*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪雨の日のふんすい~ピアノ発表会応援弁当♪
おはようございます

もうすぐ姫ちゃんのピアノ発表会です
本当は先週末の予定でしたが、一週間延びて会場も変わりました。 

最近はピアノの方にあまり気持ちも向かなくて、練習を見るのもおろそかになっていますが(汗)この時期に開催していただけるだけでも本当に幸せなこと。
本人には集中して頑張ってもらいたいです。

発表会前に一度、頑張っての気持ちを込めたお弁当を作ってあげたいなってずっと前から思っていました。
でも実現する前に地震…
どうしようかと悩みましたが、作らないのも縁起が悪い気がして(←毎年作るので)、やっぱり作りました。

でもでも。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あまりにもママの心の動揺が表れすぎていて、ガタガタもいいところ…
かえって縁起が悪い気がするんですけど…

雨の日のふんすい~ピアノ発表会応援弁当



雨の日のふんすい チョコ 
何この汚さ…(TДT|||)

発表会曲の楽譜をお弁当にしたいという前々からの構想がどうしても譲れなかったんですが(汗)
海苔かチョコか…悩みに悩んでチョコを選びまして。
見事撃沈…
自分がなんだか可哀そうになりました(笑)

開き直ってもう一枚
雨の日のふんすい チョコ斜め 
言いわけさせてもらえば、アラザン級に細かかったんです(泣)ということデス ヾ(;´▽`A``アセアセ


しょぼしょぼチョコプレート弁 三人分
ドラゴンボール&ピアノチョコ 三人分 

今年は、ギロック作曲「雨の日のふんすい」という曲を弾きます
ふんすいが、大きくなったり小さくなったり。少しずつ変わっていく和音でキラキラと色を変えたり。そんなイメージの曲です。
(成功さえすれば)とーーっても素敵な曲なんですよ^^
心が沈みがちな今、ゆとりのある方はぜひYouTubeで検索して聴いてみてください
きっと癒されます

当日。私も姫ちゃんのピアノに癒されることを夢見て…
ふんすいのように、七色にキラキラ光った演奏が聴けますように (間違ってもこんなチョコみたいなガタガタな仕上がりでは困るのョ・汗)

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁーーーッッ!!(゜ロ゜屮)屮
めっちゃ繊細!

姫ちゃん発表会頑張って!
ガタガタ?

どこどこ?
チビデビの前髪?

ばあばにやられてね
いつもいきなりバッサリなのよーー

ツッキーは河童みたいな頭にされたことあってね

おでこ丸出しのまま参観日で
わが子ながらに哀れでね

話それちゃったね
発表会素敵じゃないのーー曲名きいてもサッパリわかんないけど応援してるよ お姉さんがv-238

これをまた1度に作っちゃったんだよね
感心しちゃう

ぽちv-238
こ、こまかっ!!
アラザンと比較して、いかに楽譜が小さく描かれてるかわかります!
弾く曲の楽譜を再現なんて・・・
無理~!!
四分音符でいっぱいいっぱいやわ・・・
どこに減点部分があるのかわかりません。
音符と一緒にお花がふんわりはねてて、
心弾むかわいらしいメロディーが奏でられているみたい・・・
素敵~!
じゅーぶんな応援弁ですよー。
すごすぎます。
素敵な発表会になりますように!
うちの子は発表会7月です。
それまで延々同じ曲の練習かと思うと・・・
今からうんざりー。
しかも今年から2人かぁー。
うー。
ぴあんちゃんこんばんは~。
なんて繊細な楽譜のお弁当なんでしょう☆
根気のいる作業だな~。さすがぴあんちゃんですっ。
私も子供の頃、10年ちょっとピアノ習ってたんだけど、この楽譜・・・もう読めない( ̄▽ ̄;)
姫ちゃん、難しい曲弾けちゃうんですね。
発表会頑張って!!
どんなお洋服着るのかな~?女の子って衣装とかかわいいですよね*^v^*
早速ユーチューブで聴いたよ♪
音が飛んでキラキラした曲だね。この曲を弾けるなんて姫ちゃんは本当に『ピアノ姫』だね(^-^)

当日も頑張ってね。

ぽち☆
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も素敵ですね。
細かい音符が凄いです。
目が点になってしまいました。

ポチッと応援させて頂きます。
まっまっまたまた∑(○д○||||)!!
撃沈 じゃなーーーいっ!

