*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪【ポケモンクリスマスコラボ】ヒカリのお弁当

[✿キャラ弁と関西お出かけLife✿]のオリビアちゃんとのポケモンコラボ・・最終日になってしまいました泣き顔

今日は何のキャラかな?って見に行くのが楽しかったですハート連日スゴイのがアップされてますよ~!!

ポケモン弁のプロ・平面キャラの達人:オリビアちゃんのブログへは、こちらからどうぞGO

 そして、昨日はとっても嬉しいサプライズがありました~![キャラ弁ですよ~!『王子サマ★』]のサバスカフェさんがコラボ参加して下さいました矢印事前告知もせず、参加者を募ったわけでもないのに参加してくださる方がいるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったですうわぁ・・・サバスカフェさん、お忙しい中、どうもありがとうございましたペコリサバスカフェさんの画像をこちらに貼ったりする技術がなくてすみません汗-GL

キャラもおかずも美しい仕上がり・素敵弁が満載のサバスカフェさんのブログへはコチラからどうぞGO

 

かぎかっこポケモンクリスマスコラボ:ヒカリモンスターボールのお弁当食事かぎかっこ

 

ポケモンクリスマス ひかり

 

 こちらは、姫ちゃまの幼稚園弁当です。

3つのうち、ひとつだけ人物で頑張って、最終日に一番出来のいいのを持って来てみましたラブリー

本来、紺色の髪の毛と瞳のようですが、緑に変更。今まで作った人物キャラの中で、一番おめめが上手くいきましたきゃー

隙間にやたらとパセリを差し込んでありますが、ブーツの下にはミニトマトやキャンディチーズが入っています。

アップで下

 

ひかり

     

うんうん。今回は可愛いでしょ?周りの白目のチーズを埋めるのに苦労しましたよ~~。

姫ちゃまの反応がとっても良かったですアップロードファイル

 

memoキャラ材料

*ヒカリ*

(全体の土台&顔の重ね部分の)ハム、卵焼き、ほうれん草入り卵焼き、チーズ、カニカマ、海苔、かまぼこ

 

LOVEポケモンクリスマスコラボのお弁当3つ一緒にLOVE

 

ポケモンクリスマス 三人分

 

一緒に相談してテーマを決めてお友達とお弁当を作るのは初めてでした。何にしようかな?って考えるのが普段より楽しかったです♪

オリビアちゃんには、ブログ開設の際に色々教えてもらったりと、お世話にもなり・・・お弁当だけでなく、人柄も素敵なママさんエヘ

オリビアちゃん、これからもよろしくね~~今回は楽しませてもらいました♪ありがとうチューリップ

みなさんも、オリビアちゃんのコラボ最終日、ぜひチェックしてみてくださいねクリック

 


                キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃー ハッピー           

アップロードファイル        

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


 

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~~~。
すごい!!
人物がこんなに上手に出来るなんて神だよ!!!!
お目目も完璧☆
しかもブーツも綺麗だし。
未だに汚いのは私だけ?

またいつかコラボ一緒に参加させてください☆
ぽち
ぴあちゃんおはよ~^^

すげー!すげー!しか出てこない~~~。
ぴあちゃんやっぱ人物系かなり上手いよね。
白雪姫3連ちゃんの時うすうす気づいてたんやけども。
目なんて特に細か~~~い!!!
サンタ帽バージョンのヒカリに萌え萌えっす(*´▽`)ノ

