*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【ジブリ海苔アートコラボ】メイ&トトロのお弁当♪
おはようございます
本日、久々の海苔アートコラボですヾ(*´∇`)ノ
前回(ワンピース)同様、akkoちゃんが声をかけてくれましたー

今回のお題は「ジブリ」
人物でも動物でもOKとのこと♪
皆さん何を切っているかぜひ見て回って下さいね♪

今日のメンバー様はこちらデス★(お名前にリンク貼ってあります)
*akkoちゃん*主催でみんなをまとめてくれました
*ゆりんちゃん*海苔切りになくてはならない主要人物w
*はなママン*ピチピチギャル(オイw)
*ジュンジュン*まっくろくろすけはやめたようです(笑)
*オリビアン*趣味:貯金(通帳を見ること・爆)

私はメイちゃんを検索したらトトロと一緒にいるイラストが多かったので、その中からほのぼのしててカワイイな~と思ったものを選びました♪

【ジブリ海苔アートコラボ】メイ&トトロのお弁当



トトロ&メイ 海苔 
こちらは園弁ついでのマイ弁です(笑)

これ。トトロなの??(゚Д゚;≡゚д゚)
顔の部分は白抜きの方が良かったような気がしますね
でもそうすると白面積ばかりになるなーと思って黒にしたんですが。
やっぱり変??

貼る時に切れちゃった部分もありましたがほぼ全部繋がっています
メイちゃんの腕の辺りが細かかった位でシンプルなイラストなので、所要時間は15分位?かな?

トトロの文字にピントでも
トトロ&メイ 海苔 文字ピント 
今回は前夜祭的に記事を出せなかったので、ここにタイトル入れました(笑)

ぼかしたところで、トトロが偽物チックですが
ジブリ初挑戦ですw大目に見てね(*´pq`)クスッ

キャラ材料

*トトロ&メイちゃん*
(土台の)ハム、チーズ、チェダーチーズ、海苔

では♪お友達のお弁当見てきまーす
akkoちゃん、今回も混ぜてくれてありがとう~
(超ボツ含めw)後夜祭的画像いくつか続きま~す(*≧m≦*)ププッ

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちん
(人´З`).:*゚..:。:.オハヨゥ.:*゚:.。:.
このイラストいいよねぇ。
私も好き~♪
メイこのまま寝ちゃうんだよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も明日は後夜祭だな♪
画像もらってくね。
編集してくる~(*゚▽゚)ノ
今日もコラボ参加(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
ぽち☆
すごぉ~~~~~い!
うまい!って!!!15分なの!!!???
マジ!?
湿らせば、そんなに早く切れるの!!!???

貼るだけで。。。15分は掛かりそうですけど?

文字のところの小トトロがさ・・・
こまかいぞ!目!!目もあるよね!?


今日ね・・・
ぴあちゃんのために、エンゼルマーク
見せびらかしてるよ(笑)
じゅっ・・・じゅうごふん!?
マジですか!?
すべてデザインナイフで??
トトロにのってるふわふわな感じ
すごくよく表現されて素晴らしいです。
もうここでもまた感動☆
感動して、思わず勇気を出して
初コメまで入れてきちゃったよ・・・
みなさん、すばらしすぎです。。
どもどもっw
今回もご一緒できて嬉しいでーす♪(爆)

おいおいおいおいおい。
謙遜でたよ~またっw
ジブリ愛、感じられますけどー!
たしかにP氏にジブリのイメージないけど、それでこの出来って・・・おい。
これは誰もが好きなほのぼのショット~♪
今回一番の細かさ弁に認定します(* ̄ー ̄)v
だって・・・お腹のふさふさとか見て!!!!

トトロのお顔は黒で正解だってば~。
うちの豚さん、思ったより白多くてぼや~っとしちゃったもの><
あっそそそそ。
元人間ね。豚なのヾ(*≧∇≦)〃

黒いのねw
今日中に返信するわ~(* ̄ー ̄)v
ぼこーんw
ひや~!!

メイちゃんとトトロだ~!!

