*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
♪サンタさん&ブッシュ・ド・ノエルのプチデコ弁♪
おはようございます

週末は…年賀状1枚たりとも進みませんでした
ついでに姫ちゃんのピアノも1ページたりとも進みませんでした
吹き出物と体重の増えそうな週明けですッ…
…気を取り直して頑張ろうーーー(T∇T)

お弁当は元気に行きまーす^^
マッシュデコのクリスマス弁の続きです

サンタさん&ブッシュ・ド・ノエルのプチデコ弁



サンタ&ブッシュドノエル 正面 
こちらはTくんのおうち弁です。

サンタさんのお顔部分とケーキがマッシュになっています。
ココア入りで茶色マッシュにする時はバター+ココア+お砂糖でチョコ味(笑)
子供たち、多分ジャガ芋だとは気付いてません ププッ ( ̄m ̄*)
 
斜め上から
サンタ&ブッシュドノエル 斜めから 
ケーキのほうは、楊枝で模様を入れ銀箔入りのピンクシュガーをトッピングです^^

ちょこっとおかずゾーンをアップ
サンタ&ブッシュドノエル おかず 
ゴールドのサンタピックは、はなママンからのプレゼント
改めてお礼弁とかはスルーしようぜぃ、というノリなのでプレゼント写真は撮ってませんが、サンタさんとクマちゃんのクリスマスピックの他に、たくさんの種類のペーパーナフキンを詰め合わせて送ってくれました(人´v`)*
ママンありがとう~~

キャラ材料

*サンタさん*
マッシュポテト、赤ウインナー、はんぺん、海苔、カニカマ
*ブッシュ・ド・ノエル*
マッシュポテト(ココア入り)、卵白焼き、ぶぶあられ、ほうれん草入り薄焼き卵、トッピングシュガー 

このお弁当箱、ミニークチュール柄の新商品を先日発見して即買いしちゃったもの(*´艸`*)
三角形で2段仕様になっています。(おにぎりケースとおかず入れが合体した感じ)
こちらはその下段を使用。270?280?ミリくらいだったかなと思います。
この形にはご飯をハートにしたら詰めやすいかなと思ったのですがw
ハートにしてるのが見えていないので普通に三角ご飯で十分だったみたいですね (* >ω<)=3 プー

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあん おっはよう。
ゴブサタしちゃってごめーーん><
私も今吹き出物マックスですけどww

今日のお弁当も超キュート♪
ミニチュアシリーズ本当可愛い^^
色合いもぴあん全開だね。
クリスマス弁ていいなぁ♪

ポチ☆
ナニナニ??

これどうなんてんの?
ご飯の上にブッシュドノエルエエェ(゚Д゚)ェエエ

(;`Д´)ゴラァァ
ネタ切れなんて嘘だぁ!!

ココア味のマッシュって
チョコ餡みたいな感じかなぁ?

それだったらマッシュ嫌いなウチの子達も食べれそう!

オーズメダル、ゲットしましたぁ!

旦那ちゃんは年末出張が多くて(-_-)

クリスマス前にママ凍死するわ。

ウチの子もゴセイジャーの何とかもリクに入ってたんだけど、2月で終わるから
強制削除した。

子供って聞くたびに違う事言うよね(-_-)


ぽちり☆
e!?
ひょっとしてこれが
話してた、サンタ???

可愛いじゃないの!!!!ちょっと!
ちょっと!!!

来年の目標弁当作って!海苔で書いて!(笑)
実力をみとめよう!ってさ~~
❤♋‿♋  ブッシュさん素敵 ♡
かわいいですね~♪
バターも入ってるのかぁ ♡ ふむふむ ♡
チョコ味!!美味しそう~ ♡

サンタさんもかわいい~ ♡

ミニークチュールかわいいですよね ♡
姫もお気に入り ♡
最近ちゃんとわかってきたみたいで・・・
ママが好きなのしか買ってもらえないことが
            (*≧m≦*)ププッ

なのでPINK系しかもってこなくなりました(笑)

 ポチリ☆
ぴあチャン♪
(・∀・。)(-∀-。)ウンウン♪吹き出物ねーデルデル(笑)
イライラすると特にねーww

朝、読んでびっくりー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
後でもう一回じっくり読も―。っと

わわわーっサンタがマッシュ???
かわいい~~~v(*´∪`*)v
ぷっくりしてる感じがたまらん。笑

ひーっブッシュドノエルもマッシュ???
しかもおいしそうだしーっ
茶色のマッシュ作るとき、いつもソース焼きそばの
粉?入れてますけど??笑

ここがラブリー弁と地味弁の分かれ道なのねー・・・

あっうちの子はソース入り喜んでたべてるけどね。
(* ̄m ̄)プッ雑食キッズ。

ぽち☆

年賀状まだ買ってないわ
ははは


( ̄▽ ̄;)
まあ まだ日にちあるしね


マッシュでクリスマス
いやん

可愛いにもほどがある

(`∀´)
きよっぺ6姉妹ママになってますます腕が落ちとります


だって~朝タイミングよく起きるんだもん



泣かれると弱いわ


アメブロね
リンク集も作りたいけど
手が回ってないのよ

産後のお肉で
動きがかなりスローリーになっとります

家もあれ放題だしね
年内に終わるかなあ?


