*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【初心者さん向けレシピ】超簡単ワンポイント卵巻き♪
おはようございます

今週はお弁当のアップが少なかったので、まとめ記事はお休みして、超レアな(というか初めて・笑)レシピ記事です^^
注)いつも絡んでくれるプロなお友達の皆さん!見れば分かるよって感じだと思いますのでスルーしてくださーい(ι´Д`)ノ

最近私がよくおかずに入れているワンポイントのデコ卵巻き

チューリップ卵巻き 

ちょこっとさりげないワンポイントになってお弁当箱に入れるとなかなか可愛いデス(*´艸`*)
作り方は見たまんまですけど、一応レシピです↓ ヾ(;´▽`A``アセアセ

①4~5センチの長さにカットしたお魚ソーセージを型で抜く。
卵巻きレシピ2 

長さのあるものを抜くのでちょっとやりづらいのですが、上の方だけ綺麗に抜けていれば大丈夫(笑) 強引に下まで抜いてください ププッ ( ̄m ̄*)

②薄焼き卵(砂糖+塩少量)で巻く。
卵巻きレシピ3 

私も最後まで綺麗に抜けません(笑)

③たまごや野菜の薄焼きシート(緑)を葉っぱの形にカットしてマヨネーズをうっすら塗り貼りつける。
…画像ナシ ヾ(;´▽`A``アセアセ


手順はこれだけ。
あっという間に出来て、魚ソの円におさまるサイズの型抜きがあれば↓色々な応用もききます^^

卵巻きレシピ1 

丸やハートを使った例がこちら
イチゴちゃん♪
イチゴ卵巻き 
てんとう虫ちゃん♪

てんとう虫卵巻き 

その時のお弁当のテーマに合わせてアレンジすると楽しいおかずです^^
お魚ソーセージが好きなお子さんにはオススメ

こんなお弁当に使っています
春おにぎりデコ 三人分 
…てんとう虫違うな ププッ ( ̄m ̄*)

隙間埋めのもう一品や、薄焼きが余っている時など。参考にしていただければ嬉しいです

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

レシピ珍しい

メモメモ

これって優しいほうの方が制作?
辛口のぴあさんは昼寝でもしてるのかしら?

看病ね
旦那でしょ


もち放置よ
自然治癒力を待ちましょう

遊びも命がけなのね


あーーホントだ
テントウムシ違うね

今度型を無理やりひきぬいて作ってみるね


実はこれ気になってたのよ

こう見えて
勉強家


ぽちv-238

あれ?土曜なのに総集編じゃないのね
ぴあちゃんこんちゃ♪ わわわっ☆ ぴあんレシピだぁ… カワイイワンポイントこれからも楽しみにしてます♪ うちの子達お魚ソーセージよりあらびきソーセージ派! これは作りたいから食べれるようになって欲しいわぁ。。。
ぴあんちゃんこんにちはっ。
そうそう、いつもぴあんちゃんのお弁当見て、ソーセージのたまご巻きがかわいいな~って思ってたの♪
私って、いつもメインのキャラ以外はな~んの工夫もなくフツーのおかずなので、まずはこのずぼらな精神からたたきなおさなきゃ!って感じなんですよね~( ̄▽ ̄;)アセアセ
ホントだぁ~
珍しいね~・笑

ワンポイントたまご
いつもカワイいなって思ってたの(≧∇≦)♪

イチゴちゃんの正体はハートだったのねぇ!
作ってみる、みる!!
でも薄焼きを作る時点で挫折しそう( ´艸`)
すっごいキレイに焼けてるうえに
すっごいキレイにカットされてる~(◎o◎)

巻いちゃえばごまかせるかなぁ…(≧m≦)

れ…れしぴ…。ぴあちゃんが…れしぴ…。
お友達になってから…初めて見たかもww

例のあれよりも…丁寧な気がする(笑)
画像が大きいから、見やすくていいね♪

訪問しなくていいからねぇ~♪
ホホホ~♪
こんばんは(^-^*)/

嬉しいですO(≧∇≦)o

真似しますっ 

ぴあのあママさんは、常におかずまで行き届いて可愛いですもんね♪

いつもまじまじお弁当見せて貰ってるので本当に♪嬉しいっ(^O^)

私もがんばろう~。
もうすこし早起きしなきゃだわ…。
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても可愛いおかずですね。
こういう素敵なおかずがあるとお弁当が映えますよね。
素晴らしいです!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
こんばんは^^

簡単すぎるレシピでも、初心者さんにすると

「おぉ~~~」って思ってもらえたりすると思うよ^^
いつもコメントくれる玄人さん以外もいっぱい見てもらってるだろうし♪

ドぴんくのまな板がぴあんらしい(笑)
p☆
再び参上v(`ゝω・´)←うぜーww

てかさ!
一番言いたかった!!
今日どデカイ荷物が届いたよーーー!!!

これのどこがちょこっとしたものなのよ(*`ロ´ノ)ノ
ぴあんずブログ10周年記念豪華プレ企画に
いつのまにか当選したかと思ったわよ!!

ちょっとこれは貰いすぎだよー><
なんだか逆に申し訳ないーー><
本当ごめん><
ありがとうね。

てか、今揺れたーキャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!
旦那居なくてネットできるぜヘヘヘイ♪って思ってたら
揺れたーヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
ごめん。また来るね><

わーい。

こういうの嬉しいです♪

これでも 頑張らないと出来そうにありません・汗。

魚ソかたぬきは よしとして
卵が とってもきれいですよね。

頑張ってみよう~♪

ぴあんちゃん、今日はども!ども!
ホントありがとね~~~~(T_T)
幸せ気分だわーーー♪いい夢見れそう ( ̄m ̄*)

ででで!珍しいレシピ!
このワンポイントおかずまで可愛いのが、ぴあんちゃんよね~♪

でも、このチューリップが型抜きとは思わなかった!
てっきり、フリーハンドでギザギザをカットしてるんだと思ったよ^m^
いつも、薄焼きがキレーなことで♪

ぽち

あ、今日私更新してないからいいよ~♪
うんうん(*^_^*)
下手なりに作ってみたよ♪♫
やっぱりぴあんちゃんは
綺麗で丁寧だね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
これおかずコーナー素敵になるもん
これから真似っこさせてね
あ~~  もう すでに 真似っこさせてもらってる^m^ププー
頑張ってぴあんちゃんみたいに 綺麗に作るねо(ж>▽<)y ☆
(自分の画像のキャラ弁バナーよ^m^)
レシピ ありがとう!!

この間、薄焼きシート初めて買ったのよ~!
昨日、生協で白い魚肉ソーセージも頼んだとこなのよ~!!
私の為のレシピかしらw

卵で巻くと、形がはっきりするのねφ(.. ) メモメモ

チューリップのなみなみ部分とか、何か入ってるよね?
かぼちゃかなぁ??

レシピ、シリーズ化希望♪
ぽちん☆
ピンボケ写真家どえーーーす

被写体がね
動くのよ

チビデビなんて10枚撮影して
やっと1枚くらいしかまともにうつんないもん



母の日満喫してる?

さっきサンリブ行ってきたよ


何と
キャベツ30円でゲット

見切り品だけどね
今日の夕飯にするわ

野菜炒め

安上がりだしね

ガッツリ昼寝しちゃってさ
いやーーよく寝た


ぽちっとv-238
ぴあんちゃ~ん今日もレシピ見て帰るね

また明日
お休みzzzZZZ

再びおじゃまします。
そうそう、
たんぽぽの作り方も教えて欲しいです~!
企業秘密でなかったら・笑

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
