*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
♪【はんちゃん焼き】基本のドットと薔薇デコオムライス弁当♪
おはようございます

昨日の「のだめ弁」は園弁同時製作の姫ちゃん弁でした。
そちらは切ってあったのに…肝心の園弁が決まっていなかった私
ふと「はんちゃん焼き」が頭をよぎり、久々に挑戦しました♪

2度目のトライですが、やっぱり難しかった~
コレだ!!というコツが掴めません…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもまあ何とか大丈夫そうなところを選んでカットして完成デスww

本家のはんちゃん宅へはコチラから

【はんちゃん焼き】基本のドットと薔薇デコオムライス弁当



はんちゃん焼き ドット薔薇デコ 
こちらはTくんの園弁です。超ガーリーですけど?笑

まずは基本の大きめドット
やっぱり可愛い~~(*´艸`*)
そこに、前回お礼弁で真似っこさせてもらって気に入っちゃった林檎さんのレースデコを乗せて…
オール人頼みなお弁当の出来あがり~~~

もう一枚
はんちゃん焼き ドット薔薇デコ つぼみピント 
シンプル可愛いお弁当になりました^^
お友達サマサマですねっ みなさんありがとう~(*´艸`*)

デコ材料

*はんちゃん焼き&薔薇レース*
卵(全卵・卵白)、はんぺん、お魚ソーセージ、スナップエンドウの筋(笑)

今日は小学校の授業参観に行って来ます
1年間のまとめとして学習発表会なのだそう^^
姫ちゃんは音楽グループでメロディオンなどを発表するらしいです
望遠レンズ装着で行ったらアホだと思われるかしら?(* >ω<)=3 プー

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃんおは~☆
なんてガーリーなん~!?
うちの男子は絶対却下しそうやねんけどぉw
えっとカメラは常に望遠装着ですがナニカ?ガンガン撮りまくってきて~☆

で、エイジくん好きなのね(アレは私服ちゃうから~w)!
うちの母娘はアンクっっす!!
イチイチ台詞に反応してまつ♪
アイス食べるの可愛いし♪
この黄緑色のくるくるは何?
え?
スナップえんどうの筋??
リボンとかピーっと引っ張ったら
くるくるとなるその要領で??
めちゃくちゃ可愛い~♪
スナップえんどうあるから今晩練習やってみよう!!
はんちゃん焼きだぁ~。
キレイに焼けてスゴイ!
そうなの。。。はんちゃんさんって
ワタシと同じ京都なんだぞ。
遠くで見つめてただけでも、あったことあるんだぞ
(すっごい自慢♪)
・・・ぴあんちゃんに自慢できることといったら
お弁当以外しかないし偉そうに自慢してても許してね(笑)
あああ。本当に美しい~。
今日も素敵なお弁当をありがと~!!
ぴあちゃーん♪
(昨日来れなくってごめんね。・゜・(PД`q。)・゜・

すごいーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!
昨日ののだめチャンといい今日のはんちゃんサン焼きといい、ホントにすごいーっ。
のだめチャンは漫画をそのまま貼ったのか?ってくらい綺麗だしっ
(のだめ・・・知らないんだが。笑)

このお弁当を同じ日に作ってるんだもの―
ほんとのぞき見したいわっ笑。
明日はなんだろう~~?v(*´∪`*)v楽しみ^^

ごまのお花?
これも素敵ーーーーーーっ
和風のお弁当のときにも使えそう!
今度マネさせてもらおうー"φ(・ェ・o)~メモメモ

そそ、マネと言えばぴあチャンが前にやっていたサンドイッチをくり抜いたお弁当の
アイディアをマネさせてもらいましたー

ははは。
アイディアだけとなりましたー(沈)難しかったーっ
でも、お名前出させてもらってます。m(_ _"m)ペコリ
もうちょっと修行してくるからねっ
サンドイッチくり抜きまくるわーーww笑

P☆
(2が映画でやるのね?その時まで、あちらも修行しとくわ。笑。ウソウソもうあれ以上は無理ですー笑)

こんにちは~
はんちゃん焼きだぁ。
ドットがすごくかわいい。
何気に大きなドットが私好きよ~
卵焼きもすごく綺麗だね。
私、きれいに焼けない人だから、いつもウットリ眺めちゃう(っ´∀`c)
綺麗なところ選んで~って、一杯ドット焼いたの?
それだけでもすごいなぁ。

姫ちゃんの授業参観なのね♪
学習発表会楽しみだね。
素敵な写真たくさん撮ってきてね~

ポチ☆
筋?捨てずに使う

これぞエコ

同時制作なんだねーー
うすうす感づいてはいたけどね

はんちゃん焼き

ノーマルな卵焼きが苦手なきよっぺには一生無理かしら?

