*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪ミッキーフルーツモチーフのお弁当♪【オフレポ追記あり】
おはようございます

ミキミニアイコン弁当と一緒に作った姫ちゃん弁です。
本当は前日仕込んであった千秋サマを姫ちゃん用にするつもりでした。
でもアイコン弁当が早々に出来あがってしまったので、なんとなく思いついたこちらを追加して姫ちゃんに^^
(その流れで千秋さまはママランチになりましたw)


ミッキーフルーツモチーフのお弁当


ミッキーフルーツ 手前ピント(りんご) 
ごちゃ~~っと…

昔、簡単な平面でミッキー型のフルーツ弁当を作ったことがありました。
立体でもやってみたいな、なんて思ったのが間違い?笑

300ミリのお弁当箱なので、これでもおにぎり自体はかなり小さいんです。
園弁と同じおかずを何としても入れてあげなくちゃと思ったのがイケなかったのかも
ミッキー型のおいも。相当無理ありますね ププッ ( ̄m ̄*)

奥のイチゴちゃんにピントでも
ミッキーフルーツ 奥ピント(いちご) 
一応手前から、リンゴ・キウイ・イチゴのつもりですw

キャラ材料

*ミッキー型フルーツ*
ご飯(おむすび塩明太混ぜ・カラフルふりかけ緑混ぜ・花お寿司のもと混ぜ)、チーズ、黒ゴマ、たまごや野菜の薄焼きシート(緑)、スナップエンドウの筋

ミキミニモチーフ 三人分

ミッキーアイコン&ミッキーフルーツ 三人分 

千秋サマ弁は一緒に写真にはおさめませんでした。
のだめと並べてみたかったので(*´艸`*)

千秋サマとのだめ         

のだめと千秋サマ 
今日は園の参観に行ってきまーす♪

昨日のママランチは楽しすぎるオフでした
色々長くなりそうなので↓追記にまとめました。お時間のある方はどうぞ^^

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
【オフレポ追記】

昨日は、まふっちゃんと遊んで来ました
私の知りうる限りでは一番最寄りのキャラベニストさんデスww

先日オフ会したばかりですが、まだまだしゃべろうぜぃ的に(?笑)サクッと話がまとまり、今回は私の地元に来てもらいました!
駅で待ち合わせの予定が、さっそく朝からハプニング発生…

昨日はうちの車が車検だったんですよね。でも代車が来なかったんです
代車は?と言うと「聞いてません、今日は代車全部出ちゃってます」と…

…ハァ??Ψ(*`皿´*)Ψ

仕事車は出払っているし、バアもお出かけで車が借りられません…
即刻パパに苦情電話入れましたけどどうにもならないので。
まふっちゃんに口頭で場所を説明して、うちから一番近いファミレス(←すでにオフ会ではなく普通のママランチ・笑)待ち合わせに変更してもらいましたw
はい。地元ぴあさん。徒歩で登場です ププッ ( ̄m ̄*)
カッコ悪っww

そこから3時間。しゃべり倒しました!
お口チャック?ププッ ( ̄m ̄*)
何のことでしょう??ププッ ( ̄m ̄*)
最初の1時間くらい?何も注文もせずに飲まず食わずでしゃべってる自分たちに気づいてませんでしたからね

話が脱線×2で(笑)あちこちに話題が飛んで話尽きず。
本当に楽しい時間でした
ピアノ談義にも花が咲き~~♪
娘のダラダラ度やら、母の鬼っぷりやらを競うアホな私たち!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

そしてあっという間に、早帰りの姫ちゃん帰宅時間間近になってしまいました。

で。ぴあさん。
超地元(歩いて3分)なのに車で家まで送ってもらうVIP待遇ですよっ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

せっかくおうちの前まで来てもらったので。ほんの少し(本当に5分位?)ですが上がってもらいました
純和風住宅の中が、無理矢理ミニー仕立て(爆)
やっぱり変だったかしら~~(*≧m≦*)ププッ

園弁ついでで姫ちゃん用に作ったのに、朝食時間に間に合わず置きっぱなしになっていた生キャラ弁も見られちゃいました(*/∇\*) キャ
パーツ落っこちてましたしね(*/∇\*) キャ

