*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪2学期のお弁当総集編*園弁編♪
おはようございます

ツインズ年中2学期のお弁当を振り返りま~す♪
本当は1回の記事にまとめてしまいたかったのですが、長ーくなってしまうので今日は園弁編で^^

月曜日のみ、週に1回のお弁当でも毎度ネタに困っていたママですが、お弁当の日にお休みすることなく二人とも元気に持って行ってくれました
いつも楽しみにしてくれているからこそ頑張れますよね!

園弁デーでも3つ作った回数の方が多いかも?な2学期でした(笑)
月曜日は起きるとすぐに「私のある?」と寝ぼけながら聞く姫ちゃん…
あるよ!と答えてあげたいがために若干無理しても作るママ ププッ ( ̄m ̄*)

色々作りましたが相変わらず平面ばかりの園弁です
では、ダーっと羅列で失礼しますww


伝説のポケモン チョコ弁二人分 
たまごっち 二人分 
ツインズハピバ他三人分 
うさるさん&かものはしかも。二人分 
ハロウィン間違い探し&迷路 二人分 
カドリーベア遠足用 

シナモン・ウルトラマン・ピチュー三人分
プリキュアゴセイジャー仮面ライダー5人分 
リンゴ・イチゴおにぎり三人分 
パラキス&天ナイ 三人分 
トトロ弁 4人分 
新ポケモンチョコ弁 三人分 
メロディっち&ラブりっち 二人分 
仮面ライダーオーズ&ミニードール 
サンタおにぎり&天使のクリスマス弁 三人分 
プリンセス シンデレラ他三人分 

姫ちゃんの遠足弁や学校祭に持って行ったお弁当も含め、園弁編としました♪

こちらは番外編で、ケーキと大箱デス↓
チーデーのバースデーケーキ斜め  
幼稚園運動会2010 

ダントツの平面率でしたね(*´-`*)ゞ
相変わらず園弁の朝は、詰める時に四苦八苦しなくて済む平面が楽ちんと思ってしまうところが進歩のないところ

味的に喜ばれるのはチョコプレートで(笑)、キャラ的に喜ばれたのは仮面ライダーかな、と思いますww
作り手側として大変だったのは5人前のチョコ弁と、矢沢海苔弁(汗)
ママのお気に入りは、カドリーとメロディっちと白雪姫かな~~
一番不出来だったのが、ツインズのハピバ弁という点は懺悔です

明日は、飛び出し注意のおうち弁編 ププッ ( ̄m ̄*)
もしお時間がありましたらお立ち寄りくださいませ♪
超縦長記事にお付き合いありがとうございました

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

授乳ブロガー参上

おお

このクソ忙しい時期に更新してる
えらい
すごい
天才

褒めたからなんかちょうだいv-16


チョコペンで
なんでこのライン出せるの?

ただの丸描くのにも
めっちゃ難しかったよ

キャラチョコ
一生やらない宣言しまーす


テンプレ換えたよ
翌日には変更予定がパソコン開けず


今日はかろうじて?
開いてまーす

いつまで開けるかしら


ぽちんv-238
   やっぱり ♡

ぴあんさんのお弁当集ほしーー!
いつかそんな企画してみてください( *´艸`)

 どれも素敵です ♡

明日も!?


 むふふ ♡

楽しみにしとこーー ♡


   ポチン★
あは!私、更新忘れたーーー(笑)
まだ洗ってなかったカーテン洗っててーー(>_<)

私とした事がなんてこと!!
ツインズ王子のバースデーケーキ見逃してるわ!!
総集編してくれてありがとう♪
美しいオベント達がずらーーーり。
また明日も楽しみにしてるね♪

ぽち

どれもこれも
かわいいよ~~♪

ホットケーキ・・・いいね♪
いいね♪いいね♪前夜から、冷蔵庫・・・

魅力的。
やっぱり見ごたえあるね♪
「私のは?」と聞かれちゃうと作ってあげたくなるよねo(^-^)o

今年も仲良くしてくれてありがとう。
来年も素敵なお弁当を見せてね。

良いお年を。

ぽち☆
こんばんわ^^
年末なのにひま人のairyuです(笑)

どのお弁当もみんな素敵w\(^o^)/
食べるの勿体ない程の出来ですね!!
海苔アートもキャラチョコもぜーんぶ凄過ぎ♪
さすがですわ!!!

