*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪海苔はどうなる?実験用・ラブリンのお弁当♪

今日アップの「海苔の行方やいかに?」の実験弁当は、ちと気合が入っておりますムキッ

これで暖飯後、海苔がダメになってたらママ泣いちゃう~~って思いつつ、わざわざ実験用にこんなのを作ったことをやや後悔しつつ・・・持たせました(笑)

 

かぎかっこ海苔はどうなる?実験用:ラブリンc001のお弁当食事かぎかっこ

 

ラブリン(たまごっち)

 

こちらは姫ちゃま弁です。手持ちのアルミのお弁当箱が280㍉で、さすがに年長さんの今年は小さくなってしまい、ご飯を薄めに詰めたアルミと、おかず・果物を一緒に詰めたダイカットの小さめなお弁当箱で2つに分けて持たせました。

このラブリンはお弁当箱にのびのびと作れたので上手に出来たと思いますエヘ

前回初めて作ったイチ弁ではものすごい苦労しましたが、今回ちょっと慣れたのか(?)ワンピースも一筆書きで海苔が一発でカットできました。

ちょっと暗いけれど、ラブリンのアップ下

 

ラブリン アップ

 

お花とかズレてるのは大目に見てください。予定より2時間寝坊で、ものすごく慌ててましたのでアップロードファイル

 

おかずのアップ写真も撮ってみました下

 

ラブリンのおかず&果物

 

 

memoキャラ材料

*ラブリン*

(全体の土台の)ハム、卵白焼き、かまぼこ、カニカマ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート・黄色

 

温め前後で海苔がどうなっていたか報告させるために、お出かけ前にお弁当を見せたところ、姫ちゃまとっても喜んでくれまして矢印

お弁当が崩れないようにって、ぬき足さし足でバスに乗り込んでいました。

特にこのラブリンは海苔が丸まったりしてたらもう、誰??状態になるので帰宅まで心配してたママ。

双子ちゃんの返事は意味不明で、全ての期待は姫ちゃまに~~~・・

下

「全然大丈夫だったよ~~アップロードファイルズレてなかったし、かわいかった~~アップロードファイルママ、そんなに心配しなくても大丈夫よ?」

・・・・・だそうですアップロードファイルあやされちゃってるし?でも肝心の海苔が無事だったということで、とりあえず一安心。この後、双子ちゃんにもしっかり問いただし、海苔が無事であったことを確かめました。年少さんクラスもOK!めでたしめでたしエヘ

 

LOVE保温庫より無事に生還:たまごっちのイチ弁 3人分LOVE

 

たまごっち 三人分

ちなみに。 一番てこずったのが……な・なんと「まめっちの輪郭」絵文字名を入力してください

……ってやっぱり私おかしい??

 


 

          キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

らぶらぶらぶらぶラブリ~デイ♪
って歌が聞こえちゃうよ~。(我が家に喋るラブリンがいるの)

ぴあちゃんおはよe-266

実験用にしてはかなーーーり、かなーーーり高度なお弁当。
でもって2時間寝坊って???
てことは???1時間位でこの3つを作ってしまったということ???
ありえーーーんe-350
も~、また憧れポイントが上がっちゃいましたe-349

並べてみると、ラブリンにイチコロなききっちだねe-272
急いで最前列を取りに走るまめっち・・みたいな。

3部作、毎回毎回楽しいです。
ぽちぽちぽちーーん☆

ぴあちゃんおはよ~^^

ぬぉぉぉ!
やっぱりこうやって3つ並ぶと圧巻!!
てか~イチ弁一気に3つ作れるなんて相当な起用者じゃの(* ̄ー ̄)
しっかしラブリンはあのふっさふさのトコとかかなり難しいと思うのに細かいし細いしすんげー!
おかずも豪華っ!!
私の中ではコンテスト級の素敵弁なんですがーーー♪
プレのお弁当箱、女の子仕様なのに300なのよぉ。
お姉ちゃんにはもう小さいよね(><)
おうち弁かこんな風に分けて使ってやってねww

トラ弁の作り方~♪
動画は撮ってないけど(笑)
なるべく詳し~く書くから許せっっヾ(*≧∇≦)〃

メル読みました☆ありがとね~^^
ぽっちんw
こんにちは~

見たくて飛んできたら・・・
なにこれ?
アニメのセル画のっけたの?
かわいすぎ。すごすぎ・・・
ぴあのあちゃんが傑作といったのわかる気がする。
かわいいよ~i-176ラブリン。
全身だけでなく、顔のアップもお願いします♪
印刷しポスターにして飾っとくから。
もう、イチ弁マスターだね。

レースを模したステージもカワイイ。
りんごの飾り切りのハートも、すごくカワイイ。
もう、かわいいが書ききれない。
アイテムひとつひとつが神業だねi-237

私もぴあのあちゃんちの子供になりたいです。

ポチを10回くらい押したい気分だけど、もう押しちゃったので、
日付変わってからまたきます。
ぴあのあママちゃん、こんにちは~

これが今までの中で一番上手なんじゃない?
すんごい綺麗だと思うよ!
白だから余計はえるのかも^^
もうだいぶイチ弁慣れたんじゃない?
まめっちよりラブリンの方が難しそうだけど^^;
私どれも作ったことがないからよくは分からないけど
う~~~ん変わってる(笑)?

そうそうずっと気になってたんだけど、おかずの
黒い?プレゼントは何?

