*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪【Dear*tomoちゃん】天使なtomoちゃんのお礼弁♪
おはようございます

昨日のピアノクリスマス会は…初めてのソロ失敗を経験して帰ってきました
でもこれについてはママのせいかもな気も…
演奏開始直後に、ビデオのレンズキャップを床に落としてしまったんですよね、私がっΣΣ(゚д゚lll)
静かな中で響いたその音…その直後に、平素ノーマークな箇所で左手2小節くらい抜けました

それに関しては本当本当にごめんね、という気持ちと、でもそれくらいで動揺しないで自分のピアノに集中して欲しかったという気持ちと混ざって複雑な心境です(え?私が悪いですか?やっぱり(゚Д゚;≡゚д゚))
最初のほうでミスしたのがショックだったと見えて…その後は音は外さないものの、「ごく普通な」演奏をしてました
毎日毎日聴いてきたママには、テンポも微妙に危なっかしかったし、強弱も物足りないといった感じ。
もっと最後の一音まで丁寧な音が出せる子なんですが、「弾けてるけど弾いてるだけ」という印象を受ける演奏でした(滝汗)

やはり、「練習ではもっと弾けてたのに」。と思う終わり方はとても悔しいものがありますね。本人ももちろん悔しいと思います。
でも、本番で出来なかったら何も意味がない!とは考えないで、この失敗を次のステップに繋げられれば、今回の経験も意味のあるものになると思うので…春の発表会で同じ想いをしないよう、メンタル面も含め色々考えていかなくちゃなーと思いました。(むしろママの方がズルズル引きずるタイプですが・笑)
春の曲ももう決まっていて、ドレスも先日購入済。肝心の練習は…これからです ププッ ( ̄m ̄*)

色々長くなってスミマセン(>_<)
自分の気持ちの整理と記録という意味でちょっと書いちゃいました…

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。━♪ 


本日の本題はここから。
毎年クリスマス会にはお菓子を作って差し入れをしてきまして。去年はその準備でほぼ徹夜に近かった記憶が…
でも!今年は!!なんとtomoちゃんが!!!あの絶品シフォンケーキを送ってくれたんです

軽い冗談で「クリスマス会にシフォン持って行けたらいいのに」って書いたら…本当に作ってくれると言ってくれて
年末の忙しい時期に大量のシフォンケーキ、しかも3種アソート詰め合わせ…私のために貴重な時間をいっぱいいっぱい割いてくれたんだと思います。
本当に、感謝してもしきれない位!!
先生にも生徒さんみんなにもとーっても喜ばれました!!!本当にありがとう

tomoちゃん便2 
送ってくれたシフォンの数なんと24個((゚゚д゚゚ ;))
カスタード・りんご・チョコバナナの詰め合わせでした!差し入れしたのは20個なので↑写真左上の味見をさっそく(笑)
相変わらずのフワフワっぷリに感動~~~~
今年は美味しいですよ!お友達が焼きましたから~って堂々と持って行けました(*≧m≦*)
個々にクリスマスラッピングにして持って行きました^^(左下)

シフォンだけでもありがたすぎるのに、素敵な音符のノートやクリップなどもプレゼントしてくれて
tomoちゃん、本当に本当にありがとう~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
 
お礼弁は…シフォン承るよーーって言ってくれた時に「天使やヾ(*´∇`)ノ天使に違いないっ!」と思ったのを思い出して、tomoちゃんを天使ちゃんにしてみました♪

【Dear*tomoちゃん】天使なtomoちゃんのお礼弁


天使のクリスマス弁 斜め 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。

白トビしちゃって羽が分かりにくいのですが(汗)天使なtomoちゃんがクリスマスにプレゼントを運んで来てくれました~というイメージで作りました^^
やっぱりシマシマプレゼント ププッ ( ̄m ̄*)
実際はこんな程度ではなくビッグなプレゼントでしたけども

正面から
天使のクリスマス弁 正面 
クロスの色選択、失敗です(>_<)

