*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪俵なサンタさん弁当♪
おはようございます

週末はたくさんの心配コメをありがとうございました
姫ちゃんの熱は一日で下がり、土日はゆっくりして様子見したので今日は登校できそうです^^
医師の証明書を貰ってから送り届けて来ます

今日夕方は、ピアノのクリスマス会
先生のおうちに集まり、ソロ演奏の披露や合唱、アンサンブルなどをする年に一度のお楽しみ会です♪
発表会のような大きな場ではありませんが、それでもソロ演奏のためにみんな頑張って練習してきます♪
どんなに小さな場でも、人前で演奏する以上は、これくらいでいいや~の妥協は我が家にはありえません(笑)
曲の難易度に対して練習期間が長すぎて(汗)飽きちゃってる感もあり(汗汗)旬を過ぎてる感もあり(汗汗汗)ですが…せっかくこの日を目標に練習してきたことを発揮してくれたらいいなと思います

今年のソロはベートーベンの「ソナチネ」。ソナチネデビューの思い出の一曲になりそうです
アンサンブルは仲良しのお友達と一緒に、エレクトーンとハンドベルで 「ロンドン橋」。こちらは楽譜をおうちで開いてませ~ん(笑)

Σ(´□` ) ハゥ
お弁当まだでしたね ププッ ( ̄m ̄*)
先週に続きサンタさん弁。こちらは俵でツインズ仕立てにしてみました^^

俵なサンタさん弁当



俵サンタ 
こちらはTくんの園弁です。

サンタさんが二人いていいのかは知りません (*≧m≦*)ププッ
作るのは簡単なのに、詰める時にカニカマが裂け裂け~になったりで意外と手間取りました…

斜めから
俵サンタ 斜め下から 
思いつきでやってみた割には…気に入りました ( *´艸)( 艸`*)
プレゼントのボーダーがこちらは横のシマシマ(笑)

キャラ材料

*俵サンタさん*
鮭・昆布おにぎり、カニカマ、はんぺん、海苔、ケチャップ、ぶぶあられ

では、今日の演奏が成功しますようにっ
ノーミスならリカちゃんハウスのお約束です←※小1です (*≧m≦*)プププ

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

姫ちゃんクリスマス会にまでに復活して良かったね!!
せっかく一杯練習したもんね♪
ソナチネ上手く弾けますように(o^∇^o)

ツインズ俵サンタさん可愛い(´艸`)
ピンクの雪の結晶もええね♪
「妥協は許さない」ってのがぴあんちゃんのお弁当にも現れてる気がする(≧з≦)


あっブラックサンタの悪顔比べ面白そうだね(o^∇^o)

ぽちん★
可愛いサンタだね~♪
俵型で作るおがまた凄いし綺麗に出来てるよね☆
しかも凄く綺麗にカニカマ巻けてるし帽子もまるまった感じが出てて可愛い★

本当色々いつもアイディア満載だね~☆
私もこのサンタかなりヒットしてるよ~♪
今度まねっこしたい感じだけど難しそうだしなぁ…

また来年にでも参考にさせてもらお~っと!

今日、クリスマス会上手くいくといいね~♪
上手くひけますように…

ポチン
お子様、高熱が出てらしたんですね?
アァー(´д` ) 相当きつかっただろうなぁ^^;
39℃なんて・・・。゚(゚*´Д⊂ウゥ
でも少しは良くなられたようで良かったですね^^

今日はピアノの発表会なんですか?
きっと親子ともどもドキドキだろうけど、
きっと一生懸命やられることだろうから、楽しみですね♪
私も「ソナチネ」弾いてましたよ♪
同じく小学校の頃ピアノの先生がうちに教えにきて
くれてたのを思い出しました(笑)
懐かしいな(o-∀-o)フフ

サンタさんのお弁当、これカニカマなんですね?
すごい~発想もすごいけど、見事にサンタさんだわ♪
さすが~毎度毎度目の保養になります(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”
姫ちゃんがんばれーーー ♡
 りかちゃんハウスがまってる~( *´艸`) ♡

双子ちゃんだから双子サンタもOKです♪”
だって可愛いもん♪

2色のプレセント
やっぱりかわいいですね ♡

あ ♡ 雪の結晶 (*≧m≦*)ププッ
じぃじ おつかいできました(笑)
ぴあちん
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪
サンタさんかわいい~♪
サンタさんは何人いてもOKよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
クリスマス会楽しみだねぇ。
ぽち☆
ぴあん、こんにちは^^

サンタさんが2人・・・確かに(笑)!
でも何にも言わなかったんなら大丈夫じゃない?^^
うちの息子なら2人いたら2個プレゼント貰える?って思いそうやわプー!(*≧m≦)=3
この間のまん○も可愛いかったけど、俵もいいね!

姫ちゃん、ほんと良かったね!
子供ってなんで今?こんな時に・・って時に病気すること多いもんね。。。
クリスマス会楽しんできてね~~~

お出かけ・・してきわよーーーーー(笑)
続く・・・
きになるわぁ~~。

カニカマ!前もだったけど・・・
綺麗に結んでるよね~。切れそうなのに・・・。

カニカマも綺麗に巻けてるね!
こんにちはぁーーはぁ。
うっとりみちゃうくらい
可愛いサンタさんだね!!
サンタさんなら何人いてもOKOK♪
分身の術だから(爆)
お兄ちゃん弁なら5人くらいいるかな?笑

いいねぇクリスマス会。
そういうイベントがあるたび
ピアノも成長できていいね!!

ピンクの結晶も可愛い☆
姫ちゃん、溶連菌だったんだね・・・。
もう復活!?さすが!!!

