*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
♪【よっちゃんへ】粘土細工のそっくりさんdeお礼弁♪
おはようございます

今日もお礼記事になります^^
先日、よしこちゃんのプレ企画に当選しまして
ずっと欲しい~欲しい~~と言い続けてきたよっちゃんお手製の粘土細工が届きましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ 

よっちゃん便 
おまけ賞のハズですがっ!お弁当箱やシリコンコースターまで!!豪華便でした(*´艸`*)
小さな小さな粘土細工。本当に360度どこから見てもよく出来ているんです
愛らしいクマちゃんは私の好きなピンク色(人´v`)*
大人かわいいスイーツモチーフは、ミクロな白バラどうなってるの?と聞きたくなる精巧さ(人´v`)*
よっちゃん、素敵なものをどうもありがとう~~~

私からのお礼弁は、マッシュで粘土細工を真似っこしてみました^^
クリスマス弁と一緒に作ったのでピックで無理矢理クリスマス仕様ですw

【よっちゃんへ】粘土細工のそっくりさんdeお礼弁



ピンクくま&チョコスイーツ くまピント 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。

そっくりさんとタイトルを付けておきながら申し訳ないのですが(笑)、なんだかちょっぴりバランスの違う子になっちゃいました
でもちゃんと足の付け方を真似したら一人でお座りできる子になりました (*≧m≦*)ププッ

スイーツにピントで
ピンクくま&チョコスイーツ スイーツピント 
バラ以外はそっくりでしょ(*´艸`*)
クランチ部分をどうしようか悩み、パスタでは細いのでうどん(乾麺)を軽く焼いてみたらいい感じ^^
でも貼りつけるのがなかなか大変でした。やっと1周した~!とホッとして、お弁当箱に移す時に半分以上落下
切なかったデス (´゚m゚`)σぷ

キャラ材料

*クマちゃん*
マッシュポテト2種(桜でんぶ入り・プレーン)、カニカマ、海苔
*チョコレート*
ココア入りマッシュポテト、焼うどん、卵白焼き、ほうれん草入り薄焼き卵

よっちゃん、また本物の粘土細工の新作お待ちしております (*≧m≦*)

マッシュ細工で色々クリスマス 三人分
マッシュのクリスマス弁 三人分 
今日は朝早くから保育参観でっす 

 
ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

そっくり!完璧!
すごい(笑)

色も綺麗だしね。。。

よしこちゃんのくまちゃんと
入れ替えても解らないくらい完璧(笑)
ぴあちゃん~~~~お久しぶりですぅ~~~~
私!私です!全然見にこれなくて、とっても寂しかったよ~~~~

そして、やっぱ、この季節にぴったりのお弁当がずらり~~~(´艸`*)
やっぱぴあちゃんのらぶりん♪なお弁当は、クリスマスにぴったりだね!
クマちゃん、そっくり!
もう何もかも完璧v(*'-^*)b
溜め息でちゃったわ(*´∇`*)

コメントもくれていたのに、全然これなくて、本当にごめんね。
腰もやばいは、時間もないわで、本当にご無礼して・・・
また、ちゃんと年内くるからね~~~
ぽち☆
今日はパソコンだべーー

久々にポチンv-16


よっしー便当たってるし
ソックリだしーー


ずるい

帰ろうかな?


最近

柄にもなくスランプでーーす

早く給食始まらないかな
なんて考えちゃってるし


かと言って普通弁にするのもね


いかんいかん
マイナス思考は


ではーー
忘れた頃にまたくるね


v-207
おっはーーーーー♪

かーわーいーーーーー(*>∀<)ノ))
なんてカワイイ置物。。かと思うよね~
多分はじめてぴあんトコ来た人はこれが食べ物とは思わないっしょw
クリスマス時期の玄関に飾っておきたいわ(あ。子供部屋のがいいか?(笑))

たっぷりとピック(,,ΘЗΘ,,)ゞありがとねーw
ぴあんってさ~グッツなんでも使いこなしちゃうよね!アタシ、買っても使わないでしまってあるもの結構あるのよ;
つ・・・使いこなせません(ρд<。)
あーデモデモ。サンタピック!!使ってない~言ったけどよく考えたら今期1個だけ使ったお弁当作ってたわ(←どんだけ適当なの・・笑)
でも。こんなにカワイイの作れてないみたいよ?w

週末ひっそりと放出デスな。(←だれ?w

うどん焼いて・・・・すげっ(゚Д゚`)
何かな~ってがん見しちゃったよ!

強運は年末まで続いてるよーでww
いいないいな~~♪今年はそーとー当たったよね?w
その分のお礼も・・・・(@゜m゜@)ご苦労様(笑)

この勢いで年末ジャンボ・・・・(*>∀<)ノ))!!