それにやっぱはんぺんの結晶ええわぁ(^-^*)
そろそろ特許取っときーーーーww

参加弁のラスト3つ。
今日中に取りに行かせてもらって追加しとくからね~♪
楽しみ~☆

ぽっちんw
こんにちは
ぴあちゃん、今日もまたすごいね~!!
アニメからそのまま抜けて出てきたみたい☆

ピカチュウ達も可愛かったけど、こういう、細かい人物キャラがホントに上手だよね~!
私にはどうやっても真似出来ないよ・・・><

今日、娘にいきなり「シェイミ」をリクされて、
急きょコラボに飛び入りさせてもらいました♪
オリビアちゃんとのラブラブコラボ、お邪魔してごめんね^^

ぽっちん☆
はじめまして
こんにちは。
はじめまして、桜子と申します。
ぴあのあママさんの美しすぎるお弁当ブログは、いつも拝見していたのですが、勇気なくてコメントできませんでした。ごめんなさい。
今回、オリビアさんのブログで、クリスマスコラボを行っているのを知り、私も思い切り作ってみました。
一応、オリビアさんには承諾を取ってのですが・・・
ぴあのあママさんの繊細で完璧な平面キャラと比べたら、天と地ほどの差がありますが、もしよければ見てやってください。今日はおにぎりです。

今日のヒカリ、まるでテレビから出てきたかのように可愛いです。
引き込まれそうですi-175
リンゴの飾り切りもすごいです。緑のリンゴと赤のリンゴ、つながっているんですね~すごい細かいし・・・感動です。

応援のポチも一日1回じゃ足りないくらいです。
ポチ!ポチ!ポチ!~
ぴあのあママちゃん、こんにちは~

ヒカリか~全くの予想外のキャラだったよ!
まさか人物でくるとは・・・
でもぴあのあママちゃんは人物上手だもんね!
今日もそうだけど、目がいつも細かいのに上手に
作ってるな~って思うもん。
それどうなってるの???ってガン見よ!

そうそう今日も飛びいりで参加して貰えて嬉しいね♪
せっかくだから皆の画像を全部持って帰ってアップ
しようと思うんだけど、どうかな???

3日間有難うね^^
私の得意なポケモンに合わせてくれてほんと有難う!
またしたいね!!!

ぽちん☆
ヒカリだったのかー!ポッチャマかな~とか思ってたんだけど、ちょい違った。

もう凄すぎてため息ーーーe-266
白雪姫祭りももちろん見ましたよ。
あと、mixiのジャスミンも見に行きました。白状します。ごめんなさい。
人物キャラをこんなにきれいに作れるのって・・・何故ですか!?
もはや職人技ですねe-440

ぽちーーっと。
Re: tomoちゃん
ほんと??コラボ一緒してくれるの??

今回は二人で告知とか募集とかせずにやってみたんだけど、楽しかったから、今度何かやる時は勇気出してお誘いするね♪

ほら、まだブログ始めて間もないし、マイナーブログすぎて・・・告知とかする勇気なかったよ・・・。

次回何かあったら直で参加お願いにあがります!!
tomoちゃん、超いっぱい作ってくれそう♪

週末はゆっくりできるのかな?できるだけ、体休めてね!!

忙しい中、応援ありがとう!!!
Re: ゆりんちゃん
> すげー!すげー!しか出てこない~~~。

すげー!すげー!
あの!!ゆりんちゃんに「すげー!」って2回も言われて私ってすげー!!!!(爆)

もったいないから、リコメにも残しとくよ(笑)

雪の結晶♪
プレ企画で当選したらお礼に送るけど(笑)当ててね~(笑)

でもあのエントリー数じゃ、宝くじみたいなもんだな・・・名前の紹介だけでも大変そうだ!「ぴ」にしといてくれてもよくってよ~~

いつもありがとう!!!
Re:tomochiちゃん
さっき、昼間これ読んで大慌てで伺いました~~~!!
あ~~~ビックリしたよ!!大物参加とはっ((+_+))

と~~~~っても嬉しかった♪本当にありがとう!!!
できれば後ほど画像紹介させてもらうかも。オリビアちゃんと私の方とどちらかでの紹介にするか、相談してみるね!

地味ブログに華を添えてくれて嬉しかったよ~~!!

自分の名前を人のブログで見るのって、こ・コーフンっだよ(笑)
紹介してくれてありがとう!!!

これからもよろしくね♪今度は何かあったら、事前にお誘いしていいかしら??

応援ありがとう!!!
Re: 桜子さん
もうもう、ビックリしましたよ!!!
飛び入り参加、本当に嬉しかった~~~♪どうもありがとう!!!

