*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
♪海苔はどうなる?実験・まめっちのお弁当♪

ついに、うちの園でも暖飯用、アルミ弁当箱が始まりました。

問題は…うちの園では保温庫が足りず、一部ストーブの上で温めているらしいってことガーン運悪くストーブの上に置かれた日には、先生が「ゴムパッキンが溶けますから耐熱プラではなくアルミを」と言う位、多分高温です汗とか

レタスやチーズは諦めがついても、気になるのは海苔の安否(笑)

キャラ弁って、全く海苔を使わないって厳しいですよね?

毎年姫ちゃまに「海苔大丈夫だった?」とか聞くのですが「べつにぃ~大丈夫だよぉ~」くらいの何とも適当なお返事。

幼稚園児の「大丈夫」の範囲も怪しいわけで。気になって持たせるより、思い切って使って実験しよう!と思い立ち、アルミ第1回目にしてチャレンジャーな…海苔たっぷり仕様と言えばこれ!な「イチ弁」を持たせましたドキドキ

 

かぎかっこ海苔はどうなる?実験用:まめっちまめっちのお弁当食事かぎかっこ

 

まめっち(たまごっち)

 

こちらはT王子のお弁当です。

て・手抜きアップロードファイルしてます。2時間も寝坊してイチ弁に挑戦したので。ゆりんちゃんの言うところの「ゴリイチ弁」仕様(笑)

完成品を朝見せて、海苔が「ずれてた・剥がれてた・丸まってた」など、帰ってきたらママに教えてね!とよ~~く言い聞かせて持たせました。目の部分だけぇ~とかじゃなく、さすがにこれくらい海苔を使えば4歳児だって、ズレたりしてたら分かるだろうと・・・。

で。気になる答え??「お顔ちゃんとあった?」の問いに対して・・・

 下

「・・・・・・・・お顔???・・・・・・・あ~~!!!あった、あった!!!」

・・・一体どこにあったんだ汗とか

まともな回答は次の子に期待・・・・・・

 

memoキャラ材料

*まめっち*

(全体の土台の)ハム、卵焼き、海苔、カニカマ、かまごこ、たまごや野菜の薄焼きシート・緑、卵白焼き

 

Tくん。まめっちの名前を知らなくて・・と言うか、これを「たまごっち」と呼ぶと思ってたみたいですアップロードファイル


           キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃんおはよ~^^

もぉ相変わらず私より上手に作っちゃってるしー!(爆)
まめっちの場合。ゴリイチの方がかわゆいと思われます(* ̄ー ̄)v
うちの園は保温がないのよぉ(T∇T)
広島とて冬は寒いわ...キャラ弁作るほうとしては楽だけどもやっぱ温かいのがおいしいよね。。。

うち、角が丸っこいアルミしか持ってないの~。
なのでこの手のやつ超欲しくなっちゃった♪
あぁこうしたまたおべんと箱に埋もれてゆく~ww

ラブレター読みました(*´▽`)ノ
連絡ありがとう☆
なるべく早めに発送するので待っててや~♪

ぽちんw
ぴあのあママさんこんにちはー!

今日はおそろいですーーーe-415
わーいわーい!!
私もまめっちをアップしました。うふ。
おかずのプレゼントは何で出来てるんですか???

あ!そうだ!
ゆりんさんのプレ企画当選おめでとうございます♪
全然関係ないのに何故か嬉しかったです。

ぽちーん☆
Re: ゆりんちゃん
温めないんだ!?
だからアルミでもレタスとか入ってたのね!
撮影用かと思ってた(笑)

私ね、お気づきかと思いますが。いつも同じお弁当箱!!!
プラとアルミと一人一つづつしか持ってないよ~~(ケチなので)

だから、当選してあのかわいいお弁当箱届くの超楽しみ♪
てか!ほんとに驚いたから!!

(゜-゜)

↑まじでこんな(笑)


ラブレター(笑)受け取ってくれてありがとう
楽しみにしてるね♪


あ~~~それと!「私よりうまい」って?????
ご謙遜にもほどがありましてよ~~

今朝も何やら人間の手によるものとは思えないようなのアップされてたし((+_+))
ゆりんちゃん・・・本当は何者??(爆)

応援ありがとう!!!
Re: ユーコちゃん
おそろ??まじで??
これ書いたら見に行くね~~♪楽しみ♪

プレゼントはココア入りの卵焼きだよ★
濃いブラウンも渋くていいかな~と思ってやってみたの!

リボンは普通の卵焼き・・・ってわかるか(笑)

そうそう!!当選!!!しちゃったよ~~~半泣きで作った甲斐があったわ♪
届いたらまたレポするね♪

一緒に喜んでくれてありがとう!!!
ぴあちゃん、昨日は来れなくてごめんね~><
PC開こうと思ってたのに、次女ちゃんと一緒に眠りこけてしまった・・・。

今日のまめっち「ゴリイチ弁」可愛い~!
ゆりんちゃんの言うとおり、まめっちはゴリイチのほうが
可愛い気がする~♪

うちも保温庫だけど、普通に海苔使ってるけど、
特に何も言ってないなぁ~聞いてみよ^^

↓のケーキもおいしそう~!
何しても器用で羨ましいわ~♪

ぽちん☆
こんにちわ*ぴあのあママちゃん!
はい。すでに私もなれなれしい(笑)
ちゃん付け最高~*熱烈歓迎だから~^^*

戻ってきたので早速お邪魔虫デス~♪

まず、わざわざお弁当載せてくれて、紹介してくれてありがとう~♡
嬉しかったです*編集お疲れ様でしたぁ~

あと、ケーキ!たち~*
売り物かと思うくらいお上手!上手すぎ!
綺麗に生クリーム塗ってあるし、キャラチョコも線が綺麗だよ~
爪楊枝使うと綺麗に出来るんだね!
勉強になったぁ~
ポッチャマにうっとりだったぁ~

