*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪スタンプ風*トトロの海苔弁♪
おはようございます

朝晩寒いですね(>_<)
毎日夫婦で寝坊してます…毎日のことになり、もはや寝坊とは思わなくなって来ました ププッ ( ̄m ̄*) 

お弁当はまだトトロです(笑)
スタンプのイラストを見つけて、可愛いかも~(*´艸`*)って、本当はよしこちゃんにプレゼントしたかったのがコチラ。

スタンプ風*トトロの海苔弁



トトロスタンプ風海苔 
こちらはTくんの園弁です。

よっちゃんのプレ企画賞品の粘土スイーツが素晴らしい出来栄えなんです!!
それに対して、「たいへんよくできました」なんて言ってみたらちょっと偉そうで面白いかなーと…思ったんですが…お弁当(と写真)が「たいへんよくできてはいない」ので(笑)却下ですw
ご飯とチーズの幅が合わなくて…無理矢理詰めたらチーズが曲がってるところが嫌デス(汗)

別アングルで文字にピントでも
トトロスタンプ風海苔 文字ピント 
同じ場所で同じ時間に撮っているんですよ!
でも右から写すのと左から写すのとでこんなにも色合いが違ってしまうことも…
カメラって難しいですねー

下の写真のほうがチェダーの色がよく出てますが、海苔がテカル角度なんです。
元の写真が明るいのは上の写真のアングルで撮った方…
でも実物のお弁当に色が近いのは下の写真のような気もするし…結局どうしていいのか分かりません(笑)


キャラ材料

*トトロのスタンプ*
(土台の)ハム、チェダーチーズ、スライスチーズ、海苔

トトロ弁。来週にもう一つ持ち越します(←まだあった!笑)


ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

や~(/ω\)
このイラストめちゃくちゃ可愛いっ♪
ツボすぎる(人´∀`).☆

ふむ。カメラって難しいのね。。
私なんてふつーのデジカメでぱぱっと
撮るだけだから(^-^;)
雨の時は暗いな~ぐらいで(恥笑)

いつも明るくて美味しそうな色合いは
写真にも気を使わなくてはなのかφ(.. )
まぁ本物の色合いがキレイだからこそよね☆
^^P

ぴあちゃん♪うまいよ!綺麗!
立体バージョンは・・・何時?お披露目?
昨日は懇談や保育参観その上仕事が忙しかったりでバタバタしてたのと風邪気味で…(>_<)
遊びにこようと思ったら知らない間に寝てたよ(/_;)

今日は少し復活したから更新する前に遊びに来たよ~♪

昨日のコラボの編集画像最高だね~♪
メイの平面のお弁当も凄く可愛いし(^v^)
海苔と平面ではやっぱり全然違うね!!

今日のスタンプ風のお弁当も良いアイディアだね~
凄い可愛い上によしこちゃんに一言ついてて本当スタンプって感じだね~★☆★

トトロはやっぱり可愛いよね♪
因みに1番中トトロが好き★

聞いてないって?

ではでは、そろそろ画像取り込めたみたいだし更新してまいりま~♪

ポチン
オヨヨ・・・∑(○д○||||)

 かわいいのに~ ♡
却下なんてもったいないない!!

【大変よくできてます ♡ 】
うふふ( *´艸`) ♡

 上から目線(笑)

私のほんと今週ネボスケ!
 もう時計は信じないことにしました(笑)


   ポチン★
ぴあんちゅわーん\(^^)/
ごぶさたりん(笑)
あ、今日もおっぺけ~みらいママですがー←(*≧m≦*)プ

なかなかコメ残せなくてごめりんご(;_;)寂しかったでしょ?←違(笑)

いや、こっそり読みには来てたんだけど、バタバタしてコメまで残せなくって(>_<)
とーとーろー!私大好きなのよ、トトロ(//∪//)
だってかわいいんだもん←聞かれてないけど(笑)

どのトトロも可愛くて好きだけど、今日のスタンプーーーヾ(≧∇≦)〃

これは私に言ってくれてるの?よくできましたって←だから違っww


迷子になったメイちゃんを探してるおばあちゃんが「め~いちゃぁぁぁ~ん!」って叫ぶシーンが好き(^人^)←細かっ(≧з≦)ププ~ッ
スタンプ大好き!これ、いいね~^^
行事で頑張った翌日のお弁当とか♪
海苔アートコラボのは15分でできちゃったんだよね?
やっぱりすごいわ~(≧∀≦)
お弁当もキャラチョコも育児も根気が足りないと思う今日この頃・・・
修行にチャレンジしてみようかな~
ぽちん☆





