイジー乗せちゃったぁ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
でもカワイイから良いじゃん良いよウンウン♪


今日ね、幻のオラウータン再現しようと思ったら、兄に拒否られた(つд⊂)エーン


先週遠足(動物園)に行った時に頭上からオラウータンの放尿シーンを見てね(汗
その後ウータンくんがチ○チ○をボリボリ掻いてたもんでΣ(゚∀゚;)
前回のオラウータン弁食べてる途中に思い出したらしく「気持ち悪いからもう食べるのムリ(=ω=)」だって(T∀T)


何も知らぬ姫が「え~あれカワイイじゃ~ん♪」などと言っていたので、来週の学校弁でウータンくん決定w


水曜チビの眼科じゃ~

凸凹

はいはぁ~い♪
私も代休欲しいですぅ~!(←のだめちゃん風に (笑)
今日のお弁当は人様のマネッコが苦手な私でも簡単にできそう?
いや!
ドナルドの帽子やデイジーのお花が細かくて私には無理だわね(泣)ぎゃぼー!
丁度昨日長女に買わされたハワイアンブルーのシロップはあるんだけどなぁ。。。
予定通りカキ氷だわね(爆)
ぴあちゃんのお弁当はいつも可愛くって癒されます♪
ルドもつけて

ドナって


ごめん一瞬わからなかったけど
モチーフ弁っておもしろいかも


プーさんとか作りやすそうだよね



幼稚園に代休って普通ないよね?
うちのとこもないよ

土曜開催で次の日日曜だからなくても問題ないと思うけどなあ




お弁当今日は食べてる図しかアップしてない



ははは


ぽちv-238
睡眠は大丈夫なゆりんですw
だって寝落ち激しいもの…ってことで今日は早々と訪問おりこうでしょw←おい!

代休ないのかー!
うちも土曜参観でもたま~にない事あるけど、だいたいあるなぁ。。。
てか私も代休欲しい~ww
ってことは、ハッピーマンデーの時ってその週はお弁当なしってことよね?
それはチョット楽かなーとは思うけど、やっぱ月曜園弁は私は自信ないかもw

うち、火・金なのでねー。
週末にかけて食材が空になってくわが家には金曜弁が残念なこと多いけどw

ドナの帽子。ミクロな方が断然難しいって!

今週はチョット役員業務一息つけそうなんだ~♪
あーでもまだ半日保育中ですけど><;
凹ーん。
ドナルドとデイジーの雰囲気が出てるね♪
俵おにぎりにワンポイントだけど、ディズニー特有のかわいらしさが出ていているよ(^-^)v

今週の水・木で以前ぴあちゃんが作っていたミッキーとミニーちゃんのアイコン弁当のつくれぽをアップするので、時間があったら見に来てね☆

ぽち☆
ぴあんちゃんこんにちはっ。
代休が存在しない幼稚園なんだぁ。
これでお弁当がなかったらとっても良かったのにね。(^v^)
確かにデイジーモチーフって難しそう。
でもでも、ドナルド&デイジー感ばっちり伝わる俵おにぎり・・・めっちゃかわいいっ♪
こういう繊細でかわいいいお弁当作るぴあんちゃん像が私の頭の中でどんどんイメージ膨らんでるんですけどぉ!!(*^▽^*)
こ、これは・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

びっくりーーーーーΣ(o>艸<o)!!

なにがびっくりってね!
ワタシが先週作ったミッキー弁とコラボ感満載なのよー!!

俵おにぎりでしょ♪
モチーフにぎりでしょ♪
ネタ切れ感いっぱいでしょ♪

・・・

誰がネタ切れやねんヾ(*`Д´*)ノ

まー、正直なところネタ浮かびませんけどww
だから、ぴあ弁作れてませんけど

今夜こそはひらめくはずよ(`・ω・´)
準備は万端なんだけどー。

一応、聞いてもよい?
念のためよ?
もしも浮かばなかった時のための保険であって、
決して楽しようとかではなくてよ?
念のためよ!念のため!!
なんか素敵アイデア頂戴~ヘ(´ー`ヘ) カモーンww
代休ないの?
うちは遠足平日だけど、運動会は代休あるよ。
ママもお休み欲しい!本当だわ~

そういえばデイジーのモチーフってミニーちゃんとダブるよね。
ドナルドの帽子、細かーい!!

食パンミミー、コメもらって検索に飛んできた^^
2009年って、そんなに前からいる子なのね。
イチ弁、めちゃめちゃかわいい・・・
で、おかずが多いのもすごいわ~!
ぽちん☆



いやいや・・・・おかずは種類多いし~
きっちり詰めてるし!いい感じですわよ~奥様!
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
帽子の感じが、夏っぽくていいかも!!
夏に作るのもいいね~~!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私もお弁当がスカスカ~って感じるときは。
極力、斜めに撮影するようにしてます。(笑)

もうすぐ、梅雨入りしそうなくらい~
雨降ってるよ・・・
梅雨弁、もうすぐね~~(^ー^* )フフ♪
応援ぽち。
今週もがんばろうね~~!
普通の俵おにぎりが??
ここまで可愛くなっちゃう??
凄すぎ~~~~(*^_^*)
ねえ  ぴあ~ん✿教えて~~~(*^_^*)
どうして  こんなに  可愛いお弁当が
できちゃうの??

ぴあんちゃんとこ 毎日来てるけど 楽しくて仕方ないわぁо(ж>▽<)y ☆キャ~~~

又来るね~♪♫

凸~♪
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なアイデアです。
キュートな俵おにぎりになっていますね。
彩りもキレイで素敵です。

ポチっと応援させて頂きます。
こんばんは☆

すごーーーくかわいいね^^

相変わらず仕上がりも美しすぎてよ。

お花すごいちっこいというか細いよね!!

それも型抜きなのかしら?

ドナルドの帽子もミクロのせかいだねー。

何気に、さくらんぼの房みたいのがピーンと綺麗なのがすごいと思うんだけど!!

p☆
やっとつながったぁ~!
ずっとアクセスが集中しています!
ってなって30分ぐらいブログみれなかったの(>_<)
12時までギリギリ間にあったよ~♪

代休ね~
私はいらないかなぁ~
朝からずっといるとあれこれうるさいから^m^
でも朝が気分的にあせらないから休みもいいよね~

それにしてもこのお弁当可愛い★
全体的に凄く可愛らしいしモチーフもすごくいい♪
本当いつも可愛いアイディアうかぶんだからぁ~
明日のお弁当参観日どうしよう(>_<)
ポチン
おはようございます。

昨日、あぁ、読みながら、書きながら落ちてしまいました(爆)(涙)。。
日中から何度も来て

「ほぅっ♡」


。。。と、うっとりしてたのに~!!

改めてイイですね~。
やっぱりぴあのあママさんのディズニーシリーズは大好きだわ♪

どうやったって、私にはこの雰囲気出せませんもんww

デイジーちゃんってすごく色っぽいイメージがありますが、確かにキャラ弁にするとなるとモチーフみたいなの、私も浮かびません(汗)。

そんな中ここまで作りこめるのはやっぱり尊敬~!!

ぽち♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
