*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪ONE PIECEサンジ★デフォルメバージョンのお弁当【追記あり】♪
おはようございます

今週から更新ペースも元に戻して行こうと思っています^^
相変わらず夜が恐いので(泣)訪問しきれない日も出て来るかと思いますが、また楽しく絡んでもらえたら嬉しいデス

ワンピースデフォルメイラストのもう一つ。一番パーツが少なそうだったサンジで(笑)

ONE PIECEサンジ★デフォルメバージョンのお弁当



ワンピ サンジデフォルメ 
こちらはKくんの園弁です。

髪の毛以外ほぼ海苔アートと同じですね。チーズ土台なので顔と胴体の段差なし(笑)
シールにピントでも
ワンピ サンジデフォルメ ピック 
極めてシンプル (*≧m≦*)ププッ

キャラ材料

*サンジ*
(土台の)ハム、チーズ、海苔、薄焼き卵


地震後最初のお弁当でした 三人分
あかずきん&ワンピデフォルメ 三人分 
写真も手が震えてなかなか撮れませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

土曜日に終了した姫ちゃんのピアノ発表会について、個人的日記ですが追記しました。
長文なので、ピアノ好きな方のみReadmoreからお付き合いください(笑)↓

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
*追記*2011年ピアノ発表会

先日の記事にも書きましたが、今年はギロック「雨の日のふんすい」を弾きました♪

千秋サマ弁の時に書かせてもらった私の心のピアノの先生、ゆきんこママさんに発表会曲の選曲の相談をした時にいくつか挙げてもらったうちの1曲で^^
聴いた時に「コレ!!!!」って親子で一目ぼれならぬ一聴きぼれ?笑

ちょっと背伸びかなーーという感じだったのですが、先生に相談した時に、ちょうど先生もそれを勧めようと思って楽譜買って来たのョーーと言われて親子で小躍りしたのを覚えています(*≧m≦*)

発表会に向けては毎年練習期間が長いので、早く仕上がりすぎないように(笑)大切に大切に練習して来ました。
でもやっぱりいつの間にか自己流があちこちに出てしまっていたんですね…
気づいたら1週間前は、「雨の日のふんすい」ではなくてタイトル付けるなら「火山のふんか」じゃない??Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! みたいに爆発して破綻した演奏をしていたんですがww

みっちり1週間で、テンポを落として曲想を再確認。高音部のタッチの再確認。メロディは歌えているか?呼吸の入れ方…色々やり直してどうにか立て直して臨みました。

で。結果から言いますと…ヾ(;´▽`A``アセアセ

とある1小節。右手(伴奏担当)、ややずれた場所で泳いでた!!ΣΣ(゚д゚lll)

…んです(大泣)

ママ、椅子から落ちるかと思いました(そ・そこでミス??みたいな…)
でも、おうちでの練習ならミスタッチで止まったり弾き直したりしていたのを、すまして弾きとおしたことは褒めたいかな…と(∀ ̄;)(; ̄∀)
次の小節からは立て直せていたので。ずれたままじゃなくて良かったんですけどね(汗)

一番最後の山場?みたいな部分もダーーっと鍵盤を上っていく途中で隣の音かすったりしてましたが、全体的にはトラブルに負けずよくまとめていました^^
メロディもよく歌えていたし、緩急・強弱・呼吸。忘れずちゃんとつけていました。
ミスタッチの後が棒読みみたいな演奏にはならなくて良かったデスww(←クリスマス会がコレだったので)
ちゃんと最後まで色のある演奏でした^^

本人と先生と私以外は、間違いに気づいた人は少ないかもしれませんが。それでもやっぱり本人は悔しくて席に戻って来てからひっそり泣いていましたね…(←ママ怒っていたし?笑)

年々、緊張も大きく感じるようになっているようなので、もう少し舞台数を踏ませてあげたいこともあり、めげずに今年はコンクールに挑戦しようと思っています^^

腕の交差・鍵盤の上り下りが激しくて、体のサイズ的にいっぱいいっぱいな部分もあり、姫ちゃんの年齢で弾くには本当に表現も難しい曲に挑戦したんですよね。
当日に至るまでの練習過程と、当日のちょっと悔しい気持ちを今後に活かしてもらいたいなと思っています♪

姫ちゃん、お疲れ様でしたっ^^
ママは半年引きずりますけど(←鬼・笑)あなたは気持を切り替えて今後の練習も頑張ってください(笑)

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ルフィもサンジもかわいい♪
ワンピースデフォルメシリーズはもう終わり?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
ブログ見るのを楽しみにしています。
今日お弁当アップしてないから
訪問気にしないでね~♪

半年引きずらないで~~♪

写真撮るのもこわいよね(TT)
そんななかで、お弁当良く作ったよ!ほんと・・・
えらい!
おひさしぶり~~~ぴあちゃん(*´∇`*)
久々にみるぴあちゃんの世界は、やっぱり、心がうひょ!って踊ってしまうなぁ~
サンジも、ルフィもいいね~~~
この手ができない私には、本当にたまんないわ!
ぽち☆
 ししし

鬼ママ (*≧m≦*)ププッ
 でもその悔しい気持ちって大事ですね!

次にきっといかされるはず ♡

なんだか昔を思い出します♡
ってもう さっぱりひけなくなっちゃいましたが
           ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

今日のお弁当もこの前のシリーズで可愛い♡
 じゃー今度は ゾロも( *´艸`)♡

ポチン凸
マツゲめっちゃくるんってなってる


いやん可愛い

ピアノが弾ける娘ちゃんいいやんかーー
多少泳いでたって

きよっぺ気づかず寝てそうよ
ウフフ

夜更かしせずにしっかり睡眠とるのよ


ぽちv-238
デフォルメシリーズ、可愛いーーー♪
エース希望!エース希望!

