*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪バアバのお誕生日ケーキ♪

おはようございま~すアップロードファイル

もう月曜日??って、恐ろしいスピードで過ぎてゆく師走風

オ・オ・ソ・ウ・ジ絵文字名を入力してくださいの5文字が頭から離れないのに行動に移せていない私です。

 

我が家はパパ親との同居なのですが、先日、バアバのお誕生日がありましてプレゼント

毎年、子供にはケーキを手作りしてるのに、バアバにはケーキ屋さんで買ってくるというのはちょっと嫁としては・・・ね?マズイ??みたいな・・アップロードファイル

というわけで、毎年バアバにも作っております。でも毎回ふっつーーーー(以下?)のケーキです汗-GL

 

かぎかっこバアバ、お誕生日おめでとうケーキケーキかぎかっこ

 

バアバ誕生日ケーキ

 

なんてイチゴが少ないんでしょうjumee☆b

7号のケーキにイチゴ1パックで毎年乗り切ろうとする嫁テンテン12月初旬のお誕生日なので、いつもバアバにケーキを作る頃やっと、今シーズン初のイチゴにちょうど出会えるくらいなわけで・・・た・高いアップロードファイル

今年は中にたくさん挟みすぎちゃったみたいで、例年より更に質素な見た目になっております。そういうとこ、無計画。

その数少ないイチゴstrawberryをドアップで撮って、ちょっとデジイチ風にしてみたかったものがコチラ↓

 

バアバ誕生日ケーキアップ

 

 

さすがにこれくらい近づけば、背景ボケるみたいですね。背景が普通のお部屋で、そういうの全然考えないで撮っちゃうあたりが私らしいんですが。

それと・・・おまけで、超恥ずかしいケーキもついでに絵文字名を入力してください

双子ちゃんの秋のお誕生日に初めてキャラチョコに挑戦して作ったケーキアップロードファイルかなりヒドイですよ?出していい??

 

かぎかっこお手手がプルっプル!!初めてのシンケンジャーケーキケーキかぎかっこ

 

シンケンジャーケーキ

 

ガッタガタじゃーんがっくり

この時、楊枝で書くと綺麗らしいということを知らず・・チョコペン直で書きました。

これは、崇拝するまよ子ちゃんがアップしていたシンケンジャーケーキを見て以来、ずっとやってみたくて、真似っこして挑戦したものなんです。まよ子ちゃんのようにはできなかったけれど、こういうケーキが登場したことが初めてだったので、子供たちは大興奮でしたわーい

私が崇め奉る、まよ子ちゃんのブログ [まよ子のキャラ弁日記]へはコチラからどうぞGO 

お手本にしたキャラケーキ、探してみてくださいね~!

この後、楊枝を使うことを覚え・・2回目の挑戦のピチューなどは数段腕を上げてます矢印よかったら見てネクリック

 では、保育参観2回などなど、予定もりだくさんでオ・オ・ソ・ウ・ジはまた延期されそうな予感・・・だけど。今週も頑張りましょうはーと


        キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあのあママさんこんにちはー!
私は、生まれて初めて冬休み突入前に大掃除始めちゃってますYO!
クリスマス過ぎてからやるものだと思ってたんですけど、ブロともちゃんたちが始めたっていうんで、真似してます。
って私のことはどうでもよくてー
お義母さまお誕生日おめでとうございます♪
嫁の手作りケーキなんて、きっとご近所の姑様たちから羨ましがられてるに違いないですよ。
偉いですね~v-424
クリームの絞りがキレイだからちっとも質素に見えないですよ。

キャラチョコケーキも初めてでその出来なら、もう文句なしですよっ。
楊枝を使うといいんだー。
私もこの間娘たちと遊びで作ったら、よれよれの線しか描けなくて、キャラチョコなんて一生無理とe-263
楊枝か~・・・それでも変わらなかったらどうしよw

お祝いのポチ★
Re: ユーコちゃん
ぇ・偉い!!!
私・・・まだカーテン洗いしかやってないし・・・。

キャラチョコね・・難しいよね(>_<)
しかも赤がないのが不思議じゃない??

実は昨夜もキャラチョコと格闘してたの~睡眠2時間で・・・(T_T)
そちらのアップは週末か、来週あたりになるかも~~

よくできたのに折れて泣きました・・・(T_T)

補強はしっかり分厚く!!これ、昨夜の教訓です。

バアバへのおめでとうと、応援もありがとう!!!
おばあちゃんのケーキとても綺麗に出来ていて、買ってきたみたい!!偉いね!!
スポンジも焼いてるの?

シンケンジャーケーキもお見事v-237
キャラ弁のことを何も知らない私は、驚くばかりですe-451
ゴージャス☆
こんにちは(o^∀^o)
クリームたっぷりな手作りケーキ美味しそう♪
ホイップ難しいですよね。柔らかくても固くてもダメだから、毎回デコレーションが変わってしまいます(;^_^A
泡立てのコツはありますか?

キャラチョコもすごいし、ぴあのあママさんのクリスマスケーキが楽しみです♪
Re: ハピママちゃん
スポンジも焼いてるよ(^^♪

ここ3年くらいはやっとこ「お店よりおいしい」の評価がもらえるようになったよ♪

キャラチョコはこの時はガタガタですが・・・最近はちょっと進歩しておりますよ♪
今日のお弁当もキャラチョコでござんした~~!!
Re: かなさん
こんにちは~~

わかるわかる!!!私も毎度、硬さが違うよ!!
一歩泡立て過ぎると最悪だよね~~それが怖くて緩めで泡立てやめちゃうことが多かったけど、最近やっと塗りやすく、緩すぎないが分かってきたかも!?

