*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【ぷっくりの秘密】簡単クローバーおにぎりレシピ♪
おはようございます

今日は、先日アップしたぷっくりおにぎりの作り方を載せますね
作り方というより、詰め方?ププッ ( ̄m ̄*)

使用しているシリコンカップは貝印さんのもの。 
LサイズとSサイズがあるようですが、私が買ったのはSサイズになります。お弁当用の8号のカップと同じくらいのサイズです♪

①お好みのふりかけや寿司飯の素で色付けしたご飯をラップでくるみ、ラップごとカップに入れる。

クローバーおにぎり作り方1 

ここで形を整えていきます。
あまりギューっとしないように気を付けながら、カップの底面までご飯が詰まるように、そしてサイドの窪み部分がしっかり入るように外側からカップの形を整えつつラインを付ける感じで^^
この時ご飯の上部は平らで大丈夫ですw

②一度カップから取り出し、しばし放置してご飯をなじませたらラップを外して上下ひっくり返してカップに詰める。

クローバーおにぎり作り方2 

そう。これだけ(笑)
このカップ、底面が可愛いんです^^
これが見えないのはもったいないな~と思って眺めていて思いつきましたw
カップの形通りに詰めてひっくり返して入れ直すだけですが…ちゃんとラインも入ってぷっくり感も出ますよね^^

(カップさえあれば)誰でも、ものの数分で失敗なく綺麗に成型できます
ただご飯を詰めるより断然可愛い…と思いますw

お花型も姉妹品。同じ工程です。
クローバーおにぎりお花おにぎり 二人分 
ちょこっとデコして遊び心を加えたら簡単可愛いお弁当の出来あがり~(*´艸`*)

参考までに。カップはウルトラミックスさんで取り扱っています↓

シリコーンカップ3個S(クローバー)【シリコン・型】【おかず入れ】【貝印】  クローバーSサイズ3個セット
http://www.ultramix.co.jp/item/4901601342376/


シリコーンカップ3個S(フラワー)【シリコン・型】【おかず入れ】【貝印】 お花Sサイズ3個セット
http://www.ultramix.co.jp/item/4901601342390/

カップの作りがしっかりしていてお勧めです^^

明日が幼稚園の親子遠足なので今日は買い出しと準備でバタバタします

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん おはよう。

ほー 目からウロコ@@;
こんな風に作ってたんだ。
すごいっ!
このカップ、確かハート持ってるわ♪
お弁当の色合いも春っぽくて
(てか、もう夏?w)
可愛い^^

ポチ☆
つ・・・作り方・・・
第二段(笑)きっと、これが、最後のレシピ…ww
ラップして、ひっくり返す!
アイデアがいいよね~♪

このシリコンカップかわいいし(^^)
なんといっても、場所取るのがうれしいわ♪
詰め方いや作り方w
説明の仕方がおもろいww

楽しく分かりやすい説明でいいな~~ppp

このカップ持ってないけど欲しくなっちゃった~!
オベント箱に2つがちょうど収まるのがよいねー
見てみよっと。
今 何気なしにリンク欄が目についたんだけど

きよっぺ未だに隠れてるのね

ぷぷ

そそ
この作り方気になってたの

あらーーホントに簡単ね

残念なことに両方持ってないわ

ちーーーん☆

そして今日は修学旅行費で諭吉5兄弟が消えていく
しくしく

中学生のクセになんてぜいたくな


ぽち☆

余ってたらいつでも送ってねv-238
こんにちは!

なるほど~、そうだったんですか~。
アイディアだわ~。
ぷっくりがひっくり返すだけでできたら
なんだか得した気分ww

シリコンカップ、たくさん持っているのにまた欲しくなってしまうww

貝印さんのってほんとしっかりした作りで安心して購入できますよね^^
カップに詰めたごはんを裏返して形成をしたんだねφ(..)

春爛漫なお弁当で何度見てもかわいい♪私も作ってみるねo(^-^)o

明日は大箱のお弁当を作るのかな?今夜は早く寝て頑張ってね。
こんにちは♪

そそ、一昨日イトーヨーカドーで
これぴあんカップ!!!って思ったものに遭遇。
それぞればら売りだったんだね。
私が見たのは、9個セットで多分、色違いで花と黒バーとハートが各3個入っていたよ。

ぷっくりさせないと、本当にもったいないよね。

忙しい時は、コメスルーしてねー。
p☆
ぴあん、こんにちは^^

楽しみにしてたわよー詰め方(笑)
そんなにギューと詰めなくても結構ちゃんと型つくんやね^^
作る時、手も汚れないし可愛いし便利なカップだね!
でもデコったり遊び心っていうのが難しそう^^;
だってセンスいるもん。
こういうセンスもぴあんは抜群やね!

