*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪いちごガール乗せ海苔巻き弁当♪
おはようございます

お弁当は、姫ちゃんの学校弁の続きからアップしちゃいますね♪
こちらが4日目に持たせたものです。この次の週は給食が出たので学校弁はここまで^^

いちごガール乗せ海苔巻き弁当


春おにぎりデコ いちごガール 
このお弁当箱は300ミリの小さめサイズなので、おにぎりでご飯量確保の上、食べやすさ重視で海苔を巻きました^^
全体的に好きな雰囲気になったのですけど、イチゴちゃんのほっぺたを付け忘れたのだけが残念?(T∇T)アハハ

いちごデコの方にピントで
春おにぎりデコ いちごガール いちごピント 
先週アップしたクマちゃんのお弁当と全く同じいちごデコですヾ(;´▽`A``アセアセ

キャラ材料

*いちごガール*
(土台の)ビアハム、チーズ、かまぼこ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(緑)、白ゴマ
*いちごデコ*
(土台の)ビアハム、カニカマ、チーズ、黒ゴマ、ぶぶあられ、スナップエンドウの筋

担任の先生がわざわざ連絡帳にお弁当の感想を書いてくださいました
先生がみんなに見せて回って写真も撮ってたから、開けてもなかなか食べられなかったんだよ!と嬉しそうに姫ちゃんも話してくれていたのでホッとしました
正直、地震後にキャラ弁を…ということへの葛藤がぬぐい切れていなかったんですが、楽しい給食の時間になったようなのでちょっと救われました

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん おっはよう^^

ひぇー 可愛い♪
これは教室で人気になるよー。
おかずの詰め方もキレイで美味しそう。
ほっぺ。言われてみれば気付くけど、
周りが華やかだから気にならないわー。

ポチ☆
スナップえんどうの筋


なにげにお気に入りさ

究極のエコだよね
きよっぺもブロッコリーの芯とか捨てずに使ってるよ


お弁当の感想って嬉しいよね

ぽちv-238
ま…まさかの初心者コースへの応募…。
びっくりしたやんか!(笑)

毎日更新じゃなくて、
まったり更新なんで、訪問気にしないでね?♪

おっと、今日のお弁当綺麗だし、かわいいぞ??
イチゴの季節も残り少ないし、あたいも
イチゴモチーフで、なんか作ろうかな?って
思ったわ♪
先生もクラスのお友達も
きっとこのお弁当を見て
心が和んで・・・。
風景が目に浮かびます。
姫ちゃんもとっても嬉しかったよね!!
こういう優しい感じのお弁当に
憧れます・・・
今日も素敵なお弁当をありがとう♪
ぴあちゃーん(*^^*)

あらあら、相変わらずかわゆいオベントだこと(>▽<)←私何様だ(笑)あ、スルーしといてね(笑)

いちごが、いち、に~ぃ、さ~ん、しぃ~、ご、、、いっぱいだ←最後まで数えなさいって?!(*≧m≦*)ププッ

↓ご近所、、なつかしい~(//▽//)
みかこちゃんかわいいよねー♪

次は山口さん?あ、違っ(笑)ツトムくん?(笑)
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁は、キュートですね。
気持ちが明るくなる素敵なキャラ弁です。
いちごガールが可愛いです!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

いや、先生も絶対子供達が笑顔になれるって思うから、
皆に見せて廻ったんだと思う!
だから、キャラ弁作ることは絶対悪い事じゃないよ!

あ、遅ればせながら、今日ぴあんちゃんのお名前呼ばせて頂いてます(^_^;)

それと、メル返せてなくてごめん!
ゆっくり返事待っててね。
ってゆうか、昨日「もりりっち」知ったんですけど(笑)
遅――い!って?(-_-;)

ぽち

ぴあちゃんのお弁当を見ているみんなが笑顔になるよo(^-^)o
クラスメイトと先生もお弁当の4日間は毎日楽しみにしていたと思うの。
姫ちゃんも喜んでくれて良かったね♪
イチゴデコかわいいね!!
毎日クオリティの高いお弁当だから
みんな、お友達まで目が肥えるね。
かわいすぎる。
食べるのもったいないわ(≧∇≦*)
ぴあんちゃんこんばんは~。
ぴあんちゃんのかわいいお弁当が、先生や園のおともだちみんなの心を楽しませてるんですね。
とってもステキ~♪
ちっちゃな苺ちゃんがいっぱいでかわいくて・・・ぴあんちゃんってホント細かいのがすばらしいっ!
どんな指してるのか見てみたいです(*^^*)
指先も心も繊細なんだわ、きっと!


かわいいお弁当で、
非日常の不安な状況から、
みんながぱっと笑顔になれたんでしょうね。
心の救援物資ですね。
決して不謹慎でもないし、
無駄でもないと思います!
とにかくかわいすぎます。
ほっぺなんてとるにたらないことですよ!
かわいすぎます。
これまた可愛い・・・
いや、キャワイイお弁当だわ(〃▽〃)

そりゃ、先生も写真撮るよ!
てか、ワタシも撮りたいYO!

ぴあちゃんのお弁当で
お友達も笑顔になれるね( ≧▽≦)b
(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
これからも絶対続けなきゃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

このお弁当、ご飯2種類使ってる?
苺のお花についてる緑のクルルン♪ってやつ
何で出来てるのーΣ(o>艸<o)カワイイ
作り方カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン

嘉門達夫っていたねww
どーでもいいって?ww
こんばん~

キャーーかわええーーーー
って姫ちゃんも4日連チャンだったんだね
お疲れ様だったね

いちごガール♡
こりゃ先生から連絡帳にコメントあるよ~
写真も撮ってたのね
次は私もカメラ持参します^^;
300mlにおかずも盛りだくさん
キッチリ詰めてあるところがぴあんだね
大学芋コープかな??
あと、筋ね大事なキャラ弁アイテムだね(笑)

p♪
いつぶりかしら…表(爆)

お久しぶりです♪
かわいいけど、お姉さん弁って感じで、うちの娘のリクエストってこういうお弁当なんだろうな・・・
学校弁はキャラ弁じゃなくてかわいく!だって^^

スナップエンドウの筋もこんなにかわいいなんて(笑)

自分時間、取れるようになりました~!
またよろしくね!
ぽちん☆





これまたイチゴだらけで可愛い♪
おかずにもイチゴ、おにぎりにもイチゴそしてイチガール♪いいね~
私の娘がイチゴ好きだからこれを見たら喜びそう♪
来週遠足弁で久しぶりに長女のお弁当を作るからどうしようか今から悩んでるよ…

ぴあちゃんのお弁当は本当可愛いから娘ちゃんにとっては本当自慢のママンに自慢のお弁当だろうね~

ポチン
あら~~~
今日作ったお弁当イチゴちゃんです嬉しい(*^_^*)
でもでも
ぴあんちゃんは細かくて綺麗で可愛いよね(*´∀`*)

今度アップしたら  また見に来て下さいね

地震??余震??
本当にいい加減にしてほしいね

不安ななか大変だと思いますが
頑張って下さいね
(*´д`*)

応援~♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