きれーーーー。
でも完璧主義ぴあっちにはダメなのね・・・
と、なると・・・私のお弁当毎回ダメだわ・・・
ほらほら大らかにさ♪
適当B型なのでお許しあれ★

で、例の件承りました!!!
前回チョコットシフォンで沢山お返しで心苦しかったの。
だから喜んで!!!
でもでも、いざとなると失敗する私…
無残な結果になったらご免ね。
味はカスタードだけ?
アソートにする?
何かリクあれば★
ぴあん、こんにちは^^

こういうの好きだな~
スタンプのイラストなんてあるんやぁ^^
海苔切るにはピッタリやん!

私海苔でひらがなは切ったことないねんけど
文字って意外と難しくない?
アルファベットに結構と今まで苦戦してるから^^;
きれいに切れてるよね~
トトロとそのとなりは誰だろ(笑)名前は分からないけど
どっちも可愛いーーー(≧∀≦)

昨日メールの返事送れなくてごめんね^^;
早めに送信しまっ=
どの辺が気に入らないの??

上の写真、いいと思うけどな~。
お弁当本来の色を出したいって事かぁ。
ぴあんは何でも追及するタイプなんだね。
私は明るめの写真が好きだから全然OKだけど^^

左からの光でしょう?
反対側にレフ板を使ってみるとかは??

参考に↓

http://jyosideji.manaribi.com/poth/refu.html

http://photo4.miphoto.jp/ukip/2007/03/post_7.html

私も自作のアルミホイルのレフ板を使ってるよ~。


で、テカらせない撮影は直接光が当たらないように
する事かな~。
でもやっぱテカるけど^^;

ぽち☆
初めてこちらにコメントいたします!(いつもコッソリのぞいてました)

とってもすごすぎます!
この海苔のカットって前日とかにやるんですか?カッターでしょうか?

本当に器用すぎです
こんばんは。
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も凄いですね。
トトロが、とても可愛いです。
私は、写真を撮るのが苦手でして
最近、とても悩んでいます。

ポチッと応援させて頂きます。
うわぁうわぁうわぁ~。
このお弁当もワタシにくれるの?笑
もうめちゃくちゃ素敵じゃない!!
何でボツなのかわかんないです。
本当にありがとう…。
今日は体調すぐれずもう眠ります。
おやすみなさい。
こんばんは☆

チーズと海苔の組み合わせはテカっちゃうよね。
それでもバッチリ撮れているのはぴあちゃんが平面の達人で作りなれているのと、良いカメラを使っているからなんだよね(^-^)

このスタンプはお弁当のサイズから想像するに、とっても小さいんだと思うけど、トトロも小トトロもかわいく作ってるね♪

ぽち☆
こんばんちゃーん♪


これ、いいね!!

よくできましたっていう字がかわいいー。

これ、よしこちゃんへのお弁当だったらよかったのにー。面白い!!


来週の持ち越し弁楽しみー。

なんだろー?



ぽちん
先にポチっとして、ゆーっくりコメしよ♪

…と思ったんだけど、今日久々の来客で
家中大掃除したから眠いよーーー(T_T)

このスタンプ知ってるーー!
使ってみたくてモニター応募したんだった。
でも音沙汰ない…
いいもん!ぴあんちゃんのオベントのが可愛いもん!

上の写真じゃ、チーズの曲がりがどこだか全くわからないけど、
確かに下の写真ではわかるね。

よしこちゃんに捧げても、全く問題ないよー。
字の海苔きりが、相変わらずウマイ!!

ぴあんちゃん的には許せないのかもしれないけど、
写真も全然キレイ!
ぴあんちゃんのオベント見てると、デジイチ欲しくなるなー(ーー;)
Re: わんたんちゃん♪
こちらにもありがとうーーー!!!
ブログ見てもらえるの、とーっても嬉しい~~♪

この海苔は簡単なカットなので朝仕上げデス^^
複雑なのは前日にやっちゃうことが多いよ♪

カッターみたいな刃先だけど鉛筆みたいに持てるナイフを使ってます♪
デザインナイフというもの♪
刃も取り替えられるし使いやすいよ~~^^
キャラ弁グッズでもそういう細工用ナイフ売ってるよね♪
でもあれよりさらに刃が薄いの♪

100均にもあるみたいだけど、私はホームセンターの工具売場で買いました ププッ ( ̄m ̄*)

またいつでもコメント大歓迎~♪
待ってるね^^
お返事が遅くなってごめんね!

ありがとう^^
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