でも電動で適当に泡立ててるのよ~~

でね、クリスマスケーキはバアバがごちそうしてくれるもんだから、毎年作らず済ませることが多いの(汗)

子供の誕生日とか、私が用意しなきゃって時は財布が痛いから作るのよ(汗・汗)

忙しい中コメントありがとう!!!
ぴあのあママちゃん、こんにちは~

このコメント2回目(∥ ̄■ ̄∥)   
また変なところに手が触れて消えちゃったよ^^;

ばあばにも作ったの?
優しいね~ちなみに喜んでた ̄ー ̄?
シンケンジャーもどこがガタガタなの?
凄く上手だと思うけど~
私はこういうの絶対無理!
どうやって作ってるかも詳細聞いても分からないし^^;

ぽちん☆
Re: オリビアちゃん
2回目なのに長めなコメントありがとう(笑)

キャラチョコね、この後作ったのと比べるとガタガタがよくわかる~~!
実は今日もまたキャラチョコ弁当にしちゃって・・・

それは来週にでも登場すると思うけど、うまく行けばハムや卵の平面より本物に近くなるかな~~

今日のは線が細すぎてガタガタだったり折れたりで、イマイチなのもあったんだけどね。常に勉強!!

応援ありがとう!!!
とっても綺麗に出来てるね~。
美味しそう…
デコレーションも綺麗。
どうしたらそんなに綺麗に塗れるの?
コツ教えて~。

シンケンジャー、大きく見れた~。
全然綺麗だけど?
私まだ楊枝でしたことなし…
そこらへんが、超ズボラなもんで☆
次回は挑戦してみるか…
でも面倒だな~。

ぽち
↑ あ。オリビアさんだ!  (笑)
(昨日会ったので^^ )

オベントだけでなくケーキもお上手で~~~!
すっごいなあ。。。

キャラ弁作る人って、パンやスウィーツも得意だもんね~
見習いたいけど。。。(;^_^A アセアセ・・・

生クリームと苺でシンプルなケーキ。
お義母様にはこゆのが1番だと思います!!
Re: tomoちゃん
え~~~tomoちゃんのドームケーキの方が全然綺麗だったじゃない!!
どうしたら綺麗に塗れるのか私が聞いたよね?(笑)

キャラチョコ。楊枝の方が書きやすいからかえって早いし面倒じゃないよ~
ペンのまま書く方が時間かかって大変かも。

あとさ、はみ出し過ぎてしまったところとか、楊枝で修正もできるし♪

コメ入れなかったけどドラちゃんケーキも見たよ(^^♪
ペンで書いてあんなに書けるのスゴイね!!

応援ありがとう!!
Re: ウサチョコさん
何やら楽しそうなオフ会があったようで~~

すごいゴージャスメンバーよね?サインいただきに上がりたい位だわ~~

私、スイーツもパンもたいして興味なく・・・と言うか、特にパンは全然やってみようとすら思いませぬ。
食べ物で一番好きなのがパンのくせに焼こうとは思わない面倒くさがりで~~(汗)

パンまで進出する人って本当のお料理好きってイメージですよね♪

オフ会の記事楽しみにしてま~す★
ぴあちゃ~んただいまーーーー!

メッセで思いは伝えきれてないかもしれないけれど
感謝の気持ちでいっぱいだからね~!

再審記事がアップされているけれど、リンクいただいてるコチラにコメいれさせていただくねっ。
イチゴのケーキもめっちゃオサレだし!!

シンケンジャーケーキはじめてとは思えないほど上手いっ。
私何度作ってもうまく作れないのよね。。。
爪楊枝使ってもイマイチだし、、、
ぴあちゃんみたいに起用になりたーい

ぽっちーん☆
こんばんは~

愛人連合してんのに、オリビアちゃんと駆け落ち実行した桜子です。
でも、どんなだったか筒抜け???
多分、ぴあのあママさんのほうが、オリビアちゃんの愛人1号にふさわしいわよ~

シンケンジャーのケーキ、すばらしすぎ!
え?これ初めてなんですか?
私、アンパンで初めて作ったときひどいものでしたよ。やはり絵心と技術ある方はちがうなと思いました。
ばあばに作ったケーキもおいしそうi-277
私、ばあばにケーキつくったことありません。悪い嫁ですi-201
スポンジもご自分でおつくりになるんですね。
私、湯煎しても、メレンゲがうまくできず・・・
今度ご教授お願いします!

おいしそうなケーキにポチ!




Re: まよ子ちゃん
まよ子ちゃんおかえり~~~~♪
遠路はるばるお疲れ様でした~~~♪

ケーキ。まよ子ちゃんみたいにキャラを立てて乗せようとしたら思いっきり倒れて埋まって凹んだのよ・・・

でもこれ作った時まだ9月で室温も高めだったから、まよ子ちゃんの記事読んで保冷剤を下に置きながらっていうのも真似させてもらったよ♪

まだ皆さんのコンテスト結果知らないから記事読むの楽しみにしてるね♪

お疲れのところ、早速の訪問ありがとう!!!
またまよ弁日記復活で朝が楽しみだわ(*^^)v

Re: 桜子ちゃん
桜子ちゃんおかえり~~~~♪
お疲れ様でした~~~!!精神的にとっても疲れそう・・・実演だものね♪

駆け落ち・・・いかがでした?(笑)
オリビアちゃんはスタイルいいらしい。くらいしか情報ないから・・・愛人のくせに(笑)

オフ会はメンバー名くらいしかまだ聞いてないよ~~
みなさん話しやすかった♪とおっしゃっておりましたよ(*^^)v

結果も全然知らないの~~
ぁ、昨日サバスちゃんの記事は読んだけど。やっぱり自分で書いたのを先に読んでもらいたいっていうオリビアちゃんの配慮じゃないかな??

後ほど伺いますね♪わくわく♪

応援ありがとう!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
