*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪【プレ企画エントリー用】イチ弁 de うさサボのお弁当♪

[*3兄妹ママのお弁当ブログ*]で超有名な、‘キャラ弁界の聖母:ゆりんちゃん’プレゼンツ「クリプレ大作戦」にエントリーするために作ったお弁当です。

お弁当ナシで応募のコースと、お弁当作って応募(ちょっと賞品が豪華らしい)のコースがありまして。

聖母のハズなのに(笑)お弁当のお題がハードル高っっっっ汗-GLて感じだったので、お弁当ナシで応募しようと思っていたのですが、自動的にお弁当コースに決まっていたそうなので(ゆりんちゃん談・笑)挑戦しました~~ファイト

「イチ弁」「海苔アート」「オムライス」・・・どれもこれも偏差値70位のお題じゃないかっガーン

これならイケる!というものが無いので、消去法で選んだのが「イチ弁」(←平面キャラに‘いちいち’海苔で縁取りを付けるお弁当です)でした↓

 

かぎかっこはじめてのイチ弁:うさサボうさぎのお弁当食事かぎかっこ

 

イチ弁 うさサボ

 

未知の世界のイチ弁・・・園弁でいきなり挑戦は危険すぎたので、おうち弁当、こちら姫ちゃまのお弁当です。「サボカッパ」より、「うさサボ」ちゃん。

・・・あのね・・・ゆりん譲・・・これね・・・難しすぎるってがっくり

初めて挑戦した感想としては・・・まず、いつもなら卵とかをカットした時点でほぼ出来上がり~♪なはずのお弁当が、イチ弁だとここからが勝負って言う感じで・・・つ・疲れます絵文字名を入力してください

そして、ゆりん譲のお手本のように海苔カットができないので、‘いちいち面倒’と言うよりも、せっかくの綺麗な卵焼きの輪郭が台無しになるお弁当だということが分かりました(注・私の場合は!!!!ですよ。感想には個人差があります・爆)

ホッペを海苔で囲むのは諦めました。ひとつやったら、「やらないほうがマシ」な出来だったのでアップロードファイル

でも、キャラがはっきりして引き立つというのは確かですね星海苔切りさえ得意なら、どんどん作ってみたいお弁当ですc001・・・海苔切りさえ得意なら!!!!ね?

知らない人はいないと思いますが・・・超絶アートなお弁当が盛りだくさんの聖母:ゆりんちゃんのブログはコチラGO

 

memoキャラ材料

*うさサボ*

(全体の土台の)ハム、ほうれん草入り卵焼き、全卵の卵焼き、かまぼこ、卵白焼き、海苔

 

クローバーゆりんちゃんクローバー白雪姫より大変だったぞよ(笑)


    

         キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

どりゃーぴあちゃんww
コメの!!!と・・・の多さに大爆笑しながら駆けつけた聖母です(爆)

何言っちゃってるの~~~~!
お初のイチ弁とは思えぬ完成度☆
キャラも可愛く引き立ってるしすんごい可愛いじゃんかー!

このキュートは眼差し(*´▽`)ノ
見つめられたら照れるやんかっっw

もちろん画像貰って帰りますが何かーーー!!!!(笑)
大きく載せようか(* ̄ー ̄)v
聖母なのでヾ(*≧∇≦)〃

私も昨日のゴリイチ弁のほっぺは縁取ってないの。
キャラの雰囲気によっていろいろ楽しんでね^^
ホンマありがちょー(*´▽`)ノ

ぽっちんw
すんごい上手じゃんよ~~!!!
平面上手で羨ましいっす・・・
私のなんてUPできないよ・・・
リベンジするしかないか。
確かに聖母ゆりんだよね?
聖母だよね?
小悪魔じゃなかったよね?

あとの二つも楽しみ♪
ぽち
Re: ゆりんちゃん
今、作ったよコメに行ってきたら、すごい数のエントリーにビックリ!!
こりゃ、確立上げるために、「のど元過ぎれば熱さを忘れる」的にもう一回やる??とか思ったけどね・・・

まあ、あとは可愛らしい娘ちゃんのおててに運を任せまする(笑)

南無阿弥陀仏・・・あれ?違う?

Re:tomoちゃん
ははは!!
本当は聖母のお面をかぶった黒幕だったりして(爆)

う・う・う・うそよ~~~ゆりんちゃん!!

tomoちゃんももう作ってみたの???
結果も楽しみだけど、Bコースの皆さんのを見るのも楽しみだよね♪

応援ありがとう!!!
すごい・・・
今日も来てしまいました。
今日のは噂に名高い「イチ弁」ですねe-267
輪郭もキレイじゃないですかーーー。
輪郭をつけると、スタンプみたいなかわいさになりますね♪

PS.うちの娘がプロフ画像の白雪姫に釘付けでした。
Re: ユーコさん
そうそう!!!かの有名な「イチ弁」ですよ!!!
その高名を汚しはしないかとドキドキしてます(笑)

またまたのご訪問ありがとう!!!