俵のおにぎりサンタ、かわいいね~。
私こっちのが好き!
サンタはね、たくさんいていいんだよ。
そうじゃないとプレゼント配りきらないから。
っていう絵本を我が家では読み聞かせております。
うちの長女(小2)、クリプレにはカドリーちゃんの着せ替えですけど、何か?(*´艸`)
可愛いサンタさんツインが
お出迎え  ありがとう!!(*^_^*)
もうお部屋に来るのが
楽しみになってます♪
毎日来て  ごめんね
明日も又来るけどね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お子様 発表会 頑張って下さいね
では  また明日~~

ご無沙汰のコメでございます…
今日はどうだったんだろう。
ぴあっちの角が出現することはなく終わった?(笑)
またレポ楽しみにしてるねーーーー。

かわいいサンタ♪
ミッキーさんじゃないから、サンタツインズOKでしょ☆
はんぺんのフワフワ感たっぷりお髭がいいね。
かわいいわーーーーん。
そしてそして、雪の結晶の型…
今年も買わずに終わったよーーー。
可愛いよね~~。
来年こそはヘソクリ貯めて買うぞーーー!!!
娘ちゃんヨカッタね!
今日は無事に出席できたかな?
ごめんね。今日は時間がとれなくて
更新もさっきしたところ・・・。
いただいたプレゼントとお礼弁を紹介しました♪
本当にありがとうございました。
クリスマス弁のサンタさんが可愛すぎる~。
ワタシは明日が今年ラスト弁なので
何にするか考え中。。。ネタください(笑)
こんばんは♪
姫ちゃん元気になって、良かったですね♥
凄く心配していました!
週末に仕事に追われてくたくたになって、
訪問できなくてすみませんでした><

双子サンタさん、すごく可愛いです♡
カニカマの裂け具合が縞模様になって、
すごく味があって、いいですねぇ♪
ピンクの雪結晶も綺麗です!
ポチン☆
ぴあちゃん、こんばんは^^

姫ちゃん、元気になってよかったね♪
俵サンタも可愛いねぇ~(*^_^*)

ピンクの雪の結晶もイイ感じ~☆

うちは2学期のお弁当はもう終わっちゃったよぉ~!

姫ちゃん、リカちゃんハウスどうなったかなぁ~?
うちも今年のサンタさんのプレゼントはリカちゃんハウス~!!

ポチッ★
先ほどは親バカ写メにお付き合いいただき~ww
あざーーーっす!!ヾ(*≧∇≦)〃
姫ちゃん、早くお熱下がってよかった~☆

ええやんサンタツインズ~☆
いやクリスマスは忙しいからさ~!
双子どころか100人も1000人もいるって~ww
お弁当箱にすっぽり綺麗に納まっててホント可愛いよ~^^
私も明日はサンタアップ予定w
いや・・・サンタかあれは?まぁ自称ってことでw

ラス弁は何にしたのかしら~(* ̄ー ̄)ニヤッ
ぼこーん。
ぴあん こんばんは☆

大変なときにコメありがとうね。
姫ちゃん元気になってよかったね^^
溶連菌。。。私今年3回くらいやったよ;;
熱は出なかったけど、喉が死ぬほど痛くて><
治っても尿検査に行ったり面倒だよねww

ホント!?サンタさん二人!?
私も、このスッポリはまった感じ、気に入ったー♪
超かわゆいわ^^

ポチ☆
ぴあっち~!
入れ違いになったみたいだねっ!

四十肩・・・キィッ(o`゚皿゚)9゙ナンダトゥ!!

またまたうちの旦那と同じご意見を、どうもありがとうァハハ(。・´∀`・。)。o○≪苦ワラ(-д-;)≫

おかげさまで四十肩にはなるまいと思ったせいか、少しずつ治ってきた感じ・・・・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ

ほらねぇ~♪
ちゃんとPCコメできてるもんっ!!
( *´艸)( 艸`*)ププッ
こんばんは
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

娘さんの体調が回復して良かったですね。
クリスマス前に治ったのは良かったです。

本日のキャラ弁は、サンタさんが二人並んでいるのが良いですね。
心が温かくなってきます。

ポチッと応援させて頂きます。
ぴあちゃん、クリスマス会どだったーー?
しかし、クリスマス会なのに発表会並の選曲なのねん♪
ウチのは、「ジングルベル」だったよ(* ̄m ̄)プッ

あ、今日幼稚園のクリスマス会でも、
体育館外で待機してるサンタさん二人いたよ(笑)
園に出入りの業者さんで、エライ若いサンタさんだったな~(* ̄m ̄)プッ

あ、昼間はしょーもない内容のメルですんません(笑)
ぽち
姫ちゃん元気になってよかったです~。
上手に弾けたかな?

俵サンタさん、こ~、ぴたっとおさまってる感が
なんともいえない。。。(≧▽≦)♪
私もサンタは多勢派です・笑
世界中にプレゼント配るんだから、一人はムリムリ!

この前カニカマ頑張って結ぼうとしたけど
結べなかったよ。。。(ノ_・。)
やっぱ神ワザ??
ぴあちゃんおはよ!
実は昨日ちょこっと遊びに来たの。
無言でごめんね!
っでこの俵サンタアタシもすっごい気にいったよ。
思いつきとは思えないくらいかわいいサンタ。
この俵がまた良いね☆
ズンドウっぽさがかわいさ倍増させてるわー。

本当に気に入った☆
きよっぺ

チュリップなら弾けるかも

きよっぺも
熱だわ

松潤にv-238
風邪ひきさん増えたもんね


たくさん食べて健康を維持しなくちゃ


カニカマ
裂けるよね


メーカーによって
裂けにくいのあるみたいだけど

裂けないカニカマ
開発してほしいわね


ブログの説明文
入力しなきゃ

ぽちんv-16
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