この絵、個人的に大好きです。

ワタシ、この映画現役で映画館で観ました。確か19歳。。。。

パンク好きだったワタシは、当時、どうしてワタシの友人がこの映画に誘ってくれたのかわかりませんでしたが、なんとな~く誘われるままに行ってみました。。。

同時上映は「ほたるの墓」でした。

トトロを観て、すご~くほっこりして♪
「ほたるの墓」を観て大泣きして帰ってきた記憶があります。

ワタシ、最近卒論提出許可をいただいたのですが、テーマを「首相の靖国参拝」に絞ったのは、このあたりに理由があるのかもしれません。

あ、、、話がそれましたが、トトロのテーマソングと共に、ワタシ子育てした感があります。

海苔きりでトトロ。

娘が高校を卒業するまでに1度は挑戦してみたいものです(爆)。
ぴあん おはよう^^

じゅ、じゅ、じゅ、15分でできちゃうの!?
私今日のめめっちのくるくる何分かかったことか@@;
でもね、海苔切り・・・楽しかったぁ♪
って、アレくらいで海苔切りって言うなってww
このイラストに赤いお弁当箱がすごい似合ってるー!
意外にもジブリ初なんだね、お疲れさま!

ポチ☆
ヒャーー ♡

 可愛い♪トトロ黒色でも雰囲気ででて
いい感じですーー( *´艸`) ♡

15分!!
 神業ですね・・・∑(○д○||||)
さすが ぴあんさんですぅ・・・ ♡


私もだべたい!
こんなお弁当・・・ ♡

 
こちらの会場はトトロ~(人´∀`).☆
海苔コラボ毎回凄いよね。
見てるだけで夢が広がるわぁ。。

トトロうちの子の唯一しってるジブリなの♪
可愛い~(´▽`*)
優しい感じがそっくり~☆

15分・・・神業すぎるでしょ・・。
私の毎朝のお弁当と同じやん。
^^P
ぴあちゃん、こんちは~
白にしなくても、お顔ばっちりトトロだよ~~~
こんなに細かくて、つながってるのが、MY弁とは凄いなぁ~
ためいけちゃうわん♪
おかずの彩りもキレイ(´艸`*)
ぽち☆
ちょっと、ちょっとーーー!!!
これどうなってるの?
メイちゃんのお目目とか、トトロのフワフワ感とか。
凄いわーーー。
しかも15分とな…
やっぱり白魚飼ってるな。
ホント、コピーにしか見えませんが?


チョットどきどきの質問。
ピアノの発表会って…
日時は?人数は?
これ、宿題のひとつ?
かわいい~。
ほのぼのしたシーンだよね。
15分で切れるものなんだね。ぴあちゃんだからだねw
ロゴも可愛い♪
別のチーズに乗せたのがポイントだね。

ぽちり。
キレイ~(#^-^#)
つながっているの?
じゃあハサミではムリよね…(^_^;)
カッターナイフ練習したらこんなにキレイに出来るかなぁ…。ダメよね~。手に力が入って肩こりしそう(^_^;)
海苔はどこの海苔?大森屋?おんなじの買ったらなんとかならないでしょうか?あぁ~今日も素敵なお弁当見られてしあわせ~ありがと♪
ぴあん、こんにちは^^

これ可愛いーーーーー!
こんな画像よく探したよね~
私もトトロかポニョかで画像探したけど、こんな可愛いのは
ヒットしなかったわ^^;
ってマイ弁なの?珍しいね!
でもこれでは足るまい!(笑)

何処からどう見てもトトロやって!
他に何に見えるん?(笑)
上に乗ってるメイちゃんが細かすぎる・・・
しかも全身でしょ~
イーーーーってこなかった?^^
ってこれ所要時間15分?????
ひぇーーーーどんだけ早業なん?
あっやっぱり腕6本説は正しかったのね(爆)
私あの簡単なぽにょでも結構時間かかったよ~^^;
ロゴに苦戦したわ( ̄Д ̄;;
まだまだ修行しなくちゃね^^

そうそう、その私の紹介の仕方は何だ!(笑)
面白すぎるじゃない( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
って解釈おかしいっやろって?プー!(*≧m≦)=3

今回も楽しかったよ~有難う!
15分だけどお疲れ様(笑)
うひゃ~~~!!(@Σ@;)
なんでトトロふさふさしてんのっ!?
海苔でふわふわを表現する女・・・恐るべしww

しかも、キタよ!15分て!!
ぴあん地方の1分て、滋賀で換算すると何分なん?(@゜m゜@)プッ
相変わらずの早業、凄すぎるやろぉーー

うちの魔女宅シルエットなんて
ぴあんやったら1分半くらいで出来そうやんw

あっ、そういえば挨拶が遅れましたがっ
ご無沙汰しててスミマセン!!(←今さらw)
あんな事やこんな事は
また後ほどメールしまーす(*≧m≦*)

