*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪運動会シリーズ:リラックマの‘よ~いドン!’弁当♪

運動会前に作ったお弁当なので、過去弁になりますが…;10月のうちに、一応アップしておきます汗

 

運動会シリーズ かぎかっこリラックマリラックマ‘よ~いドン!!’のお弁当食事かぎかっこ

 

リラックマ 運動会 400

 

 

リラックマちゃん…頑張ってますねアップロードファイル  こちらは、T王子のお弁当です。

鶉で作ったキイロイトリは、よく色々な方が作ってらっしゃるのを見て一度やってみたかったもの。それなのに、結局入れる所が無くなり、ご飯に無理矢理ONしてますガーン

旗はマスキングテープで作りました。何を隠そう、この糸の巻きつけに一番時間を取られてます・(汗)×2

 

memoキャラ材料

*リラックマ*

ブラウンシュガー&醤油入り卵焼き、はんぺん、海苔、全卵の卵焼き、チーズ(はちまき)

*キイロイトリ*

卵焼き、海苔、チーズ(はちまき)

 

かけっこ、何等賞だったのかなハート

 


 

   キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございます チューリップ


  

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわん☆
初訪問です!!!
いや~ん、可愛いブログゥ♪
カーソルにお星様付いて来るし☆
どうしたらいいの?
カテゴリーの枝わけも教えて・・・
って超初心者なわたし・・・


お弁当、すっごい可愛い☆
めちゃんこ上手です。
先生になってくれませんか?
リラ様もだけど、リンゴもとっても綺麗だし。
毎回とても丁寧でお勉強させられます。
これからも、是非是非よろしくです。
今に上位にランキングされるね♪

ぽち☆
Re: tomoちゃん
うわ!ビックリしたよ!!忙しそうなのに、来てくれたの!?ありがとう!!!

カテゴリーは、カテゴリー一覧の画面で、カテゴリー名の横に「子」ってない?
下におきたいものに「子」のチェック入れたらできたの。たまたまよ~。

私、週1回しかお弁当の日がないから、すぐにネタ切れすると思うけど・・
今はとりあえず、溜まってるお弁当画像で、過去弁大放出祭りを一人開催中(笑)

ランキング上位なんて無理よ~!あんなすごい顔ぶれには並べませ~ん!!

細々とやってますが、よかったらリンク貼らせてもらえるかしら♪

私もポチしに伺いま~す!待っててね!
素敵なブログ♪
こんばんは☆
とっても優しくかわいい雰囲気のブログですね。
ブログの作りかたを教えて下さい。
PCでぴあのあママさんのお弁当を見たら、上手な出来栄えでビックリしました。
細かいですね。さすが、ぴあのあママさん♪
よろこんで~~
リンク貼って頂けるなんてうれしいわ☆
私も貼らせて頂きますね!!!

ぴあのあママさん、とっても上手だから直ぐだよ~~。
可愛いし、完成度高いし、とっても大好きです。
Re:かなさん
訪問ありがとう!!
私こそ、ブログの作り方聞きたいです・・・。

スペースとかで頭文字を字下げしたりしてるけど、これってパソコンの画面サイズによって見え方とか違ったら、変なレイアウトになってるかも!?なんて思ったりして・・・。

かなさんのパソコンから見て、たとえば材料書いてあるところとか、ずれたりしてない??
変だったらおしえてね~


携帯で見るとかなりヘンテコなの・・・。どうしたら直るのか分からず困っているところです。
携帯でも絵文字とかもちゃんと見れる人のほうが多いのに、全部は表示されないし、たぶんスペース入れてるところがおかしのか、かなり読みにくいのよ・・。


かなさんのブログ、本当に可愛くてビックリしたよ!私、ピンク好きだから、ああいう雰囲気ってツボ!
ありがたくリンク貼らせてもらったから、これからはブログのほうでもちょくちょく行き来しましょうね!

Re: tomoちゃん
良かった!!ありがとう!!早速リンク貼らせてもらいます!

大好きなんて嬉しい言葉、ありがとう。
私もtomoちゃんのお弁当も、記事の面白さも大好きよ~~!!

