*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
♪先週と今週のおべんとちゃん 5/2~5/13♪
おはようございます

先日の園弁デー、面白いことがありましたw
帰宅するなり、Tくん。
「今日のおべんとう、きゃらべんだったでしょ?」って

いつもそうですけど何か?

…とは言わずに、話を聞いてみたらお友達にキャラ弁キャラ弁って言われたそう(笑)
そう言えば私、家でキャラ弁という言葉は使わないな~ということに気付きました。
子供たちにはいつも普通に「お弁当」と言っているので知らなかったんですね (*≧m≦*)ププッ

説明しましたが分かっているんだかいないんだか?
「とにかく今日のお弁当はキャラ弁だった」と思っている様子。面白いデスww

では、先週と今週のお弁当です^^


*Mon.ご近所ツトムのお弁当*


ご近所 つとむ 斜め 


*Wed.ご近所ユースケのお弁当*


ご近所 ゆうすけ 斜め 


*Fri.先生だいすき!のお弁当*


先生ありがとうツインズ 
 
*Mon.先生ありがとう!のお弁当*


先生ありがとう 先生 

*Thu.ドレミっち&ソプラっちのお弁当*


ドレミっち&ソプラっち 


*Fri.もりりっちのお弁当*


もりりっち 
以上、先週と今週のおべんとちゃん達でした(*^^)v
年中弁から年長弁へバトンタッチ♪
今年度もお弁当の思い出がたくさん増えるといいな、と思います

↑サラリと書いてみましたが、作っている時よりも何にしようか考える時の方が大変だったりしてヾ(;´▽`A``アセアセ 
 今年度も、ないネタをかき集めて(笑)頑張りますw

今週もたくさんの訪問・コメント・応援をありがとうございました
楽しい週末になりますように


ランキングに参加しています 
    
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

息子くん、ママのキャラ弁が
当たり前になっていて、ママの
作るお弁当はこれが普通のお弁
当!!だと思っていたんですね(笑)

でも、本当に今さら気付いた「キャラ弁」
うちの娘なんて、「キャラ弁」ならぬ
「キャラメル弁」って言ってますよ(;一_一)
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

今週も素敵なお弁当が揃いましたね。
心が明るくなるお弁当ばかりです。
先生、ありがとうのお弁当が感謝の気持ちが込められていて好きです。

ポチッと応援させて頂きます。
こんばんは(^-^*)/
よかった(v^-゜)ですねー♪
初きゃらべん (笑)

無邪気でいいです 
そっかあ、知らなかったんですね、きゃらべん。

将来、お子ちゃまたちが、ぴあのあママさんのきゃらべん界の立ち位置を知ったら、きっと平伏しますよ(爆)!

娘と二人、楽しく今週のおべんとちゃんを拝見しました♪

格の違いをしみじみ語ってしまいましたo(^-^)o
年長さんきゃらべん、ずっと楽しみにしています♪

また来週も頑張って下さい~ 

※私もネタ切れですわー(:_;)
ツトム様ぁ―──ヽ(〃v〃)ノ――─!!

・・・
もといッ!

わ・た・し・のツトム様ぁ―──ヽ(〃v〃)ノ――─!!w

やっぱいいわ。ツトムだわ。
ユースケに惑わされてごめんね。ツトム。
その表情素敵(*´ェ`*)

今夜もよく眠れそう(ノ∀\*)

たまごっちシリーズいいね!
可愛い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
たまごっちサイト覗いてみよう(@´゚艸`)ウフウフ
作りやすいたまごっちキャラ情報お待ちしてます(ハート)
あ、平面は(ヾノ・∀・`)ムリムリだからね。
そこんとこ頼むわよ(`・ω・´)

mafusちゃんさん、お名前は知ってるよー!
たまにお見かけするもの♪
てか、何その褒め殺し的なやつ(ェ)
間違いなくブログ見てがっかりパターンよ( ´Д⊂
弁解してきてちょうだい!
今すぐよ!今すぐヽ(`Д´)ノ

mafusちゃんさんの誤解が解ける方が先か、
ワタシが不審者で通報されるほうが先か競争よッ!
(え?w)

つーか、もう探偵ライフは終了しましたーー。
「も」って言われて即やめましたー。
ρ(-ε-●)イイモンイイモン・・

オーメダルクッキー見えた?w
むしろオーメダルって言えるのか微妙クッキー。
彫るの面倒でね(;^ω^)
フリーハンドで書いてみたww
だからライン省略しまくり(´゚∀゚`;)
とくにプテラ。ごめんプテラ。
あれじゃぁ、空飛べねぇ。w