羽はかまぼこ、天使の輪っかは、はんぺん使用ですw
たまにはピンクの結晶もアリですww

キャラ材料

*天使ちゃん*
ケチャップ混ぜ塩むすび、ビアハム、海苔、ぶぶあられ、かまぼこ、はんぺん、お魚ソーセージ、ケチャップ

クリスマス弁~サンタさんと天使ちゃん~ 三人分

サンタおにぎり&天使のクリスマス弁 三人分 

ゴチャゴチャだな彡(-ω-;)彡


しつこいけどtomoちゃん、本当にごちそうさまでしたっ
長文記事にお付き合いありがとうございました。

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

らぶりーきゅーとでメロメロぉ
かにかま・・・リボン
器用だなぁ・・すごい。
以前苦戦した記憶が・・・

美味しいシフォンに素敵な贈り物、
よかったね~^^
ソロ失敗しちゃったのかぁ・・でも、
姫ちゃん、また一回り成長できるね!
失敗は成功の母ナリね^^
次回からは、レンズのキャップ外して行こう!
そうしよう!!!

(^^)いろんな経験で、度胸とか集中力
見に付くよ!良い経験じゃないか♪

かわいい~~♪ビアハムってさ・・・。
おいしいけど・・・扱いにくいよね…。でも、
きれ~~~~に巻いてある!さすが!

ぴあん賞ありがとう(笑)
ぴあんちゃんオハヨ~

レンズキャップ・・・
ママも緊張してたのね・・・ヽ(゜∀゜;)

失敗は成功の元!
春の発表会も楽しみだね♪

で、シフォンケーキ凄~い
美味しそう(*´∇`*)

そりゃ間違いなく天使だね(´艸`)ウン

くるんと外巻きのビアハムが可愛いわぁ♪


ぽちん☆
お疲れ様でした~。

長い目で見ていくと失敗も必要よ☆
まだ小さい『場』でよかったくらい。

同じ失敗はしなくなっていくし
失敗することで 次はもっと色んなところを気をつけるようになるから 収穫も大よ。

って「失敗」を連発してしまいましたが(笑)
病気もあり、で臨んだわけだから 大きな目で見ると やっぱり「よくやった!!!!!」と思います♪

そしてお弁当。

相変わらず すごくて次元が違いますが・・・

ゆきんこは 「ぴあのちゃんみたいな・・・」をしょっちゅう言ってきますΣ(-`Д´-ノ;)ノ!!

無理だってことも わかっているので
つくって欲しいとは思っていないようなので
安心と言うか・・・情けないというか・・・

複雑~~~。
レンズキャップ

外れたのが
入れ歯でなくて良かったと
思いなさい

ばあばね
食事中に入れ歯外れて

孫が全員ドン引きという
辛い過去があるのよ



シフォン
めっちゃ美味いよね

あの味出せるなんて天才よ
天才




天使ちゃん
きよっぺをイメージしてかと思ったら
tomoっぺなのね


今日のべビべビちゃん
ぴあんにいただいたスタイつけてるよ

ぽちんv-238
ジングルベ~ル ジングルベ~~ル♪

どーもど~もーーーwww
すっかりクリスマスモードなP宅ww
かわいいなー。これはnissenいきよね?ww

ピックもステキに使ってくれてるしねヾ(*≧∀≦)
やっぱP氏に託してよかったわww
アタシは1回しか・・・(;゜ュ゜)

シフォン!!!!!!!
すごいね~~有名シフォンがこんなにいっぱいw
フワンフワ~~~ンなんだろうねぇ(ジュルリ・・w
愛されてますなぁ~P氏!

凹゛♪あ、PCメルにメールしましたww

鍵かけようか思ったんだけどー・・・
なぜかエラーになったので(笑)

卑わいな言葉は慎んだのですが?(爆)ww
ぴあん、こんにちは^^

そっか・・・
でも失敗から学ぶことも多いと思うよ!
心配なのは、姫ちゃんはどう感じてたのかなって事だけど・・・
落ち込んでるのかな?
それとも次頑張ろう!って切り替え出来てるのかな?
あっまずぴあんが立ち直らないとね^^
子供ってそういうの敏感に感じそうだから~
次の曲に向けて出発よーーーー^^