ピアノ1曲弾いて~って言われちゃったので。
姫ちゃんの発表会の曲を弾きました。ところがね…背後でガン見(爆)…緊張しちゃって…ヾ(;´▽`A``アセアセ


「超へっぽこ演奏」


でした (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

まふ:「え?(゚Д゚;≡゚д゚)?さっきまで偉そうにピアノ談義してた人がコレデスカ?(゚Д゚;≡゚д゚)」
ぴあ:「ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ 穴はどこ?穴があったら入りたい~~ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ 」

↑こんな感じ(爆)
実はキモが小さかった自分にビックリですw

お土産ナシねって言っておいたのに、美味しいチョコレート焼き菓子もいただいちゃいましたありがとう~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
私は予告通り何も用意してなくて… (∀ ̄;)(; ̄∀)ゴメンネw

そんなこんなで、最初から最後までダサい私でしたけど(笑)
もう、まふっちゃんとはブロ友じゃなくて素でお友達なので、気兼ねなく自分を出せて本当に楽しい時間でした

まふっちゃんから家に着いたよメールが入り、電話をかける私。
電話越しに姫ちゃんの演奏を聴かせ、母の名誉は娘に挽回してもらいました(挽回できたのか?汗)
とことんダサいな、私…プ(´゚m゚`)σ

まふっちゃん、超楽しかったよ~!本当にありがとうね~~
こんな風にお弁当から交流が始まって、この歳でまたステキなお友達ができたことが嬉しい私です^^

まふっちゃんも本日レポアップしてくれるようですtanpeのオベントウ

長ーいレポにお付き合いありがとうございました
ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん、おはよう。
思いつきで、
こんなに可愛いフルーツアイコン弁って
実は立体もめっちゃ上手いんじゃないの??疑惑。
ミッキーさんがフルーツって
発想も素敵だけど、
ころころしてて可愛すぎ~☆
詰め方もめっちゃ綺麗だよぉ
時間が余ったからってお弁当追加って
考えられないっ!さすが師匠!

友達。
いいねいいね!
そうそう、歳とるとね、
なかなか波長のあう友達って
難しいのよね。。
よかったねぇ^^
ぴあちゃん・・・。
詰めまくったわね(笑)
小さいお弁当によくこれだけはいったね♪

って、3分歩いて、ファミレス行ったの???
すごいじゃない!
3分あれば、カップラーメンが出来上がるし
怪獣倒せるのよ!(笑)ってさ・・・
食後こそ…歩こうよ・・・。
おっつーーーーV
やっとキタ―(゚∀゚≡ワヨww
ごめんねー;ほ~んとルーズなヤツで;
皆様の優しさにどっぷりと甘えておりますw
・・・最年少。だからね(爆)←(@゜m゜@)プッ

ででwww
オフーーー!また?!ww
マフスサンと?!(笑)お口チャックコンビじゃんww
1時間注文しないで何しゃべってたのーーー(*≧m≦*)ププッw
アタシも生ぴあサンと会って見たいーーーw
あ。意外と人見知りなのwアタシ(○´∀`●)
それでもリードしてくれるかしらっ(笑)
慣れたらヤバイけどー(なにが?(笑)お口チャック組には負けるだろうなっwww

いつか全国オフとか、どーよっ(ムリムリ(笑)

でで。。。↑アイコンもかわいいんだけど
アタシがコメントしてない2個のお弁当が超ーカワイイよーーーw
無理のないキャラ弁だよねw
これは4月から入園のお子ママさんのいいお手本じゃない♪
あたしも今度マネしたーーーいw


参観どーだった?w
おつかれーーいw♪
あ。忙しいときはお互い様でよろVwww

ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ ムチュチューぼこん凹゛
ファイトォ~!イッパ~ッツ!!
・・・自分に声かけないと動けないくらい疲れてるけど
ぴあんちゃんのお弁当見に来たら
疲れも吹っ飛ぶし
仕事する気になれる!!
ありがと~~~♪
フルーツモチーフなんだね。
優しい色使いで
ほっこりします。
顔無くても、こんなに可愛くなるんだねぇ~。
本当にスゴイ!!
また癒されに来ます!
ぴあちゃん、、、

3分、、歩こうよ(笑)(笑)