今日のまめっちのイチ弁!
すっごくきれい~*
寝坊したとは思えできだよぉ~
おかずの黄色いリボンもかわいいし♪

素敵なお弁当とケーキで幸せ♡

今日もぽち★
Re: tomochiちゃん
私も昨夜は9時就寝でしたよ(笑)
その前の日、睡眠1時間半で色々やってたら、次の日に来るよね・・やっぱり。
三十路を感じるわ~~(T_T)

「ゴリイチ弁」

この言葉もすでに業界用語だね(笑)ゆりんパワー恐るべし(笑)

そうそう!!今日書き忘れたけど、ドッヂボールの模様もすごかったね(^^)/
ガン見したのに、コメに書き忘れて・・・まぬけな私。

応援ありがとう!!!

Re: サバスカフェちゃん
おかえり~~~!!!!
神戸の記事、楽しみにしてるね♪

疲れた?精神的にも超大変そう!!!ほんと、お疲れ様♪

すごいなあ、決勝とか。てか、キャラ弁で大会まであるってのに驚くよ~~

お疲れのところ、さっそく訪問してくれてありがとうね♪

私もうかがいま~す♪もう記事アップされたのかな~?楽しみ!

応援ありがとう!!!
ぴあのあママちゃん、こんばんは~

イチ弁作るたびに腕上がってるんじゃない?
凄くピタっとキャラにはまってるやん!
ずれたりしないの?
私はこの間作った時、かなりずれたから海苔に
合わせてキャラ切ったよ^^;
もうご飯ののせた後だからめっちゃ切りにくかったけど。。。

子供のいうことってまだよくわからない事多いよね^^;
でも美味しく食べれたんならいいんじゃない^^?

ぽちんw
かわい~~!!上手!!!!
で、T君可愛い☆面白い♪
海苔って熱でおかしくなるの?
でもチーズもレタスもだめって厳しい…
私なら無理だ~。

ぴあっち、型も素敵なの沢山有るね~。
うらやましい!!!

ぽち
こんばんは~

え?寝坊してここまで作れちゃうの?とかなりびっくりしているんだけど~
ゴリイチ弁すばらしすぎ~(密かに読者なんで・・・)
ぴあのあちゃん、さすがですi-184(やっぱり私の中ではぴあのあちゃんだ。ごめん、勝手に略&ちゃん付け)

Tくん、うちの4歳児と同じ反応i-278
でもね、こうい答えにならない答え、男の子っぽくてかわいよね。
よゆうないときはイライラしちゃうけど・・・i-282

プレゼント、ココアの玉子焼きなんだね。
チョコみたいでうまそi-277
黄色のリボンも映えてかわいいね。
私だったら、ただ突っ込むだけだけど、こういう風にリボンつける遊び心あるのが、ぴあのあちゃんだね。
今度作ってみたいけど、こんなにうまく焼けるかしら・・・
挑戦してみます~

応援ポチ!






あ、リンクいただきました。
リンクあるとすごく便利なんだ。外出先実家でもすぐ応援いけるし~

Re: オリビアちゃん
この「まめっち」
こんな単純な輪郭なのにやたらとやり直したよ~

線が細かったり太かったり、やっぱり合わなかったり・・・

寝坊してたし、かな~~~りムキ~~~~だった(笑)

海苔、カットする時にちょっと外側目に縮みを考えて切ってるけど、そうするとカーブの所で卵と合わなかったりね・・・難しいよね(>_<)

作ってるところは絶対にお見せできないわwww
形相が・・・すごいと思う(笑)

応援ありがとう!!!
Re: tomoちゃん
ね?まだ年少さんて意味不明よね?
お野菜食べられると、「自然にいい」んだそうです(笑)

海苔ってさ。だって、あったかいご飯に乗せたらもうクルリンしちゃって最悪じゃない?
だから園で温めたらそんな現象が起こるんではないかと超心配でね・・

目とかなくなってるキャラ弁ってありえないでしょ?
作った時に綺麗でも子供が食べる時に綺麗じゃなかったら意味ないし・・

で、気にしてちょびっと使いにするよりも、一度どーん!と使って持たせてみたの。
続きの回答もお楽しみに♪

応援ありがとう!!!
Re: 桜子ちゃん
リンクありがとう!!!
・・ってもう勝手に貼ってましたけど?(笑)

ココアの卵ね~~お砂糖も入れるからチョコの味でうちの子供は好きよ(*^^)v
普通に厚焼き焼くのと同じ手順でこうなるよ?

混ぜるのが混ざりにくいけど、渋い茶色になってけっこう素敵よね♪

・・・ってこれ、ココア入れて焼くっての。ジュンジュンちゃんのところから盗んできたんだけどね(笑)

お友達増えてきて嬉しい私♪これからもよろしくね~~♪
今度駆け落ちする時はぜひ一声おかけくださいましね(笑)

応援ありがとう!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
