*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
♪【よっちゃんへ】メイちゃん&小トトロのお弁当♪
おはようございます

今日のお弁当の前に、akko隊長より昨日のコラボの編集画像が早速届きましたのでご覧くださ~い

ジブリコラボ 
こういう編集画像は毎度テンション上がりますっ(*ノωノ)キャー
akkoちゃんどうもありがとうーーーとっても素敵
…メイちゃん小さすぎたな(∀ ̄;)(; ̄∀)
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:.。.:*・゜+.。.:*


今日はお友達のよしこちゃんに捧げるお弁当デス。
只今とっても素敵なプレ企画開催中~~~~(コチラからどうぞ
お弁当を捧げて確立アップ♪なのですが、お題は何でもOKとのことで。

以前、私に…とディズニーベビーの海苔切り弁を作ってくれたことがあるので、私も海苔弁にしようかな~と思い、昨日のトトロと一緒に園弁でも海苔をもう一つカットしたんです。

…が(笑)
ボツってしまったので、もう一つの園弁に差し替え~~
…で(汗)
↓こうなりましたww

【よっちゃんへ】メイちゃん&小トトロのお弁当



メイちゃん 
こちらはKくんの園弁です。

ええっと(∀ ̄;)(; ̄∀)
メイちゃんとよっちゃんがどう関係あるのかは分かりません(∀ ̄;)(; ̄∀)
でも今週はこの月曜園弁しかお弁当を作るチャンスもなくて。
その中から提出しようーってことで…海苔コラボに合わせてトトロカテゴリで統一しちゃったので。
トトロ好きか分かりませんが(汗)こちらでお願いしまっす

でもよっちゃんも私と同じ平面ラブな方なので(笑)いいかしら?

小トトロにピントでも
メイちゃん 小トトロピント 
こういう普通の平面を切ったの何気に久しぶりかも?

キャラ材料

*メイ&小トトロ*
ハム、卵白焼き、ココア入り薄焼き卵、チェダーチーズ、カニカマ、海苔、薄焼き卵(全卵)、ケチャップ

よっちゃん、お仕事もあって多忙な中、いつも嬉しいコメントありがとうーー
マジパンマジックや、ハサミでの海苔切り、はんぺんカットの美しさにいつもビックリしてる私です(艸゚Д゚);∵:
同じ平面のお弁当を作ったとしても、きっと私とは全然やり方が違うんだろうなーなんて思っちゃう~!

お互いに「海苔アートをハサミでどうやって?」「ナイフで海苔カットってどうやって?」って聞き合ったり(笑)

自分にはできないようなことを器用にこなす方がいて、得意分野が違うからお互いに尊敬し合えるんですよね♪
だからお友達のブログを見に行くのって大好きだし面白いんだなーと思います
よっちゃんのブログも、お弁当にマジパンに粘土に…色んなものが見られる大好きな場所です(*´艸`*)
よっちゃん、これからもどうぞよろしくねっ


ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー おはよ~ぴあちゃん。
メイちゃん、可愛い~~(´艸`*)
この表情たまらんね!
色がきれいで、本当に見てて楽しいなぁ~
素敵なお弁当になったねv(*'-^*)b
ぽち☆
ぴあん おはよん~
昨日は来れなくてごめんね(>_<)

昨日のトトロも見たよ
あなた15分って実演出来るね
どうやったらこんなに素晴らしく切れるか
マジ見たい!!!
今日のメイちゃんも完璧!
トトロの雰囲気出てて可愛いわ
下の小トトロピントのphotoも好き♡
明日は何かな??
また楽しみ^^

p♪
また夜来させてね(爆)
おっはーw

集合写真アップ早ー!
たしか。いつもは最後にアップのP氏じゃなかったっけ?ヾ(*≧∀≦)アハハw
あたしも週末いくよーんw
お弁当センターで・・AKB大島的ポジションって。。。akkoサンとこでツラーっと書いたけど・・・
よく考えると違うわね(爆)
センターの一歩後ろ。。だれ?(笑)大島しか知らない~ww

って・・・ぴあん。AKBとか知らなそう(←失礼?失礼か???w

でー♪メイちゃん&小トトロw
めちゃめちゃカワイイーわ~~w
久々でこのクオリティー♪さすがだねw
さすがアタシのぴあのさーーーんwww
(オリビアンに怒られる・・(笑))

真ん中配置がこのお弁当にぴったりV
センスもいいわね。さすがあたしの・・・(しつこい←ww

ぽこーーーーーん♪凹゛♪

海苔アートも終わったしw
次の活動いきましょかw
あ。リレー(?)終わったらにスル??w

うまい!!!!!

表情がすごくいいよね~(^^)

素敵♪♪♪
素晴らしすぎ~~~!!!