てかオフ会?レポおもしろくて、お弁当より先に突っ込んでしまった(笑)←ごめりん(^_^;)

いいなー、ブロともでリアともって(>∪<)♪♪

さっき、まふっさん?のブログも見てきたよ(*^^*)ウフッ
あ、そそ、ミキミニのアイコン弁めちゃかわいい(>∪<)
でもね、私もずっと前にこのミッキー作ってるの(笑)←もしかして思考回路似てる?(笑)え?私と一緒はイヤだって?(>ε<)ププ

まぁまぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″(笑)

でもいうまでもなく、ぴあちゃんのお弁当みたいにうまくないからね、私(笑)←比べることが間違ってる(*≧m≦*)ププッ


またくるねー(*^^*)
ぴあーんw
もう嫌ーーー!
先生から電話が来たら今日は10人も同じ症状で
休んでるって!
家族に感染するのかしら(>_<)
ナースプレー、もう勘弁よーー!

オフ記事のUP早いね^^
二人の住所知ってるけど、そんなに近いの?
いいな、いいな~♪
千葉はキャラ弁人口が少ないのか
あんまり近くに知り合いはいないな~。
お口にチャック組、今回は聞き役もいなくて
喋り倒したんだろうね(*≧m≦*)ププッ

で、ミッキーの形って詰めるのが難しくない??
それを4個も入れちゃうあなたがすごいわ。
私、2個でも入れるの苦労するのに~。
フルーツのミッキーってシールのやつがヒントなのかな^^

p☆





お友達の記事も覗いてきたよ~~!
お掃除バッチリなのね。
うちは、急な来客は無理です(T▽T)アハハ!
お弁当作りの丁寧さにも、それは出てる気がするな・・・・
σ(-_-)ワタシ、雑だから。
私もぴあ宅にお邪魔して。
お弁当作ってもらって、生演奏聞きながら~
そのお弁当、眺めたいわ~~←贅沢(・m・ )クスッ
レポおもしろかったわ~!

フルーツモチーフのお弁当、好き~~!
カラフルなのがまたいいよね!
応援ぽち。
ザ☆まぁるいお弁当だね(* ̄ー ̄)v
この絶妙なバランスがミッキー愛を感じるわ~♪
こういくつも普通バランス良く作れないっすから!
お芋は「隠れ」ってことでwww

楽しいオフだったんやね^^
近くにいてくれるのって嬉しいね♪
共通のピアノ談義もできるし~この先もずっと仲良しの関係でいられそう♪
今度はぜひ電話参加させなさい(爆)

布ね、質感アップなんてしてないから~!
最近薄焼き少ないから逆に落ちてるよー><;

あっお友達にお互い頑張りましょうとお伝えくださいw
うちの子供会・・・250人も児童いんの><;
この春入学する1年生も45人・・・軽く1クラスできちゃいますから~~~~!!
ぼこーん。
どもども^^
今日も???だったのね(勘)
私もお迎えバスギリギリに帰ってきたぁ(汗)

記事面白過ぎ!!
昨日は本当に楽しかったよね
それにお邪魔しましたぁ^^
↑ってもうリア友コメですけど
本当に豪邸のオウチのキレイなのも
ビックリだけど
ピアノは超感動したんだってば!!
あれだけ上手なら姫ちゃんに言えるよね
アタシは・・・・言えねーーーー(爆)

お弁当もねカメラ持って行けば良かったって
思ったよ~残念(>_<)
画像???大丈夫だよ~UPプリーズ~~

アタシのヘボっこミッキー・・・
えぇ夕飯時に切りました(汗)

次も決めなきゃね(笑)
こちらこそどうぞどうぞヨロシクね♡
p♪
何々これ~o(>ω<*)o!!

ミッキーがフルーツなのぉ!!
すっげ~可愛い~やられた~(≧з≦)

小さいおにぎり沢山詰めたのにめっちゃキレイ☆さすが☆^∇゜)

ママランチ良いな~(≧з≦)
ぴよ~んと会えちゃうキャラ弁仲間が居るなんて羨ましいっす!!

