*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
♪テントウ虫ボーイ乗せ海苔巻き弁当♪
おはようございます

3日連続同じようなお弁当ですみません(笑)
簡単海苔巻きの春弁、最後はテントウ虫でした^^
ボーイでもガールでもどっちでもいいんですけど、一応ボーイにしておきます (*≧m≦*)ププッ

テントウ虫ボーイ乗せ海苔巻き弁当



春おにぎりデコ てんとうむしガール 
こちらはTくんの園弁です。

おかずの卵巻きもテントウ虫~~
テントウ虫もタンポポもほぼ丸型のみで出来る簡単デコですが、以前桜子ちゃんに口金セットとセルクルをいただいて以来、それはそれはもう本当に大活躍
お弁当を作る時に使わないことがほとんどないかも?っていうくらい活用させてもらってます♪
改めて桜子ちゃんありがとうーー

タンポポメインでも
春おにぎりデコ てんとうむしガール たんぽぽピント 
テントウ虫が乗っている方のご飯はうっすら黄色です^^
「すっしー」の黄色を使っています。ほんのりレモン味ww子供たち好きです♪

キャラ材料

*テントウ虫ボーイ*
(土台の)ハム、カニカマ、チーズ、海苔、薄焼き卵
*タンポポ*
薄焼き卵、たまごや野菜の薄焼きシート(緑)

簡単海苔巻きの春弁 三人分
春おにぎりデコ 三人分 
シンプルめに作ったつもりですが、並べると派手ですね ププッ ( ̄m ̄*)

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~(≧▽≦)
てんとうむしさんだったのね!
いやん、カワイすぎ~!!!(ж>▽<)y
このシリーズも大好きかも~♪
3個並べると。。。。
幸せ~*:・( ̄∀ ̄)・:*:

すっし~
ウチ、ピンクは却下だったんだけど・笑
黄色はいけるかな?
買ってみようかな~♪

カワイいおべんと見て
テンション上がったよ~ヾ(@^▽^@)ノ
PCで来てよかった・笑


てんとう虫だったのか~(*´∇`*)
どれも可愛いけどやっぱりタンポポがスキ♪←そこw?

見事に卵焼きもお揃いに出来ちゃってるところが凄いよね~うんうん

どこから見ても完璧にキレイだし(≧з≦)
絶対ぴあんちゃんのおウチどこもピカピカでしょ!

求む お掃除

ぽちんと☆
綺麗!さすがぴあちゃん。
綺麗にはめ込むの、結構難しいでしょ(笑)
とくにカニカマ!持ち上げるの失敗したら
チッってなるやん?(笑)
ウインナーも全部テーマに合わせてる所なんて
見事やわ!
スナップえんどう今日はなかったのかーー

読みがはずれたーー


レモン味って想像つかないなあ


ぽちv-238

今日は短めコメよ
ぴあんちゃんこんにちは。
今日はまんまるてんとうむしクンだっ。
むっちゃかわいい♪
タンポポも美しっ!
三つのお弁当箱を見ると、たまご巻きもそれぞれ違うし、春の素材がい~っぱいで、楽しくなっちゃいます(*^^*)
きゃ~(≧▽≦)
今日はてんとう虫ボーイだったのね(*´∀`*)

可愛い(*^_^*)
いいアイディアがでるのね
たんぽぽ すごい可愛くて細かいね
ぴあんちゃんと一度お目にかかりたいわぁ

マジ  です
神様 いつか 会わせて下さいね~☆('-^*)/


凸~♪
うわぁ・・・
3つ並ぶと、ほんと素敵・・・
どれもかわいくて、うっとり・・・
タンポポ、丸型でできるんですかー!!
めちゃくちゃやってみたいんです!
こんにちは♪

当たった(笑)
でも、私の場合そのおかずのテントウムシを
あるところでカンニングしたので、ズルっこかなw

テントウムシがタンポポ飾ってるなんて
もうラブリーすぎだねっ。

ハートのお弁当箱、使いやすそうだね^^
この前、フリマで濃い青が50円だったんだけど
せっかくのハートなのに、青ってね…涙

写真はぴあんの方が100倍綺麗じゃん!
p☆
こんにちわ^^
お久しぶりで~す♪
やっとお邪魔できました!!

お弁当~すっごい可愛いヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
タンポポが美し過ぎて何度も見ちゃった!!
完成度の高いお弁当、憧れです♪

あっ!!園弁、同時に2個って大変ですね><
まだ始まったばかりなのにもう挫折しそうですよ・゚・(ノД`;)・゚・
改めてぴあのあママさん尊敬~♪
ぴあちゃ~ん(*^^*)

た、たんぽぽーーっ←娘がたんぽぽ組になったので、、またマネッコしたい(笑)これどーやって作るの??