さーーーてとw
ちょっくら関西方面に遊びにいってきま~~ww

ポチっと・・・あれ?昨夜したっけ?(笑)
念のためもう1回ーーーヾ(*≧∀≦)凹゛♪
うわぁ~うわぁ~うわぁ~!!
すっ…すごいキレイ…そしてカワイイ(^O^)
めちゃくちゃそっくりだし。びっくりよっー♪
マッシュでこんなにカワイくできるのね。感動だわ(#^-^#)
プレ企画に当選と言っても…使い道ないもんばっかり送りつけてゴメンね(^_^;)
な・なんか、うれしすぎて、カラダが宙に浮いているような感じになってきたよ~!どうする?体重減ったら(笑)
ホントにありがとうございます。
これでお昼からも仕事頑張れるよっ♪
お返しはチュウ何回がいい?
(^ε^)ブチュー♪
そっくりだね~♪
しかも桜でんぶでこんな綺麗なピンクのマッシュになるんだね~☆★☆

よしこちゃんが作った粘土のクマちゃんを横においたらどっちが本物かわからないかも~

横のケーキも本当美味しそう♪
よしこちゃんは粘土細工が上手いのと同じでぴあちゃんはマッシュ細工の名人だね~☆

今回も可愛いマッシュのお家弁♪いいなぁ~

ポチン
 ドヒャ∑(○д○||||)!!

くまちゃんそっくりーー♪
それにマッシュ細工!!スゴーーイ ♡

うんうん♪本物みたいです ♡
 チョコケーキの方もうどんとは!!

びっくり~☆

さすがですね ♡

今日も、素敵なお弁当だったなぁ( *´艸`)

ぴあんさんの姫ちゃんもか ♡
やっぱり ♡

 ポチン☆
ぴあちん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
かわいいクマちゃん。
食べるのがもったいない。
今日は保育参観なんだぁ。
私はランチに行って来たわぁ。
おなかいっぱいで苦しい~。
ぽち☆
保育参観お疲れ~
ツインズはやっぱり違うクラスなんでしょ?
楽しみだけど、参観大変だね

プレ当選おめでと
よしこさん手づくりなの??
スゴイね!!
で、で、お礼弁もタイトル通り
そっくりクマちゃんだよ
スイーツもね!美味しそう~~
本当に色も鮮やかだしマッシュとは思えない
これ、食べられちゃんだもんね
マッシュ職人だね

p♪
昨日は簡単訪問でごめんね。

素敵なプレゼントだね!
で、粘土なの?
手作りなの?
凄過ぎじゃない?
くじ運、強過ぎじゃない?
「?」攻め、いかが?(笑)

私も以前、ぴあっとちゃんにあげた羊毛フェルトの
クマちゃんをお弁当で作ってもらった事があるんだけど
これって嬉しいと思うわ^^

そっか~、スイーツもこれで繋がってるんだね。
毎回、同じテーマで3個っていうのもすごいね~。
私ならアイデアが浮かばないよ^^;

素敵なクリスマス弁に仕上がったね^^

ぽち☆
ぴあん、こんにちは^^

素敵な粘土細工だね!
ぴあんが好きそうなの分かるわ~
このマッシュクマちゃんも粘土細工クマちゃんとそっくりやん!
バランス?そのまんまやって^^

チョコレート!めっちゃ美味しそう♪
本物のチョコみたい~
ココア入りだから甘いのかな?
クランチのアイディアもナイスやわ^^

どれもこれも可愛い過ぎるーーーーー(๑→‿ฺ←๑)♫
こんにちは^^
保育参観ですかぁお疲れ様ですw
毎度ながら、3つもアイデアが浮かんで、
しかも、綺麗に作り上げてしまうところが
すごすぎます☆
粘土細工もすごく精巧で釘づけですが、
それをマッシュで再現してしまうところが
もう、あっぱれです。笑
あ”~可愛いって言葉の最上級ってどんなだろ??
メガ可愛い?あれ?間違ってる?笑
こんな可愛いのしょっちゅう食べてたら、
普通のご飯食べれないね。
外食も無理だね。ふむ。
ぴあん こんちゃー^^

プレゼントもお弁当もすっごい可愛い♪
すごいね、粘土細工!
てか!コレが食べ物ってのもすごいよね。
マッシュには見えないわぁ。
もったいなくて食べられなーい><

ポチ☆
疲れてきたので、癒されにもう1回来た(笑)
事務所に戻ったので、今度はPCから~♪
キャ~!やっぱり携帯からより
さらにさらに美しい~~~~~~!
クマちゃんそっくりだよ。
本当にマッシュで作っちゃったの?
ギャー!スイーツも♪
ビックリ!そっくり!!しゃっくり!!!
何のこっちゃ?
うどんを…使ったのか。。。
こうして何でも素敵に作れちゃう
自分が怖くない?
いやぁ~~感動だ~。
スゴすぎるぅ~。

