*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪秋色くろすけのお弁当♪
おはようございます

今日は学校の創立記念日で姫ちゃんお休みです。なにげに4連休ですね
いっぱいピアノやろーっと(*´艸`*)

さて、お弁当は4つ目のトトロ弁(笑)
一つくらい立体弁もやってみたくて、園弁の朝に若干強引に頑張ってました ププッ ( ̄m ̄*)
でも立体と言っても、トトロは出来る気がしないので、やっぱりこの方々に決定~w

秋色くろすけのお弁当


カラフルくろすけ 手前ピント 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。

まっくろくろすけと言うと、まよこちゃんがよく作っているイメージがあって♪
まよこちゃんと言うと、カラフルおにぎりのイメージもあって♪
そんな連想からこうなったのですが…

…Σ(-∀-;)
この子のバランスが実は分かっていなかった私
目の大きさどのくらい?って模索しつつ作りましたが、何か違うような気がしますw

奥にピントでも
カラフルくろすけ 奥ピント 
姫ちゃんには「これ何?」と聞かれましたが?プ(´゚m゚`)σ

あ、そうそうヾ(*´∇`)ノ
まん丸のお弁当箱ゲットしてみました♪


キャラ材料

*秋色くろすけ*
カラフルふりかけ混ぜご飯(オレンジ・緑・ピンク)、卵白焼き、海苔、人参

初めてのジブリ トトロで4人分
トトロ弁 4人分 
スタンプ弁の文字…「よくがんばりました」ならピッタリかも

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

いやいや・・・

大変良く出来ました。で正解だとおもうよ!

良く出来てるもん♪

秋色くろすけ(笑)
カラフルだと、ゲームのキャラの
スライムみたいだぞ(笑)

でも、まっくろくろすけってわかる所が
腕ある証拠よね~。

また・・・ひそかに・・・こらぼってしまった(笑)
 おはようございます^^

あぁ~ ♡
可愛いっ( *´艸`)

マックロじゃなくてカラフルな感じ
だとより可愛いですね ♡

朝から4っ!!
スゴイなぁ ♡ 1個で集中力プチリときれちゃいます・・・∑(○д○||||)

ほんとよくがんばりました ♡
   っですね ♡


 ポチン☆
おはよっ
練習やってるかな♪
エキサイティングしない様にね
…って自分に返します(汗)

これジブリ美術館に寄付したら??
4つ揃うと益々トトロの世界に
引き込まれる感じだね~
海苔切・平面・立体と全てのお弁当をさぁ
一日で作っちゃうんでしょ
工程表もUPしてよ(笑)
素晴らしい!!

p♪
あぁ~どら焼き送れなくて残念だわ(爆)
こんちわっ♪
休憩時間になったので早速やってきました。
もぉ~全部美しいですねっ。
この中にワタシへのお弁当もあるのよねっ。(自慢)
キャ~何回考えてもめちゃくちゃ嬉しいですぅ♪
ドライブ楽しかったですか?
良いお天気だったのでヨカッタですねっ!
プレ企画の抽選は今夜です。発表は24日の予定だよ~♪
昨日UPした記事の敗者復活戦用のクマちゃんも只今制作中で~す。またのぞいてみてねっ!
可愛いね~
確かに秋っぽくてまたまっくろくろすけとは違う感じやし表情がまた可愛いわぁ~★
目線がすべて違う感じがいいね~★☆★

カラフルなおにぎりもまたお弁当が鮮やかに見えていいね~φ(..)メモメモ
最近本当お弁当のネタが思いつかないから参考にさせてもらうよ~!!

学校の創立記念日とかそういえばあったね~!
娘の学校はいつなんだろう…

ポチン
ぴあん、昨日は来れなくてごめんね。
お祝いコメありがとう~。

この子達、可愛い♪
まよ子ちゃんぽい気がするね~^^
でもカラフルな時点でくろすけじゃない気が・・・。(笑)
まっくろくろすけのバランスなんて考えた事なかった!!
いつも適当に丸の組み合わせで作っちゃうな。
ちゃんとバランス考えて偉いね。
次回はトトロを期待してるから。

丸いお弁当箱、2段のやつかな?
私はショップのノベルティでもらったんだけど
同じ形が売ってたからお揃いかも?!

そうそ、チップ&デールのリクあったけど
去年一応作ってるのよ。
なんちゃって立体のチップだけだけどね~。

ぽち☆

ぴあん、こんにちは^^

私さ~まっくろくろすけっていうキャラもよく知らないねん(笑)
トトロに出てくるの???
あっジブリ作品に出てるっていうのは今知ったよ
(*≧m≦*)プププw

まっくろよりもカラフルな方が可愛いね!
頭に紅葉がついてるし、ぶどうのピックもあってまさに秋やね^^
目は感覚で作ったん?凄いやん!
私もこの子達の顔をハッキリ知らないから似てるかどうかは
分からないけど、でもぴあんが作ってるんだからそっくりに間違いない筈^^

まん丸のお弁当箱って容量少ないの?
詰めやすさはどう?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
本当、このお弁当4つに~
キャラ弁のいろいろな技が、盛り込まれてる気がするわ!
同じテーマ、トトロで~
こんなにいろんな種類のお弁当が作れるなんてね!

