*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【ポケモンクリスマスコラボ】ピカチュウのお弁当♪

本日より3日間、[✿キャラ弁と関西お出かけLife✿]のオリビアちゃんと、「ポケモンクリスマスコラボ」をやりま~すクリスマス

素敵なポケモンクリスマス弁当がアップされているハズの(笑)オリビアちゃんのブログはコチラGO

私の方は、簡単・王道キャラで行きます!と宣言しておいたので、やっぱりコレ下

 

かぎかっこポケモンクリスマスコラボ:ピカチュウピカチュウ1のお弁当食事かぎかっこ

 

ポケモンクリスマス ピカチュー

 

こちらは、T王子の幼稚園弁当です。

簡単キャラ・・・やっぱり顔のバランスが微妙…簡単なようで、難しいものですね。これ。ボツ弁がっくり

今回は、赤と緑のクリスマスカラーを意識して作りましたクリスマス

まず、ご飯が赤と緑のツートンカラーになってます。それから、モンスターボールも緑ラインでクリスマス仕様に。そして、光っちゃって分かりにくいのですがリンゴの飾り切りも、富士と王林を使って赤と緑で並べてみました。ちゃんとリンゴの模様が繋がるようにカットしたので、実物は色ももっとはっきり分かって可愛かったんだけどなアップロードファイル

いつも、オリビアちゃんはキャラ部分のアップ写真を載せているので、今回(ボツ弁だけど)真似っこうしししちゃいましたこちら

 

ポケモンクリスマス ピカチューアップ

 

顔似てないし、海苔・・・ずれてるってアップロードファイル

このイラストと同じピカチュウがちょっと前にオリビアちゃんのところでアップされていて汗とか同じイラストを参考にしたとは思えない違いが汗とか既にこれを作った後にそのアップを見たので、コラボじゃなかったら引っ込めてたと思いますが、リベンジする時間もなく・・あちらが本物・こちらが偽物ってことで・・・まあいいやアップロードファイル

 

memoキャラ材料

*ピカチュウ*

(全体の土台の)ハム、卵焼き、海苔、チーズ、カニカマ、ほうれん草入り卵焼き

*ケーキ*

(土台の)ハム、チーズ、卵白多めの卵焼き、カニカマ、かまぼこ

 

オリビアちゃんは、お弁当写真でポケモン図鑑が作れちゃいそうな、ポケモンの達人キラキラ(緑)息子さんの難しいリクにも、何でも応えちゃうスゴイお方ですうわぁ・・・

さて、今日は何がアップされてるのか・・・楽しみですjumee☆excite1a

ウインクぜひ、訪問して、ポケモンい~~~っぱいお勉強してきてくださいね~クリック

 


          キラキラキャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


  

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

厳しい…
ピカチュウかわいいのにボツ弁…
自分に厳しいタイプですね

キャラもかわいいけど、やっぱりおかずゾーンに釘づけです。
りんごの2色使いも、モンスターボールのクリスマス仕様もアイデアですよね
今、出先で画像が小さいのが悔やまれるので、家に帰ったら大きくしてまた見にきます。

PS携帯のテンプレートがお揃いで嬉しかった
ストーキング…お許し下さい
ぴあちゃん、こんにちは~^^

オムライス褒めてくれてありがとう!
今日同じもの(ん?同じには見えないぐらいすごいもの)を
ゆりんちゃんがUPしてて、同じ日じゃなくて
よかったぁ~っと、朝から胸をなでおろしてたよ(笑)

ぴあちゃん、ポケモンもばっちりだね~(^^)V
しかも私の苦手なピカチュウ・・・。
クリスマスバージョンで、いつもより一層華やかなお弁当だね♪

ぽちん☆
ぴあのあママちゃん、こんにちは~

遅くなったけど、今アップしてきたよ~
ごめんね^^;

全然上手やん!どこかボツ弁なの~~~
レベル高過ぎるよ。
凄く可愛いし薄焼きもぴあのあママちゃんの方が
上手だよ。
王道って簡単そうに見えて結構難しいよね^^;
顔のバランスが特に・・・
でも顔似てるよ!

ポケモンの達人って言ってくれるのは凄く嬉しい
けど達人じゃないから(笑)~
目指せ!ポケモン図鑑って感じかな^^
って400?500?位種類あるんだよね???
ぴあのあママちゃんも一緒に図鑑作らない^^?
3日間楽しもうね♪有難うね^^

ぽち☆
ぴあちゃ~~んこんちゃー☆

なになに、2人でラブコラボしちゃって!!
誘ってくれたら良かったのに~!!!
…って、、、今週はもういっぱいいっぱいで無理だったかも><
こんな忙しい時期になぜにキャラ弁界はこんなに盛り上がってるの?!涙

オリビアちゃんのもかわいいピカチューだったけれど
ぴあちゃんのもすっごくかわいいよ♪
いつみても綺麗だな~
そして、いつ見ても雪の結晶型欲しくなるな~w
ぽっちん☆
クリスマスの感じバッチリ出ててるよ~!
りんごとか凄い細かいね!職人技だなe-280

幼稚園では、暖飯が始まったけど野菜や果物が入っているから暖飯はしていないのかな??
Re: ユーコちゃん
かわいい???本物より太ってない??
携帯テンプレ同じなんだ♪♪

こっちはクリスマスにしてないっていう適当な私・・・。

携帯で見ると、私のはなぜあんなに画像がちゃんと出ないんだろう??
絵文字多いのかな??