ハートとか花柄とか色んな模様で作ったらおもしろそうだよね


参観行ってらっしゃい

きよっぺも23日は授乳参観だわ←(笑)



ぽちっとv-238
こんにちはぁ~^^

はんちゃん焼き可愛い❤
以前ぴあのあちゃんが作ってたはんちゃん焼きも
見たけど。
やっぱ難しいんだね><。
考えたはんちゃんさんも凄いけど
作れちゃうぴあのあちゃんも凄いわよ(●´∇`●)

↓のだめだ!!
ぴあのあちゃん何でも出来ちゃうのね♪
海苔きり何時かやってみたいな…いつかね。
P。
ドット、大きなドット、可愛いね!
ちゃんと焼くところが偉いわ!
私なら、抜いてはめて、終了。笑
はんぺんレースデコも、薔薇デコも
ぴあちゃんらしくて、素敵だね☆
筋のくるくるも好き☆
黄色に黒ゴマが映えてるね^^

お友達さまさまかぁ
私はぴあちゃんに成長させてもらってるよ。
例のバ・・今日お兄ちゃん弁で
作ったから、来週あたりまた
お名前借りるね^^
また、リク起き逃げしやがったーって(嘘ウソ。爆)

学習発表会なんだね。
秋にやるところが多いよね?
望遠レンズ装着でバシバシ撮ってきたかな?
うわー!!なんですか、このお花!
めっちゃかわいい!
ピックかと思いました。
つぼみまで・・・
萌え萌えですー!!
はんちゃん焼き、
かつてあたしもトライしたことがあるのですが・・・
失敗して・・・
諦めたまんまです。
とってもきれいにできてると思います。
すごいです。
はんちゃん焼きにデコ、めちゃくちゃガーリー♪
女子高生に大ウケしそうだね^^
はんぺんレース、私も以前からまねっこしたいと
思ってるけど、息子がはんぺんがダメでね^^;
かまぼこもダメだし・・・
スライスチーズじゃテカテカしちゃうかしらw

はんちゃん焼き、久々に焼きたくなったよ♪
明日ははんちゃん焼きのアレンジかな??
ぴあんのお弁当ってイメージ合わせてるから
どんなのか想像するのも楽しいよ^^

私のお弁当ネタは毎日ネタ切れで大変よ^^;
一応、夜考えておいて、考え付かなかったら
朝起きて適当に。
朝起きて考える場合はオリジナルが多いかなー。

p☆
今日は応援だけで~。
またお邪魔しま~す☆
こんにちは
ぴあのあママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も素敵ですね。
彩りがきれいで素晴らしいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
参観どうだったぁ~~~~?
わが子の成長に涙しなかった!?
大丈夫!?(笑)

MojiMojiわが子の参観で、
家の子どこかちら?って見てたら、違うクラス
見てたのよ~~。
途中で気が付いて、びっくりしたわ(笑)
何時の間に、2組になったのかしら…
あははははははははは~。

お弁当、バラが良いアクセントになってて
良いね♪
ぴあん~
ありがとーね^^
って、見たの遅かったんだけどww

あの日アメブロ何か調子悪かったみたいだわさ!

うんうん、はんちゃん焼き知ってる知ってる!!
上手に焼けてるーーーー♪

男の子系も海苔もラブリー系も
なんでも出来てうらやますぃ~~
完成度高すぎ!
ウヒャーーー ♡

うーーーんとうーーんといっぱい聞きたいこと満載 っぷ(*≧m≦*)ププッ

緑のくるくるはなんだろう?

薔薇がとっても可愛い ♡ ”
それに じゃがいもののも可愛いし ♡

もうぜーーんぶラブリーー!

後ろのシールかな?
 うーーーん これも (*≧m≦*)ププッまたまた
かわいいーーー ♡


ポチン ♡

こんばんはッw
わざわざリンクありがと~~(*´∀`*)/

はんちゃん(サン)焼きスッゴクキレーーーーッ(@゜▽゜@)
お花もクルリンってのも
本当にガーリーで
我が子にも作ってあげたいなーーー!
薄焼きからおさらいせねば・・・←論外ッww

昨日ののだめチャンと同時進行なんて信じられないけど、やっぱりぴあサンて影武者でもいるのかな。。(@_@;)

発表会はどうだったかしら?
子供達の真っ直ぐさって目頭熱くならない?
おばさんだけ?←ぷぷw


ぴあちゃん、こんばんわ♪
今日は、パパの買ってくれた望遠でいっぱい撮った?
メロディオンって、ピアニカの事だよね?(笑)
学校によって呼び方違うよねー。

はんちゃん焼きって、すんごくガーリーで可愛いよね♪
でも、難しそうで作った事ない…(T_T)

本当、姫弁みたいなのに王子の園弁なのね(笑)
マイ弁でこんなの持って行ってみたいーー♪

ぽち
わが子可愛いから望遠
許されるわよ

(*^_^*)(笑)

うす焼き卵
すご~い(*´∀`*)チャレンジしたことあるの
でもこんなにきれいにできませんでした

さすがぴあんちゃ~~ん


ラビごときなんですが
まだ撮影してません
ゆっくりでごめんね

また紹介させてね

ぴあんちゃんのブランド汚さないように
がんばるね

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
凸~❤
再び!
娘ちゃんの幼稚園時代、キャラ弁デビューしてたよ♪
akkoちゃんが同じクラスだったから影響されてね(* ̄m ̄)プッ

春休みにでも、未公開過去弁も交えてポケモン図鑑にまとめてみようかと思って。
ひどいもんだけどね~(* ̄m ̄)プッ

日にちまたいだので、ぽちー
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
