*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
♪【まふオフ】ぷっくりクローバーおにぎり弁当~クマちゃん添え♪
おはようございます

先週も書きましたが、金曜日にまふっちゃんとオフランチ(いや既に普通のママ友ランチw)して来ました 
おしゃべり時間割は3時間目まででしたが。
やっぱり6時間目までないと足りないわーって感じでした ( *´艸`)クスクス

まふまふは、ほんっとスタイルよくって色白の美人ママです
今回は激写しようとカメラを持参したんですけど…モデル体型なのはトップシークレットなのか?笑
撮らせてもらえず~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
次回隠し撮り(爆)頑張りまっすw

↓このお弁当に使っているシリコンカップをおすそ分けして来たので、まふっちゃん画像の代わりにこちらをアップw
私は新デコふりをいただいちゃいましたありがと~~ヾ(*´∇`)ノ

ぷっくりクローバーおにぎり弁当~クマちゃん添え


クローバーおにぎりとクマちゃん 
こちらはTくんの園弁です。

カップの形が可愛いので、ご飯は詰めるだけの簡単成型^^
表面を平らにせずに、クローバーのぷっくり感が出ている(出てますかね?汗)ところがポイントです

丸しか握れない私でも成功率100パー!な成型過程は後日アップしますね♪

ワンポイントにマッシュくまちゃんを配置
クローバーおにぎりとクマちゃん クマピント 
クローバーの上で遊んでいるてんとう虫を覗いてる感じで(*´艸`*)
ちなみにクマちゃん。竹輪で底上げしてます (* >ω<)=3 プー

キャラ材料

*クローバーデコおにぎり*
すっしー(緑&ピンク)混ぜご飯、カニカマ、ハム、チェダーチーズ、スナップエンドウ、黒ゴマ、海苔
*クマちゃん*
マッシュポテト、お魚ソーセージ、海苔、ケチャップ

そう言えば…ドリンクバー頼んだのに一杯しか飲まなかったな…ププッ ( ̄m ̄*)
次回の時間割には「おかわりタイム」設けねばっww


ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(*^_^*)

オフ会楽しそうですね♪
ブログ通して仲良くなって、
ママ友になるって素敵v-10

クローバーのお弁当可愛い!!
ぷっくり感もキレイにでているし♪
おにぎりの上の、てんとう虫&ク
ローバーも可愛いしv-238

あのぉ~、質問いいですか?
マッシュは、普通にマッシュポテト
作って成形しているの?
マヨネーズ多めとか?一度は作って
みたいなぁ~と思って。。。(*^_^*)
ぴあん おはよ。

お、今日のお弁当ワンポイントクマちゃんかぶってるしw
やっぱりマッシュはカワイイなぁ♪
ぷっくりクローバーかわいい!
私も作ってみたいなぁ・・・成形過程アップ待っとります^^

一杯で喋り倒しって・・・
二人とも干からびるよー(笑)

ポチ☆
かわいい=(^^人
ちょこんと見てるくまちゃんがかわいいよぉ~♪

いちご!めっちゃ小さい!
なに?自家栽培???
ワイルドベリーくらい小さくない?

しかし、今日も綺麗だぁ~~。

卒園したら引退!?できないと思うよ~~ww
土曜日のおうち弁当で3個だからww
のんびり更新で末永く行きましょよぉ~♪
運動会、遠足…
うんうん♪あと、5年はBLOGやっていけるよ!



ぴあんちゃんこんにちは~。
オフ会、飲み物おかわりするのも忘れちゃうくらい、尽きないトークだったのね~。めっちゃ楽しそうな様子が伝わってきました(*^v^*)
クローバーおにぎりだけでも十分カラフルでかわいいお弁当なのに、ちょこんとクマちゃんがサイコーにかわいいっ(*≧▽≦*)
ちくわのイスに座ってるのね♪
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
今日のお弁当もかわいいねぇ。
くまちゃんかわいい♪
ぽち☆
ぴあん、こんにちは^^