リコメする前に大慌てで昼間訪問させてもらって、超かわいいピチューに出会ってきました!
立体でピチュー・・・あと何年かけても私には無理っす!
平面だらけのコラボに素敵な立体加えてくれてありがとう!!!

そちらでも書きましたが、桜子さんのことはず~~~っと前から知ってますよ~ニシシ。

オリビアちゃんのところで毎日のように顔を会わせているようなものよね?(笑)
これを機に仲良くさせてくださいね♪
よろしくお願いします♪♪♪

オリビアLOVE同盟で♪

いっぱい応援の気持ちももらっちゃって嬉しかった!!!ありがとう!!!
Re: オリビアちゃん
「またしたい」って言う言葉が何より嬉しかった~~~(幸)

こちらこそ・・・超いっぱい書いてもらって~~これ、私のこと?って恥ずかしかったよ~

恋する乙女な気分よう(笑)愛人だけど(爆)

とっても充実の3日間でした!本当にありがとう!!

イチ弁も見事に締めくくりにふさわしい出来栄えだったね!!!アップ余裕でできそうだったけど?

海苔さ。けっこう室温に放置しといてある程度縮ませてからカットした方がいいようだよ。
それでもサイズ合わなくなるけどね・・・(T_T)
よっしゃ~~~!!!切れた~~~~!!!って舞い上がってるとサイズ合わなくて撃沈とかするのよね・・・。

すばやく乗せないと切り落としたのって丸まっちゃうしね!

そうそう、画像の件ね。そうだよね♪私もみなさんのアップしたいなって思ったよ!
親切な方がやり方も教えてくれたの~~~(^_-)-☆

でも二人でやるのはしつこいかな?オリビアちゃんにお任せしちゃったほうがいいのかな?
あ~でも私もお礼の気持ちを表したいからやってみたいしな・・・う~~ん。でもしつこい?(笑)


みなさん忙しい中、かわいいの作ってくれて本当に嬉しかったね★
こういうの、楽しいんだ!って思った~~~♪

オリビアちゃんの人脈のおかげよ~ありがとう!!!


Re: ユーコちゃん
あら。ジャスミン見ちゃった??あれ確か2学期の最初の方だし、そんなに前ってわけでもないんだけど・・・ちょっと目が怖いでしょ?

まだあの時人物3回目の挑戦で(このヒカリは5回目になりまする)目を埋め込んで作ってないから怖いのよ・・・

mixiやってるのね♪今度見に行ってみよ~っと!
もうね・・・1学期のとか、かな~~り恥ずかしいから見ないでおいてね(笑)

週に1回のお弁当でも少しずつは上達してるものなのね・・・毎回全力投球してるのに、数か月前のがもう恥ずかしくなるよ~~

もうひとつ!!とってもご親切にどうもありがとう!!!お節介だなんてとんでもない!!!すごく助かりました♪
PC弱くてね~~(T_T)

今度何かあったら一緒にコラボってくれる??よろしく~~♪
ひょえ~~!ひょえ~~~!!
なんじゃこりゃ~~~!!!Σ゚д゚≡(   ノ)ノ

ぴあのあママちゃん・・・凄すぎだって~~!!!

人物キャラをここまで完璧に作ってしまうなんて・・・
ホントに感動もんだよ(*´ω`*)

しかもぴあのあママちゃんのお弁当は
おかずの可愛さも抜群だねっ!
彩りも綺麗だし、アタシのお手本だよ~☆

あっ!そうだ、そうだ♪
mixiの方でね、
アタシのお弁当にコメントをくれた人が
なんとぴあのあママちゃんのお友達だったコトが判明~☆
そのお友達のお弁当もすごく可愛くて、
きっと幼稚園でもお弁当の話とかで盛り上がれてるんだろうなぁ(*´ω`*)
と羨ましくなっちゃったよ~^^
アタシの周りにはキャラ弁作ってる友達がいないから
身近に同じ趣味を持つお友達がいるっていいよね♪

ぽちん☆
Re: かずたんちゃん
ほんと??もしかしてオータムリリーちゃんかな??
もしそうなら、同じ園のママで大親友よ~~♪

かずたんちゃんの所にコメに行くとは!!!さすがにお目が高いのう!!

