*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪切手風~赤ずきんちゃんのお弁当♪
おはようございます

今日は小学校の始業式。新年度開始です^^
ついこの間入学したばかりのような気がする姫ちゃんも2年生
また今年の成長も楽しみな母です
ただ、1年生を担任してくださった先生が移動になってしまって
とってもとってもいい先生で、親子で大大大好きだったので本当に寂しくてショックでした・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日は、地震後最初に作ったお弁当になります。
小学校も数日給食室が使えない状態だったので4回ほどお弁当持参がありました。
遠足以外で学校に持って行った初めてのお弁当ということになりますね。

切手風~赤ずきんちゃんのお弁当



切手風あかずきん 
クッキースタンプとセットになっていたこのナミナミの型を使ってみたくて、切手に見立ててみました^^
本当は正方形の型なので、少しずらして(笑)長方形に見えるように抜きましたww

余震も激しい頃で、あちこち手が震えました(>_<)
それでも頑張ったミクロなGood  luckの文字だけ褒めてください(笑)

切手風あかずきん ピック 
レース模様・赤ずきんちゃん・スタンプマーク。それぞれ手持ちの色々なシールから少しずつ抜粋して組み合わせました(笑)

キャラ材料

*切手風赤ずきんちゃん*
(土台の)ハム、チーズ、チェダーチーズ、カニカマ、海苔、ビアハム、人参、たまごや野菜の薄焼きシート(緑)、薄焼き卵


↑角度によって写真の色合い・柔らかさが全然違いますね
下の写真の方が好きです…

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
すっごくかわいい~♪
なんて素敵なの~。
こんなかわいいお弁当持って行った姫ちゃんは人気者だったんだろうねぇ。
ぽち☆
なるほどね

考えたなーー☆

アイデアも腕も動揺は微塵も感じられないけど

どんな頭してるの

春先きよっぺの頭はすっからかんよ
夢と希望は詰まってるけど


先生との別れ

でもまた新しい出会いもあるさ
うんうん

うちは明日から学校だよーー


ぽちv-238
可愛いね~
切手風にしてるのがまた良い感じだね~♪

赤ずきんちゃんも細かいのにGoodLackの文字、本当ミクロで凄いね!!
さすが手先が器用なんだからぁ~★☆★

今日が始業式なんだね♪
こっちは明日が始業式だよ~
本当1年ってあっと言う間だね★

ポチン

か、かわいすぎます!!!
GOOD LUCKどんだけ小さいんですか!!
たまらなく好きです!
かわええ・・・
バテンレースみたいな海苔切り、どうやってるんでしょうか!!
人間にできるんでしょうか!!
いやぁすげー!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
かわえぇぇーーー♪

また細かいね!!
レース海苔カットまでやってるところがソンケーー!

Good luckはどうなってんの???
ミクロの世界だね ><
もう凄すぎて・・・・

学校もう始まってるんだー
やぱこっちは遅いのかな。。。
まだいます・・・・(×_×;)

ぴあのあママさん、お久しぶりです。
machaです。ご無沙汰しております。
……って、かしこまってみました(笑)
も、精神的ショックから立ち直るのに1週間かかりました…
お久で、ごめんね(T_T)

しかし!これが動揺してた時のオベントなんて、信じられない!!
「GOOD LUCK」以外、誉めちゃダメなの?(笑)

あのスーパーも大混雑で、食品がない時期にお弁当持ちなんて
大変だと思ってたのよ(T_T)
4回もお弁当だったんだねーー(>_<)

余震が続いて不安な時、オベントの時間だけはきっと姫ちゃんも周りの子達も
「パー――っ!!」と笑顔になったんだろうなって思うわ(ノ´∀`*)

やっぱり、キャラ弁は不謹慎じゃないと思う。
子供達が笑顔になれる、ぴあちゃんならではの愛情だもん!

↓「雨の日の噴水」あの複雑な楽譜見て、「姫ちゃんすげーー!」と
ユーチューブで聴いてきたよ!
やっぱ、すごいわ!楽しみだね~。

ぴあちゃんの腕もすごいえらしいね♪
今度アプ楽しみにしてまーす ( ̄m ̄*)

ぽち
かわいい赤ずきんちゃんのお弁当だね♪
クラスのお友達もうらやましがるでしょo(^-^)o
先生もびっくりしたんじゃない??

下の学年の子が入ってくるとお兄ちゃん・お姉ちゃんになって嬉しいよね。年長さん&2年生も頑張ってね。

ぽち☆
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も素敵ですね。
切手風というのがセンス抜群です。

ポチッと応援させて頂きます。
(@ ̄Д ̄@;)!!!


  天才!!?


すっごく可愛いーーーーっ♡

 どっどんだけちいさいんですか?
作成時 虫眼鏡 必要 ? ( *´艸`)
ご無沙汰ですぅ。
癒やされに来ました( ̄∀ ̄)~☆
↓のお弁当もこのお弁当も
すんごいステキ~(≧∇≦)
憧れるわぁ~。
型をずらすって
どうずらせばキレイななみなみの長方形になるのだろう????
マクロな文字だけじゃなくって
いろんなとこが
すごい考えてあるし
カワイいし…
うわぁ~(≧∇≦)ってなっちゃう(←意味不明?)
クラスでもうわぁ~♪ってなったんだろうなぁ。。

また来るね☆
こんにちは^^

ス・スッゴ―イ!!
可愛いぃぃ❤
ピックも赤ずきんちゃんだ♪
姫ちゃん進級おめでとー。
もう学校はじまってるんだ。
こっちは明日からで
息子っちは月曜が入学式だよ(●´∇`●)
P。
いやいやいやいや!
可愛いよ!めっちゃラブリィ~でかわいいよ♪

消印がまたいい♪
鼻水まだすごいよーー☆

水分が全て鼻水になってるんじゃないかってくらい

もしかして花粉症かなv-252
写真ねーーデジカメ画像はクリックしたら大きく表示されるわよ

って大きくしたらアラが目立つじゃんかーー

あのくらいがちょうどよろしくてよ



ぽちv-252
こんにちはー^^

ちとコメ訪問トロくてごめんねー。
昨日は深夜まで名前付け…汗
6日が始業式うちも同じだわ~♪

大好きな先生の移動ショックだね。。

その文字海苔なんだね。。。
ありえないわよ。。
そこ以外にもほめどころ満載だけど、、
新しい先生もびっくりされたんじゃない?!
余震がある中、お弁当作りお疲れ様でした^^
p☆
今日も暖かいね★
始業式で久しぶりの早起きな子供だけじゃなく私も辛かったよ(^_^;)

明日は真ん中の幼稚園が始るけど早速保護者会があるから大変だわぁ(>_<)

ポチン
きゃ~~
可愛いね~~(*^_^*)
もう素敵な切手

どうしたら こんなに素敵なお弁当ができちゃうの??
やっぱり凄すぎるわ

にっこりのラビになれました
またラビファミリーで訪問しますので
待っててね(*´∀`*)
凸~☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