姫ちゃんやっぱりしっかりしてるね!
これで大丈夫ってわかったから良かったね。

そうそうメールなんだけど、昨日途中までは書いた
んだけど、まだ書ききれなくて^^;
かなりの長文になっておりますわ~

ぽちん☆
いつもいつもありがとーーー★
ぴあっちはいつもトップで、このリコメもしない私にコメくれて
ホントに感謝です。
ありがとーーー。


で・・・
可愛い!!!
可愛すぎる、上手すぎる。
綺麗すぎる、プロすぎる。
完璧イチ弁マスターだね~。
今にゆり姉から「イチ弁マイスター」の証が届くよキット♪

ぽち
こんにちは(^▽^)ノ

やっぱりお姉ちゃんは頼りになりますね☆
たまごっち初回から結果が気になってました。
これで安心してお弁当が作れますね(*^ー^*)
実験お疲れさま~*
いやいや、ほんと素晴らしいたまごっちシリーズ!
平面の神様がここにもいましたね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
綺麗でうっとりしちゃったぁ。
ほんと癒されるんで今後も
イチ弁頑張ってね!!!!!
眺めるだけで、わくわくやもん~*

今日ぽち★まにあったぁ~

年末は忙しいね、ないにかと(゜.゜)
ぬき足さし足でバスに乗り込む~~笑っちゃった~^^
うちと同じだわー
幼稚園の頃、お弁当日だけはそ~~~と歩いて
バスに乗り込んでたっけ。。ププw

2時間寝坊にびっくり~
それでこの完成度!
すんばらすぃ~~ ><
Re: ユーコちゃん
へ~~しゃべるラブリン!!
うちの姫、欲しがりそうだな(笑)

1時間てことはないよ(・・;)
起きる予定時間が早すぎるんだよって噂?

でも全部で2時間足らず・・かな?
ききっちとか・・・あっという間だったし(笑)
予定外にまめっちに四苦八苦で超焦ったけどね・・・(T_T)

応援ありがとう!!!
Re: ゆりんちゃん
ゆりんちゃん~~~♪
メル見たかな??
昨日届いて~~~♪♪♪

あんなにたくさんビックリ!!!本当にどうもありがとう!!かわいい敷物とか持ってなかったから超嬉しい♪

お弁当箱・・実物はさらに可愛かった~~(*^^)v
300ならおかずと一緒に普通に詰めても足りなくないかも?って思うんだけど(双子ちゃんのは300なの)ギュウギュウ~~になりそうだから、こうやって園弁では分けて使わせていただくかも♪

おうち弁で、蓋なしOKの縦詰めな立体なら余裕で大丈夫だと思います♪
いっぱい使わせていただくよ~~♪

楽しみっ!!パパもビックリしてて・・こんなに??って。
ゆりんちゃんは、聖母でドSで黒幕で腕が10本あるサンタなんだね(笑)

一体どんなだ!?(爆)

ゆりんちゃんのおかげで新分野に挑戦できたから頑張って良かったよ~!
このたびは本当にありがとう!!!

Re: 桜子ちゃん
オーバーリアクションで登場!!!(笑)
ありがと~~~~♪

このラブリンでプロフにしようと思ったけど、また変なことになると面倒だからやってないよ・・

PC用語とかどうも弱くて・・どうしてちゃんと意味の通じる日本語に直してくれないのかしらね?

あのスゴイ大会で入賞しちゃう桜子ちゃんにそんなに褒めてもらえると嬉しいよ~~

応援ありがとう!!!
Re: オリビアちゃん
イチ弁マスターでいいかな(笑)


・・ってまだ6個しか作ってないのに??

プレゼントはココア入りの厚焼き卵だよ~~
ココアと砂糖でチョコの味~~♪

今回は前回のおにぎりプレゼントと違って、リボンちゃんとかかってないのがよく解るでしょ?(笑)

すぐリボンが浮いて来ちゃって、卵焼きのペトってしてる表をプレゼント側に貼り付けたよ(汗)

mixi読んだよ(笑)
聞きたいこともあって、また私も長くなりそうなんだけど、お返事遅れるかも~~ごめんね(>_<)

応援ありがとう!!!
Re: tomoちゃん
い~~~っぱいリアクションくっつけてくれて、ありがとう(笑)

イチ弁マイスター・・欲しいな。それ(笑)

でもゆりんちゃんの所にアップされてたみなさん・・とってもお上手なかたばかり。
ビックリしたよ~~(・・;)

そしてそれを統括してる(爆)ゆりんちゃん・・ほんとすげーや!!って感じ(笑)

応援ありがとう!!!
Re: かなさん
そうそう。密かに「イカスミパウダー」とか考えてたからね!(笑)
でも味見する勇気が出なくて・・

まだあと2回園弁残ってるのよ~~~

ネタを考えようと思いつつ、毎晩爆睡・・・でピンチ!!!

かなさんのあの豊富なアイデア・・羨ましいわ♪

応援ありがとう!!!
Re: サバスカフェさん
忙しい中ありがとうね~~

でも多忙な時はスルーしてくれて構わないです!!

私も参観やらがまだあって・・・年賀状途中だし。大掃除、どうしよう?だし。
年末は怖い~~(>_<)

サバスちゃんのカニカマのお花・・最近あちこちで咲いてますな(笑)

私も立体とかもできるようになりたいんだけどね…立体って詰めるのに時間かかって、だいたいこれくらいで終わるっていう見込みつかないから、恐ろしくて園弁で挑めず・・

サバスちゃんは平面も立体も両方器用にできて羨ましいよ!!!

応援ありがとう!!!
Re: ウサチョコさん
やっぱり???女の子はそうするよね(^^ゞ

下のチビと言えば・・静かに持って行け!って散々言ったそばから走る・跳ねる(T_T)
だからどうせあの子たちは走るし・・・とか思っていつもおネエのほうが気合入っちゃう(笑)

一応蓋してから自分で勇気出してシェイクしてもう一度開けて崩れてないか見るんだけどね。
園のリュックにパンパンな幅でお弁当入ってるから、それを取り出すだけでも崩れてそうな感じ。

応援ありがとう!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
