*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪マッシュだるまの親子弁当♪
おはようございます

今日は久しぶりにパパがお休みなので、こっそりとクリスマスプレゼントを仕入れて来ます
今年は例年より高くつきそう(>艸<。)
もうちょっと安いものゴリ押ししたんですけどね(笑)駄目でした

では、お弁当です♪
冬になるとみなさん一度は作るかな?と思う雪だるまちゃん^^
私も毎年作ってるような気がしますが今年はマッシュだるまにしてみましたww

マッシュだるまの親子弁当



マッシュだるま親子
こちらはTくんのおうち弁です。

写真が縦写真っぽくてちょっとお気に入り♪
激しくトリミングしただけで、横で普通に撮影してますけど ププッ ( ̄m ̄*)
全体に白っぽく冬らしく仕上がったな~と思います

斜めから
マッシュだるま親子 斜め 
何てことない作りですが、やっぱりコロンとした雪だるまの形って可愛いですね♪
かまぼこの上でちょっと不安定だったので、パスタを一本貫通させてご飯の上に固定していますとか。
痛々しいこと書かない方がいいですか?(∀ ̄;)(; ̄∀)

キャラ材料

*雪だるま親子*
マッシュポテト、はんぺん、カニカマ、お魚ソーセージ、海苔、焼きパスタ

冬弁スタート 三人分
ウサギ・クマ・雪だるま 冬弁 三人分 
おにぎり・マッシュ・ウインナーとキャラ部分の材料を変えたところが密かなこだわり(笑)
お弁当箱の形は違いますが、おかずの内容と量はピッタリ三人分同じです(いつもだいたいそうしています。変なところにこだわりがあります。ちなみにA型デス・笑)

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

小人の国のクリスマスと言うか・・・
おとぎの国と言うか・・・。
すご~~~~~く綺麗~~~(^^人

是非是非サンタさんもみたいわ~~~。

長電話・・・3時間はながすぎるべ?
喉、かわくでしょ~~?
風邪はやってるから、お茶で
潤しながら、トークしてねぇ~~~(笑)
ちょっと~~~ヾ(*≧∀≦)
3時間って何そんなに話すわけーーー(笑)
はなMAMAって~若くてかわいくって~♪とかでそ?ぷぷ・・・
あぁ。。あいつ訪問のろまヨネーーーヽ(`Д´#)ノとか??????
(゜д゜;)!!!!!!すすすすまねぇ**(←パクってみたw

ってか、アタシ最近の長電話。友達と1時間半よー?(←それも;(笑)
気がついたら同じ話2回してたりww
だからソロソロ・・・って切ったけどさww

でで♪弁ーーーw
マッシュがじゃが芋に見えないんですけどー!
ツルンツルンでしょっ!!サトイモ剥いたのかと・・・
は、思わないけど(笑)
キレー!!!!裏ごししてるんだよね?
やっぱ手を抜いちゃいかんね。メモメモww

A型なんだー。・・・・やっぱりww
OかAっぽいなとw・・・あ。前にも聞いたな(笑)んで、前にも言ったよねww
この辺がアタシもろB型ですヾ(*≧∀≦)

AとBって合わないんだよね~~~・・・・
旦那Aですが?('р'*)ププッw

女友達はみーーーーーんなAなのw
女Aとは気が合うレアなB型だから安心して(爆)

ぽちーーーーーっと☆♪

昆虫はどう考えても無理っす;ポケっと行きます。。。すまねぇ。。。(ρд<。)
コンチャ♪

冬弁カワユ。。。(´∀`*)

ホントだーー全部素材違い!!
どれも可愛いけどゆきだるまいいなぁ~♪

ぴあチャンA型なの??そりゃそうか!!この細かさ・・・
てかアタシも正真正銘純A型ですけどなんでこんなにも違うの?!(笑)こだわり?アリマセン(爆)

いつも読み逃げ気味でゴメンネーーー(>3<)ノノノポチポチ
うおーーーー!!
めちゃめちゃかわいい~~(≧ω≦*)
去年マッシュで雪だるま作りましたがこんなカワユク作れなかったです(涙

雪までラブリーなピンクになっちゃうんですね♪
とっても綺麗ッ!!!