足りない・・・分かるわ(笑)
だって電話だけでも3時間じゃ足りないって!
気の合う人とのおしゃべりってあっという間だもんね^^
今度はオールナイトじゃない?(*≧m≦*)ププッ
あっ今はオールナイトって言わないの?ヾ(;´▽`A``アセ

これ握ったんじゃないんだァ!
どうりで綺麗に握れてるな~って思った(笑)
でも型で出来るなんていいよね^^
これで丸以外のレパートリー増えたじゃない(*≧m≦*)ププッ
春らしくて可愛いね!
こういうデコってぴあんらしいわ~

そうそう読み方だけど、「とんぼいけ」よォ~
それと日焼け止め・・・多分全部使いきってない筈なんだけど毎年買ってる気が。。。(笑)
ぴあちゃん こんちゃ^^
mafusちゃんとのお深い( ̄∇ ̄*)
変換したらこうなっちゃった。
いいなぁ~楽しさ伝わって来る♪

このマッシュくまちゃん
何時見ても超可愛い♡
私も作ってみたい・・・いつか。
切り株に座ってるの見えても可愛いかも。
クローバーのプックリ感伝わるよぉぉぉ。
P。
楽しいランチだったみたいだね~♪
6時間目かぁ~私とランチしたら修学旅行なみにふるで一緒にいないと話が終わらないよ~笑
な~んて、私かなりの小心者だから1時間目で終わっちゃうかも(>_<)

このシリコンカップ可愛いね~♪
うんうん、ちゃんとふっくら感出てて可愛い綺麗だよ~上にデコってるにも可愛いし覗きこんでるクマがまた良い味出てるわぁ~★

私も先週可愛いシリコンカップを購入したから使ってみよ~っと★

ポチン
ぴあん画像は?

ないんかい

ぷっくり感出てる出てる
きよっぺのウエスト

見て見てばっちりでしょ
つまめるよコレ

少しお裾分けしましょうか?

オフ会やらママランチやら
ぴあんって食べてばっかりだね

ウフフ

ドリンクバーおかわり必須でしょ
きよっぺ授乳中なんで水分めっちゃとるよ

めっちゃ食べるし

結果

めっちゃ太る


ぽちv-238
こんにちは♪

ドリンクバーのおかわりもしないほどに
楽しいトークだったんだねー!
ご近所に、ブロ友さんがいるっていいね~^^
楽しそうっ。

このぷっくり感のおにぎりとってもかわいいよねっ。
成功率100㌫が何よりも素敵^^

苺すごく小さいのかな??
p☆

ドリンクバーで、1杯はダメです←そこか(笑)
σ(-_-)ワタシ、何でも元取らなくちゃ気が済まないからね~(゜m゜*)プッ

私は❤のカップを4つ組み合わせて~クローバー作ったけど。
このカップのほうが、数倍もかわいい~(*ノェノ)キャー
こんなかわいいシリコンカップがあるなんて~!
しかも、ぷっくりがいい感じ。
❤にそのままごはん詰めちゃったので。
何だか立体感がでなくてイマイチだったのよね。
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
ちょっとしたことが、お弁当の完成度に影響するわね~
そして!!クローバーといったら、やっぱりてんとう虫ね。
週初めから、かわいいの見ちゃった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
応援ぽち。

明日は長男、遠足弁ですεε(・_・)ゞオッス!
ぴあチャン♪

mafusチャンとランチ♪たのしそう~~
mafusチャンって、色白でスタイルいいのか。いいなー羨ましい。
今度ぜひ隠し撮りで。こっそりまわして。(*´pq`)

そそ、ウチの子も同じようなこと言ってたよー
「お弁当作るの面倒だから、お母さんになりたくない。」ってさぁー(* ̄m ̄)プッ

クローバー!かわいいーv(*´∪`*)v
なんでこんなにプッくりしちゃってるの??
その上にかわゆいデコもあって、春らしくっておいしそうで素敵だーーーーっ!
そそ、引退はだめよ。絶対だめだめ。笑

クマチャン、竹輪にのっかってるのか。(* ̄m ̄)プッ
うちははんぺんにのっかってるな。笑

P☆



こんにちは~。

かわいい~。
てんとうむしちゃんを覗いてる♪

おにぎりもきれ~い!