まっくろくろすけも、案外目のバランスとか難しいよね?
黒い海苔で包んでしまうことばかり考えちゃうけど。
カラフルなのもかわいい~(*^m^*) ムフッ

最近キャラ弁UPしてないので、いい刺激になるわ!♪サンキュッ (v^-^v)♪
応援全ぽち。
今週もがんばろうね~!
こんにちはぁ(ごぶさたしちゃってます(^^ゞ)

ジブリコラボに続き、トトロの世界が広がってて見応え充分だね~。
どれもこれもかわいいだけじゃなく、美しい仕上がりv-352、テンションあがっちゃいます。
個人的には、トトロのスタンプが大好き!お弁当にこんなメッセージがあったらお子ちゃま感激しちゃうね(*^_^*)

まっくろくろすけのお弁当も秋色で素敵だよ★
この間から気になってたんだけど、フルーツのピックはもしかして手作り?

※チョコつながりで、ぴあんちゃんのブログ紹介しちゃってます。大丈夫かしら?
やっぱ、ぴあんちゃんってすごいよーー!
これ園弁デーに4つでしょ?プラス2分でできちゃうパパ弁も(笑)

園バスも10時着とか?(*_*)
でも、姫ちゃんのは朝ご飯なのか!
朝ご飯の時には、4つできてるってことだもんね!
一体、何時起きで作ってるの?本当知りたい!

秋色くろすけ達、もみじのタオル頭に乗っけて
お風呂入ってるみたいだねーー(* ̄m ̄)プッ

ぽち
ぴあちん
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
うちのお姉ちゃんも土曜参観があったから、4連休。
でも毎日部活だから、休みじゃないけどねぇ。
カラフルなくろすけかわいい♪
これで後夜祭は終了かな?
ぽち☆
こんばんは
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も素敵ですね。
まっくろくろすけが、とても可愛く表現されていますね。
素晴らしいです。
いつもながら凄いですね。

先日は、写真をキレイに撮るコツを教えて頂きありがとうございました。
とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ぴあのあママさんから密かに楽しみにしていますとコメントを頂きましたが
そろそろキャラ弁をブログにアップしようかなと思い始めています。
いろいろお勉強をさせて頂いて案も固まってきました。
ブログにアップさせて頂いた際には、御指導の程を宜しくお願い致します。

ポチッと応援させて頂きます。
こんばんは☆

今日もリンクありがとう。
コメまともにできてなくてごめんね><
2年前のお弁当ってクリスマスのカラフル弁当だよね?
あれ見られちゃったのね~~(恥)
私の過去弁はかなりひどいから^^;特にトトロが…死
バランスばっちりだよ^^
丸いお弁当箱に綺麗につめるのすごいね~。

私、まっくろくろすけが大好きなのw
簡単だし、可愛いし、食べやすいよね~
4つ弁の集合素晴らしい~!
これ合計で何時間でできるのかしら?
ぽちっと☆
こんばんさま~♪
やっぱ姫ちゃんもぴあんもエライよなぁ。
ピアノって練習に練習を重ねてなんぼだよね。
頑張っただけ成果も出るし^^
うちの子たち、学校とか園のどっちかだけ休みでもあろうもんなら「ナイショでどこ行くよ~w」だもん。
映画館とかね・・・お金かかるとこばっかー!!!
爪の垢、大至急よろしく~ww

カラフル可愛いやん♪
デカ目愛好家ゆりんとしてはこれ超好みだよ~ん♪
くろすけって何気にバランス難しくて、単品では私作ったことないかも!?

〇のお弁当箱、使い心地どう?
基本楕円派なんだけど、こうゆうのもいいね~^^
綺麗に可愛く詰めてるし、役立ちそうだね♪

4連休も残り明日のみw
って考えたらチョット気が楽になるかしら~w
ぼこーん。
こんばんさーーーん☆
来るの遅くてすまねぇ~:
午後熱出してさ~P氏からのメール・・・
グダグダ真っ最中でしたw
無事・・・・・・よかったよw

でで・・・こんなにいっぱいジブリいってたのーーー?!
すごいわ。全ジャンル制覇V
sどれもこれもカワユーーーwww
アタシの好みは~~♪(聞いてない?w
スタンプ風♪これいいねーwかわいいわw
文字のみ別に乗せる手法・・・メモメモwww
ちょっと近いうちこのアイデアお借りするわww
いいこと考えたーーーー♪あ。考えたはいいケド。思ってるような形にならなかったらスルーさせて(笑)

でー・・・鬼特訓しましたか?ピアノww
怒鳴り付けちゃダメよーーw
また先生のところに非難されるわよ(爆)ww

凸~凹♪いつもノロマでごめーんね;
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
