*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪近況報告と今後の更新・訪問について♪
ご無沙汰してしまいました…久しぶりの更新です。

震災後、前記事に少し追記して以来、ずっとパソコンから離れて過ごしていました。
何か書こうかなと思っても、何から書いたらいいのやら…明日こそ明日こそ…と延ばし延ばしになってしまって。
前記事にコメントをくださったみなさん、心配してメールをくださったみなさん、長々と音沙汰なし状態になってしまって本当にすみませんでした(>_<)
節電のこともありますし、いまだ余震があるのが本当に怖くて長時間パソコンの前にじっと座っている気分になれないので、訪問・メールのお返事も少しずつになってしまうと思いますがお許しください。・゚・(*ノД`*)・゚・。

改めまして、今回の震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

あのたったの数分間で信じられないほど日本が、世の中が、様変わりしてしまいましたね…
日に日に被害が明らかになるにつれ尚更胸が痛み、やまない余震・原発問題にもおびえ、気持ちが全く落ち着かない日々を過ごしていました。
それでも一歩ずつ着実に復興へ向けて歩き始めている日本。私も元気を出さなければと思います。

最初の本震の時は5強?6?くらい揺れたと思います。早帰りで帰宅していたツインズに絵本を読んでいる時でした。
二人を抱えてテーブルの下にもぐり、一番に考えたのはまだ学校にいる姫ちゃんのことでした。
慌てて迎えに行って無事を確認。全校生徒、外に避難していました。
学校の前の道路は割れ、門内は液状化現象でドロドロでした…

でも私の住む地域は茨城県内でも被害の少ない地域だったので、週明けも学校・幼稚園ともに休みもなく通常通りありました。先週は学校給食が出なかったのでお弁当持参でした。幼稚園も学年末は連日お弁当です。これは毎年のことですが。

とてもいつもの調子でお弁当を作るような気分にはなれず、「今はお顔のついたお弁当は作れない、ごめんね」と言ったんです。
すると子供たち、「また大きな地震になるの?食べるものがなくなっちゃうの?」と、とても不安がってしまいました…
ただでさえ、あの大きな地震のショックも癒えていない上に、何度も何度も来る余震に怯えて不安になっていたんですよね。
その上ママまでもメソメソしていたら、尚更不安になるのも当然のこと。

なるべく子供には、可能な限りいつも通りにしてあげようと決めました。毎日節電で薄暗い中での夕飯です。
せめて、お弁当の時間だけでも「大丈夫だよ、いつも通りだよ」と安心させてあげたくてキャラ弁を持たせました。

でも、朝一人で早起きするのが恐くて。作っていても余震が来てそのたびに心臓が飛び出しそうになって。
あの時リアルタイムで見ていた津波映像が頭から離れず…あの中でこんなにもたくさんの方が苦しんでいたのかと思うと胸が痛くて痛くて…
いつも通りのお弁当を持たせようと思った決意も空回り。
まるで心ここにあらずなものがたくさんできてしまいましたが…

それでも、朝起きてきてちゃんとお弁当が出来あがっているのを見ると嬉しそうにしてくれる子供たち。
ブログとか自分のプライドとか。そんなもの一切関係なく本当にその顔見たさのためだけに作りました。
はたから見れば不謹慎なことも重々承知です。
でもまずは一番身近な自分の子供たちを元気にしてあげたかったんです。

普通に朝が来て子供がおはよう、と起きて来る。
たったそれだけのことがこんなにありがたかったことは今までありません。
朝、一足先に自分が起きる時に子供が横でちゃんと寝ているのを確認してホッとする毎日です。

あの日以来、昼夜関係なく何度も来る余震のせいですっかり夜が恐くなってしまいました。
一人で起きているのも恐くて無理、子供だけを布団に寝かせておくのも恐くて無理。そんな心境です。

ブログお休み中にわんさか出来たボツなものも少しずつアップしていきますが、今後当分の間は夜間の訪問はできそうにありません(>_<)
今までのようなペースでの訪問は出来なくなりますが、お許しください…

子供たちは今日終業式です。春休みに入りますし、節電への配慮もあるので更新ペースもゆっくりになりますが、またお付き合いいただけたら嬉しいです。

お休み中、気にかけてくれたお友達・励ましてくれたお友達の皆さん本当にありがとう!
次回更新からは元気に記事を書きたいと思います。
みんなが少しずつ元気になることが日本を元気にすると思うので。

これ以上苦しむ人が出ませんように。今はただただそう願っています。

ぴあのあママ
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

(^^)おかえり♪

ゆっくりマイペースで、がんばって♪
ぴあちゃん!おかえりーーーー!
私も久しぶりに更新したばかり…
やっぱり、パソコン開きっぱなしにはいかないよね(>_<)

のんびり更新・訪問でも、ぴあちゃんの近況がわかれば嬉しいよ!