凄い量のシフォンだね!
こんなに送って貰えるなんてぴあんの人柄だね^^
天使ちゃん可愛い~
顔の表情でぴあんってすぐ分かるわ^^
この雪の結晶買ったわよん♪
もうクリスマス終わりだし・・・って思ったけど、雪だからまだまだ使えるもんね(笑)
昨日はポチ逃げでごめんね~。
冬休みで年末、自分の時間がないわ^^;

↓俵サンタ、超ツボだった!
私も俵シリーズでサンタ&トナカイ作ろうと思ってたのに
忘れてたよ^^;
来年に持ち越しだわ。

姫ちゃん、本番で失敗はショックだね。
本人もこれはショックなんじゃない??
ぴあんがショック受けてる事もショックだろうしね。
オリビアンがいい事を書いてる!
失敗から学ぶ事ってあるよね^^
日々の練習は無駄にはならないしね^^
春に向けて頑張って!

tomoちんシフォンがいっぱ~い!!
ぴあんの為に忙しい年末にこれだけの事してくれるなんて、
まさに愛だね~。
で、私の誕生日が1月11日、長男の誕生日が2月3日だって
tomoちんに言ってくれる?
前回、ぴあんが言ってくれたから届いたんでしょ。(笑)


天使、ピンキーな感じが可愛い♪
ピンクの結晶もいいね^^

ぽち☆
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
春の発表会楽しくできるといいね♪
お弁当も超ラブリー。
もうすぐクリスマスだねぇ。
ぽち☆
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんにちは。

うわ~。。。。
私みたい。。。(←違)

親子揃って成長する機会、
だったんじゃあないんでしょうか。
きっとずっと前から決まってたんだと、そう思いましょう。
レンズキャップを落としたのは
神様(の悪戯)です。
二人の成長のため。きっとそう、そうに決まってるんだぁ!!!

それがきっと・・・将来の糧になる。。。そんな気がします。

こんなときでも子供に成長を求めてしまう。。。私もいつもそんな感じ。

子育てって難しい。
でもきっとそうやっていくことが大事なんですよね。


お弁当3つ。
この瞬間が大好きです。
いつも読み逃げしてて本とすみません。

ほんとかわいいクリスマス弁ですね。

ピンクの結晶もアリ♪
私、ほんと好きです。

なんか変なコメになっちゃったかな??スミマセン。

また。。。きまっす♪
こんにちわ^^

失敗は成功の元です!!
これをバネにどんどん上手になっていきますよ♪
最後まで諦めずに引いたんですから偉いです(*^^)v
ウチなんて練習もしないで上手になりたい!とか言ってるし(-_-メ)ヒドイ…

美味しそうなシフォンだぁ~イイナ!
素敵な贈り物ですね♪
天使ちゃん超lovely❤
こんな可愛い天使がいたら会ってみた~い(^_-)-☆
商品化しましょ!!!!!
発表会  お疲れ様です
春に向かって また頑張って下さいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お礼弁 ビアハムの可愛い天使ちゃん~~~❤
いいなぁ~~   (*^_^*)

可愛くて メロメロになりそう
その上の 素敵便☆.。.:*・゜
美味しそうです  おすそわけは???
え??もう食べちゃったの??
残念ね!!。・°°・(>_<)・°°・


ぴあのあママさんのお気持ち、とってもわかります^^;
私は子供がいないけど、多分同じように感じると思います^^;
お嬢様もやっぱり悔しかったと思いますよ^^;
私もピアノやってたからすごくわかるもの><
でも失敗は成功の元だしね^^
次回はきっと上手に満足していけるんじゃないかな?♪
誰しもが一度や二度は通る道だしね!(o-∀-o)フフ

そして美味しそうな贈り物だぁヽ(^o^)丿
年度末で忙しい時にこんなに手の込んだもの・・・
す・て・き♪
愛情のこもったプレって、ホントに嬉しいものですよね^^

お弁当も今日もキュートヽ(^o^)丿
私も子供の頃こんなのを作ってもらいたいって思ったことあったわ(笑)
今でも作ってもらいたいし・・・
って。。。どこに持って行くんだろう(爆)
幼稚園からやり直し出来れば、ぴあのあママさんに
作ってもらうのに。。。うぷぷ

