*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪ワンポイントくまちゃんと苺デコの春色弁当♪
おはようございます

またここ数日余震が多いな、と思っていたら昨日夕方の大きな余震。その後も夜まで何度も何度も体に感じる程度の揺れが来ました
恐怖感が蘇りますよねo((;>口<;))o 昨日はなかなか眠れませんでした…
って!!ギャーーーまた今も!!!!
もう本当に勘弁してほしいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さて、気分を変えて春っぽいお弁当をアップしましょうか…
地震前に作ったので気持にゆとりのある感じです…(*´-`*)ゞ 

ふんわりイチゴパンと、メープルパンを組み合わせてパッチワークみたいにできたら(←それは理想が高すぎましたが・笑)面白いかも!と思って作った物です(*´-`*)ゞ

ワンポイントくまちゃんと苺デコの春色弁当



デコサンド くま&いちご 
こちらはKくんの園弁です。

優しい春色に合うように、くまちゃんも優しい茶色に抑えました^^
ほんのりソース入りのマッシュポテトで作っています。

本当は、林檎さんがやっていたようにドット模様もパンのくり抜き&はめ込みで作りたかったのですが、簡単に魚ソを乗せちゃいましたww
それはパンと一緒に食べないようにと一言添え。 (*≧m≦*)ププッ

苺にピントでも
デコサンド くま&いちご いちごピント 
この日、お天気が悪くてものすごく暗い朝でした…(T∇T)アハハ
ISO感度が上がりすぎてしまって画像が粗くて残念デス

デコ材料

*くまちゃん*
ソース入りマッシュポテト、ビアハム、海苔、ケチャップ
*苺*
(土台の)ハム、カニカマ、たまごや野菜の薄焼きシート(緑)、黒ゴマ、チーズ、薄焼き卵、スナップエンドウの筋

ピンクと茶色の組み合わせって大好きです 

今週はかなり多忙です(>_<)訪問あまりできないかもしれません…すみません(>_<)
みなさん、余震に引き続き気をつけましょうね(泣)
ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

チューリップのおかずめっちゃ可愛い

いやん乙女チック
キャーキャー

何気に細かい細工だよね
日が暮れそうだ

こうゆう柄のクロスあったら欲しいなあ
地震余震怖いよね

今ね家の前の空き地工事しててね
たまに地面が揺れるの
古い建物だからなあ

コンクリひびはいってるし一刻も早く引越たいなあ
お金と物件もないけど

妄想では玄関広々の庭付き一戸建て
プールはいらないけど


ぽちんv-252
こんにちは。
避難先から戻りました。

なかなかコメ残せずにいました。
避難中、時々おじゃましては
なぜか涙ぐんでました。

ぴあのあママさんのお弁当、
癒し効果抜群です(v-237

またこれからお邪魔させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ぴあちんのお弁当癒やされるわぁ。
すっごくかわいい♪
私には作れないわぁ。
ぽち☆
ぴあっちこんちゃ♪
先日はアリガトです!
余震なかなか静まらないね。
子供達がいない間にちょっとでも眠れるといいのだけど…
今日のお弁当もすごくカワイイ♪
相変わらずマッシュ扱いの天才だね☆
私なら1種類デコるだけでいっぱいいっぱいなところを3種類もデコっちゃうぴあっちはホントすごいなぁ-!
今年度もぴあちゃんのカワイイお弁当を楽しみにしてま~す♪
ぴあんちゃんこんにちはっ。
ちょっとご無沙汰しちゃってます(*^^*)
ツートン使いのパンに、私の大好きなドット柄&ちっちゃくてかわいい苺とくまちゃんにキュンキュンきちゃいます(*≧▽≦*)キュンキュン♪

まだまだ大きな余震が続いていて、怖いですね・・・。
早く恐怖感の無い生活に戻れますように☆
こちら関西の元気とパワーがみんなに届くといいナ。
(*^▽^*)
姫ちゃんの発表会お疲れ様。
ぴあちゃんが付きっきりで練習を見ているから、ホッとする気持ちもわかるよ(*^-^)
次はコンクールに向けて頑張るんだね♪

これは春らしくてかわいいお弁当だね(^-^)
3人がお弁当を見て笑顔になる気持ちがわかるよ。

ぽち☆
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も可愛いですね。
彩りも豊かで素敵です。
春一色の心が明るくなるお弁当ですね。
とても素敵です。

昨日は、地震の御心配をして頂きありがとうございました。
揺れましたが何とか大丈夫でした。
ここ最近の余震は大きいので嫌ですね。
いい加減おさまってほしいですね。

ポチッと応援させて頂きます。
かなり春な感じでいいね~♪

このパンの2色使いがいいね~♪マッシュのポテト、イチゴがかなり可愛さが出てるよ~♪

本当いつも可愛いオリジナル弁作るよねφ(..)メモメモ
アイディアがいつも凄いと思うよ~★
少しわけて~~~

本当地震早く落ちついてほしいよね…
最近の余震かなり揺れがひどいよね…

訪問は気にしないでねっっ★
ポチン
こんばんは☆

強烈にかわいいねー!

ぴあんのお弁当は芸術作品だわ^^

見に来るのがワクワクする♪

苺とかミクロの世界っぽいね。

地震ニュースが入るたびに、心が痛いよ。

コメント・訪問本当に気にしないでね。
p☆
ピンクには優しい茶色が似合うね~♪
ぴあんカラーだし^^

お芋にソース!
コロッケぽくて美味しそう(*´▽`)ノ
私こないだ醤油混ぜたら薄くて(T∇T)
やっぱあれは肉じゃがに限るわwww
あっ・・・・また芋を語ってしまったw

レシピ写真、小さく加工したのでも大丈夫だよ~^^たぶんw
私基本ブログに載せたのまんま貼ってるので♪

凹んっ
こんばんわーーー♪
春色お弁当に、癒されるわーL□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
苺のツルまで、本当細かく表現されてる!
魚ソのチューリップも…か、可愛いーーー!

いつも思うんだけど、チロチロッと出てるレタスがいいアクセントよねー!
私、いつも豪快にマヨで側面に貼りつけてるだけだから(笑)
今度チロチロやってみる~♪

あ、指で計らないように(爆)
ぽち


PC不調で、なかなかページが変わらずエラーになったり不安定デス…
ぴあんちゃん
うん
今日のくまちゃん好き~❤
ドットも可愛いね(*^_^*)
いちごちゃんカットも凄~く綺麗な~ヽ(*´∀`)ノ

凸~♪
春らしい素敵なお弁当ですね(^-^)
おやすみなさい。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