親子遠足楽しみだね^^
遠くからしか見れないんでしょ(*≧m≦*)ププッ
うちと違うって(笑)
お天気も良さそうだから楽しんで来てね^^
お弁当も楽しみにしてまっーーーー( ̄∇ ̄)
ぴあんちゃんこんにちはっ。
そうそう、私もこのクローバーカップに一目ぼれして買っはいいけど、カップケーキ以外にかわいい使い方がわかんなかったんだけど、なるほど、一度ごはんを取り出して、底面を上に持ってきてみせたらかわいくなるんですね♪
私が持ってるのはひとまわり大きいタイプだからお弁当には向かないかな~。ランチプレートとかで作ってみますねっ♪♪
なるほど~♪
考えたね!!
これなら私にも出来るし可愛く出来るよねφ(..)メモメモ

本当、綺麗に形が出てるから凄いなぁ~可愛いなぁ~って思ってたの!!
このシリコンカップもかなり可愛い★
見に行ってみよ~っと!!

ん?明日親子遠足なんだぁ~(>_<)
そりゃあ大変!!
だって5人分のお弁当だよね?
頑張れぴあちゃ~ん☆
アップ楽しみにしてるよん☆
忙しいと思うし明日の事で頭パニックになってるだろうからコメ気にしないでね☆

私も来週運動会だぁ…(>_<)

ポチン
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても分かりやすい解説ですね。
私も作ってみたくなりました。
彩りもキレイで素敵ですね。

ポチッと応援させて頂きます。
可愛いですね
シリコンを使って  綺麗に可愛く
この  シリコン  買わなくっちゃ!!ってლ( ╹ε╹ლ) ホシイ
なりました

マッシュポテトのぶーちゃんもくまちゃんも
可愛い
そちらも 作ってみたいです

可愛い  レシピ??  詰め方??  ありがとう(*^_^*)

そして
シリコンカップの撮影にも 目が行きました
お洒落☆.。.:*・゜

さすがね  お勉強になったわぁ

凸~♪
遠足お疲れ様♪ お弁当楽しみ! このアイデアすごくいいね! おかず入れだけじやなくてデザートにも使えるね♪ 貝印と言えば私のお勧めは計量スプーン♪むふっ
明日雨っぱいのよ

ひっくりかえして何とかならない?

材料買ったしなあ
何作るかは全く決めてないけど


明日が怖いわ



ぽちv-238
ぴあんちゃ~ん今日お休み~?と思ったら遠足だもんね(*´∇`*)
高額参加費でママひ~ひ~のww

例のメインディッシュは好評だったかしら?(@゜m゜@)プッ
豪華弁当楽しみにしてるから(o^∇^o)ノ

役員の仕事、なんか残り全部「お願いしま~す♪」とか言われちゃって、昨日一日中チクチクしてたわよ(≧з≦)

そしてね( ≧Д≦ )
聞いて~!!

昨日姫遠足でお弁当3つ作ったの!!

うさるさんとオラウータンともちろんにゃんタンも!!

それなのにアタシSDカード入れ忘れてるのに最後まで気づかなかったおバカ野郎|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン

結構ねオワウータンがお気に入りだったの(つд⊂)エーン

女の子の日でお腹痛いしもうヤル気ないもん(つд⊂)エーン

もんもんも~ん(つд⊂)エーン


凸凹


なるほど~~~~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
上下をひっくり返すわけね~!
アイデアだわね~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

やっぱり、ぷっくりしてるのとしてないのは~
全然違うのよね~!
ぷっくりしてないのを作った私が言うから、間違いない(゜m゜*)プッ
ぴあちゃんのお弁当~♪
やっぱり、癒しだわ~(_д_)。o0○ モァアーン
明日は、コンサートで癒されてきます~~!
でも、今夜は仕事だけどね~( ´△`)アァ-
応援ぽち。
コ…コメント欄…
閉じたわね!(笑)
ぶーちゃんのシッポ  発見!!
クルッとなってるよ~~

あ コメできなかったので  ここへ‥

今度は  マッシュポテトキャラ作ってみようっと

凸~♪
ぴあちゃんコメありがとね~
昨日はどうだったかな?
お弁当は上手く作れた?
たしか去年かな?
寝坊して旦那ちゃまがお手伝いして指切っちゃったんじゃあなかったっけ?
洗い物をしててだったかなぁ?

遠足弁のアップ楽しみにまってるよ~♪

ポチン
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