かまくらもナイスアイデアだし1度に3つもピラめいちゃうなんて…(@´▽`@)

クリスマスプレゼント♪
私の分はいいですよw
気を使わないで←え。


寝不足大丈夫?(笑)
そうか・・もうクリスマスプレゼント考えなくちゃだね。。。
ぴあんちゃんA型なの?
わたしガタガタ~!
冬弁3つ揃ったら大迫力でキレイ~ウットリ♪
雪の結晶がキラキラして見える~っ。
この型抜き直径何㎝2.5くらい?
ワタシがもってるのもう少し大きいから
使いヅライの(涙)
その上、どこにいったか不明。探してみようっと。
雪だるまの串刺し貫通ワタシもやりました。
刺すとき『イタッ!』って声が聞こえた気がした。
ガハハッ。

昨日お聞きした件、ありがとう♪
すっごくよくわかったです。
そんなチェックみたいなの出てたの知らんかったです。
いったいどんなものかまた時間のある時にのぞいてみます。
登録したくなったら、たのむかもしれませんが
その時は宜しくお願い致します。ほんとありがとうねっ♪
またまた綺麗なマッシュ~♪
貫通、させてた方が安心だよねw
おかずの方もみたいなー。
あの綺麗な詰め方も好きなんだもん。

そうそう、遅ればせながら、本日メイ様のお弁当をアップしました。
ちょっと今日明日は忙しいので、超・淡白記事で申し訳ないのだけれど。
取り急ぎ、ご報告まで~。
えっ、私そんな失礼なことしてた?Σ(T∀T;)
(↑いきなりやけどメールの返事ねw)

自覚がないって怖いわ~ww
ってか、ぴあんさー
そんなオンナによく愛想つかさんよねぇーw
好きになっちゃったら仕方ないってコトかしらん(爆)

あ、見たけどー
あの茶色いの何??(*≧m≦*)プッ

で、で、3時間放置ってーーーw
たまにはうちにも長電話プリーズww

いつも思うんやけど
ぴあんのマッシュってめっちゃ形キレイよね。
私のなんてガッタガタやでww
雪だるまもスベスベで可愛いわー♪
お花のボタンもっ!!

ぴあんのお弁当見てたら
ピンクのお弁当箱欲しくなる~~
でもうち、一応オトコやしさw
買うとなると自分用になるから躊躇するわけさっ

プレ企画する時の商品
ピンクのお弁当箱入れといて~~(* ̄m ̄)ぷぷっ

ぽっちん☆
どひゃん♪
可愛い 冬シリーズですね☆

今日のマッシュな雪だるまも可愛い!!
ここ何年か雪だるまつくれるくらいの雪で出会ってないな~っ・・・

うししψ(*`ー´)ψ
ぴあんさんA型っぽいです!

 私も一応・・・A型(笑)

   ポチン☆
ぴあん、こんにちは^^

今頃例のプレゼントを買った頃かしら( ̄∇ ̄)
うちも早めに買いに行かないと^^;

去年はマッシュほとんど作ってなかったよね?
でも今ではマッシュと言えばぴあんだもんね!
この雪だるまも可愛い~~~~
ただ丸めるだけじゃなく、凝ってるよね。

ってぴあんってA型やったん???
多分初耳のような・・・えっ?忘れてるだけって?(笑)
勝手にO型かと思ってたわ^^
同じやったんや~

昨日は長々と有難うね~また今度は昼にでも( ̄∇ ̄)