自信ないわ~(-_-;)
ぴあちゃんに作ったクッキー持ってきたよ~(^_-)-☆
ってか全然残ってませ~ん(>_<)
逆に足りなくて追加して焼いたしね(>_<)
もう少ししたら頑張ってクッキーの家作るよ~
みんなどんな仕上がりになるか楽しみ☆

前触れ長くてごめんね…
それにしても可愛いお弁当だね~♪
ブッシュ・ド・ノエルと言えばクリスマス&チョコって感じがするよね~♪
可愛くマッシュで作って凄いね~!
サンタも凄い可愛いし(>_<)

いつもマッシュで作るの上手いよ~
ぴあちゃんのマッシュ大好きなの(>_<)ってか見習いたい…

ポチン
こんにちは♪

うちも昨日やっと年賀状用の子供たちの撮影をしたところだよ~
ヤバイヤバイー頑張りましょっ!

マッシュのミニュチュアブッシュ・ド・ノエル
めっちゃかわいいね!
なんでも器用に作れる、そのお手手が欲しいわ~
サンタさんもきょとんとしたお顔でかわいいね^^
ゴールドサンタってなんかかっこいいわ。
プレゼント沢山くれそう(笑)
p☆
ぴあん、こんにちは^^

おおーー出た!ぴあんの得意技(笑)
マッシュで出せない色も作れない物もないんじゃない?^^
私はどうもマッシュにするまでが面倒で中々腰が上がらないわヾ(;´▽`A``
サンタの顔もマッシュなんだね!
この帽子の白い部分のはんぺんだけど、どうやってるの?
○を型抜きで抜いてはめこんでるの?
それとも細長く切って巻いてるの?

また後で~
こんにちは^^
だあれ?ネタ切れ騒いでいた人~?
そこで座って、反省文をw

お弁当の中にブッシュ・ド・ノエルを入れちゃうのがすごい!!
それもチョコ味?
マッシュの中にココアとバターと砂糖を入れるといいのねφ(・ェ・o)メモメモ
お菓子じゃ作れないから、私もおべんとうで挑戦しようかしら~
ぴあちゃんは、マッシュの達人だよね♪
金のサンタもかわいいね。
奥の映える位置にちゃんと配置している。
そういうどこになにを入れればいいとかのセンスが、ほんとすごいなぁといつも思う。
真似できない…

年賀状、やっと印刷終わった。
旦那の実家の分www
うちの分はまだまだ~

ポチ☆
こんにちはぁ^^
かっわいい~サンタさんも
なにもかも。。
このサイズのケーキなら食べても太らないね。
マッシュだし。笑
ゴールドのサンタさんも
素敵だね~^^
プレゼントの中に御引越し先の家の鍵が
入ってたらいいのにね・・・
きゃ~~~~~~(≧▽≦)
可愛いサンタさん
*ブッシュ・ド・ノエル*
パテシエぴあんちゃ~~ん!!
何でも作っちゃうのね~~
流石だね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お勉強になるなる
こんなに素敵に作れないけど‥о(ж>▽<)y ☆

卵白焼きがクルッと  完璧だわ

凸~~~~~~☆.。.:*・゜
ぴあんちゃん、お疲れーーーー!
吹き出物、早く引っこんでくれるといいね…(T_T)

マッシュって、味付けいつも何にすればいいのか分からなくて
結局使わず仕舞いなんだけど、甘くしてもいいのね!?
なるほどーーー!

サンタさんも、ブッシュドノエルもイモとは思えないね!(* ̄m ̄)プッ

ずっと取ってあった、柊の葉っぱピックを捨てた事今頃後悔してる私…
またメルしまーーす♪

ぽち
いやん。可愛いー(〃▽〃)ポッ
サンタの素朴な感じがたまんなくツボ!w
いい表情だなーφ(・ェ・o)メモメモ
ブッシュドノエル、すんごい美味しそうだし!
食べたいw
バックに写る、ウインナーのツリーも素敵ー☆
これ、難しい?
ワタシ、真似できますか?
無理??


無理っぽ・・・w


タイトルのちいさなせかいがマッチしたお弁当だね^^
あの、ドーム型の水入った置物みたいに眺めていたいよー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こんばんは
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も可愛いですね。
彩りが、とても素敵です。
ブッシュ・ド・ノエルは、マッシュには見えませんね。
食べてビックリですね。

ポチッと応援させて頂きます。
うわぁ~
ケ、ケ、ケ、ケーキが入ってる~
しかもめちゃくちゃカワイい~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
他の方もコメしてたけど
ずっと見てても飽きないわ♪
私的にはもう「どうやって作るの?」なレベルではないので・笑
眺めて楽しみますぅ。
なんか、「うわ~」とか「ひぇ~」とか
そんな言葉しか浮かばないの(^_^;)
これからもそんなことしか書けないけどごめんね。
先に謝っとくわ・笑
(ツラッ)(笑)
ぴあ~~~~んwwww

やっだーw使ってくれてありがと(〃▽〃)♪
なんでも使いこなしちゃうよねw
アタシ。。。買ってから1回か使ったっけ?(笑)
たしか使ってない。ヾ(*≧∀≦)

毎年なのよー12月の超多忙;
12月入るとなかなか自由にお弁当作れなくなっちゃってさー;
結局満足いくクリスマス弁って作れたためしがなーーーーい!!!!

あ。↑これはきっとニッセン行きよね?(笑)

また日中うかがうわね~~~♪

ぴあちゃんおはよ!
昨日はわざわざコメントしにいってくれたんだね!
ありがとう☆
こうやって双子の和が広がっていくんだね!
面白い☆

お弁当もびっくり仰天!
かわいいし一気にクリスマスモード全快だし。
そのお弁当でクリスマス会できちゃうでしょ!!!
サンタも赤色ウインナーで作れちゃうんだもんね!
一度アタシもチャレンジしてみたい!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
