*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪【プレ企画エントリー用】:イチ弁 de まめごまのお弁当♪

今日も、ゆりんちゃんのプレ企画エントリー用のお弁当です。

子供が三人なので、お弁当作るなら3つ作らなくちゃいけないから、例によって3ついっぺんに作りましたが、それで3回エントリーしようとしてる私ってズルイエエェッ!?!?

キャラが違うからいいのかな?と思いつつ、でもやや不安を抱えつつ・・・今日のキャラはこちら↓

 

かぎかっこはじめてのイチ弁:まめごままめゴマのお弁当食事かぎかっこ

 

イチ弁 まめごま

 

 

こちらはT王子に。3つ作った中で、一番海苔ラインが細くなっちゃって・・・いっぱいちょん切れましたえーん

右下のあたり・・・無理矢理に修正してあります。

でも!!ゆりんちゃんが先日載せていた、「卵白焼きのコツ」の記事を熟読して、そのとおりに焼いてみたら今までになく綺麗に卵白焼きができました~~アップロードファイル

さすが!!聖母:ゆりんちゃんキラキラ(緑)ありがとう。これからもそういう記事、たくさん載せてください(笑)

こちらも・・・作りながら「ムキィーーーーー怒る」ってなってた私ですが、どれだけムキィーーーーーだったかは、書くと長くなりますので省略します(笑)

 

memoキャラ材料

*まめごま*

(全体の土台の)ハム、卵白焼き、全卵の卵焼き、たまごや野菜の薄焼きシート・オレンジ、海苔、チーズ(口周り部分)

 

聖母:ゆりんちゃんの[*3兄妹ママのお弁当ブログ*]へは、コチラからGO

お手本にしようと、どんなに食い入るように見つめても、全然真似できないようなお弁当がわんさか載ってますびっくり

「やっぱり‘ゆりん譲’はスゴかった」

アップこれ、今回の教訓えんぴつ 

 


          キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

これはまた細いですね~。
ぴあのあママさん、初歩的な質問だったらごめんなさい。
一度に3つのお弁当でこの完成度・・・何時起き何でしょーか。
おかずも色とりどりだし、本当に感動ものです。

あ!リンクありがとうございます!!!
めちゃくちゃ光栄です。いいんでしょーか。
私もリンク貼っちゃいました。
どうぞよろしくお願いしますe-446
ぽちe-272
Re: ユーコさん
これはおうち弁当で、平日子供がいない時間にやりましたから何時起きとかはないんですが・・これ、白雪姫より時間かかって(慣れない作業ばかりで手際悪くて)4時間半かかってます(T_T)

普段の園弁は2時起きで5時に完成くらいかな?(パパ弁も入れて)
園弁は週1回だけだから何とか・・。

前日ウインナーに切り込み入れておくとか、卵は(出来る時のみですが)焼いておいたりとか、それくらいの準備はしてます。

リンク、貼ってもらえてありがとう!!
これからもよろしくね~~♪
ほっそー!
こんな細いライン絶対無理だーー
ぴあのあママンきれいにカットしてるね~♪

薄焼きタマゴもきれい~~~
何から何まで丁寧よねー
きっとキッチリとした性格なんだろうな。。。えへへ。
えーーーー!
玉子焼きだったのー!?
黄身と白身を別々に焼くとこんなに綺麗な色が出るの~!?
きっとぴあのあママちゃんが焼くから綺麗に色も出るんだね。v-353
すばらしいv-315
ぴあちゃん!!!!
2時起きっっっって!!!!↑コメさんより(〃^∇^)
私は絶対無理よ~(><)
そうだよね・・・これだけ完成度の高いお弁当を3つとなるとそれくらいかかっちゃうよね(><)
同じ3兄弟でもうちは上2人がいらないから全然環境が違うもんなぁ。
尊敬しちゃうわよ~!

ってかぁぁぁぁ~!
イチ弁ライン細っっ!!
細マッチョ的に言うと細イチ弁だね!(まんまやんww)

薄焼きも参考にしてくれたなんて嬉しい~ヾ(*≧∇≦)〃
でもでも、ぴあちゃんもともとかなり上手なイメージだったけども♪

そそそそ。書いてくれた件なのだけども、
ミクアルバムに貼ってくれてて取りにいっても良かったらエントリー大丈夫だよ~♪
それもいただきにお邪魔するね~^^
気を使っちゃってありがとうね♪