ぽち
ぴあちんお久しぶり。
私も今日久しぶりに更新したよ。
お友達のところに遊びにくるのも久しぶり。
テレビでも言ってたけど被災地の子どもたちだけでなく、子ども達は精神的に不安定になってる。
うちの子も、ものすごく揺れに敏感だし、地震速報の音をひどく嫌がってる。
まず私たちが普段通りに明るく怖いママ(笑)でいないとね。
早くみ~んなに素敵な笑顔が戻るといいね。
ぽち☆
私もね
地震のあとのお弁当持ちに
キャラ弁作ったよ。

やっとつわりも落ち着いてきて
そろそろお弁当作ってあげようと思っていた矢先の震災に
お弁当作る気になれなかったけど
これ以上子どもたちの楽しみにしていることを奪いたくなくてね。

我慢しなくちゃいけないこともあるけど
しなくても良い我慢もあると思う。

こんな時だからこそ
笑顔になれることを増やさないと!
特に子どもたちの笑顔はね。
おかえり。
なんか、ほっとした^^
ぴあちゃんブログたくさんの人が
楽しみに待ってると思うよ。
いれかわり、私、お休みします。
読み逃げ常習犯になるかもしれません。
ごめんね。
ゆっくり、ぴあちゃんペースの更新
楽しみにしてるね。
大御所が元気をくれなくて誰が元気にするんだい

キャラ弁ママの底力見せてやれーー

きよっぺなんぞ頑張ってもボツ弁オンパレードよ
もうキャラ弁卒業しちゃったし4月から給食だよ



今日はおうち弁作ったよ
3つ
お昼だから早朝と違ってボケボケじゃなかったし

楽しくキャラ弁作りましょう
不謹慎だなんてそんなこと考えるほうが不謹慎よ


夜のパソコンはそうね
お肌のためにも控えたほうがいいね

なんてね

楽しい気分でなけりゃ楽しい記事もお弁当も作れないもんね

きよっぺもここにコメしかけて消してやっぱ書いて消してって何度もやってたよ

お休みしてるとこにどかどか入ってなんて書けばいいのか

今までは留守中にお邪魔しまーす
冷蔵庫あさっちゃえみたいなノリだったけど今回は訳がちがうからね

きよっぺでも悩むンだから高学歴なぴあんはめっちゃ悩んだんだろうね

コメ長いね
このへんで帰るわ

ぽちv-238
ぴあん こんちは^^

最近ちょっと余震落ち着いてきたなぁと思ってたら、
昨日今日とまたすごい揺れてるね;;
うちは停電もあるし、最近は三階の寝室じゃなく
リビングに布団敷いて寝てるよ^^;

早く落ち着いてくれるといいよね。。。

ゆっくり更新でも、ぴあんのお弁当楽しみにしてるね^^

ポチ☆
こんにちは!
震災当日の恐怖と、その後の子ども達の不安、停電の苦労を思うと、ほんとに胸が痛みます。
阪神大震災で独身の、そして一部損壊程度で深刻な被害のなかったあたしでも辛かった。
小さい子ども達を守らなければならないぴあんさんの覚悟を思うと・・・言葉ないです。
不安を取り除くために、キャラ弁、頑張ったのですね。
不謹慎だなんて、思うはずないじゃないですか。
早く日常生活に戻れるよう、ただただ祈ってます。
子ども達が笑顔でいれますように。
また、ぼちぼち遊びに来させてください。
コメントも訪問も、全然気にしないでください。
こっちから、勝手に来ますので。
おかえりなさい!

きっと毎日こわくって、、、たまらいと
 思いますが。。。

帰ってきてとっても嬉しいです♡
 のんびり更新ブログ☆楽しみにしています
                  ❤♋‿♋
ぴあちゃん(*^^*)
おかえりんごm(__)m

大変だったよね(;_;)
今も。。。余震怖いよね(;_;)

関西の私にはきっとぴあちゃんの気持ち、全部なんてわかること出来ないけど、せめて1日も早く元気になれるように祈ってるよm(__)m


無理せずに。。。ね?

近況報告聞けてよかったよ(*^^*)

ブォーーーッ←え?(笑)

あ、そぅそ、私ね、、、アフォッなの(笑)え?前から知ってるって?(笑)
あ、今、クスッって言った?言ったでそ?←しつこい(笑)(笑)

ほいじゃ、また来るから、ほんと、無理しないでーm(__)m
本当、ぴあちゃんの今の心境や辛さが凄く伝わってくるよ…
毎日怖いのに子供の事を第1に考えて子供への想いが本当伝わってくるよ…
さすがぴあちゃん!!
本当に本当に…素敵な良いお母さんだよ。

更新はゆっくり…楽しみにしてるね★
コメは気にしなくていいからね★☆★
おーーーい

元気かい?
辛口コメがないと寂しいわね


ちょびっとだけね

今日もお家弁作ったよ
お弁当はもういらないんだけどさ
やっぱキャラ弁好きなのねーー

上達の幅は?だけど
作ってるとやっぱ楽しいよーー

明日は卒園式
着れる服があるのかが最大の悩みよ


ぽちv-238
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。

今回の地震は、本当に凄かったですね。
毎日の余震に私も悩まされています。

シビアな状況が続きますが
お互いに頑張りましょう。

全部ポチッと応援させて頂きます。
こんばんは☆
また来ちゃったぁ  いいよね
そして
又来るね~♪
癒されて 帰ります(*^_^*)
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。