すっごく見づらいよねえ・・・。

ストーキングv-238そんなこと言われたの初めて~~~♪
生きててストーキングなんてされたことないからドキドキしちゃうじゃないのっ(笑)

いつも嬉しいコメントありがとう!!!
Re: tomochiさん
オムライス!!!!
それに挑戦すること自体がもう・・・尊敬((+_+))

そしてちゃんと完成させてて・・・・超尊敬((+_+))!!

綺麗な包み方とかの記事載せてほしいな!!

ピカチュー苦手なの~??
私はまだ2回しかピカチュー作ってないんだけど、これで苦手意識が発生・・。

顔が何ともいえず難しいもんだね~~う~~ん・・。

今回かなりちっちゃく作ったから、そのうちもっと大きくしてリベンジしてみる~~♪

応援ありがとう!!!






Re: オリビアちゃん
ご・・・ごめんね(T_T)
コラボってるくせに、かなり出遅れてて(T_T)

ドッタバタしてて~~~~(泣)

超遅くなったけど、今から伺うね!!!

オリビアちゃんの目から見て、大丈夫がもらえると大丈夫な気がしてきた(笑)
500くらいキャラあるの~~~~???

でもすでに100とか作ってない?残り400だとして、あと1年半あれば制覇できるかも!!卒園までにイケそうじゃないか!!
私も5~6ならお手伝いできるかも~~(笑)

んじゃ!!!急いで登場するからね!!
たのしみい~~~~~♪♪♪

Re: まよ子ちゃん
師走じゃなかったらお誘いしてたと思う!!でもでも、まよ子ちゃん誘うには私の器では・・・き・キンチョーーーーしちゃうよ~~(゜-゜)

ほんと、私も毎日ドタバタ・・・してる割に肝心なことが全然はかどらなくて。
この12月。何から優先して片づけて行けばいいかも最近わからない~~(>_<)

今回はお互い、普段の園弁ついでにってことで作ったから、そんなに特別なことしてないのよ♪

来年、イベント少ない時期にでもまよ子ちゃんも一緒に何かやってくれる~~??
まよ弁日記に私の名前が登場するのを想像しただけで・・・こ・コーフンっ!!!

腕磨いておこーっと!(笑)

応援ありがとう!!!
Re: ハピママちゃん
これね・・・ギリギリ11月だった先週月曜のお弁当なのよ・・。
ははは・・・。

いつも1週間くらいアップが遅いんだ~~

今週はちゃんとアルミで持たせたよ(*^^)v
アルミは入れるもの、悩むよね。レタスマジックが効かないからちょっとイタイ(>_<)

来週からアルミのアップが出るかな??と思う~~!また見に来てね!
簡単・王道キャラと言いつつも
凝った構図に凝ったおかずたち・・・ジェラシーだわ~ww
ピカチュウももちろんカワイイんだけど
緑ラインのモンスターボールが超好きかもっ♪
可愛すぎる~~( *´艸`)

あ、そうそう、雪の結晶の抜き型ね
すっごい悩んでてまだ決めれないのよww
せめて1000円だったらなぁ~~
って、700円も安くなんないかっ(* ̄m ̄)
でもさー、ぴあちゃんのお弁当見るたびに
やっぱり欲しくなるわw

さては・・・広告塔?www
ぽっちん☆
ぴあちゃんこんばんは~^^

コラボいっぱいなので見せてもらって楽しいよ~♪
って!ぴあちゃんも忙しそうね(* ̄ー ̄)v 

自分に厳しいのはぴあちゃんの方じゃーんww
めっちゃ可愛いのに偽者なんて!!!
どこがどう悪いのか~~~。
もっと細かく箇条書きでヾ(*≧∇≦)〃

ぽっちんw
すごい~~!!
可愛いし、完璧な出来!!
何ゆえボツ?
私なら「るんるん♪」でお弁当持たせるけどな~~。

私一応バイトなんだけど9時からお迎えの14時半まで仕事してます。
ちょっと前まで暇だったので、ほぼブログしてたんだけど…
今は無理です。
オーバーヒートしそう…

ぽち
Re: ジュンジュンちゃん
そうでしょ?高いでしょ?
でも、これ一つで腕をごまかせるから私は即買いしたわよ(笑)

ジュンジュンちゃんだったら不要じゃない??あれ以上かわいくされたらコメントに困ります。

昨日もすご~~~~~~くかわいいトラのかぶり物見たけど、忙しそうかな?とか息子ちゃんのこととか考えて、コメせずポチ逃げしてきちゃった、すまん。

オリジナルでああいう構図・・・すごいよなあ。頭の中どうなってるか言ってみ?(爆)

忙しい中訪問ありがとう!!!
Re: ゆりんちゃん
1、本物より太ってる
2、重ね部分の選択をまちがえてる
3、顔のバランスが悪い
4、海苔ずれてる

こんなもんで提出してよろしいでしょうか(笑)

添削、お願いします(爆)

いっつも忙しい中ありがとうね!!!
Re: tomoちゃん
え~~~~~そんなに長時間お仕事してるの?それでお弁当も作って記事も書いて訪問もしてくれちゃってるし!!!!

私は書きたいから書いちゃうけど、来てもらいたいからコメントしてるわけじゃないからね!!!!

オーバーヒートする前にちょっと時間にゆとり持てるように、私のとこなんてスルーしてくれていいのよ!ほんとに!そうじゃないと、これからコメント入れにくくなっちゃうよ。
悪い気がして・・。

すごいなあ!!そんな生活。睡眠とか大丈夫?ガリ痩せとかしないようにね!!

超多忙なのに訪問させちゃってごめんね!でもありがとう!!!!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
