*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪あちゃみに捧げる今ごろコラボ~♪
おはようございます

ハイ、今日はタイトル通り、あさみんへの超出遅れハピバコラボでっすw
先日、私のところにもコラボの連絡をくれたお友達が数名いたのですが…思いっきりインフル中で(汗)どう頑張っても無理でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
奇遇にも、いつもの愉快な仲間たち(笑)も突然のコラボは泣く泣く断念せざるを得ない忙しさだったようで…ここはもう開き直って出遅れましょーやー。。。とヒソヒソ相談
私の更新再開を待ってもらったこともあり、本当に遅くなりましたが…改めてあさみんお誕生日おめでとーーっ

有名すぎてリンクいらないと思いますが一応貼っておきます ププッ ( ̄m ̄*)
あさみんの親切丁寧なレシピ満載のおうちへはコチラから

そして、ご一緒してくれる愉快な仲間たちはこちら↓ (お名前にリンク貼ってあります)
*ゆりんちゃん* *はなママン* *オリビアン* *ジュンジュン*
この中で一番多忙であろうゆりんちゃんが仕切ってくれましたヾ(*´∇`)ノ
ありがと~~♪

あちゃみに 捧げる今ごろコラボ~♪ハピバディナーのお弁当



マッシュ ミニディナー 
こちらは姫ちゃんのおうち弁になりました。

マッシュ・はんぺん・チーズ・ウズラなど…キャラ弁的材料をあれこれ使ってお誕生日ディナーのイメージです
お料理上手なあさみんには、「これじゃ普段のお昼ご飯ョ」とか言われそうですけどもーー(* >ω<)=3 プー

もう一枚
マッシュ ミニディナー 下から 
ケーキの隣にあるの…ワイングラスのつもりなんです
グラス部分と底部分はウズラを使用し、柄の部分は極細ストローで固定しました^^
子供たちは、海老フライだ~サラダだ~と面白がっていました

デコ材料

*色々ディナー細工*
ハム、チーズ(ナチュラル・チェダー)、そうめん、ケチャップ、ブロッコリー、カニカマ、ウズラ、ぶぶあられ、ソース入りマッシュポテト、レタス、はんぺん、花お寿司のもと混ぜマッシュポテト、(ストロー)

あさみん~~♪
こんなに遅くなってごめんなさーい(。-人-。)
お仕事しつつ、家事も育児もブログも…そして丁寧なレシピも
いつもいつも、タイムスケジュールどうなっているの?と驚くばかりww
お弁当や人柄も大好きなら、その「デキル女」なところも尊敬してます
これからもかっこいいスーパーママの活躍♪楽しみにしてるねヾ(*´∇`)ノ

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あ?10時前なのに更新してる(笑)
おおお~豪華コラボだからなのね♪
ケーキにワインにエビフライ・・・
理想の誕生日ディナー...。
コラボの時、本当に大変な時だったモンね。
それにご連絡が前日だったから・・・。
ワタシは真夜中に作りました(笑)
お誕生日にピッタリ美しいお弁当。
きっとあさみさんも大喜びですね♪
あっ。ワタシの誕生日にもよろしく~fufufu


すんげーーーー、なにこれ!?

このミクロンの世界。
小さすぎる世界でしょ?

私もこのエビフライ食べたい。
ぴあちゃんの遊び心満載のお弁当大好き!
奥のおかずも何気にかわいいじゃないのー。

あさみんも目をむいて(笑)驚いてることでしょう。
ぴあん おはよ^^

すごーーーーーーーーーっ@@;
なんじゃこりゃーーーーーーw
売り物だよね?
ガラスケースに飾るんだよね?
超かわいい^^
乙女心わしづかみにされたわー(乙女ってダレ??w)

ぽち☆
ぴあちゃーーーーーん。

キャーーーー!サプライズ~~~!!!
↑わざとらしい?w

どんな凄弁が出てくるかなぁ~
と、楽しみにしていたけど。

私には想像も出来ない様なお弁当出してきたね~。
このお弁当箱は特大サイズですか???
まさか普通サイズじゃないわよね?