こんばんわ^^

素敵なお弁当~♪
とてもマッシュで出来てるとは思えない!!
ここまでの腕だともう芸術ですね(^_-)-☆
マッシュ細工素晴らしいわ~

我が家の娘、ぴあのあママsanみたいなお母さんが良かったーって叫んでます(笑)
でもこの言葉には納得!!
出張サービスとかないですかぁ~???
1度お願いしたいわ(*^^)v
マッシュ弁、すごすぎ!
完成度の高さったら!!!
粘土細工も可愛くて素敵だね~。
ぴあちゃんにぴったりだよ。

足ってこうやってつけるといいんだね。
なるほどー。

保育参観はどうだったかな。
お疲れ様~!
よしこさんのくまちゃんとマッシュのくまちゃんはそっくりで双子みたいだねo(^-^)o

360度、丁寧に作ってすごいよ!! 私のお弁当は見えない所はガタガタだもん(^-^;)

3つともクリスマスの雰囲気がバッチリ出ていて素敵だね☆

ぽち☆
うわぁ。。。ステキなプレゼント♪
粘土細工すごくキレイ☆
私も粘土遊びが好きでよくやるけどこんなにキレイに出来ないわ(笑)
それにしてもそっくりなクマさん♪
でんぶ入れるとこんなキュートな色になるんだね!
焼きうどん付けたチョコレートがまた本物みたいで美味しそう。。。
さ~てとチョコレートでも食べるとするか(笑)
こんばん~。

桜でんぶでこんな綺麗なピンクになるの?
さすがマッシュマスターヾ(*≧∇≦)〃
並べてもどっちがマッシュでどっちが粘土か絶対わかんないくらいキレー♪
つやつやお肌のマッシュレシピ待ってまーすw

あっ今日は削り蒲鉾仲間だね(* ̄ー ̄)v
明日アップのもてんこ盛りで使っちゃってますがww

ぼこーん。
きゃはー。
粘土細工そのまま乗せたみたいにカワイイですねぇ~~゜+。(*′∇`)。+゜
よしこサンも器用だと思うけれども
ぴあサンも器用ッ!!
あれかしら?
器用対決?←意味不明w

こんな風に作ったモノそっくりなお弁当を更に作ってもらったらもう。。
号泣じゃないかしら?
素敵ですねッ!!!
良いモノ見ちゃっていい夢みれそッ(*´∀`*)
今日は応援だけで・・・((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...
ポチッ☆”
こんばんは
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も素敵ですね。
くまちゃんが可愛いです。
彩りも素敵ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
ぴあんちゃん
素敵便☆.。.:*・゜
いいなぁいいなぁo(〃^▽^〃)o

しかも
キャラ弁
そっくりなんですけど
わぁ~~ (≧▽≦)

いつかリクエストさせてほしいなぁ

素敵なお礼弁
喜んでくれるね
今日もありがとうo(^▽^)o

先程ぽち済みで~~~す

凸❤
ぴ、ぴあんちゃん、ごめん!
今日は(も?)取り急ぎポチ応援だけでーー!

そうだ、そうだ。よしこちゃんの企画にあたっただよねー!素敵なプレゼント嬉しいね!

またゆっくり来るねーー!
当選おめでとう!
素敵なプレゼントにため息だね!

ってかめちゃくちゃしゃべりたい事があるんだけど…
うっと我慢~。(笑)

お礼弁もぴあちゃんらしいかわいい雰囲気が素敵だね!
ケーキそのままじゃない!?
マジでお弁当の域越えてるよ!

いつも思うデスけど、マッシュ加工がこれだけ出来るなら。マジパン職人になれそう(^^)

ケロロ軍曹作って欲しい~♪

忙しい師走。来年もよろしくデスっ ←早めの挨拶(笑)
ごぶさたでーす^^

凄~~い!めっちゃ可愛い!アートやわぁ!!
粘土細工じゃないのん?\(゜ロ\)
もう、この道で食べていきー(ってどの道って?w)
フードコーディネーターとか、キャラ弁講師とか( *´艸`)

ほんとセンス良すぎです((+_+))
ぴあちゃん、本を出してください!!!
この作りの綺麗さ、繊細さ、この上なくセンスの良さ、
デザインの新しさ(ツリー)、色のバランス、
そしてこの可愛らしさ...もう感激です!!!
ポチン☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