来年も楽しみにしておりますぅぅぅぅ!
お疲れさまでした(*^^)v
ぴあん、こんばんさん^^

ダントツの平面率ってなんか意外やわ~
どっちかっていうとオリジナル立体が多いと思ってたから^^
あっでもお家弁も入れて全部だとどうなんだろう・・
きっと来年は立体がダントツになってそうだね!

こうやって見るとどの分野でも失敗するってことないよね~
全部ちゃんと作ってるって所が改めて凄いと思うわ!
一番度肝抜かれたのは矢沢海苔かな~
あれは見事だったよ!

来年もよろしくね~
って多分これが最後じゃないよね?(笑)
なのでまた挨拶は後日(*≧m≦*)ププッ
総集編すげーーー!!!
やっぱり、ぴあちゃんはすごいよね。
どれもこれも絶対真似できませんもの。
これを園弁でって・・・早起きしたからって作れるもんじゃないよね。
〆のプリンセス3人も、お見事!
白雪姫、去年のやつも覚えてるよ~。
ものすっごい衝撃だったもん。
姫林檎、今年も可愛いしいい感じだわ♪

明日は来れるかどうかわからないので、念のため年末のご挨拶を。
今年一年、ぴあちゃんと楽しくお話しできて嬉しかったよー♪
また来年も変わらずよろしくお願いします。
それでは、よいお年を♪
かかさず訪問してくれて、ありがと~
今日もあやうく、こたつ寝してしまいそうなので・・・
その前に、こちらに来ましたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

( ´△`)アァ-
海苔カット宣言したとこなのに・・・
矢沢弁見て、やっぱり撤回しようかな~と思うσ(-_-)ワタシ。
もし、お弁当本~出版されたら~絶対買うから!
今日の記事だけでも、十分本になる~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
チョコプレートの完成度にも脱帽だわ~
傑作全ぽち。

あと少しだね・・・・
p(*^-^*)q がんばっ♪
ありがとうございました
今年はほんとにありがとうございました。
お会いできて(リアルではないけど)よかったです。
たくさんのお弁当に感動の嵐でした。
改めて並ぶと圧巻ですね。
実は今、高校の同級生と女子会!?でした(笑)
戻って自分のblogをみてこちらにきました(笑)
ほんとお疲れ様でした。

私とは比べものにならない繊細弁の数々。

来年こそは見習わせていただきます。

ほんといろいろありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいね。
こんばんは
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

素敵なキャラ弁が目白押しですね。
どれもこれも素晴らしいです。
本当に拝見させて頂くと元気がでるキャラ弁です。
今年は、ぴあのあママさんのキャラ弁に元気をたくさん頂きました。
ありがとうございます。

ポチッと応援させて頂きます。
今日も更新できなかったのに、コメントありがとうでした。10時には子供達と一緒に寝てしまい、今、目覚めました。お~頭がボヤ~ってしてるよ(笑)
総集編!!やっぱりスゴいよ~♪
携帯からだし、画像見るの大変だわよ。全部また明日改めてPCから見にくるね。明日の総集編も楽しみ!!
早く本にしていただきたい!!
あっ今日のポチに、間に合わなかった。ゴメンね(^_^;)
明日も仕事じゃ~。助けてちょ~。
はじめまして
だいぶ前から拝見させてもらってましたが、コメントは初めてです。

お弁当の総集編凄いですね!
どれもこれも細かく繊細できれいで、すごいの一言です。
しかも3人分4人分と作っていて、私には驚きです。
りんご&いちごのお弁当は食べやすそうだし、レベルの低い私にもなんとか真似できそうなお弁当かなぁと、勝手に思っています^^;
(年明け真似させてもらいたいです。)

またブログに遊びに来たいと思っています。
よろしくお願いします。
ぴあーーん おはよう^^

いやぁ 圧巻☆
すごいねぇ、今年もお疲れさま!
3つなんて神業よ!
私たまに作る2つでギブww

私はねぇ、ハロウィンの
間違い探し&迷路が好き(聞いてないか^^;)

来年もぴあんワールド満載の
お弁当楽しみにしてるね^^
そして・・・会えちゃったりしたら嬉しいなぁ♪
来年もヨロシク!

ポチ☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