ほんっとにかわいいね。

もぅぅぅ、売ってください( ̄□ ̄;)!!!買いますから!

めいちゃんの表情がとてもうまく出せていますね。

かーわーいいーーーー!!
もう、一人で声に出しちゃった(笑)
もみじで、秋っぽい雰囲気もいい!
(確か、本物は夏!?笑)

言われてみれば、ぴあんちゃんの
正統派平面は久しぶりに見たかも…
立体も平面も海苔切りも、全ジャンル制覇してるね!
素晴らしすぎる!!

akkoちゃん、さすが仕事早いね!
まとまって見ると、迫力あるねーー♪

よしこちゃんに、メイちゃんって…より、
ジュエルペット捧げ続けたのより全然通じると思う(笑)

本日早い登場でした(* ̄m ̄)プッ
ぽちん
キャーギャー!!
すすすすすすっごく可愛い♪
ほんとホント本当??
嬉しいです。
ジブリ・・・ワタシはあまり詳しくないんだけど
メイちゃんだけは良く知ってるし、好きなの!
娘の冬弁当箱(もうすぐ保温庫なのでアルミかステンレスしか使えなくなるの)はメイちゃんなのよ♪
メイちゃんを見ると娘に見えて(笑)
自分の好みで買ったの。
わぁ~♪
でも・・・本当にキレイね。
見惚れてしまいました。
このビアハムのお花の作り方
前に教えてもらったけど、わかんなくて(爆)
未だに作れません。もっかい教えて欲しいなぁ。
平面なのに、メイちゃんが動いているように見えるよ。何か魔法かけたのかしら?
もっともっといっぱい書きたいことはあるけれど
仕事の移動途中なので。。。言葉足らずで
ごめんね。。。
本当に嬉しいです。
あこがれのぴあんちゃんなのに・・・
仲良くしてくれて・・・
今日はお弁当まで作ってくれて・・・
ワタシめちゃくちゃ幸せです。。。。
ありがとうございました。
こんにちは♪

海苔アートの集合写真、ジブリがテーマだと
和むね~♪
しかも、akkoちゃんの編集もお上手。
ほんわか背景がなんともいえないわ。

カラーのメイちゃんも明るくていいね^^
小トトロとセットなのがすごくいい!

稲荷バージョンもう1つか、、、1ヶ月くれる?(笑)
ぴあんのオリジナルたっぷりのラブリーバージョン楽しみにしてるよ
p☆
Re: ゆうぞうちゃま♪
> 素晴らしすぎ~~~!!!
>
> ほんっとにかわいいね。
>
> もぅぅぅ、売ってください( ̄□ ̄;)!!!買いますから!
>

これそっくりそのまま、お返しします(笑)
あ。私が売ってほしいのは、ゆき姫様ね ププッ ( ̄m ̄*)

もし私がゆきちゃんの母だったら…毎日動画アップ間違いないわーーー!
そして毎日書くよ、「まだ!!!6歳です」って ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

カワイイゆきちゃんにお弁当プレゼントしたいわーー
だからお願い。生演奏とサインを早くぅーーε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ



久々コメありがとうーーー!ビックリしたわーー♪
そうなのよね~。←いきなりww
(この手の)平面が久しぶりだなんてお互い、去年の今ごろだったら絶対に出てきてないフレーズよねヾ(*≧∇≦)〃

私もハサミ超苦手なタイプだからな~w
来年の目標にしてみようかな(* ̄ー ̄)v
このメイちゃんも本物より可愛くできてんじゃない?
トトロは秋がよく似合うよねん♪

あっメル返信サンキューw
黒いの返信できてませんが(゚д゚;≡;゚д゚)
合ってたんで安心しましたwww
ぼこーん。
ぴあちん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
メイ~♪
かわいいぃぃぃ~♪
彩りもいいし、素敵弁当。
ぽち☆
うひゃー!かわいい!!!
にんじんの型抜きもいいポイントになってるね~♪
平面キャラが、ぴったりパズルみたいにはまってて
どうやったって私には無理だわ。
基本大雑把なんでねぇ。
海苔アート、平面、どっちのメイちゃんも完璧だよね。
ジブリ美術館にセル画ですって飾ってあってもおかしくないわ。
明日の自称ボツ弁も楽しみにしてる~♪
絶対ボツじゃないからって今のうちに突っ込んどくわw
ぴあん、こんにちは^^

ほんとだよね~
こういうザ・平面って久しぶりに見たかも^^
でも今はなんかしっくりこないと思うのは私だけ?(笑)
もうぴあん=オリジナル立体って感じやから~
でも久しぶりでも全然腕落ちてないね!
って落ちる所かまた磨きがかかってるし^^
メイちゃんてこんな顔してたのね^^

メール読んだよ~
今ね返事書きたくてウズウズしてる(笑)
でもお楽しみはまた後で^^
こんばんは。
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も凄いですね。
メイちゃんが細かい部分まで
しっかりと作りこまれており驚愕です。
いつもながら、本当に凄いですね。
尊敬致します。

私のブログで御紹介をさせて頂きました
麻婆南瓜は、美味しいのでオススメです。
是非試してみてくださいね!!