きゃぁ~~超絶可愛すぎてどうしましょう~~~

あぁ~~~来客のため、今日はポチ逃げいたします...
夜中にまた遊びにきますね~☆

ポチン☆
めっちゃ、つるつるラブリーな
まっしゅゆきだるまさん♪

ちゃんとこだわりもって、
きっちりやって、さすがA型さん^^
私、おーざっぱなO型です。
言わなくてもわかる!?笑
クリスマスプレゼントかぁ
うち、だんだん夢がなくなってきてるわぁ

どう森、総集編できるように、
なるべく丁寧に作りま~す。笑
昨日の長電話で寝不足じゃあないかなぁ~^m^

今日も冬らしい可愛いお弁当だね♪
雪だるまをマッシュで作るとやわらかい感じが出てるね♪
表情も凄く可愛いしピックも調度いいね~♪
最近ピックを上手く使えない私…
少し勉強させてもらうわぁ~φ(..)メモメモ

我が家の今年のクリスマスは意外なもので安かったからびっくりしたよ~ただ1週間前に誕生日でゲーム機とカセットをねだられかなりの出費だったんだけどね(>_<)

明日よろしくねん☆

ポチン
こんばんは^^

前言っていた雪だるまだね^^
親子の雪だるま、ほんわかした感じがして、すごくかわいいよ。
これが白のだと全体が白くなりすぎちゃうけど、ピンクのけずりかまぼこが、ふんわかな感じを一掃際立てせ、彩りを添えているね。
すべてが計算されているような感じ。
計算されているといえば、おかずもなんだね( *´艸`)
同じ量のおかずを違う形のお弁当箱に詰めるのもすごいことだよね。
それで、キャラも際立たせるように作るって、すごい技術だよ~
いつみてもぴあちゃんのお弁当は見習うこといっぱいだよん。

血液型…A型だったんだね…
Bと思ったりもしたけど、言われてみればAかもね( *´艸`)
ポチ☆
ぴあん、いつもながらつるつる美肌の雪だるまだね^^
マッシュってほとんどやった事がないけど
こんなにツルツルに出来るもの?

写真、いつも横なのね。
縦で撮る事はないの?
私は横写真が苦手~。
どう取ったらいいか分からないよ^^;

やっぱAだったかぁ。
絶対そうだと思ったよ。
いつも掃除してそうだし。
几帳面な性格、見習わなきゃ。

ぽち☆
こんばんちゃ

ぴあんはA型だよね
あぁ私もだけど
私の場合は極端Aかも(汗)
こだわりの3つの冬弁
どれも可愛いし、繊細なおかずの分量は
さすがだね
これも、ニッセン載るのかな
楽しみ~

で、3時間って!!
ぴあんだったら分かる気がする(笑)
楽しそうーー!
うちらは3泊ね(爆)
そうそう、いつご帰宅なのかしら
つかの間の休息ねピアノはガッチリね(^_^)v
p♪
ちょちょちょちょっとぉ~~~!
ハイ苦情ですヾ(*≧∇≦)〃
こんなに黄金バランスな下半身つき(爆)だるま同日アップぢゃY氏のお顔だけ手抜きが目立つじゃんかーww
え~え~どうせO型ですよ。ぶぶぶっ。
分かりやすいやろーん(* ̄ー ̄)v
ちなみにY氏オリビアンコラボ以来J氏にマッシュ禁止令を出されました(爆)

私のも顔だけのくせにパスタ5~6本は刺さってるな~。ぶはっ。

プレゼント、うちは去年浪費してしまったので今年は節約サンタでいこうかとww
いいの選べた~?
そろそろ行っとかないと混むよね><

ぼこーん。
こんばんは
こんばんは
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ゆきだるまが、とても可愛いですね。
ほのぼのしておりいい雰囲気です。
温かいぬくもりが感じられる素敵なお弁当ですね。

