*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪お姫様のおやつ~パウンドケーキ♪
おはようございます

今日は勤労感謝の日ですね♪
でもパパさん本日私的ゴルフにお出かけ…
文句言わなかったのが感謝の証と言うことでww
諸々は心の内に留めておきます Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

昨日、姫ちゃんと二人きりでピアノをたっぷり練習しました
終わってからご褒美に一緒にパウンドケーキ作り(*´艸`*)
オモチャをどっさり持ってきて、計りに乗せて計量したり(汗)手伝うと言うよりは若干邪魔してる風でしたけど

お姫様のおやつ~パウンドケーキ~


パウンドケーキ2種 
アーモンドパウダー入りのプレーン生地に、イチゴのフルーツチップを混ぜたもの、
ココア入りの生地にチョコチップを混ぜたもの、の2種類焼きました^^

フルーツチップは焼くと溶けてジャムのような感じになります
ママはこちらがお気に入り~♪ 
お姫様はチョコがお気に入り~♪
あ。王子様達も帰って来てからモリモリ食べましたよーヾ(*´∇`)ノ 
しっとり美味しく焼けましたヨ
即日完売でしたっ

さて、今日は何をして過ごそうかな

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

パウンドケーキおいしそう♪

お菓子を作ったら基本翌日まで残らないよね。
私も食べに行こうかなぁ(^-^)

今日の予定はお家弁作りかな?

ぽち☆
いいなぁ
おいしそーーーう。
やわらかそーーう。
最近娘っち、キッチンにたってないなぁ・・・
邪魔!?しながらもいろいろ
覚えていくんだよねぇ笑
パパさんゴルフかぁ
うちは、さっき出かけて行ったよ。
家事をそっちのけでコメしてる私。笑
めちゃくちゃ美味しそう(^-^)
ヤバい。お腹がすいてきた~♪
アーモンドプール、むせるくらい入れるの大好き~ww
粒ジャムもおりこうなアイテムよね~(*´▽`)ノ
で、うちにはいつ届くのでしょうかww
ガトーと引き換えでもいいわよ~ヾ(*≧∇≦)〃
よそ様のハンドメイド大好物なもんでww

母娘でお菓子作りって憧れるんだよね~♪
うちもまたに姫にも手伝わせてみるけど・・・そりゃもう大変><

で、なになに?
ぱらだいすきす????
何でしょう?←初耳ヾ(*≧∇≦)〃
だってほら・・・うちにある漫画と言えば・・・
ワンピース、ナルト、銀魂、ブリーチですから(爆)
えっと~ワンピなら蛇姫、ブリーチだったら乱菊切ってみたいですがww
そのレベルです。ぶぶぶっ。

ぼこーん。
私も、イチゴの方が好きだと思う。
美味しそうだな~♪

我が家は夫が4連休で、PCいじれなかったのよー。
なので、訪問遅くなってごめんね。
携帯からmixiはできるんだけどっ。

カラフルくろすけも可愛いと思う♪
オメメの感じ、調度いいんじゃないかな。

こんばんは♪
パウンドケーキ美味しそうです♪

姫ちゃん、ママ独占休日満喫でしたね!

私のパソコン調子悪くて中々コメまでいかずにいました(T_T)今日は携帯からきました。

まっくろじゃないクロスケも拝見してましたっ 
かわいー
こんばんわー
えっと、お月さまはスイートポテトです。
アルカリイオン水で茹でたら、
中性の水で茹でるよりも青くなるかな?
と思ってやったんだと思います。
作ったのは1年ほど前なので・・・笑
ぴあんちゃんは、ケーキもお上手っ♪
しっとり感が、画面から伝わるよーー!
私はどっちのケーキも好き♪ ( ̄m ̄*)

しかも、「お姫様のおやつ~パウンドケーキ~」って
タイトルがピッタリの画像で、可愛いーー!!!
こんなラブリーなお皿や、ナプキンなんてウチないな…(T_T)

そう言えば…と思って、今メルマガ見てきたら、
今日も一緒だったーーー♪嬉しいっ!

偽ダッフィー弁で(* ̄m ̄)プッ
…でも、対決なんてしてないですからーーー(笑)

今日のラーーブッ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
ぽち


すごい綺麗!!!!!

おいしそうだし・・・。

大丈夫?こんなにおいしそうに作ったら
もりもり食べて、
『ミ』になってしまうでしょ?
ぴあちゃ~~~ん(笑)
食べたぶん、動くの忘れちゃダメよ~~(笑)

で、こちらのケーキ
またしても、目分量?????
美味しそうですね
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

パウンドケーキ美味しそうですね。
キレイに焼けていますね。
ぴあのあママさんは、ケーキを焼くのもお上手ですね。
素敵です。

私のブログの話しで恐縮ですが
出来るだけお鍋の記事も増やしていきますね。
御紹介させて頂きたいお鍋は、たくさんありますので楽しみにして頂ければ幸いです。

ポチッと応援させて頂きます☆
若干冬眠気味…というより現実逃避気味?のtomoっす。
ありがとうね。

ってかさ、この美味しそうなパウンド☆
クリスマスにいいのでは?
失敗したときにはこちらの美味しい奴でお願いします。
更新はまたお休みなので、気にしないでね。
ありがとーーーー。
ぴあっち、大好き!!!!
苺が入ったかわいい色のパウンドケーキ、お姫様にぴったり!!
おやつまでラブリーなのね^^
ダイエット中にはこの画像、辛いわ~
ぽちん☆

早すぎた!!!!???????(笑)
パウンド見に来たんだけどさ・・・・

なっ、何~~~!
あの、海苔カット~
まさに、マンガ本だったんだけど(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ラブリーなお弁当に、皆~くぎづけよ!
いやぁ。ここに来るといい刺激うけます。
できませんけど(爆)

パウンドもジャムチップ使うと、簡単でおいしいよね~
こういうのも、慣れだよ!慣れ~~
ちょっと気泡があるね。卵別立てレシピだったのかな~
傑作ぽち。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