ぴあんちゃんのヘッポコ演奏アタシも聴きたい(´艸`)

へっぽこっと☆
こんばんは^^

まふちゃんと会ったんだね。
たぶんあの二人なら、そろそろって思っていたけど( *´艸`)
これからも、なんか週1くらいで会いそうな感じだね(笑)
でも、楽しめたようでよかった。
会って、一時間も注文せずに話すって、あんたたちどれだけwww

フルーツモチーフのミッキー、かわいいね。
立体もやっぱり上手!
詰め方とかバランス感覚っていうの?ホントうまいよ!
謙遜ばかり言っていないで、立体もバッチリ!って言いなさいよ~(笑)

ちあきさまとのだめのお弁当写真も綺麗だね。
もううっとり。
ポチ☆
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も素敵ですね。
とてもキュートでポップです。
果物をモチーフにしているのも良いですね。

ここ1週間程コメントを返せず申し訳ございませんでした。
本日、秋田に戻ります。
明日からは、通常通り御訪問させて頂きます。

ポチッと応援させて頂きます。
こんばんわ~^^

今日もかわゆいぃ~♪
色もとっても綺麗だしッ。
なんとなく思いついて出来ちゃうお弁当とは思えないですよ!!!
バランスも完璧だしさすがですわd(*^0^*)d
3つ並ぶと超lovely♪


オフ会楽しそう~♪
お友達近くにいるといいですよね!!
いっぱいお話するとストレス解消にも気分転換にもなるしいい事づくしですね~(*^-゚)v
ぽちん。。。
ぴあん、こんばんさん^^

今日はアイコンじゃなかったんだァ^^
密かに他のバージョンも期待してたんだけどなァ~
でもこれもぴあんらしくて可愛いやん!
コロコロってした感じと色合いが綺麗で私は好きだな^^

で、で、何?ぴあんのお宅に???
私も行きたいーーーーーーーε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
いいな~いいな~~~~
きっと隅々まで綺麗にしてあったんやろうなァ~(*≧m≦*)ププッ

でもさ~1時間なんも頼まないでって・・・喋り過ぎだって(笑)
まァチャックじゃなくてもホック位は持参した方が良かったかもね~(*≧m≦*)ププッ
それにしても楽しそうだーーーー
私もぴあんと近かったらな・・・・と言っても仕方ない事を言ってみる^^;

参観どうたった?
こんばんは♪

フルーツの平面弁覚えてるよー♪

ぴあんの弁当は多分全部覚えてると思う!

300mlのお弁当箱によくもこんなに綺麗に詰めれるよね。
ほんとスゴイ!

合宿の時には、詰め方講習もしておくれ。

オフ会楽しそう!
突然、おうちへどうぞ~なんていつも綺麗にしている証拠だね。
うちの場合、2週間前に教えてくれないと入れられないわよw

p☆
ぴあんさーーん♡

ミッキーたちが果物に変身してる!!
 かわいらしいですね♡

お芋もミッキーも隠れさがさがしみたいで
 いい感じですネ(*≧m≦*)

お友達!
いいですね♡
ブログから素敵な出会いですねっ!

って1時間 (*≧m≦*)ププッ
 マシンガントークですねっ

ポチン♡

出たよ。
出ましたよ。

これを思いつきで作った・・ですと?
朝思いついてパパッと系??

ウソでしょーーーーーッ(*`ロ´ノ)ノ

ピァールトディズニーか!!(えw)

リンゴの照かりとか
キウイの種とか
イチゴのヘタとか
どんだけ細かいのよ!((;゚д゚))ス、スゲェ

娘ちゃんの朝食に間に合わなかったのなら
私が食べたのにぃーカモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン

てかさ♪てかさ♪
オフレポ、超うけたww
ぴあちんってば想像通りーーー!!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

もう大好きだわ(@´゚艸`)ウフウフ

って、↑まで送信したんだけど
不適切だの間隔あけろだの重複だの言われて
NG3連発ーーーー(≧皿≦メ)

再送信、被ってたら削除して下さい。゚(PД`q。)゚。
ぴあんちゃ~ん
今日もうさみちゃん撮影に参加してもらいました
(笑)(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

このコロコロミッキーフルーツなになに???

凄いでっしょ(*´∀`*)

ぴあんちゃん  天才です(*^_^*)


さすガッス~~~♪
凸~♪

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
