*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
♪オトナちっくな桜のデコ弁&ゴーカイコラボ集合写真♪
おはようございます

今日のお弁当の前に、先日のゴーカイジャーコラボの集合写真をアップデス
桜子ちゃんが作ってくれましたヾ(≧∪≦*)ノ〃 ありがとうーーっ


本当に派手だわっ(*≧m≦*)ププッ
3人それぞれの味が出てますよね^^
子供がこの画像を見て興奮してましたっ
桜子ちゃんももん、楽しかったよ、ありがとう~~♪
来年もヨロシクーっ!!JJもいかが?( *´艸`)クスクス

では、今日のお弁当です。ガラリと雰囲気を変えて今日はちょっと大人のお弁当のイメージで。

オトナちっくな桜のデコ弁



お花見 桜デコの俵おにぎり 左から 
この時、お花見テーマのお弁当を作っていた私。
これは全く予定になかったのですが、他のお弁当を作っている時に急に思いついて追加してみました。

子供の分は数が足りていたので、これは自分用のつもりでした。
でも、イチゴがこのお弁当だけ2つ入っている、という理由でTくんに取られました(笑)

おうち弁とはいえ、やはり時間制限はあります。
あまりにも急な追加で急ぎすぎて…レタス入れ忘れ&桜模様フリーハンド&ビアハムとはんぺんの厚みが違いすぎて俵の大きさが違って見えてしまうなど…色々反省点ありデス

反対側から
お花見 桜デコの俵おにぎり 右から 
ね?(∀ ̄;)(; ̄∀)
俵のサイズが全然違って見えますよね(∀ ̄;)(; ̄∀)
でもまあ、やりたかったことの雰囲気は出たのでよしとします

右側の俵はうっすら緑なんです。「すっしー」という色つき寿司飯のもとをゲットしたので使ってみました。
優しい色合いでした。味もOK
黄色とピンクもありましたが、このお弁当のピンクの俵は、いつもの花お寿司のもとを使っています^^


デコ材料

*桜の俵おにぎり*
寿司飯(花お寿司のもと混ぜ・すっしー緑混ぜ)、ビアハム、はんぺん、海苔、お魚ソーセージ(飾りの桜)

今週は忙しくなりそうですw
元気にがんばりましょーーっ

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん おっはよう^^

モザイクかけすぎーーーww

桜弁いいねぇ。
二枚目の写真だと大きさ違く見えるけど、
言われなきゃーわかんないレベルだわ^^
全体的にピンキーで可愛いね♪
ぴあんはグレーだったけどww

ポチ☆
大きさが少し違うけど
良い感じにサクラに目が行くど?

良い感じだと思うよ?

じゃ・・・
在庫してるお弁当はイチゴが1個なのね(笑)
それを、ぴあちゃんが食べたのね(笑)
足りなかったでしょ?(^tt^)
ぴあちゃん、おはよーーぅ
今日、お名前お借りしました。
あ、返しませんけど。笑

これ、素敵~☆
中学あがったら、娘っち弁当で
真似っこ決定☆
フリーハンド!?ですと!?
パンチかと思ったぁ~ひゃー
やっぱり芸!?あ、違った
作業が細かいね~@@
俵も色違いにしちゃって、
帯も色違いにしちゃうところが
ほんと手を抜かないねーっ
和のピックもめっちゃお洒落~☆☆
おはよ~ございます♪
わぁ~
お花見だ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

桜模様フリーハンドって・・・・
見間違いかと思って
何回も読み直しちゃったわ( ´艸`)

や~ん、ステキ~☆
こういうお弁当、ホント憧れます♪
将来のために(笑)画像保存させてもらうね~。

今日も癒しの時間をありがとう・笑

良い一日を!


ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
桜のデコ弁素敵~♪
いい感じ♪
早く春こないかなぁ。
ぽち☆
いちごが2つ

ぷぷぷ
桜は一切関係なかったようね


時間制限って何なのさ
1時間?
30分?

まさか5分とか?


厚みなんて見ないわよ
イチゴしかv-238


オフ会さーー
顔見えないじゃんかよーー


苦情いっぱい来てたんじゃない?

美人なら見せなさいよーー



ぽちっとv-238
わーーーおლ( ╹ε╹ლ) ♡

今日は大人チックですね!
でもっ ぴあんさんらしくきれいですね ♡

以前もたしか運動会のときもこんな感じのおにぎり
でうっとりしましたもん ♡

桜もいですね (* ´Д`*) ♡

↓オフ会いいですね ♡  
ぴあんさん! お洋服ピンキーラブリーな
 お洋服かと ・・・ ( *´艸`)ポチン ♡
やだー、もうすっかりご無沙汰しちゃってて・・・
オフレポも今更読みましたけど?

楽しそうなオフだったね~。
桜子ちゃんもmafusちんもチラッと見せてるところがいいねぇ。
で、林檎さん・・・素敵♪
色っぽいなぁ。
こういう大人になる予定だったのに。

いつまでもちびっ子でぽっちゃりの私なら
きっとぴあちゃん、ダメージ受けることなく会えるよ?
むしろ安心感与えちゃうけど?
卒園までにぴあんに遭遇という野望は果たせないのか~!?