今日ももちろん応援デ━*.;・。+v(oゝω・o)+。・;.*━ス♪
こんばんは☆

忙しい中、いつもコメントありがとね!
tomoちゃんほんとプロ化してるよね。
ふわふわで美味しそう^^

お弁当の天使、可愛すぎだよー!
どうして、こんなに可愛いお弁当が作れるのかしらっ。
サンタシリーズも大好きだったよ^^
p☆
こらこらこらこら~w
凹んでるし~!
教育ママもーどになってるどーww
病気明けだったし、調子もいつもどおりじゃなかったのかも。
ここは一つ~たまには気楽に~(* ̄ー ̄)v ←ノーテンキw
息子の空手とかに関してはこんな感じのゆる母なので(爆)
あっ旦那は厳しいよ(lll´Д`)
キャップ落としちゃったのよその子の時じゃなくて良かった!そう思うよ~今回は~!
で、何かしら解決になったかしらヾ(*≧∇≦)〃
↑一応慰めてる(爆)

天使に違いない!で、天使弁アリですな~(* ̄ー ̄)v
輪がまたキュート♪
ピンクの髪もぴあんらしくて可愛いよ~☆

おうち弁ってやっぱ基本朝弁なの?
小学生ってば朝早いよね!?
やっぱりぴあんの仕事の早さには脱帽。。。

ぼこーん。
∑(○д○||||)
レンズキャップ !! 
ムムム・・・ママも緊張だったんですね”

姫もきっと、コレがきっかけに
 どんどん成長するといいですね ♡

女の子♪
とってもかわいいーーー ♡
じぃじが今週くるんだけど、じぃじじゃなくて
パンチが楽しみ (*≧m≦*)ププッ

ポチン★
こんばんは
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も可愛いですね。
天使の優しさと神々しさが出ています。
いつもながらの素晴らしいお弁当ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
ぴあちゃーん!!!
私も年賀状作成頑張ってやっと終わったよ♪
って言っても毎年カメラ屋さんに頼むから宛名&コメント書きのみだけど(笑)

娘ちゃんリカちゃんハウス残念だったね!
ちなみにうちにはモスバージョンのリカちゃんがいるよ!
娘ちゃん緊張してたのかな?
悔しいけどきっと今度は素晴らしい演奏をしてくれるよ♪
春の発表会は成功しますように…

ピンクの雪の結晶もすごくカワイイネ♪
なんかぴあちゃんぽいわぁ。。。
みんな言ってるけど
失敗してこそ大きく成長するのよね。
くやしい気持ちが大事。
春にはぐぐっと成長してるよ♪
ウチのお姉ちゃんもピアノやってるけど
ほったらかしな私。。。。(反省)

天使ちゃんキュートすぎ(///∇//)
くるりんカールなヘアーに
ノックアウトでございました。
長女ちゃんのピアノそういう事だったんだー。
でもさ、小学校1年生がみんなの前で堂々と
弾けるって凄いことだと思うよ!
まだまだ1年生だもん。
これをバネに次回頑張っていけると良いね!
母も子も経験だね!

そしてまたまたシフォーン!
見ているだけで匂ってきた!(笑)
アタシもふかふかシフォン食べたいなー(^^♪

お礼弁もぴあちゃんらしくってとってもキュート☆
tomoちゃんも喜んでるね!
こんにちは。

コメ開放されてなかったので。。。
気に障るコメントしちゃったかな。
ごめんなさいね。
なんか人ごとな気がしなくて。。。

ほんと、すみません。
気持ち、私には伝わってますからね。
昨日はコメできなくてごめんねーーーー。

で、で、で…
ありがとーーーーーー!!!
こんなに可愛い天使♪
とても私には似ても似つかない天使☆
腹黒い私…どちらかと言えば悪魔ちゃんですが…
こんな可愛いお礼弁いいのかしら。
ほんとありがとーーーーー。

そして色々ハプニングな発表会だったんだね。
とっても残念だったかもしんないけど
次はもっと強くなれるね。
親子で成長なんだねーーーー。
来年に向けて、腕を磨くしーーーー。
ぴあっち親子もがんばってね。

で、もしや結晶を送ってくれるの!!!??
あれ高いでしょ?
そんなのいいよーーーー。
私の送ったものに見合わないよーーーー。
雪の結晶の写真でも送ってーーーー☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