まだまだ寂しくやってるからちょくちょく来てね!もちろん私も伺います☆
こんばんは~
かなり出遅れてるよね、ごめんよォ~~~

なんかPCからの写真の方がやっぱり綺麗よね^^
まだまだすること沢山あると思うけど、なんでも
聞いておくれやすv-415

ぽちv-354
Re: オリビアちゃん
いえいえ、ありがとねんv-238

やっぱり携帯写真より大きく載せられるしね!
縮小専用っていうフリーソフト使って、アップロードする前に縮小してるよ。
そのほうが画素数落ちなくて綺麗みたい♪

一眼レフ欲しいなあ~~ってずっと前から言ってるv-12
やほ
携帯ログイン成功したよん
ランキングクリックしまくっといた(けど、なんか見づらいから帰ったらPCでまた来るね~)
Re: りょうすけちゃん
mixiを通さなければ携帯からもコメントとかできるでしょ??
mixiからでもPCならブログに飛べるんだけどね・・。

コメントありがとね!!嬉しいよ!!
でも、ほんと、携帯からだと絵文字が出ないし、レイアウトも見にくいのよ・・。
スペースで字下げしてるのが悪いのかなあ。

クリックも超嬉しいわ!!でもね、一日1回しか有効ではないみたい・・。
無駄なクリックの時間割いてもらって申し訳ないわ。

まだ過去弁のアップばっかなんだけど、気づいたら携帯からでもいいので1クリックお願いしま~す★
えへへ(*^_^*)
こんばんは~

ぽちしに来たよ~
ってこれにはもう返事いらないよ^^
月曜日なので…
今日は、お弁当の日なので来てみましたi-228

2回目の訪問ですが、賑わっていて嬉しいですi-237

相変わらず、カラフルで細かいよね。
超!!可愛いしぃ~e-266

ポチッしときま~す♪
Re:どすこいちゃん
ありがとう!!!

ごめんね!アップが遅れてて・・・。
10月中に他にハロウィンも先にアップしちゃうから、昨日作ったのはたぶん来週登場かな・・・。

昨日作ったのは、自分で言うのもなんだけど・・・可愛いわよ♪
お楽しみに!!

ポチ、ありがとう!!!
暇な時ポチっとしに来てね☆
いつでも大歓迎で~す!
気になります!!
ここのところ、毎日upしてるんだねe-440
すごい、すごい~e-343

根詰めて、身体壊さないようにしてねi-236

色鮮やかで可愛いから、見ていて癒されますe-265

そのうち、この間の“お芋”も登場するかなぁ~???
Re:どずこいちゃん
訪問ありがとう!!
来週、お芋掘りの時のお弁当アップ予定だよ~!!

毎日更新だけど、もうすぐアップもリアルタイムに追いつきそうだし、そのうち一人ずつのをアップわけても、週3くらいになるよ・・・。

時間がある時に記事作って、予約投稿にしてるから全然大丈夫よ!心配してくれてありがとう!!
はじめまして!
とても可愛らしいお弁当に、思わずコメントさせていただきました(*^◯^*)
クオリティが高いですね!すごい!
ところで、ウインナーがとても可愛いのですが、こちらはどうやって作ってらっしゃるんですか?
型などありましたら、ご紹介いただけませんでしょうか?(*^_^*)
Re: hameyさん♪
こんばんは☆
はじめまして^^

とーっても古い(古すぎる)記事でビックリしましたε=(≧m≦)
こんなお弁当あったっけ??みたいな…お恥ずかしい~~(´ー`A;) アセアセ

ウインナー。こちらはシュガークラフト用の小さな型を使っていますが、身近で入手しやすいところですと…100均や、まるきんさんが出しているお弁当グッズなどにも小さ目で色々な形の型がありますよね。

星型やお花型でもかわいくできます^^

最初にウインナーの端を少しカットしたら、お好みの型をグイッと断面に差し込みます。
型を抜き取って、今度はデザインナイフ(など、カッターのような刃で細かい細工のできるナイフが使いやすいです)を使って、型でついた跡の周りに均等に切り込みを数ミリ入れます。
そしてボイルするとこんな風に開きます^^

説明が分かりにくかったらごめんなさい~^^;
また何かあれば書いてくださいね♪

コメントありがとうございました♪
なるほど〜!
丁寧にご説明ありがとうございます!(*^◯^*)
手がこんでますね!さすがです(^O^)
私も小さい型を見つけて、やってみたいと思います。

これを続けてらっしゃるから、ホントに偉い〜!
これからも楽しみに拝見させていただきます(*^_^*)
Re: hameyさん♪
こんばんは★

読んでくださってありがとうございます^^
ヘタな説明だったのに、伝わったようで良かったデス♪

ウインナーは子供向けの皮なしのものなどが型を差し込みやすいです。
あらびき、などですとゴロゴロした部分に引っかかったりするので^^;

もう子供が卒園して何年も経ってしまい…今では続けていると言える状態でもないのですが(´ー`A;) アセアセ
数多くこなして頑張っていたこんな頃を自分でも時折振り返るのもいいものですね♪

コメントありがとうございました♪

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