手の震えは、お弁当にも写真にも全く出てないからご安心を♪
いつも通りに見えるよ(*^^)v

で、で!「火山の噴火」---!?(笑)
わかる気がする!盛り上がり過ぎてしまった感じね?(* ̄m ̄)プッ

でも、でも…3点って!!厳しすぎますわよ、ママン!!
あの曲を2年生で挑戦することに、ビックリしたもの!
姫ちゃん、頑張ったね♪

でも、ぴあちゃんはわかるから仕方ないのね~(^_^;)
次のコンクルでは、納得のいく素敵な演奏を聴かせてくれるよ(*^^)v

ぽち
こんにちは☆
デフォルメシリーズ
カワイくて好きよ♪
他キャラも作って欲しいワ。
シンプルだけどちゃんとカワイいの
並べた時の配置とかね
さすがです。

姫ちゃんお疲れ様☆
悔し涙は次への糧になるわね!
まだまだ若い(笑)んだから
いっぱい練習して
頑張ってね。

に、しても
私なんてほったらかしなのよ…
ちゃんとみてあげて
エラいわぁママさん。
こんにちは!
きゃわいいデフォルメキャラですね!
そしていつもながら細かい!
しっかり作りこまれてる感があって、
ただただ尊敬ですっ。
うちの娘もピアノを習ってますが、
なんせあたしは自分がピアノを習っていなかったので、全く知識がないんです。
娘も勝手に練習しておりますし、
発表会も、「すごいねー!」って弾けることに感動しちゃって、ミスっても気づかない・・・。
そんなんだからきっと上達しないのでしょうねー。
やっとブルクミュラーってやつですか?
それを始めまして。
どうなんですかね、進捗遅いんでしょうね、たぶん。
7月の発表会で、「アラベスク」弾くんですよ。
どうなりますやら。
それより今は、すぐやめたがる息子をなんとか説得して練習させるのに必死ですー。
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のサンジのキャラ弁も素敵ですね。
ワンピースシリーズ良いですね!!

娘さんの発表会は、親子揃ってお疲れさまでした。
この発表会で学んだことを吸収して
更なる飛躍が出来るように応援しております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
ぴあん、こんばんさん^^

久し振りの登場(爆)
このデフォルメバージョンってどのキャラでもあるの?
カッコいいキャラも可愛くっていいよね!
イチ弁だからはっきりしてて可愛さもアップだよね~
ってほんといつ見ても海苔ちゃんと貼りついてるよね?
お弁当用の食べれる瞬間接着剤とかあるの?(笑)

で、ピアノ!あれからもうそんなに経ったんやね。
半年?ひきずり過ぎだって(笑)
やっぱ鬼ママだァーーーープー!(*≧m≦)=3
色のある演奏か~素敵やったんやろうね^^
立派だよ!オリビアンが褒めてたって言っときなー(笑)
これも可愛いね~
ルフィは知ってるんだけどそれ以外はあまり知らないんだけどピックを見たらそっくりだね~♪

それにしても今日、本当余震が凄いよね…
大丈夫?
ここ2,3日強い余震が多いなぁ…と思ってて…
1日でも早く落ち着いてほしいね!!

ピアノお疲れ様だね★
本当ぴあちゃんの書いた記事を見ると娘ちゃん頑張ったんだなぁ~って思ったよ★
悔し涙…頑張ったからだよね!!

今回のこの悔し涙が次に、次にとつないで上手になっていくだろうね★

ポチン
ぴあっちオカエリーーー。
これからまた、完璧弁拝見できるのうれしいわーーー。
あぁ、私は”春眠暁を覚えず…”ですので悪しからず★

お弁当って一つ一つ思い出があるけど、この3つのお弁当はまた格別だね。
どれだけ時間がたとうと、いろんな思いがこみ上げてくるだろうね…
でもしっかり前を見て歩かなきゃね。
(自分に言い聞かせてます…)
頑張ろうね。

で、ホント毎回ピアノ話には驚くです。
ほんとまだまだ小さい姫がそんなにピアノ弾けるなんて…
うちの子みたら、ぴあっち噴火するよ?
将来楽しみね♪
地震 もういい加減にしてほしいよね
もう泣かない凹まないと何度も言い聞かせていますが
つい感情的になっちゃいます。・°°・(>_<)・°°・
でもでも  ここへ来ると 癒されるので
気分が落ち着きますヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます
はんちゃん焼き教えてくれてありがとう
今度また上手に作れる様に頑張ります(*´∀`*)
海苔きりは
裏取引で できた品(ぴあん職人&‥)を購入したいと思ってます(^m^ププー
ぴあちゃん おはよ^^
お祝いコメありがとう♪

姫ちゃんお疲れ様
凄いよ―!!
>最後まで色のある演奏でした。
想像しただけで鳥肌たっちゃうわ^^
半年引きずるって せめて3ヵ月にしてあげて( ̄∇ ̄*)

サンジ。可愛い❤
まつ毛凄すぎだって♪
P。
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
これはスゴイっすd(-∀-。)ネッ

PansonWorksならキャラ弁にしやすいですd(-∀-。)ネッ

ナミさんや一味の二年後Ver.も見たいですなぁ。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。