ポチッと応援させて頂きます☆
うわわわーーー∑(ёロё)

 かわいいーー ♡
なになに!?
 もうどうやって作るか1から教えてください
              (*≧m≦*)ププッ
こっそり 本作って私に売って下さいナ♥

いつもながら!ほんとキレイですね ♡

  ぴあんさんの詰め方もだ~いすき ♡


 ポチン★
今週は忙しいのかな?

このほのぼのしたメイちゃんの世界に癒されたよ♪
両サイドのおかずが森に見えたのはぴあちゃんマジックだね(^-^)

ぽち☆
ぴあのあママちゃん~
ブログ放置気味な私なのに・・・
ありがとうo(TωT )( TωT)o ウルウル
ちょっとバタバタです。←いつもね・・・・

トトロのお弁当~
海苔カット、平面見てビックリしちゃった~
チョコならできるけど、お弁当で平面は無理~(笑)
メイちゃんの、のほほんとしたとこが~
お弁当に見事、再現されてるわ。
かわいい~~~(^ー^* )フフ♪
ご飯のパーツを、まん中に持ってくるのもいいね!
傑作全ぽち。
ぴあん、昨日はポチ訪問でごめん!

で、色々ありがとう。(笑)

tomoちんのシフォン、かなりしつこくさいそくしたんだけど
ぴあんの一声の方が効果あり?
どんな風に脅したの?(爆)

昨日さ、ぴあんのコメで海苔アートコラボを知ったの!
知ってたらあんなのUPしなかったのに~!!
後悔したわ・・・。

ぴあんの平面、久々な気がするね^^
私がリクされてるメイちゃん!
もう見ただけで満足したわwww

作って送ってもらえる?

ぽち☆
ぴあちゃ~ん♪♪

コメありがとうね~(≧∇≦*)
・・・いつの話って??
今頃参上してゴメンね(;_;)

にしても♪
久々に来たら、なんてココは楽しぃの♪
メイちゃん&トトロ、可愛すぎ☆
あおちに明日見せなきゃ(笑)
ヒットするコト間違いなしょ( *´艸`)

いちごやりんごのも超カワイイ♪
しかも、あれならあたしも出来そう☆
あんなに可愛くキレィにできる自信はないけど。。

それにお弁当にキャラチョコ?????
もうね~、そのパワーに脱帽。。

あたしは2回ケーキで作ったけど・・・
それでもう満足(笑)

とにかく盛り上がったわ、1人で( *´艸`)
また、ミクシイにでも遊びに行きまっす♪♪
こんばんは
あんなに詳しく丁寧に教えてもらえるなんて、本当に有難うございます頑張って作ってみます

めいちゃん可愛い過ぎます彩りも見習いたいです( ̄∀ ̄)〃

コメント欄は、変な人が増えたので無くしたんです。日記を読んでくと一番下に(株)はくしゅという四角いのがありましてそれをポチッとするとまた文章が出てきて下の方に空欄の四角いのがあります文字入れて、すぐ上の四角いのをポチッとしていただければこれはブログリ以外の方も送れて、ウサギしか見れないようになってます
こんばんはー☆


昨日のジブリ海苔アートコラボ、みなさんすごいね!!
そしてakkoチャンは編集めっちゃ早いね!


今日のメイちゃんも超かわいいーーー。

たしかに平面みたの久しぶりかも??

やっぱうまいねー!



うう、寒い。そろそろ寝るかね。

おやすみ~☆



ぽちん

( ´∀`)/~~寝不足~なのに寝れない


ので?ぴあん宅に遊びに来ました♪

平面…普通の平面って
あなた!!

自慢?きよっぺ5姉妹ママから6姉妹ママになっても作れないのに

(*^^*)ベビベビちゃん
可愛いんだけど寝が浅い…
そして既に抱きグセが!

姉ちゃん達なんて
ほったらかしてもよく寝てたのになあ

手がかからなくて暇!?だったくらい( ̄▽ ̄)b

ウフフ

旦那またテレビつけっぱなしで寝てるよ

電気代もったいない~

(^^ゞきよっぺも
これから寝ますわ

お休み~
メイちゃんすっごいかわいい☆
ウチの双子たちもメイちゃんみたいに育ってほしい☆
めっちゃお母さん大好きっ子でね。
海苔きりもそうだけど平面色つきでも
こーんな上手に作れるなんてホーント素晴らしい☆
絵ごころ抜群だよね!
今日は何が登場するんだろ!?
密かに楽しみ(^^♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