とりあえず、お疲れさんっした~♪
ぽっつんw
ぴあちゃんはトトロなんだね~♪
トトロは本当に夢がある映画だから大好きだし今でも見るよ~♪
子供達が好きだし~
因みに魔女の宅急便も好き★
↑聞いてないって(^_^;)

このシーン好きだよ~★
凄く気持ちよさそうに寝るよね…私もトトロのお腹で寝て見た~い★

ってかこんな上手くカット出来てるのに15分で出来るってどんな海苔カットが早いの~~~

本当海苔アートがむいてるんだろうね~
私にも教えてほしい…


ポチン
こんにちは^^
すごい、ジブリコラボ?
ジブリ好きにはワクワクするね^^

で、ぴあちゃんのトトロもホント細かくて、綺麗で…
このシーンはトトロとメイの初対面のシーンだよね^^
白と黒で、こんなステキに再現できるなんて!
メイの細さに、そしてトトロのフワフワした感じがホント上手に切れているね♡
それも切るの15分?
━─━─(乂´д`)アリエマ線─━─
私だったら貼るだけで15分かかるかも( *´艸`)
ロゴもすごいね。
タイトルそのままだし、チェダーチーズで浮き出た感じがいいね~
こういう演出いいね♪
姫はこのオベント食べたがらなかったかい?

マジ、昨日あのヘナチョコトトロ出しておいて良かった。あとだったら、しばらく出せなかったよ。
今でも恥ずかしいけどね…

ポチ☆
このシーン大好きです(≧∇≦)b

見事な再現ですねwビックリです!
こんばんは。
ぴあのあママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁は、トトロですね。
とても素晴らしい出来ですね。
15分で作ってしまうというのが凄いです。
職人技ですね。

お鍋の御紹介は、もう少しお待ちくださいませ。
忘れていませんのでご安心を。

ポチッと応援させて頂きます☆
お待たせ(〃▽〃)♪待った~~?
寝たな。・・・とか思ってたでしょ~ww
危なく9時に布団で目つぶりかけたケド?w

でで♪
15分。んっとー、アタシのキキ(もどき)の顔パーツ意外のとこだけで15分かしら(笑)
あの目鼻口だけでさらに15分ね(゚Д゚`)

30分かけてアレ。
15分なのに↑これ☆
どー思う~?このクオリティーの差;
ぴあんはやっぱすげーわ!初ジブリなのにココまで出来ちゃうって。。。すげっV

タイトルロゴの細かさも見逃してないわよww

今回もめーーっちゃ楽しかったね^^
マタ次回。。。。の前に。矢沢(笑)
絵ばっかり溜め込んで~切るモノまだチョイスできてまへん…(ノд=`。)
ダッテー。。。アゴーーーー(爆)www

ぽっこ~ん凹゛♪

(゜д゜;)!!!!
紹介文がおかしいぞ?ww
へー。。オリビアン・・・・(爆)(爆)
ジブリ初挑戦?? めためた作り慣れてそうに見えるーっ
トトロのもふもふ感がたまらないデス(^^)

顔は白じゃなくて黒で正解だと思うですよ♪
白黒バランスも丁度いいし、ステキな海苔切りだなぁと。

すんごいピンポイントだけど、にんじんのスパスパ感が
お気に入りデス(笑)
ぴあちゃんーー!こんばんわ♪
私の方が夜更かし隊だわ^m^

ニセトトロじゃないよーー!
しかも15分って、何!?
私なら、海苔出してカッター出して、
アレ?カッターボードどこだ?位の時間よ(笑)

本当、トトロのフワフワ感がすごいね!
メイちゃん、もう寝そうだしね(笑)

あ、ジュエルペットのってきたんだけど、少し休みます。
金曜までよしこちゃんに捧げる計画も良かったけどー(笑)
ここまでやっても、当たらない自信あるわ。
そういう運のない女よ。(* ̄m ̄)プッ

私も、最初っからぴあんちゃん大好きよーーーー♪
「どうしてか?」と私は疑問持ってないけど?(* ̄m ̄)プッ

ぽちん
コラボやってたんだね!
今ね、みんなのところ見て回ってきたところ。
みんな海苔きり上手だね~。

ぴあちゃんもさすがだね。
トトロとメイのふれあいシーン。
海苔切りでその雰囲気がばっちり伝わってくるって
相当凄いことだよ。
めっちゃ癒されたー。
今日はトトロ見たい!そう思ったわ!(笑)
発売初日に購入し
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
