*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪【初取材】仲良しガールのお花見弁♪
おはようございます

先日、初めて雑誌の取材依頼を受けました^^(初めてというより、生涯最初で最後だと思われます・笑)
お話をくださったのが「QtJAPON様」で、外国人留学生を対象にフリーペーパーを発行されています。
4月8日に発行ということで、テーマがお花見弁当でした

工程を撮っていただいたので、現地で実演してきましたが…ヾ(;´▽`A``アセアセ
普段、一人の世界にどっぷりハマって(笑)もくもくと作っているので人前で作ることには全く慣れていなくて
肝心のお弁当の出来がイマイチでした

カメラマンの方が後日撮った物をCDにして送って下さったので我が家にも画像はあるのですが(汗)
アップにはちょっぴり耐えられない出来栄えで(滝汗)
写真のスタイリングも画質もそれはそれは素晴らしくて、プロの方のお仕事には本当に感激したんですけどね

当日のお弁当は載せていただいた紙面でご勘弁くださいーー(>艸<。)

雑誌取材ページ 
左がお花見弁当、右が追加で御依頼いただいたイチゴ狩り弁当になっています。
イチゴ狩りのほうは、秋頃作ったブタちゃんのおイモ掘りのお弁当をイチゴバージョンにということでお話をいただきました^^

色々と手際が悪くてご迷惑をおかけしたにも関わらず、編集の方もカメラマンの方も本当に優しくてありがたかったです。
このような素敵な紙面に仕上げてくださいましたこと、貴重な経験をさせていただきましたこと、編集の0様・カメラマンのcosufi様、本当にありがとうございました

お花見弁当の試作弁をまだアップしていなかったので、そちらもご覧ください♪

仲良しガールのお花見弁



お花見 お稲荷さん  
試作弁はビアハムヘアでした。
でもちょっとミクロな三つ編みなど(笑)慣れない方には作りにくいのでお団子ヘアに変更しました。
その他もろもろ、取材弁と試作弁の違いはアッ・アクシデントです (∀ ̄;)(; ̄∀)

そして、実は以前載せたお花見弁当と同時製作の試作弁でしたwというおまけ付き(笑)

お花見弁当 4人分
お花見 4人分 
私の住む地域ではもう桜は散ってしまいましたが、また来年のお花見を楽しみに~♪ということで^^

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

え~何これ~
見たい見たい(≧з≦)

でも北国では無理だよね・・・。

三色お団子すごく可愛いけど食べ物??
カメラの前で作るなんてチキンのアタシならお腹痛くなっちゃうわ(@゜m゜@)プッ

ぴあんちゃんのお顔は出てないのかしら??

ブタちゃんの方もそのうち試作品出る??
楽しみ~♪

うっほほ~んP


こんにちは~^^

初取材お疲れ様っ!
生涯最後?!何をおっしゃってるの!
今後、あちこちで引っ張りだこになるスタート地点だよー。
ぴあんのラブリー弁は、もっとみんなに見てもらわないとね^^

これだけの工程撮影、かなり時間かかったでしょうに。
でも、普段からトリプル弁作ってるぴあんは、絶対手際がよいはず。
素晴らしい特集ページなったね^^
で、それはまよ子地方では手に入らないのかしら?
紙面でしっかり見たいな。。
今後の更なるご活躍楽しみにしてるよー
p☆
ぴあちゃん凄いね~♪
ぴあちゃんのお弁当は色とりどりで綺麗しおかずもご飯も可愛いから目にとまるからね~♪
ってか派手すぎるから^m^ププッ

おめでとう♪
こっちでも手にはいるのかなぁ…探してみるよ~♪
なかったら送ってね~^m^

このビアハムバージョンも可愛い~
三つ編みすごい!
よくちぎれなかったね!!
どっちも可愛いけどやっぱり私と同じにおいがするせいかお団子が好きかなぁ~って聞いてないかっ!笑

こっちも桜はもう散ったよ~来年も楽しみだね★
ポチン
お~~。

もっと雑誌大きくしてくれないと
見えないよ~~~。゚(゚PД`q゚)゚。

お疲れ様♪
こんにちは。

取材、お疲れ様でした。
お花見のお弁当。
シーズンならではのお弁当に見惚れましたよ。
前に見せていただいたお弁当も、改めて
しみじみ眺めさせていただき・・・新鮮♪

サクラの雰囲気って、独特ですよね。
日本人でもそう感じるんですから、
外国の方には、きっともっとインパクトあるんでしょうね。

お弁当でそういう表現ができるのってホントにステキだと思います。

どれもこれも可愛いですが、
俵のお弁当の繊細さに、私、今日は胸キュン(←死語)ですww
いやいやバンバン来るでしょーー

肝心のぴあんご本人様は?


このフリーペーパーってどこで手に入るの?