スタンプみたいって、とっても可愛い表現♪うれしいな♪

白雪姫ね(*^_^*)
暇な時、他にも2つ白雪姫作ってるから記事読んでくれたら嬉しいです★
ぴあのあママさん、こんばんは~^0^

今回はクリスマスコラボ弁参加どうもありがとうございました!
とっても彩りが豊かで綺麗なお弁当!
こちらもいろいろ勉強になりました^^

そしてssmamaの風邪ごときに心配までお掛けしてごめんなさいね^^;
とっても嬉しかったです♪
ありがとうございましたぁ~

では画像もらっていきますね^^
今日の分は日曜日UPになる予定です!
よろしくね~
ぽちっと☆
ぴあのあママちゃん、こんばんは~

挑戦したんだ!
凄いやん!とても初めてとは思えないよ~
作る前から難しいって感じするもんね^^;
やっぱり時間かかる?
のりカットは1回で出来た?

ぽちん☆
Re: ssmamaさん
ご・ご・ごめんなさーい(>_<)

私が紛らわしく今日コメントしたばかりに・・・

勘違いなされているようなので、取り急ぎそちらに伺いますv-19
Re: オリビアちゃん
時間かかる!!!!
白雪姫より!!!!

海苔は1回でできたというより、どうにか1回目のを無理矢理使った感じ(笑)
やり直す気力なし!時間もなし!!

園が早帰りの時にやってたから、予想以上の時間の食いっぷりに、やり直しは不可能でした~~~

ドアップはヤバいけど、こうして写真で遠目に見たらそんなにガタガタにも見えないもんだね。・・・ということに味をしめて、再びやる日が来るかは謎ですわ。ホホホ(汗)

応援ありがとう!!!

ぴあちゃ~ん

おばんでーす♪
めっちゃかわいいよ!!
上手だよ!!
そして今日もカラフルでステキ~☆

ゆりんちゃんはドSだよ(笑)
来週はゆっくりくるからねー
ぽっちーん☆
ぬおぉぉぉぉぉ~~~~Σ゚д゚≡(   ノ)ノ

す・・・凄すぎる~~~(人´ω`*).。*゚+.*.。ウキャー

ホント、こうやって海苔で輪郭作ると
スタンプみたいで綺麗だね♪
とても初挑戦とは思えませぬ~!!

アタシは海苔切りはどうも苦手で・・・
デザインナイフや海苔とかみんなどんなの
使ってるんだろ・・・

やっぱ、ぴあのあママちゃんの腕はスゴイっす!

ぽちん☆
Re: まよ子ちゃん
あ。やっぱり。ドSなの!?
ちょっと・・・自称聖母とは違う??って思い始めてたところ(笑)

それにしても・・・今朝のケーキにはビックリしたよ((+_+))

どっかのケーキ屋さんのところに間違えて行っちゃったのかと思って、スクロールしてもう一回ブログタイトル確かめたからね(爆)

おばちゃん、心臓弱いから~~あんまり驚かせないどいて~~。

忙しい中今週もありがとうでした!!!

また来週も楽しみにしてる♪薬用養命酒飲んでから伺うわ(爆)
Re: かずたんちゃん
いやいや!!!
私も海苔はカニカマと並んで超苦手食材っす!!!

デザインナイフは一番近くのホームセンターで一番安いのだし?
海苔は、親戚のおばちゃんが年に2回大量に千葉産の高級海苔を送ってくれるから一年中それ以外買わずに済んでるし?

とくに、自分で何も研究しない女よ・・・。
使いやすいか分からないのに、わざわざ色んな海苔を買えない貧乏性(笑)

でも私もみなさんの海苔アートとか、やってるところ見てみたいと思う~~!!
たぶん・・・海苔・ナイフの問題以上に腕の問題よね(・_・;)

応援ありがとう!!!
ぴあちゃん~~~ヾ(*≧∇≦)〃

みなさんのコメに読み入ってましたけど何か~ww
歳暮・・・いや・・・生母・・・じゃなくて「聖母ゆりん」だよ~!