で、今日のお弁当。
角度によって大きさが違って見えるなんて
おもしろいというか、へーって感心しちゃった。
桜も、キレイに切れてるよね。
このまま切り絵作家になるっていうのはどう?(笑)

レタスが入ってなくても、十分華やかだし、私は結構好きだけどな~。
ばあばとかにも好まれそうなデコだと思うよ♪

ぴあん、こんにちは^^

春らしくて綺麗だね~
色も緑とピンクだから素敵ーーーー!
でも急に思いついてか・・・私は思いつくことなって全くないから羨ましいわ^^
そんな時は自分用にじゃなくて私にアイディア回して~~~(笑)

桜模様がフリーハンドですって?
こんな正確で可愛い桜を切れる。。。
ぴあん・・・あなたやっぱり機械だったのね(*≧m≦*)ププッ
この業界では「ぴあんは機械」って有名よーーー(笑)
こんにちは。
お久しぶりです。

体調を崩していたり、自分の卒業試験があったりしてなかなかコメできずにいました。
すみません。

今日のお弁当、とってもステキです。
女子高生が大喜びしそうなお弁当ですね。

自分で持っているピック、思い出そうと必死になってしまいましたww

こんちーー!! たまには昼間に登場^^
ねぇダメなの??
全然分かんない~とクレームよ(笑)
ちっと暗過ぎたね!

今週はアレ♡でスタートかと思ったら
オトナ弁スタートだね~
春っぽくてステキ!!
で、フリーハンド??まさか・・・・
パンチじゃないのかい??
やっぱ絵上手でしょ!!

p♪
うん、きれい!きれい!
かなりのツボ弁だわ。
フリーハンドってハサミ?ナイフ?
超キレイでフリーハンドなんて信じられない!
私なら同じ色で作っちゃいそうだけど
色違いにしてるとこがぴあんだね♪
色の感じがすごくきれい!
大人可愛い春弁だわ^^

すっしー、tomoちんが紹介してたやつよね?
探したけど、うちの近くでは売ってないのよね。
残念!

p☆
ぴあんさんこんにちは~!
ゴーカイジャーの集合写真、見てるだけでなんだか楽しい!コレ、ポスターにしたら子供ちゃんたちみんな喜びそうですね*^▽^*

そしてアートな桜のデコ弁、美し~★
花びら、フリーハンドだなんてすごいっ。こういう海苔パンチ欲しいデス。
ビアハムの模様が桜のはなびらにぴったりでめちゃキレイだし、はんぺん、ここまで薄く切っちゃいますかっ!どやって切ってるんですか?すごいなぁ。
ピンクで優しい色合いの桜デコ弁、春の訪れが楽しみです~。
素敵~♪
もう春だねって思わせてくれるようなお弁当だね^^
綺麗でヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
それに下のクロスと横のお花も桜で合わせて
さすが~ぴあんちゃんヽ(^o^)丿
そういうのをちゃんと持ってるところもさすが~ぴあんちゃんだわ(o-∀-o)フ

お弁当箱もピンク、箸置きも桜だなんて
ここまで凝ってる演出、もう拍手喝采だわよぉ♪
4月のお花見、ぴあんちゃんにお願いして
お弁当作ってもらいたいよ(o-∀-o)フフ

週末と今日は応援済みデス♪

豪華なポスターヽ(*´∀`)ノ
じゃなく食べれるっていうのが
すごすぎ~~
ぴあんちゃんのお友達も
すごい神の手をお持ちね

今日はしっとり
さくら
和な感じですね
またアイディアがすばらしく
海苔きりがですね  最高に綺麗
ラビならパンチでくりぬいちゃいますよ(笑)(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いつも訪問頂いて 感謝しています
ぽっちゃりのラビより
凸~❤
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日はお洒落なデコ弁ですね。
とても素敵です!!
センスの良さがキラリと光っていますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
何?この大人可愛い感(((;゚д゚)))

私にぴったりーーーーッ!!
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
私をイメージして作ってくださったのね!
て~れ~るぅ~(〃▽〃)ポッww

これ、まさかのフリーハンドなの?
ちょっと!
フリーハンドの意味分かってる??
まじですか(;゚д゚)ェ. . . . . . .

もう、ぴあちゃん。
フリーハンドベンター(弁当er)だな(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
型なんて必要ねぇ!
ぴあちゃんに型なんて、邪道だぜ┐(´ー)┌ フッww
フリーハンド作品、楽しみにしてるわよンフフフフッ(ノω`*)

てかさ、ぴあちゃん!
あなた無茶振りしすぎーヽ(`Д´)ノ
私にレシピ(そっち?w)だなんて・・・

無理ッ!!!
そういう細かい丁寧な感じ?
私には無理ッ!!!
無理なのよーーーーッ!!(相当無理らしいw)

チーズやってみて。
想像以上に簡単だからww




素敵なお弁当だね。
もう春が来たみたい(^-^)

この桜模様はクラフトパンチじゃないの??
一生懸命パンチを探して、同じお弁当を作ろうかと思っていたんだけど・・・。

お重につめて、お花見用にするのもいいよねo(^-^)o
その時はデリバリー依頼しちゃおうかな♪

ぽち☆
春らしいお弁当♪
ワタシにも作って欲しいですーっ!!
優しい色合いで、本当にお花見に行きたくなります…。
早く春が来ないかな(^O^)
今日も素敵なお弁当を見せてくれてありがとうo(^▽^)o
こんばんは☆

ガラリと雰囲気がちがってこれまた素敵だね~

いろんな感じのお弁当を作れるのもぴあん弁の魅力だよね^^

同じグラム数でも、色の違いで大きさが違うように見えることってあると思うよ~

私、カラフルバージョンおにぎり作る時いつもそこで悩む^^;

桜カット美しいね。
ふすま思い出すw
p☆
桜模様がフリーハンド!?
これを朝から、園弁+姫弁作った後の4つ目のオベントでやりますか!?
ぴあちゃん、サイボーグ説は真実なり…

今夜は簡単に…
ぽちー
着物の帯みたいできれいなお弁当( ´艸`)ムププ

最近下がり気味なやる気パワー分けてもらいに来ました。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