キャラ弁ってさ、流行ってるようで全然よね?周り見ると。
多分こういうの、うちの園では私だけだったハズなんだけど、寂しいから友達を引きずりこんでみた(笑)

そしたら、あっという間にすんごいお弁当作っちゃうようになっちゃって・・・!!!
引きずりこんどいて何なんだけど、ビビってるよ(笑)

でもお弁当話でリアルに盛り上がれる友達がいるってのは張り合いあって楽しい♪

かずたんちゃんの周りのママ友さんの反応はどう??かずたんちゃんはレベル高すぎて、ついてけないって感じでしょ(笑)

いつもオーバーリアクションのコメントありがとう!!!
12時越えてとうちゃ~く!

コメントありがとうデス^-^*
こちらこそご一緒させてもらってとっても
嬉しかったぁ~*

地味にやってるフツーの女なのに
ありがとうね、喜んでくれて♡
こっちこそぴあのあママさんの名前よく見かけて
たから絡めてうれしかったんですよ^^*

これから仲良くしてくださいね♡
そうそう、ブーツの立体弁がかわいくて密かに
萌え~*してたんです(笑)

今日のひかりもかわいいし、そっくり♪
目が綺麗だなぁ~
ほんとうまいから見ててにっこりしちゃうよ*

今日のぽち★

あ!!!
リンク喜んで!ありがとうございますぅ~*
こちらもリンクさせてもらいましたぁ*
どしどし絡みます(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

ああ!!
かにカマお花まねっこありがとう♡
かにカマの種類にもよるんだけどさ、
色の濃い赤が結構、切れなくて使い勝手いいかな。
頑張って作って~*
Re: サバスカフェさん
リンクありがとう!!!
さっそくペッタンコさせてもらいます!

オリビアワールドから私もお友達が増えて嬉しいな♪
どうぞよろしくです♪

カニカマね・・・色が濃くて安いのが使いやすいかな~っていつも真っ赤な98円の買ってますが。それでも半分に折った時点で真っぷたつ~~~(T_T)

何十本無駄にしたかわからないので、最近諦めかけてた・・・
また、無駄にする勇気が湧いたら(笑)挑戦してみるっ!!

ちなみに。あの作り方の記事。4回くらい読んでますが??
そのうち動画にしてアップお願いします!(笑)


応援ありがとう!!!
おっはよん
久々コメつけて行きま~す(^o^)
あ、ポチンは毎回してるからねv-238

クリスマスコラボ弁、凄いね~~~!!
特にヒカリの目にはやられたわv-347
ぴあちゃんの作るお弁当は、何のキャラでも可愛くて大好きv-344

次回のお弁当もたのしみにしてま~す。

そうそうかずたんさんは、ぴあちゃんのブロ友だったのね。
かずたんさんのブログにお邪魔したら、ぴあちゃんの名前発見してビックリ!ブロ友だってしらなかったからさ。
なんかすご~いと思って、嬉しくなちゃったv-238

Re: オータムリリーちゃん
おやまあ!!!久々登場、嬉しいわ♪

そうそう!かずたんさん♪とっても素敵なお弁当作るよね~~!
詰め方とか、立体でもスゴイよね!とっても綺麗にまとまってるの~!

かずたんさんもリリーちゃんのことも褒めてたし(*^^)v
学期末の2連チャンが今から・・・憂鬱すぎる(T_T)

それよりいーーーーーーーー<`ヘ´>
姫!!!!木・金・そして今日も全然弾かないのよ!ピアノ!!!

怒りまくってまた私は先週と同じような空気の週末を迎えてるよ・・月曜が迫ってるだけに先週より最悪だな<`ヘ´>

連弾もとってもご迷惑かけると思う・・・自分のソロすら3カ月やってまだ暗譜できてないからね・・・もう知らないわい<`ヘ´>
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