聖母のお面をかぶった黒幕でドSで、おまけにちまたのうわさでは手が10本あるときたら・・・
私ってばキングギドラくらいには勝てるような気がしてきたよ(* ̄ー ̄)v (爆)
どんなだよ~(*´▽`)ノ

もう一度ご唱和ください。
ゆりんは聖母。と言うより自分のことを「聖母」と言うキャラです(* ̄ー ̄)v

あ~やばい・・・。
また意味の無いコメを書いてしまったぁ。
私のキャラがΣ( ̄ロ ̄lll)あははー。

寒いけど風邪ひかないでね^^
ぽちりーん。
ぴあのあママン~なんか纏めて見ちゃった^^;
えーそんな来てなかったのかな。。。。スマソw

色違い雪だるまも、ゴ~ジャスなクリスマスブーツも
かわいかったよ~~♪
いつも同じ事言ってしまうけど、
3つ作ることが素晴らしい。。。( 。・x・)ゞ尊敬

うさサボ・・・・・?
知らん~  ^^;

こゆ輪郭カットって難しいよねーー
私、海苔カット苦手だからガン見しちゃったよ。(^-^*)
Re: ゆりんちゃん
聖墓ゆりんちゃんこんばんみー★

変換で出てきたから使ってみた。(どういう意味?これ?)

ごめんね!!更新してないのに!!
あと二つ、これと同じようなのはまた月曜から放出します~~。

あのさ。イチ弁の生母に聞きたいんだけどさ・・・イチ弁はやっぱり幼稚園の保温弁当には不向きだよね??
海苔・・あっためたらどうなるか知ってる??

間違いなく縮むよね??
蓋裏の水滴ではがれるか??

ゆりんちゃんは、いつも保温時期の海苔はどうしてる?ふだんどおり使ってる?

うちは昆布食べないから海苔しかないか・・って諦めて、去年までも使ってたけど、やっぱり気になるそこのとこ!!って感じ。

奇跡的に時間あったら、園弁でイチ弁やってみて、子供に海苔がどうなってたか聞く実験弁当やってみようかとも思ってるんだけどね。
でも・・・子供の大丈夫と私の大丈夫の範囲が全然ずれてそうだから、あんまり感想聞いてもあてにもならないかしらね・・ははは。

あれ???もう一回やってみようかと思ってるあたり・・・私ってドMだったりして!?(爆)

いつも面白コメントありがちょ♪
tomoちゃんが言ってた「腕8本」を自ら「10本」に増やしちゃうとこなんかも大好きだわ(爆)

Re: ウサチョコさん
うさサボ・・・私も知らんのですよ・・・ははは。
今回イチ弁に初挑戦するにあたり、とにかくパーツが少ない。それのみを基準にキャラを探したので・・・全くどんなキャラだか分からな~~い(^^ゞ

しかも。これ書くときに名前がわからなくなって、うさサボのどこがカタカナだっけ??って、雑誌を見返した私って??

ウサチョコさん、海苔切り苦手????
この前の選手権の・・・すごかったけど???

他が得意すぎて、あのレベルでも不得意に入るのかしら(笑)

私が海苔アートなんかに挑戦したら、海苔じゃなくて血管切れちゃうわ~~!

ぴあちゃ~んこんばんはー☆

うけるコメありがちょーw
再婚したら…www
ダメよーいつまでも仲良くやるのよっ

今回のお祝い弁オールフリーハンドだし、、おかず冷凍ものとウインナーしかはいってないんだ(><)
だから普段の幼稚園弁より時間かかってないと思う(><)
クオリティーの低さは、小細工でどうにかお見せするレベルにもっていくんですw
でも、お祝いの気持ちはてんこもりだよ!!
ぽっちーん☆
Re: まよ子ちゃん
いや!!!だから!!!!フリーハンドであれが作れちゃうところがまたすごいんだってば(>_<)

忙しい週の意味が分かった気がする~~。
企画したのまよ子ちゃんなんだってね~!!!

すごい♪
大変だったでしょう?お疲れ様でした。

号泣ものだよね・・・私でも感動でホロりとくるものがあったよ。

まよ子ちゃんの魅力って、お弁当はもちろん、その素敵な人柄も。だねえ~~~

本物の聖母はっこっちか?(じょ・ジョーーーダンよ!ゆりん譲・笑)
とっても素敵なコラボだったねえ!!

他のみなさんのもすごかったし。
愛にあふれたお弁当がたくさん見られて楽しかったよ~~(*^_^*)

こんばんは~

遅くなってごめんよ~
ギリギリセーフだね!
詳しくはロ~~~~ングメールで
書いてるから^^

ぽちん☆
Re: オリビアちゃん
ロ~~~ングメール読んだよ(笑)

私も後ほど返信いたします\(^o^)/

わざわざありがとう!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