この細かい細工。
ぴあちゃんならではなんだけど。
完成度が高過ぎで…
食べ物で出来てるとは信じがたいもん。

いやぁ。こんな素敵なの貰っちゃって良いのかな?
あとで返して!って言わない?
↑返す気ないけど。w

あ。普段のお昼ご飯?
納豆ご飯ですが何か?!w

今日は本当にありがとう!!
これからも変わらず仲良くしてね~。
いや。今まで以上に親密な付き合いヨロシク。

ぽちん☆
こんにちわぁ~^^
凄ーい!!
ひと口細工やぁ♪
パ-ティーしてる楽しそうやねぇ❤
どこ見ても抜かりなし可愛ずくしだわww。

マッシュって形作るの難しくって><。
なんかコツとかあるのかな???...。
P。
朝の掃除も終わって店長@母がご出勤なさるまでのパソコンターーーイム(笑
おっはーーーw

やっぱ村死んでますね;2件しか新着並んでなかった~;;;;;

ででwwwww
超ー超ー超ーーーーーーーカワイイwww
女心・・いや、乙女心くすぐっちゃうこのミニチュアたちーーw
なんで女子ってミニチュア好きなんだろうねぇ(笑
はなMAMAサン、キュンキュンきました(照www
似合わない。とか言わないでっっww

ぴあん=おべんとアーティスト☆
うんうん。お似合いの言葉だなww

あたしのBDにもこれ作って送ってねー(爆)

おつかれさーんwぼっこんっっ凹
こんにちはッ♪

なんですのこの豪華絢爛なパーチーーッ!!!
すごーーーいッ(@゜▽゜@)
シルバニアとは違うんですねッ?(笑)
全部食べ物だなんて
材料見てもわからんッ(笑)
きゃーーーッ(≧ω≦*)
きゃーーーッ(≧ω≦*)
↑ボキャ不足w

それにしても次から次へ
おめでたいお弁当のアイデア本当に毎回素晴らしいですッ☆彡
お約束で!コレそっくりそのまま持参してくださいねww


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!!


これはスゴスギです ♡
お菓子のおもちゃみたい♪

ぴあんさんスゴーーーイ!

ビックリしちゃった ♡

こうゆう小さいおもちゃシリーズ大好きで
集めちゃいたくなるんですよね( *´艸`) ♡

もっともっとみた~い♪

 ポチン★
ぴあんちゃ~ん

ご飯の上に食玩乗せちゃダメダメ(´・д・`)

Σ(゚д゚ノ;)ノえぇぇぇ

これ食べれるの!!

まさか
まさか

職人ですな( ≧Д≦ )

乾杯♪のシャンパンもあるじゃないですか!!
これ食べたら口の中血だらけとか?

ならない?

ならなかった姫ちゃん?


あっウチのトロフィー、ピアノの上に置いてあるけど、全部姫のダンスのです(*´pq`)

ピアノは誰も習ってる子居ないの・・・
居ないのに・・・
2台もあるの~( ≧Д≦ )

要ら~ん

連弾しな~い

p☆


ルルルラララ

v-16おほほ

やあ
こんにちは


リンク確かに不要かもね
うんうん


おままごとセットみたいなお弁当可愛い
食べる前にちゃんと遊ばないともったいないわね


愉快な仲間さん達
毎回すごいよね


ぽちんv-238
ぴあん、こんにちは^^

これまたぴあんワールド炸裂やん^^
ってかなり小さいよね・・・・
私なら絶対イーーーーーってなってるわ(*≧m≦*)ププッ
このワイングラスに目が釘付け~~~
記事の説明読んだけどウズラなんや~
ってウズラって書かなきゃ絶対分からないよね。
よくこんなの思いついたよね!
どうやったらそんなアイディア浮かぶのよーーーーー
今度伝授しなさいっ(笑)