外国人留学生限定かーーくそーー


でもさこんだけいっぺんによく作れるよね

2日にお弁当4個ディーがあるんだけどオファーするわよ

スケジュール開けておいてね


ぽち
すごいです~!!
最初で最後と言わず、もっともっとお願いします。
本とか、出してほしいです、絶対買います。
とってもすてき・・・
お花見弁、なんと4つまとめ作りだったんですね!
愕然です。
すごい、すごい、すごいーーー!
最初で最後だなんて言わないでーー!
もっと、どんどん出てってよー。

ってか、この冊子欲しい!!
外国人留学生にならなきゃもらえないの?(笑)
リンク飛んでったら、日本語学校とかじゃないと
配布してないんだね…
日本語学校ってどこにあんのさーーー(T_T)
ナマステー

ぽち
キャー!!
こっちにもカワイイお稲荷さん♪
勿体無くて食べれないわぁ~( ^)o(^ )
ぴあん、こんにちは^^

これね!言ってたのは^^
凄い細かく工程撮影したんやね。
これは時間かかるわ~
でも凄く分かりやすくていいよね!
これってこっちじゃ手に入らないの?(笑)

お稲荷さん使うと可愛さアップやね^^
表情もなんとも言えない可愛さやわ~
見ててほっとする感じ♪
これだけ可愛いとどんな味のお弁当なんだろうって気になるわ~
きっと見た目同様すんごい美味しいんやろうね!
こんにちは
ぴあのあママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

雑誌の取材依頼をお受けしたのですね。
大変ですが、やりがいがあったのではないでしょうか。
私も経験がありますが、目の前で緊張しながら作ると、いつもよりも手が動きませんよね。

とても素敵なキャラ弁ですね。
お花見の楽しい雰囲気が伝わってきます。

ポチッと応援させて頂きます。
こんにちは^^

お疲れ様~♪
そうよね。
普段写真撮りながらとかじゃなく
黙々だから調子くるっちゃうね。

こちらでは手にとって見れないのが
残念><。

春=桜=ピンク=ぴあちゃんだね。

↓テントウムシ好きにはたまんないわ( ̄ω ̄*)

地震大変やね。
はやくおさまりますよ―に。。。
P。
そうそう不思議だったの
本やTV取材関係は断ってるのかと
思ってて 一度伺おうと思ってました('-^*)/

こんな取材やこれからもうぴあんちゃんに
ますます会えなくなっちゃうんじゃない??
もうもうえらくなっちゃって 手の届かない
人になっちゃいますね(*´д`*)

サインもらっておかなくっちゃ
近々 サイン帳送ります^m^ププー

素敵なお花見弁に(ラビが頂いたうさちゃんもいる^m^)

凸~✿
どこで手に入るんだーーーーっ
ほしい!!ほしい!!ほしーーーーいい!!

 明日からキョロキョロしなくっちゃ♡


いや!生涯最後じゃないですよーーー
 ぴあんさんのお弁当大好き❤♋‿♋
ちょい!!!!(゜д゜;)もう発行されてるんでしょ?
お知らせ遅くね?(笑)
北海道手に入るの?!
まさか地域限定????
だったらメール便待ってるわ(◎´∀`)(笑)

あ。例のホニャララ~~OKよーーーんw
了解っす^^

はぁぁぁ・・・BDケーキ・・・実はマダ作ってないの;
気力が・・・:
作るつもりで買ったイチゴ。。。
何回チビーズのオヤツに消えたかwwあとは腐った(爆)←オイオイオイ;
今月ははなMAMA宅、イチゴフェア~やってまーヾ(´∀`o)
いつもはね、¥398の特売買うんだけど・・
今週末気合入れようかと、無駄にしないため¥698の苺ゲッツwww

ぼこーーーーー凹 あとで(夜?!)鍵かけるわん^^
ぴあちゃんのお弁当が外国人にも見てもらえるなんてすごーい!!
お弁当文化は日本ならではだから、読者にとっては衝撃を与えそうだよね♪

都内の外国人出没スポットに行けばもらえるかな?

ぽち☆
ぴあちゃーん!おはよ。
コッチにコメしてもいい??

やっぱりーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
こんなすごいお弁当ほっとかれてるわけないと思った~~(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

あっごめんね。ダイエット必要ないものね。笑
本当はぽっちゃりも謙遜なんでしょ?笑
だってーお手手もすごくきれいよぉー。
naoチャンの細い目更に細くして、ぴあチャンのお手手見ちゃったよ。笑

で?ぴあちゃんの顔写真はどこ?ヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)
このフリーペーパーはどこ?ヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)

ワタシニホンゴヨクワカリマセン??
だから送って―笑。お願い。(*´pq`)

これから、もっともっと活躍しちゃうんだろうなーww楽しみv(*´∪`*)v

ぽち☆

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