ぴあちゃん、ごぶさたになっちゃったーーっっ(゜ロ゜)


て、久々に来てみたら、いつのまにか、山口さんチのツトムくんだけじゃなくて、ユースケまでいた(>∀<)すごぃっ☆

一週間分ドドン!って見ると更に迫力あっぶ~(^人^)
目の保養もしたし~、今からミシンでもやるわぁ~←何の報告だぃっ(笑)

また忘れられた頃にきますくww(笑)
はははーーーー、笑っちゃった。
実は「初キャラ弁」?
面白いね☆

キャラ弁ネタ、回してくれる?
いつもどうしよう…って焦るんだよね~~~。
ネタ帳、随時募集中ですので♪
可愛いとこあるね

うちの娘ちゃん達は
歴代きよっぺの名前を

○○ままって名前だと思ってたよ
○○は苗字ね


今日は半日をイオンで過ごしたわ
めっちゃ時間かかったーー

ぽちv-238
こんばんは☆

昨日は失礼なカキコしてなかった?汗
かなり飲みすぎて、リコメ訪問したのは覚えてるけれど、微妙にちゃんと訪問できてない可能性が…。

うちも普段はキャラ弁っていってないよぉ。
でも、ブログのタイトルが
「まよ子のキャラ弁日記」だからね(笑)

あ、凹凸の件ひっぱってごめんね。
ほんとたいしたアイテムじゃないんだけど、
レシピあげた時に種明かしさせてね~♪
画像の編集に手をつけてないの~汗

来週も素敵弁楽しみにしてるね
p☆
あーーー、疲れた!
今日は、サッカーの練習試合だったから更新もせずに
応援行ったけど、勝てやしねぇ…

幼稚園時代の勝ち続けてた栄光が嘘のようですわ(ーー;)
明日も練習付き添ってきます…

王子の可愛いエピソードとお弁当に癒され、明日もガンがるぞー!
ぽち
こんばーんw

うちの姫も「お弁当=キャラ弁」で育ってるくせに、そう言えば逆にキャラ弁連呼してるわ;;
女の子の方がそこら辺細かいのかしら!?

王子かわゆいじゃないか~♪

鬼スケジュールにすっかり入れ忘れてたけど…
気づけば明日はバレー本番だわ…
えとー。
7時には出ますw
イコール…もう寝ますww
あぁぁぁぁ気が重いけど~これでまた一個行事が消化されると思ったら頑張れるかも♪
遠足の筋肉痛が治ってませんがね~!
凹ーん。
息子ちゃん可愛いネ~^m^私みたい《笑》
確かにキャラ弁って言ってないかも…
上の娘はわかってるけど真ん中はお弁当って言ってるわぁ~♪

先週と今週のお弁当達は幅広く海苔切り、立体、平面と色々と作ったね~
来週も楽しみにしてるね~
真ん中の娘はもう元気モリモリ!
私もだいぶ復活したよ~ポチン
途中まで読んで

何か見覚えあるなあと思ったら昨日の記事だったよ

疲れてるのかしら?
睡眠足りてないのかな?


いやいや
起きてても寝てるようなもんだし


うちの姉妹ちゃんは
キャラ弁ってしっかり

知ってるよ

きよっぺは最近キャラ弁と全く関係ない記事多いけど

そろそろキャラ弁ブログっぽい一面見せておかないとまずいなあ

ハハv-12



ぽちv-238ベビベビちゃん廊下まで逃げていったよ

確保しに行ってくるわ
ぴあんちゃ~ん
ちょっぴり ご無沙汰です(*^_^*)
娘っち ちょっと食欲 戻りましたが
ちょっと嫌みたいです 職場が‥ 人が‥  (;一_一)
‥☆‥
ぴあんちゃんの神の手で作ったお弁当たちは 素敵☆.。.:*・゜ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

何度見ても 幸せ感じるわぁ
癒してくれてありがとう('-^*)/
ミニチュアも完璧海苔切りも綺麗すぎる
素敵なアイディアはどこから 出てくるの??
お勉強して帰ります!!

凸~♪
ご無沙汰してます~m(u_u)m

先週のレシピ記事以来
玉子作りまくってました・笑

この前たまごっちのアニメを久々に見たら
知らないキャラいっぱいで
カワイいけどなんて言うのかな?
って思ってたら
ここにいたね・笑
すっごいカワイい~(≧▽≦)

久々に癒されたよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ありがとう。

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