やっぱ今日も記事反映されてないよね・・・
せっかくのお祝いコラボなのにーーって感じだよね(∴`┏ω┓´)
ぴあん、昨日のお祝いメッセありがとう♪
お返事するパワーが残ってなくて、
ポチ逃げで失礼しちゃったわ^^;ごめんね。

で、コラボに数名からお誘いって人気者ね!
私なんて誰からも誘ってもらえず、翌日に出遅れて
UPしたんだからーーー(ノ_・。)
私って実は友達いない嫌われ者??。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さっ、切り替え!ww

何かnob*ちゃんの一口コラボ思い出した!!
そんな感じの大きさでしょ?
ぴあん、こういう小細工ってすごく得意そう♪
ニヤニヤしながら作ったでしょ?
1品1品技とアイデアが光ってるね♪

p☆
こんにちわ^^

キャーーーヾ(*≧∀≦)
カワイイ~♪
こんなにミニチュアを作っちゃうなんて天才だわ!!
しかも完璧に表現されてる~ステキ♪


一緒に見ていた娘っ子…こなぷん(オモチャの)と勘違いしたらしく食べれるって言ったら『すっげ~!!』って叫んでました(笑)
しかも娘っ子の『お姉ちゃんになって~』ってPCに向かってお願いしてましたよ♪
レッスンお疲れ~(爆)

出たね~四天王コラボ
スゴイね~
パスタ食べたい!!
で、グラスまで作ったとはもうビックリ!
これ姫ちゃん大喜びじゃない
楽しそう~
実演じゃなくて持ってきて
自分じゃできないから見たい!!笑
asamiさんも喜んでるね~

で、カメラ
naoちゃんと同じのです
同じカメラと思えない技量違い
マジ修行に行くかな??
p♪
予想外に出遅れましたわ~ヾ(*≧∇≦)〃
JJよりも早く参上できたかしら~ww
ネコね、もう多忙ではないのよ~♪
多忙なのはリアル~~~~(T∇T)
まぁこれは一年間落ち着く気がしないので気にしないでねww

で~!なんっすか~!!
こんなゴージャスなんて聞いてませんけどーw
この10倍サイズでも私作れる気がしねーヾ(*≧∇≦)〃
なんだかおままごとみたいでワクワクするね~♪

あっ昨日コメ、もしや入ってなかったかな。。。
忙しい時にごめんやで~><;
ぼこーん☆
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も素敵ですね。
おめでとうの気持ちがこもった素晴らしいキャラ弁です。
細かい部分まで作りこんでおり凄いですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
きゃぁーな、なにーこれー?!と叫んでしまったわ(笑)
これはミニシュアじゃなくて本物よね?
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
芸術としか言いようがないんですけどぉ♪

超~細部までこだわったところなんて、素晴らしすぎますよぉヽ(^o^)丿
これ作るのに何時間かかったの?って思っちゃうし^^;
食べるのももったいなーいd(。ゝε・。)Йё

ちなみにものすごく初歩的なダサイ質問~!
このお弁当って交換するの?
いや、生モノだから交換は・・・
(・・。)ん? 近い人なら出来るのか・・・
とか。。。
まったく趣旨がわかっておりません(A´・ω・)ァセァセ
ハピバコラボってハッピーバースデーのコラボ?
ごめんね~無知で(A´・ω・)ァセァセ

無知すぎるけどポチっと♪
こんばんわ~^^
すごーーいっ
かわいーーーーっっ
てか、シルバニア?
シルバニアでしょ?これ。笑
え?食べれるの?
うそーーーーん☆
ほんと、いつもいつもアイデアに
驚かされてばっかりです(;^_^A
びっくりした(笑)