ちなみに私もA型です。

ポチッと応援させて頂きます。
こんばんは☆

これ芋だよね?(笑)
どうしてこんなにツルツルなの~
私も何度かマッシュ取り扱いしたことがあるけれど
こんな風にできたことただの一度もないわ。
品種が特別なのかしら?!
ほんと美しい雪だるまだわ~
毎回同じテーマで、全然違うお弁当。
デザイン素晴らしいよね。
写真が最近まったくもって綺麗にとれないんだけど。。。こんな風に綺麗な写真とりたいよー
まずは、綺麗に弁当作らなきゃだめだね(汗)
p☆
冬眠中、おなかが減って起きました…

やっぱりA型なのねーーーーー。
ゴメンネB型で…
ホント細かいの大嫌いですぅ。
お弁当みたら血液型わかるかもねーーーー。

さて、色々徘徊して冬眠に戻るかな~。
どうりで、昨夜ずっと話中だと思ったーー(>_<)
喉カラッカラじゃない!?(* ̄m ̄)プッ

いつもいつも、マッシュがツルンとしてて可愛い♪
この雪の結晶って、はんぺん抜いてるんでしょ!?
すごくキレイに抜けてるよね!ウットリする~。

ちょっと餅つきで力尽きたので、また明日絡みに来ます(* ̄m ̄)プッ
おやすみー♪

ぽち



可愛い~~~~~~~(*^_^*)
いいわ~~~~
もうめちゃんこ  かわいいよん♪


ここへ来てる人はぴあんちゃんに夢中ですねv-238
ラビもそのひとり
素敵なお弁当に  癒されて帰ります
遅くなってごめんなさいね

お休みzzzZZZ
コロンと雪だるまホントかわいい☆
これがまた演出もまたこってるもんだから
そちらにも目が行くね!
見どころがたくさんあって楽しいよ(^^♪

クリスマスプレゼント。
もうチョイスしたの!?
はやーい!!!
ウチはなんでもぎりぎりだわ。。。
かわいい~( ´艸`)ムププ

ボーっと見入っちゃいました(笑)

ポストカードにしてほしいです!
初めまして。度々拝見させて頂いております。
他のキャラ弁とは別格の作品にびっくりしています。芸術です。私の好きなキャラ弁ブログに3兄妹のゆりんママさんもちょくちょく拝見しているのですが、キャラ弁ママ繋がりがあるのですね。
どちらも見てるだけで幸せになる素敵なお弁当です。因みにこのようなお弁当を3つも作る時間はどのくらいの時間がいるのでしょうか?
また雪の結晶などは何でどのように作っているのですか?初めてで申し訳ないですが、
ステキな技術を少し教えて頂けると嬉しいです。
ハムなどで作っているバラのような形も他には無い、形でホントびっくりです。
何かこのようなお仕事をされていたのですか?
私もこんなお弁当を作ってみたいですが、
素人には無理なのかなぁ~って、いつも見るだけに
終わっています。
Re: wakamamaさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます♪
URLがなかったので、ブログをお持ちかどうかが分からず、こちらにリコメで失礼します^^

私もゆりんちゃんのお弁当は本当に憧れで大好きですヾ(≧∪≦*)ノ〃
一緒に名前出してもらって嬉しいやら恥ずかしいやら(*´-`*)ゞ

3つのお弁当を作る時間ですが、その時にもよりますが2~3時間かかることが多いかもデスヾ(;´▽`A``アセアセ
でも海苔弁などは前夜頑張っておけば朝は詰めるだけで楽だったりしてあまり時間がかからないんです。準備に充てる時間はとっても長いのですけどね(汗)

雪の結晶は、型抜きです。とっても抜きやすいしお弁当に使いやすいサイズなのでお気に入りなんです♪
参考までに。こちらで購入できますよ↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kitchenmaster/s04151.html

お仕事なんてとんでもない~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
普通の主婦です~~~(*´-`*)ゞ
ど素人もいいとこです。色々な方の見よう見まねで始めて。
作るのがとにかく楽しいのでハマっちゃったという程度です

嬉しいお言葉たくさんありがとうございます!
またぜひコメント残してくださいね♪お待ちしています^^

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