てか春弁~♪
春やわ~(≧∪≦)/←あれっ?まんまやった?(笑)だって全部かわいいもぉ~ん(≧∪≦)♪←何様だ私(笑)ww

~だも~ん←とか言う年じゃない?(*≧m≦*)ププッ
いやいや、ぴあちゃんも「だも~ん」使ってよー(笑)←てか話だいぶそれてる(笑)

あ、またくるわっ(*^^*)/テヘッ←きもいっっ?!(笑)
あ、ども~♪
午前中は暇人にお付き合いさせてしまいました(笑)
お昼ご飯は、たんまりご馳走してもらった?(* ̄m ̄)プッ

シンプル構想でも、トータル的な演出だから
統一感と豪華さが出るんだね!←って、何者??笑

たんぽぽが豪華で可愛くて、作ってみたいな♪
ぴあんちゃんは、きっと器用なんだね!
丁寧なのに、手際良くパパっと作れるんだろうな~。

仕方ない!添い寝してあげるから、今度お泊り行っていい?(笑)
作ってるトコ、ジーッと見てみたい!

……まだまだ帰ってこないよ(T_T) 暇。。。
ぽち

こんにちは!

かわいい~。

並んだお弁当に思わずタメイキ。
うっとりです。

私もうっとりするよなお弁当を作ってみたいわ~。

タンポポの可愛さに釘付けです。

タンポポもきれいなんですよね。
普段見過ごしていることに気づきました。

一度でいいから生でぴあのあママさんのお弁当がみてみたいです♪

ぽち。
どれも、春らしくってかわいいー
ぷりちーね^^

あれなんて言うんだっけ・・
つる?くるくるんってなってるの・・
やぱあれ見るとぴあんって感じするなーー♪

cherryオベントに入れてもかわいいね^^
いつか入れてみよーっと(〃^∇^)

シンプルとかあっさりとか・・・・
基準・・・・w
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても可愛らしいキャラ弁ですね。
彩りもキレイで素晴らしいです。
明るくて心が楽しくなってくきますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(´・ε・`)エー
葉っぱちゃんじゃないやん(。´uωu)φィジィジww

パスタはいらんみたいやねジィ~(ェ)←まさかの脅しww
可愛いから許すけどぉー(´ー`)フッ←何様w

プレはね、来週初めには抽選→発表するから!
また暴れ・・・いや、覗いてね!!w

しかーし!!
名前変えて応募は禁止よヽ(`Д´)ノ
めっちゃウケたけど禁止!!w

てか、ツトム──ヽ(〃v〃)ノ──!!
お披露目は?いつ?いつなのっ!?
興奮して鼻血出そうなんですけどww
ねぇねぇ、写真加工で「葉、おはよ(ハート)」って入れてーww






こちらも、てんとうむしだったのね~~!
(*/∇\*)キャ
やっぱり、春のお弁当ってほのぼのしてていいよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
サツマイモの照りが、何ともおいしそうで・・・
気になるわ(笑)

私も、お菓子道具をキャラ弁に使うことが多いよ~
意外と役に立つのよね。
うち~~~園弁当箱はさ。
いまだに黄色と緑、青のお弁当箱3つのみ。
だから、配色間違えます。(゜m゜*)プッ
応援ぽち。
やっと、明日金曜か~~~~~ε=Σ( ̄ )ホッ
ぴあちゃん!今週は、更新がんばってるね!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
並べなくても派手だよ~^m^
それがぴあちゃんのお弁当って感じだから好きなんだよね~★

今回はてんとう虫かぁ~
食べモノが続くわけないよね…残念(/_;)

てんとう虫も可愛いね~♪
このタンポポ本当いつ見ても可愛くて好き★
春らしい3つのお弁当★並べると最高だね~♪
私も明日春弁でも作ろうかなぁ…毎日本当ネタがないからなぁ…(>_<)
ポチン
 ・・・・やっとこれた♡
なんか PCおかしくってぴあんさんのブログだけ
入れなくって (p_q*)


ってめっちゃかわいいーー♡
たんぽぽ!!なんですかコレーー(* ´Д`*) ♡
丸型で切り込み入れたらいいのかな?


てんとう虫ちゃんの感じも好きです♡

いやされたーーー ポチン♡
今日はお休みかな?
余震もまだまだあるみたいだし、
気をつけてね・・・。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