お弁当見て・・・

すごーーー!めっちゃ可愛い!!
なんでこんなの作れんの?!
やっぱり粘土細工にしか見えない!素敵やわ( *´艸`)

いつも何気にチェックしてるんだけど・・そのお花のウインナー、あんなに上手にアタシ出来ない((+_+))

↓のビスケットも凄いツボにはまったーーー!
スタンプもちゃんと押してるしヾ(o´Д`)ノ
いつもココに来ると凄弁ばかりで挫折してしまうよぉ・・・
先生!アタシ、いまだに上手にハンペンサンドが出来てないんですけどーーー!もぉ生徒失格やわ(って勝手に生徒やと思ってるw)
わぁ~、ミニチュアの可愛いディナー
弁当だぁ~v-356
細かい上に、おいしそうv-398
エビフライちゃんと尻尾も付いているしv-352
サラダも、ワイングラスまで。。。
凄すぎv-393
これは、食べるのが勿体ないv-405

見て楽しい、食べて美味しいお弁当素敵ですv-354

asamiさんきっと喜んでますよ♪
ほかの方のも覗いてきます^m^
ぴあちゃんもご馳走を作ったね(^-^)
子供たちが楽しみながら食べる気持ちがわかるよ♪

ミニチュアで「ちいさなせかい」にぴったりだね。

ぽち☆
SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

何これ∑(゚ω゚ノ)ノ!?
お弁当?食べられるの??
ってか、作ったのーΣ(o>艸<o)!?
なんなのー!!ヽ(`Д´)ノ(←次元が違いすぎて理解出来ず身勝手に怒り狂うの図w)

ぴあちゃん!
キーッ(。>皿<。)ってなる事はないの!?
どうしたら作れるの!?
神業すぎるー><

これはasamiさんも嬉しいだろうね(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
だって、関係ない私も嬉しいもんww

って、何気にちゃん付けしちゃった(ノ∀\*)キャ
ぴあんちゃーん、ばんこん(*^^*)w

昨日はごめんねん(>_<)
な~るほどっ、これはまたステキなコラボで、ステキすぐるおべんとだーーーっ(≧▽≦)え、え、えっ?これ超ミニだよね?!

すごすぐるーっ(>∪<)
私のこころをたかづかみ…もとい、わしづかみよーっ(笑)←こらっw

。。。愉快な仲間て、、、(^_^;)みんなステキ人間の集まりだわっ(//∪//)
ぴあちゃん、こんばんわー♪
型紙命隊の皆さんのヒソヒソ…漏れ聞こえてたよ(笑)
楽しみに待ってたよーー!

で、まさかミニチュアでくるとは!!!
ワイングラスも、ストローと組み合わせるとかヒラメキが凄いね!

サラダのリアルさがすんごいんだけどー!
パスタもそっくり!!
今日、参観日あとにママ友と食べたパスタランチより美味そうよ(* ̄m ̄)プッ

ぴあんちゃんも45度の位の発熱でも、絶対生きれるタイプだと思うわー(爆)
あとさ、お姑さん…巻き巻き買いすぎ!ぷぷー

ぽち
こちらからと
思いつビール飲んでまったりしておりました
そしたらもうこんな時間
お肌の為に早く呑んで寝ないと  ← まだ呑んでます ププー


こんなかわいいミニチュアも好き
若干 うまくできないと
イライラするけどо(ж>▽<)y ☆

凸~☆
そうでしょ。
そうなの。
ワタシもお弁当作りに使う道具は、たいていハサミとピンセットとラップ。
だから使うことなく、しまい込むし(笑)。いらないの…。ぴあんちゃんも同じタイプだとお弁当見たら一目瞭然。いらないよね…(^_^;)
そうなのいらないのよね…。
でも捨てられないから、欲しい人があればね~♪
うふふ(^~^)
勝手にぴあんちゃんに送りつければ良かったわ(^ε^)♪
よくも先に断ったわね(笑)
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