これももちろん奪って帰ります(* ̄ー ̄)v
ぽっちんw
Re: ウサチョコさん
きっちりしてるところと、どーでもいいところと両方の差がすごい女ですよ~~

例えば、通常の掃除はどんなに朝早く出かける日でもきっちり!
でも、衣替えは2年くらいやってないとかね(笑)

そこそこ力抜いて生きてます

お腹の力は抜けすぎて~~~ぷにぷに~~~(泣)
Re: ハピママちゃん
卵焼きじゃなかったら、何だと思ってたのか教えて~~~(笑)

卵白だけ焼くのは私も超苦手で・・達人さんのブログでお勉強したのよ!!
普通の卵焼きもちょっとコツがあるよ、キャラ弁用のはね★

弱火で蓋して焼いて、裏返さない。とかね★

いつも見てくれてありがとう!!
Re: ゆりんちゃん
いや、手際が悪いのではないかと??
てかね、なんとなく朝の静かな時間に掃除とか始めるのが好きで。

いつも5時ごろから雑巾片手に棚掃除とかしてるのね。で、お弁当デーでもなんとなくその習慣を貫きたいがために、早く起きて早く終わらせる!!みたいな変な人間??

ゆりんちゃんこそ、あの海苔パッションにかかる時間ってどのくらい??
私なら何年かかるのか・・って感じよう!!

ミクアルバムの件、ありがとうね♪
かえってお手数かけます、ごめんね!急に思いついて言ってみたものの、忙しいのにややこしいこと言って悪かったかなって気になってました。

イチ弁、やりだすと面白いもんだね♪
もっと上手くなりたい~~ってハマるかも??

こんばんは~

この間のよりは断然こっちの方が綺麗だし
上手と思うわ~
ってこの間のも上手なんだけど、より上手って意味よ^^
卵白薄焼きめっちゃキレくない???
薄焼きには見えないよ~
なんだろう???真白い綺麗な紙?
ちょっと表現力乏しいからなんて表現したらいいか
分からないけど^^;

後で私もゆりんさんの所へチェックしに行くわ!

ぽち☆

ごめんね、タイトルが同じだったから更新まだとまた
思っちゃったよ^^;
ぴあちゃ~んこんばんはー☆

うひょ~~今日も激しくかわいいよ!!!
ゆりんちゃんにも負けないほどのツルツル卵白焼き&薄焼き玉子だよ!
詰め方も今日はいつもと違ってこれまたいいねっ☆
もともと平面がお上手なぴあちゃん。
羨ましい~(><)
今回のゆりんちゃんのお題、、まよ子泣かせすぎ…。
がんばらなきゃ><
明日のお弁当も楽しみにしてるよー♪
ぽっちん☆
ほんと綺麗な卵白焼き☆
すごい。
出張シェフしてくれない?
可愛いし、きれいだし、何回でもエントリー可だね。

そうそう、年賀状…
作らなきゃと思いつつ、ブログしてる私・・・
仲間だね~♪
ぽち
Re: オリビアちゃん
卵白焼きね!ゆりんちゃんの記事読んだら、かき混ぜが全然足りなかったことと、片栗粉が少なかったことが判明。
泡立つくらいしっかり混ぜててビックリした!・・って常識だったのかな?
私、卵白は混ぜても混ぜなくても白いから目玉の白身~~くらいの感覚で調味料混ぜるくらいにしか混ぜてなくて。

今回これは綺麗に焼けて、ゆりんちゃんに感謝!!よ♪

いつも3つタイトル同じでごめんね(笑)

応援ありがとう!!!
Re: まよ子ちゃん
そう?まよ子ちゃんでも辛いお題なの?
この前の海苔選手権とか見たら、余裕~~って感じだけど~~!!

でも、この機会がなかったら絶対に挑戦してなかった領域だから、新境地開拓って感じで面白かったかも!
・・・と今なら思えるが、やってる時は半泣きでした~~~(笑)

すんごいの提出しちゃうのかな?まよ弁、超楽しみ♪♪♪

応援ありがとう!!!
Re: tomoちゃん
一度寝てトイレに起きて・・・もうこのまま今度こそ年賀状やろう!!って目を覚まし(現在2時過ぎ)先にブログやってる私。お仲間ですか~~~???(笑)

でもtomoちゃんは年賀用のお弁当すごく頑張ってるよね!
お弁当作りすぎて年賀状にするの忘れないでねww

tomoちゃんにいつも聞きたいんだけど、作ってるお弁当の数がすごいよね?毎日欠かさず?
それ、一番できないからそうだったら本当にすごいと思う~~!!!

応援ありがとう!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。