いつもいつもキレイだなぁ。


ランチ、いいですね。
キャラ弁のことを話せるお友達、私はあまりいないんでww
羨ましいです。

ランチできるようになったとき困らないように
私も痩せたり美白に力入れたりしなくちゃだわ(爆)

ぽち~♪
はろーーん!
晩ご飯作りたくなくて、現実逃避してまーす♪

ぷっくりクローバーって、詰めるだけでなるの?
簡単で可愛いねーーー♪
このカップも、春っぽくて可愛いっ!

クマちゃんが、必死に覗き込んでるのも可愛すぎ!
でさ!卵焼きがめっちゃキレイね!!

そうそう!この前、息子の遠足弁でぴあちゃんの
カボチャをようやく作ったわ(笑)

裏ごししながら、普段の料理でこんなことするぴあちゃんを
尊敬する…と思いながら、せっせと漉してました。
要するに面倒臭かった(笑)

でも、仕上がりは全く別物!
この丁寧さよね~と感心しきりよ。

ぽち

こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

マッシュのクマちゃんが可愛いですね。
ぷっくりクローバーも素敵です。
本日のキャラ弁もセンス抜群ですね。

ポチッと応援させて頂きます。
このお弁当かわいい~(*^_^*)パステルカラーで見ている私も癒されるよ♪

同じカップを持っているから、ぜひぜひ作り方を教えてくださいo(^-^)o
可愛いです~~~♪^^
初めまして^^
みぃみと申します。

キャラ弁のブログ村からお邪魔しました♪

私は、子供も男の子でもう成人してしまっているので、かわいいキャラ弁は作る事もないのですが、
いくつになっても可愛いものが大好きです♪^^

ぴあのあママさんの作られる、可愛いお弁当を拝見して、大ファンになりました!(≧~≦)
お写真も素敵で、ずっと見てても飽きません^^
レシピ本を出してもらいたい位です!

またちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪
これからも、宜しくお願いします♪
たった一杯で3時間も居座ったの?(笑)
ピンキーラブリーなぴあんちゃんが、弾丸のようにしゃべり続けてる姿を想像してますわよ(=^▽^=)
お弁当可愛いです!!春らしくとっても素敵ですね♪
最近のシリコンカップは形がかわいいからそのまま詰めただけでもかわいいのに、さらにワンランクアップするのがぴあちゃんのお弁当ですよね。

是非その成型方法教えてほしいです(≧∇≦)b

それとクマさんの作り方も詳しく知りたいです。

ダメかしら?
いちごちゃん
めちゃめちゃ小さいよね???(*^_^*)
可愛いデコ弁  くまちゃんも可愛すぎる~~~

お弁当への愛を感じるわぁ~
ぴあんちゃんの可愛いお弁当を少しでも真似っこできると嬉しいなぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

凸~❤
オフ会楽しそうだね~!
時間割はキャラ弁と・・・何だろう?
気になるわ^^

ぷっくりごはん、かわいいね~!
似た感じのシリコンカップ(長いこと未使用w)持ってるから、作り方楽しみ♪

あ、いちご、またまた私好みの形とサイズ~!
これ甘そう♪
ぽちん☆


きゃ~(≧∇≦)
くまさんのぞいてる~(≧ε≦)

ぷっくり感?
めちゃくちゃ出てます!
ホントにそんなに簡単にできるの????
買いに走らなきゃ!笑

この、キレイな彩り+ちっちゃカワイい
な、お弁当
(意味不明?)
超ぉ~憧れだよ~( ̄∀ ̄)


ぷっくりカワユス~♪
色もパステルでいいね^^ ぴあんらしいよん♪

ランチオフの写真はどこどこ~~~?
こゆ時に連写しないと~~(爆)

しっかし消去してしまったの復元すごいねー
消去しても完璧には消えてないって事か。。。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