NEW♪ピックGETしたからルンルンでお弁当
つくって明日UPしたのに・・・

  はずかしくなってきた (*≧m≦*)ププッ

お花ちりばめたり、、、
 楽譜もかわいいいーーー♡


姫ちゃんおピアノ楽しみですね♡
 
ぴあのあママさんったら…

ガタガタとか意味不明ですよ…。

思わず久々にフルネームでよんでしまったわ(笑)

自分的に納得がいかないんだろうけれど

いっぱんぴーぽーから見たら、激しく素晴らしい作品だよ!

姫ちゃん頑張ってね^^

p☆
どこが!
全然きれいよ!
楽譜なんて、ライン引くのむずかしいでしょ!
うまい!
全然ガタガタじゃないし、逆に可愛いしこの細かさにびっくりだわぁ~!!
こんな細かいのをチョコで書いてるって思うと凄いしか思わないよ(>_<)
名前すら上手くチョコで書けない私…
やっぱりキャラチョコは作れないかなぁ…って感じだわぁ(@_@。

発表会楽しみだね★
ぴあちゃんの娘ちゃんだから上手くいくだろうし温かい気持ちになれそうだね♪

ポチン
こんばんわんこ(^^)
ピアノの発表会、開催されるんですねー(凄)
良かったデス♪
何だかほんと、生活がまだまだ不安定かと思いますけど
頑張ってくだたい@応援してまぷ。

って、チョコプレ3枚作りかぁ。。。
いつもながら凄いっす。崇めまするよ、はい(^^)
ぴあん おはよ^^

ちょっとちょと。
ガタガタでも撃沈でもしょぼしょぼでも
ないよー!
すごい可愛い^^

私も恒例にしてることはやらないと
気持ち悪いタイプw
けって縁起が悪いって(笑)
そんなことないでしょー。

姫ちゃん 頑張ってね!

ポチ☆
ぴあちゃん おはよ^^

あっちの探してくれてありがとう♪

どーこー??..
ガタガタなのは・・・。
超繊細!!
素敵なおべんとうやねぇ~
ぴあちゃんの思いが伝わりますように

姫ちゃん。おばちゃんも応援してるよ♪♫
P。
どこがきたないの!?Σ(・ё・;)

これってどうやって作るのかな?チョコで真っ直ぐな線を引くって所から理解できないΣ(´ロ`;)
こんにちは☆
ぴあんちゃん
昨日はブログお休みしてました
コメント残してくれて
めちゃめちゃ嬉しかったよ

前にぴあんちゃんが作った
アップルやストロベリーのおにぎりのお弁当
ラビのお気に入りだったの
いつかは 作りたいなぁって思ってたのよ
ただ
ぴあんちゃんのアップルちゃんと程遠いわ(笑)
でも 楽しく 作れました
ピアノ発表会 頑張って下さいね
ぴあんちゃんの素敵なキャラチョコ
素敵すぎます 可愛いわぁ(*^_^*)
凸~☆
油断してたら目の下

真っ赤
やっぱ花粉症なのかな?ベビベビちゃん

鼻たれちゃんだけど外に連れ出すと機嫌がいいので

うーーん
家で大人しくのほうがいいのかな?

ツッキでしょ
体力はないけど家族でお出かけ嫌がらないね

あきれるほどバカ正直だしクソマジメだよ
天然ボケはあるけどね

ぴあんもピアノめっちゃ弾けるの?
弾けるな

名前にしてるくらいだし

うんうん


ぽちv-238
私も作るときは、結構キャラチョコ作るけど~
こちら・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
どんだけ作ってんねん~~!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
楽譜のキャラチョコ、ガタガタには見えないけどな?

やっぱり、いつも思うんだけど。
こういったデザインは、ぴあちゃん~最高に素敵だよね。
気持ちがこもったお弁当・・・
きっと娘ちゃんに届いてるね。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
今夜も仕事、がんばるよ!
応援ありがとね~♪

今日はみっしりピアノの練習したのかな?^m^

私の娘も遅いんだけど少し前からピアノを始めたんだけど自分がピアノしてある程度ひけるせいか教える時かなり感情的になっちゃうんだよね(>_<)

今日もお友達の家でランチをして遊んでたよ(^_^;)
バレバレだね(@_@。

ポチン
おお…チョコプレート職人だ…Σ(=∇=ノノ。
こんな細かいのを3つも…本当に本当に
小さな世界だね☆☆

ガタガタ????“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?
アラザン級に小さいライン…引ける方がすごいってば!!

ピアノ発表会、楽しみだね♪♪♪
姫ちゃん、がんばれーーーーーー。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
